おじいの食欲

おばんです






お父さん、今朝は何食べた?



       料理1縮小





・・・何だったかなぁ。



       料理2縮小





朝食はパンの時もあるの?



       料理3縮小





・・・パンなんて出ないよ。

             パンも出るはず・・・


           
       料理4縮小





少し痩せたけど、量は足りてるの?


       料理5縮小





・・・量は少ないけど、慣れたよ。

       これはほんと。ケアハウスでは、
      年寄り向けにごはんの量は少ないようです。




       料理6縮小








二日前に会ったばかりなのに、
「最近、全然来ないけど、どうしたの?」とおじいから電話がかかってきた。
猫にかまけて、しばらく一緒にビールを飲まないうちに、
また少し物忘れがひどくなったらしい (^_^;)



近々、また「がってん寿司」でビール飲もうね






ぼ〜くらはみんな生きている ♬
  生き〜ているから食べるんだ ♪ ♪







今日の結論
おばんのおとんはよく食うおじい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
なかなか遊びにこれずごめんなさい~!!
猫ちゃんたちよかったですね
お疲れだと思いますので、夏ばてに気をつけてくださいねっ

そうなんですよね!
祖母の時もご飯を多めに食べてしまうことがあったので
食べ物などかくしていました・・・

でもおいしくビールが一緒に飲めるのですから
うれしいですよねっ^^

  • 2012/08/30 12:27
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
こんにちわ~♪

そうね~、生きてるから食べるのよ!
食べすぎは、いけないけど、食べたのを忘れてるんだから・・
大変ですね!


電話が掛かってきたって事はお父さん、おばんさんとビールを一緒に飲みたかったのかしら?
親にとって持つべきは娘ですね。痒いところに手が届きます。
息子の嫁では遠慮もあるでしょう。
おばんさんにも会いたいけど、まずはヒールですね(笑)
お父さん、いつもうれしそうです。この笑顔が一番ですね。
無理ムリ
今朝何食べた?
今日何曜日?
昨日は誰とした?これは大丈夫。

どうしてお医者とか、絶対無理な質問をするの。
朝なんて記憶に残るものは出ない。
普通、今日何曜日とか何日とか気にしない。
二千何年かだって、知らなくても十分やっていける。
聞くなら、もっと前向きに。
秋の味覚は?サンマ
昨日はサンマ食べた?サンマ
明石屋は?サンマ
  • 2012/08/30 19:55
  • 黒姫三四郎
  • URL
おいしそうな写真がいっぱい!(*^_^*)
おばんですさんのブログを拝見していてお腹がグ~と鳴ることがしばしばあります(笑)
ケアハウスでは食事の量は少な目なんですね。
おばんですさんといっしょに食事されることは、お父さんにとっていろんな意味で楽しみなんでしょうね。
元気で食欲があるのが一番!
これから過ごしやすい季節になりますから、おいしい食事をたくさん楽しんでほしいですよね。
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、私こそ訪問できずごめんなさい!!

おじいの物忘れは日進月歩です(^_^;)
でも、おいしく食べられるうちが花だと思うようにしています。
たまには一緒に一杯飲まないと、また電話かかってくる〜!!!
  • 2012/08/30 20:43
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko さんへ

obannekoさん、ビール飲みたいみたいですよ。

ビールを飲んでいるときがいちばん幸せそうですから(^_^;)
まだ食べたことは覚えているようですが、何を食べたか思い出せないみたい・・
また年に二度目の誕生会でも開いて、元気づけようかしら♪
  • 2012/08/30 20:47
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、ビールが一番、娘は二番♪

以前、母も「娘でよかった」って言ってましたよ。
言いたいこと言い合うけど、やはり気心が知れていますからね♪
トリテンさんのお父様の手を見ている写真、なんだか頭に焼き付いて離れないです。
うちの父はもう日記もほとんど書いていないようですよ。
  • 2012/08/30 20:51
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、私ならこう答えます。

昨日何食べた? ごはん。
今朝は何食べた? ごはん。
今食べてるのは何? ごはん。

目黒といえば? サンマ。
「奥様は魔女」というば? サマンサ。
  • 2012/08/30 21:00
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、食事といっても・・

ケアハウス近くにあるのは「とんでん」か「がってん寿司」か「ステーキ屋」くらい。
少ないお店の中から、今日はどこに行こうか決めてます(^_^;)
やっぱり年寄りの楽しみは食事なんですね。ケアハウスの食事は質素なので、
外食する時くらいおいしいものを食べさせてあげたいです(^^)/
  • 2012/08/30 21:07
  • おばんです
  • URL
お父様には、一日がとても長いのかも知れませんね。
若くて忙しい頃は、一日があっという間だったけど・・・
私の母は、毎日電話して来ましたよ~(^m^*)

