昨日の記憶

おばんです







昨日の朝日。



8:10朝日縮小







昨日のひめさん。



  8:10姫1縮小



         8:10姫2縮小







昨日のはなこさん。



        8:10はなこ縮小1



               8:10はなこ縮小2







昨日のぴょんさん。



   8:10ぴょん縮小







昨日のおばん。 (   理想像)



        8:10おばん彫刻縮小






昨日の夕飯は何を食べたかも忘れ、

昨日、何をしていたかも忘れ、

昨日、ちゃんと生きていたのかも忘れてしまう。



昨日はそんな一日だった (-_-)







というわけで、更新サボりました 〜 !!!
今日は言い訳の更新、でございます (^_^;)







今日の結論
おばんはボケたわけじゃない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

1日くらいの休息は必要ですよ~♪
9日UPの記事がなぜかブログ村に新着記事に反映されていなくて
伺えず。。。昨日はお休みされていたんですね!

どうしちゃったのかな。。。って
心配になっちゃっていました。
おばんですさんもぴょんさんたち
みんな元気で良かったー(*'-'*)


  • 2012/09/11 10:20
  • たるほ
  • URL
  • Edit
たまにはそんな日もありますよ。
わたしなんかしょっちゅうです。
パソコン中毒になっても困りますしね。
ニャンズも昨日のことなんて覚えていないでしょう。

ぴょんさん、矢沢栄吉ばりですね。
「ヤザワには過去はカンケーねえよ。それより次のメシはどうなってるのかね?」
ひめちゃん・・とても気にはなっているみたいですね。
少しずつ距離が縮まって いつか猫団子見せてね~(^_^)/
ウチはマンションの規則もあっていっぴきまでなの。
だから お友だちのいっぱい暮らしてるところで エア萌え萌えしてるの 

昨日はトンカツを食べました^^
スッと出てきたけど それは前日から月曜日はトンカツじゃーと
心に決めていたから!
しかしサイドメニューがなかなか思い出せませんでした(苦笑)
ま そんなもんですよね♪ ←前向き!
  • 2012/09/11 11:26
  • あかとくろ
  • URL
ぴょん様の写真を上記ブログで使わせて頂きました。勝手にすいません・・。
まあまあぴょんさんこんにちは。
ってマチコ巻きじゃないですかーっ(笑)

まあまあおばん様、
って良子さんじゃないですかーっ(笑)

はなこちゃん、お部屋のお散歩始めてるんですね~
それにしても、はなちゃん、どうしてヒメちゃんには
ウーシャーしないんでしょうね??
同性同士の方が難しいのかなと思っていました。
こんにちは♪
お、ハナさんお元気そうで何より^^
皆さんとも仲良くなっていけそうですねっ

うふふ、更に女系家族になりぴょんさん少し肩身が狭いかも??笑

そんな私は最近よくサボっていますぅ~笑
ほとんど毎日更新しているおばんですさんはすごいな~といつも思っていました。
たまにはお休みしなくちゃですよ。

ところで、はなこさんケージの外に出たんですね。
ぴょんさんやひめさんは大丈夫だったのかな?
順調に環境に溶け込んでいるようでなんだかうれしくなりました。

  • 2012/09/11 13:52
  • ミント
  • URL
そんな日もあって良い!^^
ボチボチですよね♪

涼しくもなってきたし
体調気をつけてくださいね
わたしは夏の終わりって少し気が抜けます(笑)
  • 2012/09/11 13:57
  • あっさむ
  • URL
そんな日よくあります(^-^)/
おばんですさんがそう言いながら、どんな風に過ごされたのか気になる私です(^-^)/

鼻子さんが歩き回っている。興味津々って感じですね。
ここは安心って思ったら、シャーシャーがおさまるのも早いかもしれませんね♪
  • 2012/09/11 15:52
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
毎日更新してると、うっかり義務みたいになっちゃいますよね(^^)
待ってる人が多い(私もその一人ですが)おばんですさんのブログですが、
たまにはゆっくりしてください。

一枚目、姫さんとハナちゃんの間にどんなアイコンタクトがあるんでしょうね(^^)
ピョンさんのタオル、いよいよ板についてきましたねー。
おとなしく乗っけてくれてるってことは気持ちいいんでしょうね。うちはしてくれないなぁ・・・。

