「こなつ」の卒業

おばんです







猫風邪の治療のため、動物病院に入院していた「こなつ」くん。




保護当時は380グラムだった体重も、500グラムになって元気いっぱい 




  子夏1縮小



         子夏2縮小







新しい家族に抱かれて、



  こなつ3縮小



          こなつ4縮小









周りにいた他の猫飼いさんにも「かわいい〜〜♡」と抱かれて、




        こなつ5縮小






        昨日、病院を卒業しました 




                    前田敦子
                    「私も卒業しました
                        By 前田敦子










新しいお家には、14歳の茶トラのお兄ちゃんがいるよ。
君のために用意してくれた、おもちゃもたくさんあるよ。





こなつくん、これからは
周りのみんなを
幸せにしてあげてね (*^_^*)







皆さんの応援のお陰で、無事に新しいご家族に迎えていただくことができました。
どうもありがとうございました 私も肩の荷が一つおりて、ほっとしています。

首輪猫ちゃんのことは、今週末に途中経過をご報告できると思います。
首輪による傷が思った以上に深く、現在も入院・治療中です。
ご心配をおかけしますが、もう少々お待ちくださいね。





今日の結論
おばんの目にも涙。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんさんのお蔭で、幸せな猫ちゃんと幸せな家族がひとつ
増えました。 ありがとう・・・。
残虐な動物虐待の話や、悲しいニュースが多い中
私たちの心も暖かく幸せにしてもらいました。

首輪猫ちゃんも、早く怪我と心の傷が快復して
安心して暮らせるお家が見つかりますように・・・。

暑い中、体調に気をつけて頑張ってね!!
こなつくん、
おばんですさんや新しいお母さんに巡り会えて
幸せな卒業になったね♪
おめでとう('▽'*)
こなつくんぬいぐるみみたいに可愛いニャ~。
ホントに本当によかったね!!



  • 2012/08/29 09:25
  • たるほ
  • URL
  • Edit
おはようございます。
おぉ~こなつちゃん みるみるうちにポッチャリですねぇ~
猫らしいお顔にもなって かわいさ百倍ですね(=‘x‘=)
口元が微笑んでる 家族になってくれる方の優しそうなことと
いったらないですね よかったよかった~
おばんですさんも 助けた甲斐がありますね(´∀`)
これからは成長を見守るのも楽しみの一つになりますね!
首輪ニャンコは傷が深いそうで病院は長引きそうですが
頑張って治療して欲しいですからね・・・
こなつちゃん、本当に良かったですね。
おばんの愛情を忘れないように。
「おばんの目にも涙」
  ↑↑↑
コメント不要
いや〜こなっちゃんはかわええの〜〜(*^▽^*)
そのかわいさで皆を幸せにしてくれるのね〜
よかった、よかった!
首輪猫さんは心配だけど、ゆっくりちゃんと治せるのだからよかったよね。その間に、どこかの里親さんが近づいてくるかもね〜
まじないしとくから!スペシャルなやつ!←あやしいなっ(*^^)v
こなつちゃん、苦難の卒業おめでとう。ハッピーな生活に入学ですね。
おばんさんのおかげです。小さな体のぬくもりが画面からも伝わって来ます。
いやなニュースの多い中で、ほのぼのと優しい話をありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/29 10:58
♪ maringo さんへ

maringoさ〜ん、ゆっくり訪問できなくてごめんなさい。

この夏は、猫のことに明け暮れていま、ちょっと疲れ気味(^_^;)
子猫ちゃんは幸せになったので・・さて、次!!
まだまだ心配ですが、もうひとふんばりです♪♪
  • 2012/08/29 14:02
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、いつも応援ありがとね〜(^^)/

新しいご家族は「猫を切らしたことのない」方なので、
私としてもいいところに送り出してあげられて、よかったと思っています。
へへ、ぬいぐるみみたいでしょ。小さいままだといいのに〜〜
  • 2012/08/29 14:04
  • おばんです
  • URL
♪ jibou   さんへ

jibouさんの応援、力になりましたよ!!

