「あの人」はいま・・

おばんです







「芸術の秋」なので、今日は彫刻鑑賞を。






おー、スタイルいいですねぇ。

こんな体型だったら、お洒落のしがいもあるだろうなぁ (-_-)




  彫刻1縮小







すばらしくスッキリした二の腕

私の贅肉を、少し分けてあげたい・・・ (-_-)




  彫刻2縮小







・・・・あれ、あなた、どこかでお会いしませんでしたか



  彫刻3縮小









あ、思い出しました   あなたはあの時の・・・


「彫刻の人=美木良子さん」ではありませんか



彫41縮小



何のことだかわからない方は・・・

以前の記事「新たな挑戦」  ココをクリックしてね
今回の記事は、ソコをクリックしなければ、多分、わからないと思います  
面倒をおかけしますが、どうぞクリックしてくださいませ。










おお、美木良介さん、
   お久しぶりでございます〜



   美木良介縮小








他の方のブログでは、いま、ダイエットが流行中!!!

皆さん、いろいろチャレンジして、しっかり継続されているようですが・・・



「美木良介のロングブレスダイエット」・・・

告白します!!!
   私はあれから一回やっただけです、ハイ(^_^;)

だから、効果があるかどうかは未だに不明です・・・トホホ







おばんの三段腹は、
   永遠に不滅です (^_^)v







今日の結論
おばんの辞書に
「スリム」という文字はない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

私、肉付きいい方なのですが、
10数年前の一時期痩せてました。
その時、やたら風邪ひきやすかったり、急に熱出たりと、
ダメージに弱い印象でした。
なので、痩せてるイコール健康とは必ずしも言いがたい気がします。
っていう言い訳のもと、今日も食べ過ぎるのであった(笑
  • 2012/09/07 08:29
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おはようございます
わたし、痩せました。
っていうか、やつれました(^ー^;)
親族が次々倒れていった時、オーバーワークと神経で7キロきましたね。
その時、体力だけでも付けないとと、朝、時間を作って20分ストレッチをするようにしました。
結局、体重は減ったままでOK。
インナーマッスルが鍛えられたのかお腹もへこみました。
でも、微妙にお腹の中身と皮がくっついていないです。
えぇ、お腹の皮だけたるんでます。
皮つかめます(--;)
この年だと、皮のたるみにも気をつけないと…
  • 2012/09/07 09:15
  • カミさん
  • URL
夏痩せというのも死語になったようですね。エアコンが効いているので、暑さで食欲がないということもありません。
そこへ食欲の秋到来、恐ろしい季節ですわ~(笑)

ダイエット本やハウツー本は、買った時点で「これでよしっ!」と安心して、中身を実行しないままというものが多いものです。だから次々と目先を変えただけの同類の本が出版され、「次はこれね」とまた買ってしまう。わかっちゃいるけどやめられない。

プートキャンプなんてダビングものを貰ったのに、1回で挫折(泣)その1回も最後まで続けてできませんでした。途中で動悸、息切れ、目まいものでした~。
良子さん、良介さんお久しぶりです。
いやぁ~~、ほんと三木良子さん、
スタイル抜群ですよね。
これならおしゃれも確かに楽しいと思います!

わたしの辞書からも「スリム」という文字は
いつの間にか消え、「背肉」など、若いころは
知らなかった文字が加わりました。(涙
クリックして飛んだ先で見た情報によると、美木良介さん1600円。
おばんですさん、たった1回で1600円。いやーん。
でも、「簡単」とうたわれるダイエットって、続けるのは難しいですよねぇ。
私は「カーヴィダンス」で去年の今頃実は結構痩せたんですが、
飽きちゃいました。そしてやめた途端ボン!!っと戻りました。
ほんと継続って一番難しい技ですね。
こんにちは~♪
そのダイエット流行ってますよね!同僚さんがやっていたけど…。
ぜんぜん痩せてませんでした。
というかやっぱり続かないようです。

私は大股で歩くダイエットしてます。
大股で少し早目に歩くだけでみるみる痩せるんです♪

まだ痩せてないんですけどね。

おばんですさんもこれなら簡単なんで是非お試しあれ~(笑)
  • 2012/09/07 13:46
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
スリム
20歳台60kg→30台70kg→最高値74kg→今、60kg
還暦を過ぎて元に戻りました。
学生時代に56kgの記録がありますが、この頃は金がなくて飯がまともに食えず、目まいがしフラフラしていました。
ベスト体重60kgを維持したいと思っています。

