尽きない話

おばんです






先日、ドトールでお茶を飲んでいたら、初老とおぼしき男女のグループが

周りに聞こえるくらい大きな声で話をしていた。


「地井さん、亡くなっちゃったわね〜。私、いつもちぃ散歩見てたのよ」

「まだ若いのにね〜」 ・・から始まって、話はいつしか女優の話題に。




夕暮れ1縮小






「岸恵子は綺麗だったわよね〜」

「俺は若尾文子が好きだったな。何といっても品があったよ」

「吉永小百合は今も綺麗だけど、いしだあゆみは痩せちゃったわね」

「吉永小百合はあの何とかという男と、まだ続いているのかな」

「なんとか太郎という旦那さんとは、とっくの昔に別れたわよ」 



私は、吉永小百合が離婚をしていたことを知らなかったので、

「本当ですか?」と聞きたくなったが、グッと我慢した。




夕暮れ2縮小






とそこに、仲間の男性がやってきた。

「あら、今日は遅いお出ましね」

「朝一番で、心臓の検査に行ってたんだよ」

それからしばらくそれぞれの持病の話が続いた。



とそこへ、また一人の女性がやってきた。

開口一番「ぎっくり腰、やっちゃったのよ〜」



まだまだ病気の話が続きそうなので、私は立ち上がって店を出た。




夕暮れ3縮小






私がいた20分の間に地井さんのこと、

女優のこと、吉永小百合と浜崎あゆみの離婚のこと、病気のこと・・

なんて話題が豊富なんだろう。

最後の最後は病気の話になるところが、

4コマ漫画を見ているようでおかしかった。




夕暮れ4縮小







70過ぎの元気な方々は、もしかしたらおばん世代より
世の中のことをいろいろ知っているかもしれないな。







ころで・・吉永小百合さんが
離婚したってホントの話?






今日の結論
おばんの情報源はおじいとおばあ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

たぶん、離婚してないと思いますよ。
今ウィキペディア見てみましたけど、そんな記事なかったです。
きっとどなたかと混同されたんでしょうね。

それはそうと、芸能人の方は年を重ねても本当にお綺麗ですね。
吉永小百合さんは67歳だそうです。見えない。
岸恵子さんは80歳だそうです。全然見えない。
みなさん、どんな魔法を使ってるのでしょうか。
  • 2012/08/31 05:33
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
いいですね。人生の先輩のおしゃべりに傾聴する!
傾聴は敬重に!
私は原宿でも行って、若いエキスを吸ってきま~す。
おっと、巣鴨じゃないですよ~。
そうなの?
でも、今は簡単に情報が入ってくるよね。
毎日、新聞よむより、ネットのニュース見ていた方がずっと情報が豊富!リアルタイムだし・・・

私の情報源はほとんどはネット?(笑)
吉永小百合
吉永小百合が結婚していたなんて、気にも止めません。
していても、していなくても、離婚しても、神様です。
サユリスト、なんて死語?

結婚なんて、聞かぬふりしたサユリスト
おはようございます
子猫ちゃんも無事退院できて、新しい家族のもとに行ったみたいで一安心です^^
これから、幸せになってもらいたいです
そして、家族の皆をホッコリさせてもらいたいですね

一匹でも不幸せな猫が減ることを祈ります

お父さんお元気そうで何よりです^^
たまには、晩酌につきあってあげてくださいね
それと、おばんですさんあまり頑張りすぎないようにしてください
自分の事もどうか大切に^^

じじばばさんたちのパワーには負けます(笑)
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、吉永小百合さん67歳ですか〜〜??

どんな魔法・・本当ですね。きっとすごく投資・努力して、
シャキッとした生活をしているんだろうなぁ。
吉永さん、離婚されていないんでしょうかね。
あのご婦人、いやにキッパリと申しておりました(^_^;)
あ、でもそのご婦人方もお洒落して、なかなか美人ぞろいでしたよ♪
  • 2012/08/31 09:46
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、もう目・・じゃなくて、耳が離せなくなりました。

ああやってみんなでおしゃべりするのが、若さの秘訣だろうなと思いましたよ。
あの年代のパワーには、私たちおばんは太刀打ちできません(^_^;)
巣鴨じゃなくて原宿。私は若者の多い原宿と渋谷は、
最近、行かないようにしています。もっぱら池袋と新宿です。
  • 2012/08/31 09:49
  • おばんです
  • URL
退職者や専業主婦などで家にいる人たちは、皆さんがお仕事をされている時、テレビのワイドショーで情報を得るんですよ。

私がまだ若い頃、私も知らないような芸能ニュースを母や義母が言うので「へえーっ」とびっくり。芸能ニュースばかりでなく、ワイドショーの内容全般ですね。感心するくらいよく知っています。(笑)

