ねこねこねこおばん

おばんです






猫が2匹から3匹になると猫社会が確立し、何やかんやと事件が勃発するようだ




【 被害者 ぴょん 】

何者かに顔を思い切りひっかかれ、ショックが大きかったのか、事件以来凹んでいる猫。



    容疑者ぴょん
                                 どよ〜〜ん






【 目撃者 ひめ 】

いつも難を逃れるマイペースな猫。今回の事件の唯一の目撃者である。



容疑者ひめ1



            容疑者ひめ2
           「わたし、犯行現場を目撃したわよ」







【 容疑者 鼻子 】

特 長
☆ 脇に20センチの縫合痕。
☆ 歯がきれいで小さいため、2歳前後と思われる。メス。
☆ 「ウーシャー」が口グセ。短気。
☆ 洗っていないため、公園の匂いがする。


ただし、まだ容疑が固まっていないため、個人情報保護法により
「 金網で目隠し 」をした写真しか掲載できません。あしからず m(_ _)m



容疑者はなこ1



容疑者はなこ2








その頃、おばん刑事は・・・


夏の間はバタバタと忙しく、料理もろくろく作らず、

家ではビールも飲まなかったが(外では飲んでましたが・・(^_^;) )、

ようやく「煮込むだけ」「まぜるだけ」の超手抜き料理で

ビールを飲むまでになりましたとさ
  めでたし、めでたし・・・




       容疑者料理1


               容疑者料理2






猫三匹におばん一匹。
   狭い我が家で、事件は起こる (^_^;)








今日の結論
おばんの肩身は狭くなる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ぴょんさん、毛がふさふさしていて、ひっかかれた傷がわかりませんが、これが人間だったら、例の夫婦喧嘩のマンガのようになっているんでしょうね。かわいそうに・・
はなさんは、元の家と違う!ということなのか、首輪で苦しんだ分人間不信になっているのか、ウーシャーはまだ怒っているんですね。
話せばわかる、の肝心な言葉が通じないのは困ったものです。
ニャイリンガルでなんとか。
「事件は会議室で起こってるんじゃない!おばんですさんの家で起こってるんだ!!」

誰かにいわれる前に言っときました(^皿^)

姫さんの「あらあら困ったお嬢ちゃんね…」って感じの表情が余裕を感じますが、
うーん、ハナちゃんちょっと時間かかりそうですね・・・。
それだけ外のせかいが過酷だったんでしょうね(TnT)
早く「ここは安心で安全な場所だよ」ってわかってくれるといいですね。
事件が多い=ネタに尽きない!
ますます「おばん道」に目が離せませんよ~

こうなったら鼻ちゃんメインで・・・
あっ・・・ゴメン・・・
クロ~ンさんゴメンね・・・(人気者クロ~ン)
そしてぴょん様、ひめ様。。。。
4匹とも超主役級よ!
(お父様のおじん様も!)

コメントが楽しみなサビ~ヌです。
(ブログが真面目すぎて・・・)
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、夫婦げんかの漫画、そうそうその通りです♪

でも幸い、傷はないようですが、私も目撃でびっくりしましたよ(^_^;)
本当にニャイリンガルならどんなにいいことか。
鼻子さんに言い聞かせて、ぴょんさんに「おこらなくてありがとう」と言うのに・・・
だけど鼻子さん、気が強そうで容疑者みたいな顔してるでしょう??
嗚呼、これでも女の子なのに〜〜
  • 2012/09/05 14:28
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、早い者勝ちでnikolala さんの勝ち〜〜!!!

人とひめにはウーシャーしないんだけど、なぜかぴょんさんだけにするんですよ。
やっぱりこの家のボス猫とわかっているのかもしれないですね。
公園には他の猫もいたから、首輪のかかったまま外の世界で身を真美ってきたんでしょうね(>_<)
まだ時間がかかりそうですね。でも部屋を閉め切って一匹だけの時にケージからだしてあげると
喜んで部屋中、くんくんしてますよ。まぁ、あせらず、少しずつ、ですね(^_^)v
  • 2012/09/05 14:33
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、優先順位、の記事、とてもよかったですよ〜

そうそう、その通り!! と思わず拍手しちゃいましたよ(^_^)v
我が家は前途多難、一触即発のぴょんと鼻子ですが、
やっぱりケージからだすのは急がないほうがいいとahooさんにアドバイスいただきました♪
かわいそうだけど、少なくても今週いっぱいはケージ生活だな。
でも一匹だけで解放して、遊ばせてあげてるから大丈夫だよ♪
  • 2012/09/05 14:37
  • おばんです
  • URL
おばん刑事!
これ以上被害者が出ない様に
くれぐれもよろしくお願いしますd(=^‥^=)b ニャッ!
うーむ、「公園のにおい」がどんなものなのか、
激しく気になります。

被害者のぴょんさんにはぐっと堪えていただいて
ここは傷心の女の子を大きな懐で見守ってほしいです。
ぴょんさん、唯一の男なんだから頑張れ~!!

