雨ニモ負ケズ

おばんです








「ウ〜〜」にも負ケズ、



   雨にも1縮小







「フ〜〜」にも負ケズ、



   雨にも3縮小







「シャ〜〜」にも負ケズ、



   雨にも2縮小







「猫パンチ」にも負ケズ、



   雨にも5縮小







それでも我が輩は、



    雨にも6縮小









若いオナゴと仲良くなりたい (^_^)v







今日の結論
サウイウヒトニ、オバンモナリタイ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

がんばれぴょんさん!!
ハナちゃん、ピョンさんはいい人だから(人?)
大丈夫なんだよー!!
えら~い!
こんばんは!
全くそのとおりですね。
なかなか辛抱というのは大変な技です。
つい逃げ出してしまいたくなりますよね。
でもいつかは 努力が実る時が来る・・・。
それを信じて前向きに進もう!
な~んて、
ほんとは自分に言い聞かせているのでした・・・。(汗)
はなちゃんは本当にしあわせになったのですねぇ。
こうして殿方に始終見守られて・・・・。
きっとぴょんさんの思いが通じて、
3猫並んでほのぼのする日がやってきますよ~。
  • 2012/09/08 23:20
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ぴょんさん、笑える〜〜男のお目々だね(*^▽^*)
生き生きしてるよ〜
はなちゃんモテモテ〜っ!
ひめちゃんはどうしてるのかな?

本日は宮沢賢治バージョンでございやすね(´∀`*)

風雪に耐え、幾星霜の年月を経て味わい深く年齢を重ね(ほんまかいな)・・・しかし、しかし、あたしゃおっさんよりも若い男子がええ!!いひひ。
ぴょんさんの気持ちがよくわかります。
それにしても、はなこさんはぴょんさんとソックリねー。
髪の分け目が右分けと左分けで違うよぉ。ぷぷぷ。

早く仲良くなったらいいね (u‿ฺu✿ฺ)
でもきっとゆっくりゆっくり打ち解けていくのでしょうね♪

  • 2012/09/08 23:51
  • ariごろう
  • URL
ぴょんさんの「下心」見たり・・・ですか。プププッ
でも下心だけではこんなにやさしく接することは
できませんよねー♡ ぴょんさんステキ
ケージの柵から垣間見える鼻子さんも美人だなー

「公園ニサマヨウ猫アリトキケバ,イッテホゴシ、
管理小屋ニ仔猫アリトキケバ、カイヌシヲ探ス・・・」

サウイウヒトニ、ガマッチョモナリタイ*^^*
  • 2012/09/09 00:40
  • ガマッチョG
  • URL
ぴょんさん「恋の片道切符」
・・・は、さておき・・・・
鼻ちゃんには私もちょっとアルのよね~
可愛い顔してサ!!悪女よね!!プンプン!!
ぴょんさん・・・それでも気になるか(涙)そうか~!!

同じ部屋、ひとつ屋根の下・・・それは苦しいよね・・・
夜は眠れないね・・・うううぅうぅう・・可哀想に!
じゃあ特別に、鼻ちゃんの好物を教えちゃうね
(女子が振りむくのは、プレゼント攻撃だよ!)
セミ!・・・・セミを追い掛けておいで!!
セミ!!栄養満点のセミ~そろそろ貴重品だよぉ~
残り少ないよ~さぁ~寄ってらっしゃい!
セミだよ~・・・・・って・・・
うーふーー((((」`д´)」シャ━━━━━)!!
はなこちゃんの攻撃はまだまだ静まらないのですね。。。

ぴょんさんの恋の道のりはまだまだ険しいのかな。
そんな一途なぴょんさんをみんなで応援してますよ~♪
はやくラブラブになれるといいにゃぁ。
\(★´-`)人(´▽`★)/
そしたらぴょんさん両手に花だねー(^O^)
  • 2012/09/09 06:53
  • たるほ
  • URL
  • Edit
ぴょんさん!そうなっちゃうのかぁ~♪
やっぱり女の子好きなんだぁ~♪
近付きたくても近づけない。
でも気になって気になって。。。
恋する乙女みたいですね~♪
きっと鼻さん的には「邪魔!」って
思ってるかもですが、
一緒に猫だんごを見てみたいなぁ~って
若い二人の恋を応援するおばさんになっちゃうなぁ~。
  • 2012/09/09 07:43
  • ひな
  • URL
逃げれば追う、冷たくされればよけい燃え上がる、そしてついに手に入れたとたん、男は冷める。
ぴょんさん、サウイウネコニナラナイデネ。
あはは(*^_^*)
大爆笑でございました。
新入りを健気に見守るぴょんさん、という見方をしていましたが、ちょっと見方を変えるとめちゃ笑えますねぇ。
確かにぴょんさんのガン見、ただ事ではないかも……?
今後の展開が気になるお二人さんです❤
  • 2012/09/09 10:45
  • ミント
  • URL
ぴょんちゃん、えらい子!かわいい子!
大変だけど、もうちょっと我慢してあげてね。
きっとラブラブになれるよ~

