猫に学ぶ

おばんです







きれい好きなひめ(メス)は、いつも念入りに顔を洗う


ひめ天気縮小1  ひめ天気縮小2




そういえば、まだ顔洗ってなかった〜〜 (^_^;)  早く洗って、化粧しなくちゃ。








一方、我が道をゆくぴょん(オス)は、いつも目やにをつけている



                  ぴょん目やに縮小




お〜〜っと  そういう私も目やにがついていた。マズイ、マズイ (^_^;)







ぴょんはにゃんなのに、ドライヤーの風にあたるのが好きだ


[広告 ] VPS





おばんも最近、世間の風あたりがつよくなってきた。なんとか歯をくいしばって、頑張らねば (>_<)










今日の結論
かしこいおばんは、猫のふり見てわがふり直す。








にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

今日の結論、相変わらず冴えてます。
確かにネコの目やに拭く横で、子供に
同じこと指摘さらてます^^:

ぴょんちゃんは、ドライヤーの温風好き??
うちは、8匹もいるけどどのネコも無理
です^^
温風が、気持ちいいのかな~
  • 2012/03/26 09:34
  • もねのかぎしっぽ
  • URL
ウッホー!
今日はニャンズ!!
かわいいな。

ぴょんちゃんを見習って
世間の強風なんかに
負けるものかー。
Re: もねのかぎしっぽ さんへ
8匹もいてドライヤー好きがいないとすると、
やっぱりめずらしいのかな。
冬は温風、夏は冷風、どっちも大丈夫です(^_^)
ひめはドライヤー見ると、そそくさと逃げちゃいますよ。

猫によって好きなもの、嫌いなものがあるから、
8匹もいると大変でしょうね。
  • 2012/03/26 14:24
  • おばんです
  • URL
Re: ahoo さんへ
毎日、お風呂あがりにぴょんがやってくるので、
タオルで全身と目やにを拭いて、
ドライヤーをかけているんですよ。
なのに、すぐ目やにが付いてる(^_^;)
猫も人間も、年を取ると身だしなみが
おざなりになるみたい。

お互い、目やにと世間の強風に注意しましょうね(^^)/
  • 2012/03/26 14:28
  • おばんです
  • URL
コメント、訪問ありがとうございます!!
良かったら、リンク貼らしてもらってもいいですか??

素敵な公園ですね(^^)
お豆腐好きなんですか?
わたしも最近、豆腐にはまってます!

階段、がんばりましたね~
筋肉痛のくだり...笑

いっしゅん、へ~筋肉痛にならないのすごいな~!
と感心しつつ...ん~??
やっぱり!!と思ってしまいました(^.^)笑

ドライヤーが好きなんて(>_<)
うらやましいな~!
うちのワンコ達、シャンプーの後、大変です(^.^)笑
Re: バニラ★ママ  さんへ
コメントありがとうございます!!

豆腐、大好きですよ〜〜。安いし、ね(*^_^*)
年を取ると豆腐好きになるようです。
ドライヤー好きな猫はめずらしいでしょ。
3匹のわんちゃんのシャンプー、さぞかし大変でしょうね。
でも、いつも綺麗で感心しています。

リンクの件、もちろん大歓迎ですが、
バニラ★ママ さん、お若いのにいいんですか??
こんなおばんブログですが、よろしくお願いします。

私もこれからリンクのスペースなどを設けようと思っていますので、
その時はぜひ、リンクさせてくださいね。
ただ、パソコンに弱いので、もうしばらくかかるかも(^^;)
  • 2012/03/27 12:32
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