カレーもマーボも美味しそうです。
食べたくなってきた・・・。
  • 2012/09/05 15:37
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
言葉が話せたら・・・
いつも思います。
でも、話せれば・・・飯くれ!かゆい!寒い!暑い!外に出せ!・・・と大変なのはわかっているのですが(汗)・・・ 猫の多頭飼いした事が無いのでわかりませんが、大丈夫なのでしょうか? ちょっと心配!

クモの子ですが、大騒ぎになりました。高校の頃、家の建て替えで知り合いの倉庫に住んでいた数ヶ月の間・・・天井からクモの子が・・・(呆)凄い数で大変でした(汗) これ以上は話しませんが・・・想像通りです。

広い家だと何が起きても分からない・・・(汗)では、では、
ぴょんさん、あとから来た子に手を出されちゃったのね^_^;
今は鼻子さんも気が立っているかもしれないから許してあげてね。
その現場を冷静に見つめるひめさんを想像すると、やっぱり女は強しですねぇ~(笑)


クモのお話、ほんとにコワ~イ!
おばんですさん、自分で処理しようとしなくてよかったですね。
ナイス判断!!
お部屋で何千匹も生まれたら、もう引っ越すしかなさそうですもんね。
私は、干していたお布団を取り込んでふっと見たら、小さいクモが(たぶん20匹くらい)パーッとお布団の端っこから散っていくのを目撃したことがあります。
すごく小さいクモでしたが鳥肌ものでした。
芥川のせいで(?)クモってできるだけ殺したくないという気持ちがあるので、何となく見て見ぬふりをしていまいました。
改めて思い出すと、あ、またまた鳥肌が……(>_<)
1匹増えるたびに、そりゃあ色々な事件が
勃発するのよ、、、ふふっ

楽しいね~~
ぴょんちゃん被害者①になったんや(笑)

さびっこ姉妹のフーッ、シャー思い出すよ~
まだ言ってるけど(^^:

うちもね、子猫の鳴く声するの~2~3日前から。
捕獲機準備した・・・まだ入ってないな~

毎年こんなこと、やってます(>_<)
オオッ! 鼻子ちゃん、威勢がいいですねー

鼻子ちゃんは放浪中、猫さんに嫌なめにあってたのかな?
人にはゴロスリなのにね
ウチのトシオは反対でしたよ
猫は大好き、人嫌い・・・。今も基本そうだけれど
家族に甘える良さは分かってきたようですね

鼻子ちゃんもそのうちきっと
ぴょんさんヒメさんの穏やかさに触れるうち
猫同志の良さが分かって来ますよーb
気長に気長に・・・ですね

P.s. ウチも昨日、マーボー豆腐でした!!

  • 2012/09/05 21:22
  • ガマッチョG
  • URL
「金網で目隠し」・・・細すぎです(笑)

どよ~んとしているぴょんさんの表情が超ウケる!

マーボーとビール。最高です!
おばんさんお疲れ様です。
家のみ大好きと言うか、パジャマになっての気兼ねのない家のみ
大切です。
出来るようになって、良かったですね。
ぴょんさん可哀想に…。
手の届くところに近づいてしまったのね。。。
あ、でもまだ鼻子さんは容疑者ですもの、あまり推測ばかり言ってちゃいけませんね。

でも…ケージが留置所に見えるのは私だけでしょうか?
容疑が晴れるまでもう少し勾留ですね。(笑)

ねずみも嫌ですがクモの子も部屋で…と思うとギャーですね。
私も庭でですが、葉っぱに黒い何かがあったので棒で葉っぱを揺らしたら、散って行きましたークモの子が。
外で見たので、いいものが見れたと喜んでましたけど。
はなこちゃんの傷が治って、お風呂に
入って公園のにおいが取れたら、少しずつ
仲良くなるんじゃないかなーと思いました(^ ^)
同じシャンプーを使うと仲良くなると
聞いたことがあります!

それにしてもはなこちゃん、ほんとに
ぴょんちゃんの子供みたいにそっくりですね!
ぴょんちゃん、大変だけど、
少しの間我慢してあげてね。
役者は揃った!っという感じですね。

三者とも、はまっています。
特に、目撃者のひめさん・・・なかなか信頼の置けるいい顔です!

被害者のためにも、一日も早い事件の解決をお願いします!!