はなこちゃんの傷の治りはいかがですか?
もう爆笑です!
ぴょんさーん、そうか、そうだったのかーー!
そうだよね、オトコだもん気になるよね?(笑)
ああ、ぴょんさんから目が離せないです・・。

コメントありがとうございました。
うちも若いオナゴと仲良くなりたいんでしょうか?(笑)

ぴょんさん、そんなに若いオナゴがいいのかぁ~
でも、心なしかお顔も凛々しくなった様な・・・(^m^*)
若いお姉さんって、やっぱり効果的なのね~(笑
はなこさんに、ナイスミドルの魅力を教えてあげなくちゃね♪

私がいる職場に20代のスタッフが入ったら、
本社の人間が用も無いのにやたらとやって来ます(笑
その子にも、シャーフー言う様に言っておかなくちゃ(^Ⅲ^*)v

♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、そうなんです、ぴょんさんはいい人なんですよ〜

今回、うちの猫たちの寛容さ、優しさに驚きました♪
一度もウーシャー言わず、引っかかれても唸られても
じ〜っとはなこさんを見ているだけなんですよ。
ぴょんとひめの優しさが、はなこに届くといいんだけどね〜
うん、きっと届くと信じています(^_^)
  • 2012/09/09 18:34
  • おばんです
  • URL
♪ まねきねこにゃー  さんへ

まねきねこにゃー さんへの応援歌でもありますよ。

保護活動や里親探しはいろいろな苦難もあると思います。
でも、確かな信念を持っていれば、必ず努力は実りますよ!!
私も今回、はなこのウーシャーにちょっと凹みましたが、
環境の変化を受け入れて、ひとこともウーシャー言わずに新米猫を
受け入れようとしている姿に、勇気づけられた気がします(^_^)
親バカですが、うちの猫たちは・・お人好しだけど、本当に優しい!!!
  • 2012/09/09 18:42
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

はなこはまだケージから出せないですが、首輪が取れただけで幸せです♬

なでるとゴロゴロいうはなこを見ていると、
思い切って保護してよかったなーとつくづく感じます。
首輪があった時は、手を伸ばして寝ることもできなかったのに、
今はヘソ天で気持ちよさそうに寝ています。
ぴょんさんの思いが通じるといいんですけどね〜〜
NYANKO君さんの言うとおり、3にゃんでほのぼのする日は
必ずやってくると思っています(^^)/
  • 2012/09/09 18:48
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ

サクラさん、ぴょんさん笑えるでしよ。

でもはなこのことをじーーーっと見るものだから、
はなこがぴょんのことを怖がっているみたいなんですよね。
だから手が出ちゃうんだと思います。
ひめはマイペースで、我関せずという感じですが、
はなことクンクンしあっています。はなこさん、
ひめのことはあまり怖がらず、時々しかシャーしません。
フレンドリーなまじない、より強力によろしく〜〜♪
  • 2012/09/09 18:53
  • おばんです
  • URL
♪ ariごろう さんへ

ariごろうさん、もっと早く仲良くなれると思いましたが甘かった・・

それだけはなこは、一人で頑張って自分の身を守ってきたんだなと思います。
はなこさんもじじい猫は嫌いなのかも(-_-)
いつかぴょんさんの努力が報われるといいんだけどね〜
せっかちな私だけど、今回はゆっくりゆっくり。
あせると全部の猫たちのストレスになるような気がするので、
はなこさんにはもうしばらくケージで頑張ってもらおうと思ってるの♪
  • 2012/09/09 19:15
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、宮沢賢治風のコメントありがとう♪

ぴょんの考えていることが知りたいと、今回ほど思ったことはなかったですよ。
引っかかれるのが怖いから、ケージから離れて歩いたり、
ひめと追いかけっこしながらも、ちらりとはなこを見たり、
じーっといつまでもはなこを遠くから見ていたり・・・
一体何を考えているのでしょうかねー。もしかして「おいらくの恋」????
  • 2012/09/09 19:20
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、あの時はこんなに気が強い猫とは思わなかったよね〜

昼間はまだセミの声が聞こえるけど、
はなこはどんな気持ちでセミの鳴き声を聞いているんだろ、と思います。
きっとセミをプレゼントしたら、また食べるのかもしれないなぁ。
だけど今は、うちの老猫たちの3倍くらい、猫缶を食べてます(^^)/
お腹をすかせていた時のこと、いつか忘れてほしいなぁ♪
  • 2012/09/09 19:24
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、はなこのウーシャー、絶好調です♪