美しさを保つ秘訣は、元がいいのはもちろんですが、食事から健康、運動まで常に努力をされている賜物でしょうね。食べ過ぎ、飲み過ぎ、ゴロゴロでは・・・もう取り返しがつかないので諦めました(泣)
おはようございます。
ふふ 70代の おしゃべり~ ハハハっ~( ̄ー ̄)
話題は尽きないようですね・・・
みんなで集まってオシャベリするのも健康の秘訣でしょうからねぇ~
吉永小百合さん 離婚したの・・・?
ワイドショーでも 言ってなかったですけどね・・・
人の離婚の話は盛り上がりますからね(ーー;)
それに病気の話も・・おじいちゃん おばあちゃんには
つきない話題でしょうからね(^-^)
元気で何よりです(^ω^)
やけに大声でおしゃべりするお年寄りってたまにいますよね。
パワーが有り余っているのか、はたまた耳が遠いのか。
そんな話し声が聞こえてきたら思わず耳をそばだててしまうのは私も同じ(笑)
誰かの噂話が聞こえればその人の風貌を想像してみたり、人間関係はどうなんだろうと余計な勘繰りをしてみたり、人の会話を聞くのって意外と退屈しのぎになりますよね。

吉永小百合さんは離婚していないんじゃないかなぁ~?
私も思わず検索しちゃいましたヨ(笑)

こんにちは♪
本当に吉永さんってきれいですよね~
以前水泳をしているCMを見た時は衝撃をうけました笑

うふふ
おじぃちゃま達、シニア世代は元気ですよね~!
あのパワフルさがうらやましいです笑
  • 2012/08/31 12:26
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
今はシニアの方のほうがお元気なのかもしれないですね^^
色々な事を経験されて
生きることの難しさを越えられて
生きることの楽しさがわかる年代なのかな

吉永小百合さんはお幾つになっても素敵ですね
人の話題になる方ってやっぱり華がある^^
  • 2012/08/31 17:21
  • あっさむ
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさんはおじいではなく、ネットで情報収集ですね。

そのご婦人、自信ありげでしたが、どこから情報仕入れたのでしょう(^_^)
私も昔は調べ物をする時、図書館に行っていましたが、今はほとんどネットです。
膨大な情報からどこで、何を集めるかの見極めは大切ですが、本当に便利な時代になりましたね♪ 
  • 2012/08/31 18:12
  • おばんです
  • URL
♪ つしまひのき  さんへ

つしまひのきさん、コメントに爆笑しました(^_^)

私の知り合いにもそういう殿方、いますよ〜。サユリスト、決して死語ではありません。
今もお綺麗ですが、若いときの吉永小百合さん、ほんとに知的でかわいかったですよね。
つしまさんの中では結婚もしていなくて、ずーっと神様なんですね。いいなぁ、そういうの(^_^)v
  • 2012/08/31 18:17
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aikaさん、ありがとうございます♪

この夏は猫のことでバタバタして、おじいとあまり飲めなかったのですが、
やっと一段落ついたので、これからはちょこちょこ行けるかな。
じじばばパワーには私も完敗です(^_^;)
みんな持病があるみたいでしたが、おしゃべりしている時は忘れるみたいですよ♪
  • 2012/08/31 18:22
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんの言う通り、テレビのワイドショーそのものの会話でした!!

芸能情報、健康情報・・次から次へ、よくもまぁ、こんに話題があるものだと
感心しながら聞き耳をたてておりました(^_^)v
トリテンさんは活動的で、いつも感心しているんですよ〜。
食べ過ぎ。飲み過ぎ、ゴロゴロ・・・それは、まさに私です(-_-)
  • 2012/08/31 18:27
  • おばんです
  • URL
吉永さん
大学で10メートルぐらいに接近したことがあります。
彼女は二文の学生でした。
人混みが凄くて見えませんでした。
国賓級なのに移動は電車。
名札は岡田なので、水泳教室でも誰も気付かないんだそうです。
私は、遠くから小百合様とお呼びしております。
  • 2012/08/31 19:30
  • 黒姫三四郎
  • URL
吉永小百合さんのご主人って、亡くなったんだと思います。
私の叔父が大好きで、結婚にも反対していました(笑

お年寄りはガッツがありますね。
いろんな事に興味を持っていらして、その上耳年増(^m^*)
老人力とかいいますものね~
元気なシニアを目指そうっと(^Ⅲ^*)v

♪ jibou   さんへ

jibou さん、年寄りパワーはすごいですよ〜

それが元気と若さの秘訣なんでしょうね。
お茶を飲みながら、ついつい話に引き込まれてしまいました(^_^)v
皆さん元気そうなのに、それぞれ持病を抱えてるっていうのが
年寄りらしくておもしろかったですよ♪
  • 2012/08/31 20:23
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、そうなのそうなの、耳が遠いから大きな声になるんですよね。

聞きたくなくても聞こえる大声なんだもの〜
元気だなーと感心しながら、しばしワイドショー的会話を楽しみました♪
吉永小百合さん、離婚していなさそうですね。
あのご婦人、どこから聞いたんだろ。ヤケに自信満々だったけど(^o^)
  • 2012/08/31 20:27
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、水泳のCM、本当に綺麗でしたね。