ん~~、でも解決しても事件は続くかもね・・・(汗)
青島係長風に言おうとしたら・・・・もう先客が(笑
ぴょんさん、災難でしたね~
やっぱり、公園のにおいが気になったのかなぁ~
ひめさん、クールなかんじがとても素敵です。
それにしても、はなこさんは気が強そうですね~
でも、気の強い子がいったん気を許すと、かなりの甘甘になるみたいですね(^m^*)

ところで、おばん刑事、第3のビールは飲まないんですか?
少女A的な容疑者はなこさん!
早く慣れて、被害者ぴょんさんと
ペロペロ出来るようになるといいね。
ぴょんさん、元気出してぇ~♪

昔つっくも。。。たまちぃに顔を噛まれて
鼻の上がハゲてました!
でも仲良くなれましたよ~♪
  • 2012/09/05 23:38
  • ひな
  • URL
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉さん、おばん刑事、了解しました〜〜(^^)/

本当にkomomo姉のところの新米うたこちゃんとぐるちゃん、
仲がよくてほほえましいですよね。いい遊び相手になってて。
我が家はこれ以上、被害者は出ないと思います♪
なぜなら、ぴょんが何度もやられているので〜〜(^_^;
ぴょんはやっぱり小心者のお人好しでした♪
  • 2012/09/06 00:02
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、ところがどっこい・・

ぴょんさんは引っかかれて以来、ケージの横を通るときビクビクして、
はなこが大きな声で鳴くと、そそくさと逃げていきます(>_<)
やっぱり人間と同じで、猫もおなごの方が強いのでしょうか??
NYANKO君 さんみたいな食卓が理想ですが、なかなか・・・(^_^;)
カレーやマーボとサラダ、そんな感じの我が食卓です。嗚呼・・・
  • 2012/09/06 00:15
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさんにもクモ話があったんですね〜〜

早速想像してみました・・・ギャー〜〜〜、恐くてこれ以上は想像できません(^_^;)
今回は、猫が人間の言葉を理解できればいいなと思いました。
そうしたらすぐに仲良くなれるのに。はなこはまだ体力がないので、
きっと心にも余裕がないんだと思います。でも大丈夫。
時間をかけて、何度も言い聞かせますから。
そのうち私もにゃーんと鳴くかもしれません(^_^)v
  • 2012/09/06 00:23
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん・・元気だして!
でもでも・・容疑者ですよね・・?

ゲージに入れてもやられちゃうことあるんですね・・。
実はうちにいま小娘がいまして、
トイレ&洗面所にいるのですがゲージにしようか悩んでいたんですよ。
どうしよう・・やられるならひじきです・・。

明日のわたしの夕飯はきっとマーボ豆腐です!
♪ ミント さんへ

ミントさん、女は強し・・というより、ぴょんが弱し・・かな。

今考えるとナイス判断でしたよね。下手に捕まえようとしたら・・・
クモさんの出産を目の当たりにして、パニックになって・・引っ越します(^_^;)
ミントさんの20匹でもこわいですよ〜。ゾクゾクものですね。
私も虫は殺せないので、部屋の中にクモがいるとティッシュでやさしくつつんで、
ベランダに逃がしています。だって巨大クモに育ったら困るから〜(-_-)
  • 2012/09/06 00:32
  • おばんです
  • URL
こんばんは
あらら ぴょんちゃん・・・お顔引っ掻かれちゃったの(>_<)
痛かったねぇ~ 
目撃者は ひめちゃん・・・
犯ニャンは 鼻子ちゃんって← この字になったんですね ふふ
金網から覗く お顔が 若い顔してますね お目目もパッチリで
美人さんだァ~(=‘x‘=)
でも ぴょんちゃんは 凹んじゃって ちょっと 可愛そうですね・・
慰めてやってくださいね(^-^)
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、すごいよ、えらいよ〜♪

あんなにたくさん飼っていて、また子猫を保護しようとしているんだもん。
み〜んなかぎしっぽさんを頼って、集まってくるのでしょうね♪
さびっこ姉妹はまだフーッ、シャー、ですものね。
はなこは人馴れはしているのに、なぜか猫だけはダメ。どうなることやら。
子猫ちゃん、つかまるといいですね。応援してまいよ〜(^_^)v
  • 2012/09/06 04:49
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ガマッチョGさん、トシオくんは猫は大丈夫だったんですね。

私も最初は早く・・と思っていましたが、
ガマッチョGさんが言う通り、気長に、ゆっくりですね。
今日は対丈夫かなと思っても、相変わらずウーシャー、手を出しそうなんですよ〜。
ぴょんがちょと怖がっているのが心配ですが、まぁ、何とかなるでしょう(^_^)v
あ、マーボー豆腐でしたか♪ でも家のはインスタントの素、ですよん♬
  • 2012/09/06 04:59
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコさん、細すぎ!!! あれじゃ、個人情報丸出しですよね・・えへへ(^^)/