ぴょんさんの恋の成就、応援ありがとう(^^)/
でもアピールが下手なんだよね〜〜
わざとひめを追いかけて目立とうとしているから、
逆にはなこが目をまん丸くして怖がって、びょんさんにシャーするんですよ。
もっとスマートにアピールすればいいのに・・
やっぱりぴょんは鈍くさいおとこです(-_-)
  • 2012/09/09 20:10
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、若いおなごは妙に気になるみたいですよ♪

そうなんですよ。はなこさんはぴょんを邪魔に思っているみたいなんです。
ストーカーみたいにじーっと見るし、急にごろんごろんしながら
ケージに近づいたりするから、ぴょんのことが怖いみたい・・・
しつこくされると逃げたくなる女心・・・
ぴょんにはわからないだろうなぁ〜〜(-_-)
  • 2012/09/09 20:39
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、ふか〜いコメント、ありがとうございます(^^)/

そして女は、追われると逃げたくなる。
だけど、追われなくなると、急に寂しくなってしつこい男が気になってくる・・・
はなこさん、サウイウネコニソロソロナッテネ(^^)/
おばんになってくると、そういう男心、女心がわからなくなってきますが、
何とか仲人役になりたいと思う今日この頃です♪
  • 2012/09/09 20:43
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、ぴよんは確かに恋をしているようでございます。

久しぶりの若いおなごだからね〜〜
人間の男性が若い子を好きなように、猫も若いメスがいいみたいですよ(^_^)v
ぴよんがガン見していると、間に割って入る私・・
も、もしかしてやきもちかも〜(^o^)
我が家では、ぴよんを巡る4角関係のドロドロ劇場がはじまりそうです♬
  • 2012/09/09 20:47
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahoo さん、もうちょっと辛抱しますね。ぴょんも私も。

ahooさんが言った通り、仲良くならなくてもつかず、離れずでも
いいなぁと思うようにしています。
はなこの傷は脇と避妊手術のところですが、傷口はだいぶきれいになりました。
溶けるタイプの糸なので、抜糸は不要。もう少ししたら洗えるかなぁ(^_^)
傷口がかなり膿んでいたので、はなこの匂いは
公園の土の匂いと膿の匂いが入り交じったかぐわしい香りです♪
  • 2012/09/09 20:52
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ぐるちゃんも恋に落ちそうな予感ですね〜(^_^)

これでぴよんさん、若返ってくれるといいんだけど。
そういえば、何だか最近、はなこの前でひめを張り切って追いかけたりしてますね〜。
ぐるちゃん、同年代の女友達と仲良くなりたいと思いますよ。
ただし、ぐるちゃんにひとこと。
ぴょんさんみたいな不器用なアピールしたら、嫌われるよ〜〜(^_^)v
  • 2012/09/09 20:56
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、ぴょん、ちょっと若返ったような気がするの〜〜

いま、年の差夫婦が流行っているみたいだから、
はなこさんもぴょんの魅力に気付いてくれればいいんだけど・・
キャハハハ♪  クルルさんの職場でもそうですか(笑)
男って何て単純なんでしょう。
ぜひ若いおなごに、シャーフーの正しいやり方を伝授してあげてくださいな♪♪
  • 2012/09/09 21:00
  • おばんです
  • URL
こんばんは
ぴょんちゃ~ん 若い子と仲良くなりたいよねぇ~( ̄▽ ̄)
ふふ トイレに入ってる鼻子ちゃんを見てる後ろ姿が
おじさんっぽい~きゃはは~(๑≧౪≦)
がんばれ ぴょんちゃん! 仲良くなれる日は近いぞ~
私もワカイオナゴと仲良くなりたいです(^^)v
  • 2012/09/09 21:57
  • ☆とよちゃん☆
  • URL
♪ jibou   さんへ

jibouさん、あの後ろ姿、なんだかわびしいでしょう(^_^)

あのあと「レディのトイレをのぞくなんて!!」と
はなこさんにパンチをくらっていましたよ♪
人間でいったら63歳。まだまだ現役!!
恋に落ちたぴょんを見ていると、なんだかせつなくなります(^_^)
はてさて、仲良くなれる日はやってくるのでしょうか〜〜♡
  • 2012/09/09 22:25
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、猫も人間も同じですね(^_^)

だけど、そういう気持ちを持つことが若さを保つ秘訣です。
くれぐれも道を踏み外さないことを祈ってます♪
  • 2012/09/09 22:27
  • おばんです
  • URL
こんばんは。
ごめんなさい、はなこさんは女の子だったんですね?
生きが良いから、てっきり男の子だと思っていました。
先住猫さん達、「う~。」にも「シャ~。」にも負けず、頑張って下さい。
もうすぐ涼しい秋が来るはずですから・・・。
でも「う~!」「しゃ~!」は結構スリルに満ちていますよね?
♪ ソレイユ さんへ

