嗚呼、勘違い

おばんです






あまり人には言いたくないのだが、
つい最近まで「Wi-Fi」を「ウィーフィー」だと思っていた。


もうひとつオマケに、しょっちゅう行っているお店なのに
「Franc Franc」を「フランク フランク」だと思い込んでいた。



ワイファイ加工済み      フランフラン加工済み

正解:「ワイファイ」と「フランフラン」








ところが最近、勘違いに加えて、読み間違いも多くなってきた (>_<)





ある日の友人との会話

おばん「セルライトの人形って懐かしいよね」

友人「………………………」



          セルロイド縮小






またある日の友人との会話

おばん「このほうれい線、安いから買って帰ろうっと」

友人「ほうれい線………………



          ほうれん草縮小





「セルライト」と「ほうれい線」とは、これいかに。

         穴があったら入りたい (^_^;)








今日の結論
おばんの恥はかき捨て。







にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

うん、たまにはある^^
時々間違えることはある、、、でもさすがに
ほうれん線はないな~

一応、フランフランも知ってたよ^^:
でもかき捨てする恥、、、増えてきそうな
気はする(^^:)
  • 2012/03/27 13:16
  • もねのかぎしっぽ
  • URL
Re: もねのかぎしっぽ さんへ
わたしはおばんな上におっちょこちょいなので、
しょっちゅう恥をかき捨ててます(-_-)

フランフラン知ってたなんてすごい!!
若者の前で「フランクフランク」って言って、
きょとんとされました(^^;)
あとにひかない性格だから、全部笑い話にしちゃうけど。
  • 2012/03/27 13:50
  • おばんです
  • URL
いちいち大笑いしてしまいました。
でも、深~く頷くわたし・・・

フランフランに c は要らんだろう!!
と言いたいです。

勝手に覚えやすい読み方で読んでしまう
今日この頃・・・

ところで筋肉痛は来ましたでしょうか。
Re: ahoo さんへ
でしょう? 「c」は要らんよね。
フランス語なんて読めるかい!!
実は、未だに「Wi-Fi」をよむとき、
頭の中で「ウィーフィー」と言っているから、
またいつか人前で「ウィーフィー」と言って、
恥をかきそうな気がしています(^^;)

そうそう、筋肉痛。結局、こなかった(^^;)
ahooさんのお母さんと同じ、だったりして。
いやいや、まだ若いからこなかったことにしよう。
じゃないと、「おばぁ道」にしなきゃならないから。
  • 2012/03/27 16:52
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