ぴょんさん、ホントにどよ〜んとしてるんですよ。
ケージ越しなのにはなこがう〜〜って言うと、びくっとした顔をして
ほふく前進で逃げてきます。男の面目、丸つぶれです(-_-)
マーボーとビール、いいでしょう。
カレーとビールも会わないようで、なかなか合うんですよ(^o^)
  • 2012/09/06 05:03
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

ソレイユさん、私もTシャツ、短パンで家飲みですよ。

夏の間はやっぱり気を張っていたせいか、家ではビール飲まなかったですね。
やっとぼちぼち飲むようになりましたが、一難去ってまた一難。
誰か、猫語を話せる人、いないかしら〜(-_-)
いろいろ工夫してみようかとも思いましたが、
じっと我慢して見守ることも大切なのかなと思っていますよ(^_^;)
  • 2012/09/06 05:07
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、容疑者じゃなくてすでに留置所に入ってました〜〜(^o^)

キャハハハ・・・まだ自白していないので、しばらく拘留ですな。
Mokoさんもクモの子体験、ありましたね♪
だけど外で良かったですよ。家の中じゃ、大パニックでしょうね。
Mokoさんは彩ちゃんがセミをつかまえるから、セミもOK??
彩ちゃん、セミがいなくなると寂しいんじゃないかな(^_^)
ブルブル、が確かめられなくなるから♪
  • 2012/09/06 05:13
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、シャンプーですか。なるほどね。

今回はいろいろとアドバイス、ありがとう!!
せっかちな私ですが、ahooさんの言うとおり、気長に待つことにしました(^_^)v
だけどまだまだ聞きたいことがあるの〜。何らかの方法で質問させてくださいね。
今回、一度もウーシャー言わない家の猫たちに感謝です。
ぴょんさんなんて、引っかかれてもじーっとはなこを見ていますよ。
ああ、いじらしい・・
  • 2012/09/06 05:20
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

maringoさん〜〜、いい意味でも悪い意味でも役者は揃いましたよ〜。

ひめは目撃者が適役です。ひょうひょうとして、マイペース。
いつも傍観者だから、事件に巻き込まれるタイプではないですよ。
ぴょんさんも被害者にぴったり。どよ〜んの顔、いい演技してるでしょ。
・・・な〜んて冗談いってる場合じゃなかった。
一日も早く解決しますので、待っててくださいね♪
  • 2012/09/06 05:23
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、青島係長はすでに使われていました(^_^)

だけどそばかすクルル さんを含めてうちのブロ友さんって
みんな役者揃いで、平々凡々な私はいつもコメント読んで大笑いしているんですよ♪
気の強い子ほど甘甘になる。そうかもしれませんね。
それってそばかすクルル さんのこと?? いやいや、私もそうかもしれません(^^)/
よい質問です。もちろん、普段は第三のビールをおいしく飲んでますよ〜♪
  • 2012/09/06 05:30
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、ぴょんに励ましの言葉ありがとうございます(^^)/

つっくちゃんも噛まれた経験があるんですか。だけど今は仲良しですもんね。
はなこは一人で生きてきただけあって、気の強さはピカ一です。
ぴょんもあんなに強い子は会ったことないから、ビクビクしてますよ・・・困ったなぁ(^_^;)
ここは飼い主があせらず、見守らねばと、せっかちな自分に
「がまん、がまん」と言い聞かせています。ひなさん、何かあったらアドバイスお願いしますね。
  • 2012/09/06 05:35
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、なになに〜〜?? 黒いこねこがいるじゃないですか。

私が皆さんのところをゆっくり訪問している間に、何があったんですか〜
これは大変、今日、あとでゆっくり訪問しますよ〜(^o^)
だけど見たところ、子猫ちゃんだからすぐ馴染むと思いますよ。
ケージは必要ないんじゃないかな。一日もすれば仲良く遊ぶでしょう。
あーーー、でもびっくりした。ひじきちゃんが2匹いるんだもん。
あれは、影じゃないですよね。では、あとで!!!!!!
  • 2012/09/06 05:39
  • おばんです
  • URL
♪ jibou   さんへ

jibouさん、3匹のネコ社会はなかなか複雑になりそうです。

もうjibouさんのブログ見てると2にゃんが仲良しで、
私にとっては夢のような世界です(^o^)
はなこは歯がすごく小さいんだけど、もしかしたら一歳くらいかな。
とすると、チャチャくん、タイガくんと同じくらいなのかな〜
気が強くならざるを得ない環境だったから、仕方ないですね。
仲良くなってもらうために、ゆっくり頑張りますね(^^)/
  • 2012/09/06 05:43
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