ソレイユさん、はなこさんはれっきとした乙女です(^_^)

人間にたとえたら、気が強い、お転婆娘といったところです・・
まだまだ体はガリガリなのに、ウーシャーは強烈なんですよ〜
ぴょんさんははなこが手を出しそうになると、サッと逃げる術をミニつけました♬
ひめは控え目な猫だから、ぴょんさんはなんだか張り切って、
ちよっと若返った気がします。
やっぱり「恋」をすると、人も猫もいきいきしてくるんですね♪♪
  • 2012/09/09 23:08
  • おばんです
  • URL
おばんですさんこんばんは!
毎日おばんですさんのブログチェックしてたのですが、ブックマークに入れてたおばんですさんのブログがドトールコーヒーのところばかりなので、お休みしてると思ってたのですが、更新してはったのですね。良かった。うちのパソコンがおかしかったんだわ。
干物とビール最高!
はなちゃんよろしくお願いします。おばんですさんの所に来れてほんと良かったです。
♪ フレンチバニル  さんへ

フレンチバニルさん、細々と更新中です(^^)/

気付いてくれてよかったわ〜〜(^_^)
はなこは記事の通りウーシャー猫ですが、かわいくてかわいくて仕方ないです。
うちは狭いし、貧乏ですが、絶対に幸せにしますので、安心してくださいね♫
リロちゃんも傷が治って、カラー星人にもさよならできて
本当によかった!! フレンチバニルさんのところのにゃんこも
しあわせそうで、なんだかうれしいですよ♪♪
  • 2012/09/10 05:49
  • おばんです
  • URL
ネコのことばっかり
ばっかり食いか。
昔、ソーセージばっかり食べてたら、もの凄く嫌いになった。
今、ビールばっかり飲んでるけど、ますます好きになった。
人それぞれ、物ものもの、ネコ、めこめこ?
  • 2012/09/10 09:29
  • 黒姫三四郎
  • URL
フ〜〜〜ッ!
フ〜シャ〜は通過儀礼みたいな物ですよ。
ぴょんさん、ガンバ!

ウチのペロリは最近、お気に入りの所から連れ出されようとすると
スグにフ〜〜〜ッ!って言うようになりました...
前はそんな事無かったのに、流行か?

蛇足ですが、こないだのコメはオレクマ(旦)でした。
なので息子なのです〜...ま、おっさんですけどね。
オレクマ(旦)も若いおなごと仲良くなりたい〜(笑)
こう並んで見ると
私の書き込みは、この人気ブログに根拠の無い言いがかりをつけている感じ。
いや恥ずかしい。
反省して又出直して参ります。
書きたいことは、こんなんじゃなかったんですけど。
  • 2012/09/10 18:16
  • 黒姫三四郎
  • URL
お~~~~♪

賑やかになってますね(笑)=3

辛い記憶が少しずつ遠くになっていくようで

お鼻ちゃん見てると、こちらまで幸せな気持ちになります(vv。)
  • 2012/09/10 21:52
  • ペン太2号
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、フォローコメントもありがとうございました(^^)/

ウフフ・・そんなに気を使わなくていいですよ。
フォローコメントのお返事も一緒にここで♪
私はおねぇの頃、ビールばかり飲んでいて、その後、ウーロン杯ばかり飲んで、
今はビールばかり飲んで、ビールがますます好きになりました〜(^^)/
もちろん、猫もますます好きになりました〜(^^)/
あれ・・・何を言いたいか忘れちゃった・・・
何はともあれ、二度のコメント、うれしかったですよ(*^_^*)
  • 2012/09/10 22:29
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ さんへ

オレクマさん、フーシャーは流行だったんですね。よかった〜〜(*^_^*)

ぴょんさんもひめさんも相変わらず頑張っているので、
少しずつはなこさんのフーシャーもおなしくなってきたような気がします♪
かわいいペロリちゃんがフ〜〜ッするなんて、信じられない〜〜!!
先日のコメントはオレクマ(旦)さんだったのですか?
次回は(旦)と書いていただければ、それ用(どれ用??)の返信いたしますよ〜(^^)/
  • 2012/09/10 22:35
  • おばんです
  • URL
♪ ペン太2号  さんへ

ペン太2号 さん、ご飯時は特ににぎやか過ぎてますよ〜

猫の記憶力は、もしかしたらおばんの記憶力と同じくらいかも。
はなこさん、首輪が引っかかっていたことも、セミわ食べたことも、
すでにほとんど忘れているようなケロリとした顔をして、フーシャー言ってます(^_^;)
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね〜
近々、スペシャルコメント入れさせていただきます!!

  • 2012/09/10 22:40
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