水泳は本当にしているらしいけど、それが若さの秘訣かな♪
聞いたところによると、毎日昼の12時にドトール集合らしい・・・
やっぱり年を取っても、持つべきものは友人。
おばんも集まっては2、3時間平気で話すから、おじいおばあの気持ちわかるなぁ(^o^)
  • 2012/08/31 20:32
  • おばんです
  • URL
離婚!?小百合さんが?
聞いたことも見たこともないと思い
ネットをググろうとしたけれど
トップのコメントで否定されていたのでホッ!
でも…なににホッ!だったのかしら?o(*^▽^*)o♪
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、本当に元気で楽しそうでしたよ♪

皆さん、持病を抱えながらも「今」を謳歌している雰囲気でした。
私たちおばん世代も、負けていられないぞと思いました!!
吉永小百合さんの次に、浜崎あゆみさんの名前が出たときはびっくり。
おばあちゃんたち、ワイドショー見てるのね〜〜(*^_^*)
  • 2012/08/31 21:04
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、大学で10メートルに接近!?

吉永小百合さんとそんな接点があったなんて。すごすぎる・・(^o^)
女優はトイレにも行かないと思われていたあの時代に、
電車で通学していたなんて、今じゃ、考えられないです。
小百合様・・・男性にとってはいつまでも永遠のマドンナなのでしょうね♪


  • 2012/08/31 21:19
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、かなり年上の方と結婚されたから・・

その可能性大ですね。叔父様が結婚に反対していたなんて・・爆笑です(^_-)-☆
お年寄り、元気ですよ。私があの年代になった時、あんなに元気でいられないだろうなぁ。
あの先のグループ、最後は8人になったけど、皆さん、若々しかったですよ♪
  • 2012/08/31 21:25
  • おばんです
  • URL
久しく人の話に耳を傾けたことはないなぁって。
電車とかに乗ってると、そんな会話が耳に入って。。。
ぷぷぷとなることもありますよね!
銀さんの4姉妹の話も。。。こんな風に聞こえちゃったら
絶対笑っちゃうだろうなぁ~♪

吉永小百合さんって結婚してたんだぁ~。
それも知らなかった(笑)です。
  • 2012/08/31 22:36
  • ひな
  • URL
思わずWikipediaで吉永小百合さん調べてしまいましたよ。
初老の方々の会話聞いてみたかったです。
人が集まると芸能の話は出るけど、さすが初老グループですね。
病気の話も出るから。
友達のうわさ話よりずっといいですね。
♪ あかりママ さんへ

あかりママさん、はじめまして♬

私もなぜかホッとしています。でもそのご婦人、どこで情報を仕入れたのかな。
「最初から、仮面夫婦だった」とも、堂々と言ってましたよ〜(-_-)
口コミってこわい・・ということの典型かも・・
・・とまぁ、こんなおばんネタですが、これからもよろしくお願いします♪
  • 2012/09/01 00:50
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、こんばんは♪

銀さんの4姉妹???
私ならラ笑いをこらえきれず、5姉妹のように仲間入りするかも〜〜
吉永さん、若いときに結婚しましたよ。ずいぶん年上のなんとか太郎という人と。
その時私は、「何でこんなおじさんと・・」と思った記憶があります(^o^)
  • 2012/09/01 00:54
  • おばんです
  • URL
♪ フレンチバニル  さんへ

フレンチバニル さん、おじいおばあの会話はおもしろいですよ♪

おそらく耳が遠いから、すごく大きな声なんですもん・・聞こえちゃう
だけど初老の方々は、必ずといっていいほど病気の話しますよ。
私は幸い、まだ元気だけど、あと10年経ったら
仲間同士で病気の話するんだろうなぁ。ほんとに明日は我が身、です(^_^;)
  • 2012/09/01 00:59
  • おばんです
  • URL
そういう豊富な経験がお年寄りの強みですよね。
でも昨今はそれを上手く生かそうという発想が
なくなって来たような気がします(>_<)
まったくもって勿体ない社会になった気がします。
  • 2012/09/01 08:09
  • なをさん
  • URL
おばん様の「感性」が「吉永小百合級です」

最上の讃え言葉「吉永小百合=最上級」
これは日本人には?わかる?讃えでしょうか?
タモリ(笑?)が同級生だけに!
小百合は(まだ)永遠なり!
感性が素晴らしいです。
そして、精神も!

ちびちゃんの痛々しいお写真ありがとうございました。
辛くて痛そう・・・でも「良くなる」保護されたから「安心して」見られました。
だって、上向きな生涯だから!
もう、嫌なことは無いからね!
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、こんにちは〜♪

吉永小百合=ベストなんですね。
残念ながら私に感性と名のつくものはありませんが・・。
首輪猫ちゃんのことは明日の朝一でお知らせします。
まだ痛そうですが、よく寝て、よく食べて、よく出してますよ(^_^)v
  • 2012/09/01 17:38
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ

なをさん、お年寄りって私たちが考える以上にパワフルですよね(^_^)

昔とは違って、今のお年割りってもっとお洒落で元気ですよ〜
そういう方々の経験を生かす場所や、楽しめる場所がもっとたくさんあれば、
もっと元気な世の中になるかもしれませんね。
おばんだって、昔のイメージとは全然違いますからね♪
  • 2012/09/01 20:55
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