74kgの頃→「スリムの語は、辞書の中で風化した」
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、痩せてても太ってても健康がいちばんですね♪

なら私も・・ダイエットは来月からにしよう・・
と言いつつ、食べ過ぎるのであった(^_^;)
人それぞれ、いちばん快適な体重ってありますよね、
NYANKO君さんは適度に運動もされているようだし、
食べ物のバランスもいいし、現状維持がベストですね
・・うらやましい(^_^;)


  • 2012/09/07 20:03
  • おばんです
  • URL
ロングブレス、実は私もちょっとやってみました。
痩せる前に、頭の血管が切れそうでした(笑
息を吐くときに、すご~くいきむんですね~
でも、一説によると、お腹を引っ込めて歩いているだけでも効果的とか・・・・
着やせというテクニックもあることだし・・(^m^*)
無理はしないで暮らすのが一番ですね♪
♪ カミさん へ

大変でしたね。神経を使われたのでしょうね。

7キロというのはかなりの減量だから、皮もたるむんですね(^_^;)
やはり減量というより、筋肉を鍛えながら痩せるのがいいのかもしれませんね。
だけど毎朝20分のストレッチはすごいです♪そういう努力が必要なんですね。
インナーマッスルは鍛えられても、皮はそのままなんて・・
噂によるとロングブレスダイエットは、皮も残らないっていうけどホントかな〜(-_-)
  • 2012/09/07 20:46
  • おばんです
  • URL
コレコレ!!この記事!「新たな挑戦」
この記事みて私は<「おばん道」に入道>
したと言っても過言ではございません
なんて面白い人なんだ!おばんさんは・・・と。

で、いま頃になっての期待通りの結果報告
ありがとうございます!
おかげで勇気が甦りました♥
当方、年中ダイエッター☆年中停滞期!
  • 2012/09/07 20:51
  • ガマッチョG
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、私も夏に太るタイプです。

ブートキャンプで動機、息切れ、めまい・・わかります〜〜、やりましたから(^o^)
私もカーヴィー、ロングブレス、本を買った時点で痩せた気になっちゃいました。
トリテンさんはフラダンスも始めたし、生活もアクティブだし、いつもはつらつしてますよね。
いつも健康でいるためには、そういう生活を送ることが大切なのかもしれないですね♪
  • 2012/09/07 20:57
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、「贅肉」かと思ったら「背肉」ですか!?

私たちの世代の女性はよーくわかる言葉ですが、よくご存じですね〜(^o^)
三木良子さん、先日改めてお会いして本当に抜群のスタイルに感動しました。
あの彫刻の中に自分が入って、ロングブレスの格好をしたら笑えるだろうな〜〜
なんて考えながら写真を撮っていたら、おかしくて手がプルプル震えましたよ♪
・・こんなこと考えてるヒマがあったら、ロングブレスやれ〜〜ですよね(^_^;)
  • 2012/09/07 21:08
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、そうです、映画と同じくらい高い買い物でした〜(^_^;)

簡単ほどむずかしいものはない、ですね。
私もカーヴィダンスを2週間くらいやりましたが、
今考えるとあの方がよかったかも。って、ロングブレスは一回だけですが・・
やめた途端、ボン!!と戻った・・いい表現で、思わず手を叩きました♪
やっぱりウォーキングが一番いいのかな。だけど、それこそ続かなそう・・(-_-)
  • 2012/09/07 21:12
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん さんへ

くるみこちゃんさん、大股で歩くダイエット、いただきました〜〜(^^)/

もう流行に踊らされるのはやめました。
明日から「大股早歩きダイエット」に変更します!!!
「みるみる痩せる」・・・そそられますね〜
くるみこちゃんさんは、まだ痩せていないんですか?? ありゃりゃりゃ・・(^_^;)
だけどこれなら飽きっぽい私もできそうです♪
一緒にみるみる痩せましょう!!!!
  • 2012/09/07 21:19
  • おばんです
  • URL
♪ つしまひのき さんへ

つしまひのきさんは今がベスト体重なんですね♪

っていうことは、20代の頃に戻ったということなんですね。すごい!!
年を取ってからの太りすぎは健康にもよくないですからね。
56キロ・・食べられなくて痩せるのはつらすぎる・・・
今なら、おばさんがご飯、食べさせてあげるのに〜〜
私は今、ベスト体重より4キロオーバーなのでやはり少し痩せないと(^_^;)
  • 2012/09/07 21:34
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、あれは高血圧の人は無理ですよね〜