おばんですさんの写真を見ていたら、
ご飯を食べたばかりなのに、また食べたくなっちゃった(笑
自分では食欲不振だと思っていたのに(^Ⅲ^*)v
こんばんは。
お父さん本当に良い笑顔・・・お若いですよ。
私は母を21年前に、父を3年前に亡くしました。
2人共にあっという間でした。
妻を亡くし、娘の私の所に何かと理由をつけて来ていました。
「孫って可愛いでしょ?」と聞いたことがありましたが、
「おまえの方が可愛い・・・。」と言われ、じーんと来たことを
思い出します。
でも父親と何を話したら良いの分からず、困ったことも良い思い出です。
ビールいっぱい飲んで下さいね。
お父様~~~☆
お元気そうでなによりです!

日頃は食べ過ぎず、でもときどきは
好きなものをたくさん楽しく食べるって
一番健康的だと思います。

おばん様のおとうさん記事大好きです。
食事の制限がなさそう(少なそう?)な、
お父様素晴らしいです!
いろんなモノをおいしく食べられることは、
ほんとシアワセなことだとおもいます。

うちの父さん、ビールは禁じられてますもん(笑)
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、そうなんです。

朝はちょっと散歩して、あとはテレビをみているようで、
きっと一日が長くて、すぐ私と一緒にビール飲みたくなるみたいです。
1年半前は一人暮らしで、ちょこちょこ飲みに行っていたのに。
なんか寂しいですね♪
  • 2012/08/30 23:28
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

ソレイユさん、「お前の方が可愛い・・」・・ううっ。

そんなこと言われたら、わたし、思わず大泣きするかもしれないな。
3年前にお父様を亡くされたんですね。
何を話していいかわからないというのもわかります。
私も父とビールを飲んでも、毎回同じような質問ばかりしています。
物忘れがはじまる前に、もっといろんな話をしておけばよかった〜(^_^;)
  • 2012/08/30 23:35
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、おじいの記事好きって言ってくれてありがとう。

この夏、猫のことで忙しくておじいにエサ・・じゃない、
おじいとあんまりビールが飲めませんでした。
会話をしないと物忘れがひどくなるみたいなので、
涼しくなったら「がってん寿司」、バンバン行きますよ〜
  • 2012/08/30 23:37
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、食べられるうちが花ですね♪

でもうちのおじい、八年ほど前に心臓の手術してるから、
本当は塩分を控えなきゃだめなんですよ。
でも好きなもの、好きなお酒を食べたり、飲んだりしています(^_^;)
お父様、ビール飲めないんですね。よし、私が代わりに飲んであげましょう。
  • 2012/08/30 23:40
  • おばんです
  • URL
私、去年入院してたのですが、
やっぱりそういうところの食事は味気ないものです。
きっとお父様、おばんですさんとおいしいものを食べるのが
何よりの楽しみなんでしょうね。

私は両親健在ですが、妹にまかせっきりで、何もしてません。
たまには電話でもしてみよっかな。
  • 2012/08/30 23:49
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、病院の食事も味気ないですよね。

父曰く「最低限、生きるだけの食事」だそうですよ。
きっと健康を考えて、味付けも薄味だと思います。
できる限り行って、一緒に食事をしたいなと思っていますがなかなか・・。
そうですね。電話で声を聞かせてあげてくださいな。ご両親もきっと喜びますよ♪
親にとって子供は、いつまでたっても子供のままっていいますから(^^)/
  • 2012/08/30 23:59
  • おばんです
  • URL
ケアハウスでは食事が、少し少ないんですね。
 私も時々行くホームでもやはり食事は少ないように見えますね。
食欲がいっぱいある私では少々物足りないと思います。
こうやっておばんですさんとお出かけするのは、良い刺激になるし、リハビリにもなりますよね。
おばんですさんと、お父さんとの会話も大好きです。
♪ フレンチバニル  さんへ

フレンチバニルさん、外食は気分転換にいいみたいですね。

父が入っているケアハウスは、体が元気で基本的な生活のできる人が対象なんですが、
やはり食事の量は少ないですね。元気な人は、間食してるみたいですが、
父は昔からあまり間食をしないので、娘たちとの食事を何よりも楽しみにしているようです(^_^)
だから妹と二人で、できる限り行くようにしているんですよ〜♪
  • 2012/08/31 02:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