いつもコメントいただいて、本当に感謝しています。
ゆっくり訪問できなくてごめんね〜(-_-) ちょっと猫疲れ、です。
こなつちゃんは近くにお家があるので、どんな猫になるか楽しみですよ。
  • 2012/08/29 14:06
  • おばんです
  • URL
♪ つしまひのき さんへ

つしまひのきさん、いつも応援ありがとうございます!!

私もホッとして、魂が抜けたような状態になってます(^_^;)
あの時、思い切って連れ帰って本当によかった・・・
今回ばかりは、何も考えずに行動する性格が幸いしたようです。

  • 2012/08/29 14:09
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ

サクラさんのインチキまじないのお陰で、首輪ちゃんを保護できました〜〜

まじないかけてくれた次の日の朝、捕まったんだよ。
首輪ちゃんにもスペシャルなまじないかけてくれるんだね(^^)/ うれしー!!!
サクラさん、いつも応援ありがとね。ゆっくり訪問できなくてごめんなさい。もうちょっと待っててね。
  • 2012/08/29 14:12
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、お祝いコメントありがとう!!!

もうお腹がすくこともないし、病気になれば病院にも連れて行ってくれる・・
本当にハッピーな道が拓けて、ほっとしているところです。
今回のことで犬も猫も本当に小ささな命だけど、一つひとつ本当に大切だなと実感しました。
あとひとふんばり。また少しバタバタするけど、またゆっくりお邪魔しますね♪
  • 2012/08/29 14:16
  • おばんです
  • URL
こなつ君、ちょっとみないうちに大きくなってますね。
新しい飼い主さんの元で、今頃いっぱい勉強してるのですね。
このまま元気ですくすくと育って、この世に生をうけた喜びを
謳歌してほしいです。
  • 2012/08/29 16:29
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
こなつちゃん、ふっくらしましたね(^^)
ほんとによかった。
産毛だらけでこんなにかわいいお顔で、
こなつちゃんはこれからどんどん幸せになるんですね。
おばんですさん、お疲れ様でした。
こなつくん、大きくなりましたね。
表情も柔らかくなった気がします。

そしてこなつくんにも名字ができたのですね。
こんな嬉しいことはないです!

首輪猫ちゃんも今名字どころか名前もないような子たちに
名字が付きますように!

それにしても良かった良かったと読み進めて行ったのに
最後の“私も卒業しました”に大笑いでした(^o^)/
おばんの目にも涙・・・にグッときてしまいました(泣
って、わたしは何にもしなかったのにσ(^_^;
でも、嬉しい涙ですね。
こなつちゃんは可愛いし、里親さんは幸せそうだし♪
にゃんず達は、おばんですさんに出会えて、
本当にラッキーだったなと感じています。
まだまだ大変そうだけど、夏バテしないでくださいね~
うへー♡ 前田あっちゃんと一緒に「卒業」だなんて!
今後の活躍を期待せずにいられませんねー^^
こなっちゃんの「活躍」は良く食べよく遊び良く寝ること
めいっぱい活躍して綺麗な飼い主さんと幸せにねー
  • 2012/08/29 20:53
  • ガマッチョG
  • URL
こんばんは。
こなつくん、フワフワでかわいいですね。
卒業おめでとう。
みんなに祝福されて幸せ者だ~!
ほわっほわですね♡
よかったね、こなつくん。
ほんとよかったね。

こなつくんのシアワセがまわりのシアワセになって、
どんどんひろがっていきますね。
なんだろ、こなつくんの件、すごくしみました。
最近涙腺がゆるんでます・・
  • 2012/08/29 21:35
  • tomo
  • URL
こなつちゃん、ずいぶんとふっくらして、
とても拾われた子とは思えないですね~。
これから沢山のシアワセが待ってますよ♪
首輪猫ちゃんも頑張って(>_<)
私はミタ・・・暗い公園で・・・
セミを食べるちびを愛おしそうに食い入るおばん様を!
目には汗??そうさ、暑い夜だったゼ・・・汗が・・・出たよ~
だから、頑張らないと!と、思ったのさ!
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、ずっと応援ありがとうございます。

子猫はどんどん大きくなりますね。
旅立った日、ご家族から「部屋を探検しています」というメールが届きました。
今までケージしか知らなかったから、りびりびと元気に過ごしてほしいと思います。
  • 2012/08/30 03:17
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、本当にありがとうございます。

こなつちゃん、ふっくらしてかわいいでしょう。
猫好きでずっと飼っていらした方なので、幸せ間違いなしですよ。
夏バテはしませんでしたが、夏の猫騒動でさすがに疲れ気味です((^_^;)
あと、もうひとふんばり!!
  • 2012/08/30 06:38
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Moko さん、猫のことなのにいつもありがとう!!