私が一回で止めたのも、あの呼吸法が性に合わなかったからかもしれません。
なんか疲れるんだもの〜〜(^_^;) 根性ナシには続きませんわ。
コメントで「大股で早歩き」がいいという情報をいただいたので、
これからは「お腹を引っ込めながら、大股で早歩きを」実践しようと思います(^^)/
そばかすクルルさんは、なぜかスリムなイメージです・・当たってるでしょう(笑)


  • 2012/09/07 21:53
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、この記事で「おばん道」に入道されたんですか、感激!!!

たまたま彫刻をズームで撮った写真があって、ロングブレス見たらそっくりだったので(^^)/
今回は、久々に彫刻の人に間近でお会いすることができました!!
へへへ・・期待通りの結果報告でしょ。やって痩せないならともかく、
一回しかやっていないなんて・・・私はこういう人間なんですよ(^_^)v
ガマッチョGさんの勇気が甦ってよかった♬
年中ダイエッター、年中停滞期・・おもしろい!!! 私も「ドナベ党」の党員ですよ。
  • 2012/09/07 22:02
  • おばんです
  • URL
おはようございます
ぷぷ ほんと同じ格好ですね
良介さんと良子さん・・・(爆)
足のポーズまで同じだし・・・
美木さんはこの銅像の良子さんをみて
ロングブレスダイエット あみだしたのでは・・・
おもちゃいますよ~( ̄◇ ̄;)
私も最近太ってきたので少し焦ってますね(>_<)
食欲の秋~ 限界まで我慢ですね・・・
♪ jibou   さんへ

jibouさん、改めて見てもそっくりでしょう(^^)/

jibouさんは写真見てもとてもスマートですよ。
まだ辞書に「スリム」という言葉があるでしょうね♬
おいしいものは食べたいし、でも痩せたいし・・・。
女心は、いくつになっても同じです(^_^;)
あ、女心じゃなくて、私の場合はおばん心ですけどね♪
  • 2012/09/08 16:55
  • おばんです
  • URL
こんばんは♪
最近電車の広告でも三木さんを見かけるようになりましたね〜笑

あの広告を見るだけでも
あ、お腹に力を入れなければ!
電車でも背筋を伸ばしていなければ!
などと一瞬だけ気を付けます笑
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、一瞬だけ・・・私もです(^_^;)

美木良介さんの広告を見る度に、私は彫刻の人を思い出します。
お腹に力を入れるだけでも効果があるみたいですね〜。
チャトラッシュ@わたまいさんは、まだまだダイエットも不要ですよ。
ところでお母様は、どうやってあの美貌を保っているのでしょうか。
・・・今度、こっそり教えてください!! お母様のファンより♬
  • 2012/09/08 21:54
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/09 02:37
だんだん・・・(!!ひらがな)
新たなる挑戦は避ける日々です。
挑戦する気力もありません。
だんだんを変換もしないダラケぶりです。
夏も終わりなのに・・・暑気でまだまだ・・・
また、友と暑気払いして来ました。
払ってばかりですが、払い切れてませんよ~
今度は高田馬場でした、新宿か馬場ばかりです・・・・
そうおババは馬場へ行く!(閉めた!???)
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、お疲れさまです(^^)/

ダラダラから脱出するために、
暑気を払って、払って、払いまくりましょう!!
私もいま、停滞期。昨日、ブログも更新できませんでした〜〜
お〜、今日の結論、ですね♪
おババは馬場へ行く・・・一本取られました!!
私も久しぶりに馬場でもぶらつくか・・・
  • 2012/09/11 09:07
  • おばんです
  • URL
「馬場に迷うは、おババか、早稲田の学生か・・・」
最近「洋服のしまむら」が出来ていました・・・・
安物ファッション=少女かおババ。
♪ sabimama さんへ

Sabimama さん、このコメント、最高にいいんですけど。

馬場に迷うは、おババか、早稲田の学生か・・
安物ファッション=少女かおババ。

↑ これって、その通りじゃない(^^)/
安物ファションが大好きなのは、おババ!!
自分のもの買ってる余裕、ないのよね〜。
私なんか猫のもの、優先だもん。
  • 2012/09/12 11:06
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