迷わずに子猫を引き取って良かったと思っています。
あの時は、引き取らないという選択肢は頭の中になかったけど・・(*^_^*)
彩ちゃん、こなつ、ぴょん、ひめ・・。一匹一匹かけがえのない存在で、
一つひとつかけがえのない名前ですよね。
  • 2012/08/30 06:43
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

そばかすクルルさん、お祝いもありがとうございます!!

この夏は猫だらけで大変でしたが、
私も猫たちに出会ってあげられて本当にラッキーでした。
子猫も小さなうちは引き取り手もあるけど、大きくなるとむずかしいので、
かわいいうちに「婿に出せて」、よかったです♪ ほっとしすぎて、無気力状態ですわ(^_^;)
  • 2012/08/30 06:56
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ガマッチョG さん、いつもありがとうございます!!

卒業・・ちょっと遊んでみました〜(^_^)v
こなつくんの仕事は、飼い主さんの元でのびのび暮らすことなんですね。
それにしても子猫のかわいさは罪。卒業の日、動物病院のみんなに
なでなでされて、祝福されていましたよ♪

  • 2012/08/30 07:02
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコさん、いつもコメントありがとう!!

動物病院の皆さんになでなでされて、
卒業当日はスタッフさんがシャンプーしてくれて・・
本当にいい旅立ちを迎えられて、こなつくんは幸せ者です。
私は「おばん」を卒業すると「おばあ」になるので、卒業はまだしたくないけど(^^)/
  • 2012/08/30 07:06
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、応援・祝福ありがとう!!!

こなつくん、あの日は新しいお家で早速、部屋を探検したようです。
今までケージの中だったから、本当の家ができてよかった〜〜
猫や犬ってまわりを幸せにしてくれるんだなと、今回つくづく感じました。
ひじきくんも幸せそうだけど、tomoさんもそり以上に幸せそうですもんね(^^)/

  • 2012/08/30 07:17
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、いつもありがとうございます!!

ね、ぬいぐるみみたいにかわいいでしょ。
犬も猫も人間も、みんな小さいときはかわいかったんだよねー(^_^)v
こなつくんは、しあわせ間違いなしのお家に行くことができました。
さて、おばんは休む間もなく、お次の首輪ちゃんです。
  • 2012/08/30 07:23
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、首輪猫ちゃんのご報告はそろそろ・・

Sabimama さんとあの暗い公園で、
首輪ちゃんが出てくるのを待った日を思い出します。
真っ暗で、暑くて、蚊にさされ・・
たくさんの猫を保護されているSabimama さんの気持ちが
ぐぐっと伝わってきましたよ。いつもありがとう!!

  • 2012/08/30 07:34
  • おばんです
  • URL
よかったよかった!
おつかれさまでした。
私は
先日、飛び出して車の下で止まった犬を轢きました。
車輪の衝撃、バックミラーに写るピクリとも動かぬ薄茶の固まり。
私は人間の女性しか可愛いと思えません。
  • 2012/08/30 09:19
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、いつもありがとうございます!!

猫騒動、一匹落着です♪
猫に明けて、猫に暮れた今年の夏。
私もそろそろ、にゃーと鳴き出しそうな気配です(^_^;)
  • 2012/08/30 10:02
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、そんなことがあったんですね。

山道などではこのようなことが多いと聞きます。
人間の女性・・・かわいく見えるかもしれませんが、
本当は幽霊よりこわいですよ〜〜
  • 2012/08/30 10:08
  • おばんです
  • URL
いいえ
必ずかわゆくする技術というか、執念を持っております。
  • 2012/08/30 19:38
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、その執念、とてもいいですね。

私も若いときにそういう殿方とお会いしたかったです。
人生いろいろ〜〜   ですわ。
  • 2012/08/30 20:54
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