たまにはサボるのもいいですよ~。
何でもお休みすることは大切だと思います。

はなこさんは、お部屋の散歩もしてるのですね。
だんだんとこうして慣れていくのですね。
ひめさんも、気になってしょうがないのですね。
微笑ましいです。
  • 2012/09/11 17:42
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おっとー!
はなこちゃんケージの外に出ましたか?
少しずつひょんさんやひめちゃんにも慣れてきたのでしょうか。

ひょんさんは、タオルとかけられても全然動じないのですか?だとしたらおりこうさんですねっ。
♪ たるほ さんへ

たるほさん、みんな元気ですよ〜(^^)/

ブログ村の新着記事に反映されないこと、たまにあるのですよ。
どういうしくみになっているんでしょうね。
私も最近、たるほさんがよくイラストを描かれるので、
とても楽しみなんですよ〜。やっぱり上手!!
ちわわんちゃんたちがかわいくて、もう食べちゃいたい!!!!
  • 2012/09/11 18:32
  • おばんです
  • URL
そんな日もありますよー。

はなこさん、お散歩してるんですね。

ぴょんさんのタオル姿大好きです♪

コメントありがとうございました。
黒毛玉×2は確かに写真だと分からないですよねー。
わたしも写真を見るとよく分かりません(笑)
実物は大きさが全く違いますよ。
男子4.2キロ、女子は2キロなので。
こんばんは。
はなこさん、ゲージの外に出ているんですね~。
元気そうで良かったです。

最近、【時には何にも考えない努力をする】ことの大切さみたいなものを感じます。
(うまく表現出来ませんが)
すーばらしい朝日ですねー!!
早起きの特権だぁ・・・

はなちゃん、先輩方が居なくなったところで
スンスンと偵察ですか?
肉付きもよくなってカワイくなりましたねー
こうして家に慣れたら、ぴょんさんと
普通に接してくれるようになる日も近いかも
あきらめるなー♡ぴょんオヤジ!

ぴょんさんの濡れタオル(?)かぶり姿
味わい深いわぁ~

  • 2012/09/11 20:44
  • ガマッチョG
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、ぴょんさんが矢沢永吉ばり、ですか♪♪

そういえば・・タオルがトレードマークですよね。
昨日のことより今日のメシ、のにゃんこのように
私も昨日のことはまったく考えなくなくってきました。
これっておばんの特長なのかな〜??それより明日のことを考えましょうか。
明日の晩ご飯、何にしようかな(^^)/
  • 2012/09/11 21:29
  • おばんです
  • URL
こんばんは。
「昨日のおばん(理想像)」に
超ウケました。
私も自分の理想像、探します!
♪ あかとくろ さんへ

あかとくろさん、なるほどね、前日から決めておけばいいんですね♪

じゃあ、私も明日はトンカツにしようっと。
朝のメニューを忘れたら、それはちょっとまずいみたいですよ。
え〜〜と、朝は何食べたっけ?? こりゃ、おじいの物忘れを笑っていられないな・・
ひめはマイペースで何事にも動じないタイプですが、
はなこのことは少し気になっているみたいです。
若いおなごがやってきて、少しは刺激になったかな(^_^)
  • 2012/09/11 21:51
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ さんへ

きなこさん、ぴょんさんのゴールキーパー、見ましたよ〜〜傑作!!

だけどゴールキーパーは無理ですって。ヌボーッとしてるから、
バカスカ点を入れられちゃいますよ〜〜(^_^;)
ぴょんさんが「精悍な顔つき」っていうのが笑えました♪
ああやって猫選手が並んでいると、やっぱりぴょんさんはおまぬけ顔ですね〜〜
写真、使っていただいてありがとうございました♪ うれしいです!!!
  • 2012/09/11 21:57
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、私も同姓同志のほうがむずかしいと思っていたの。

だからはなこがメスって知ったときは、よかった〜と思ったのに、
どういうわけはひめには心を許しているみたいで、ウーシャーしないんですよ。
私の観察によると、ひめは超マイペースで気になっているもののしつこく見たりしない。
ケージに近づくときも自然体で、なはこを全然怖がらない。それがいいのかな。
びょんは逆にはなこにビクビクしてて、ウーと言われると飛び上がって逃げるからね〜(^_^;)
今日、はなこを軽く洗って、30分ずつくらい外に出したよ。
ウーシャーもずいぶん減ってきて、なんだかいい感じでした。アドバイス、ありがとう♪

  • 2012/09/11 22:04
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、無理せず、自然体で、ですね。

昨日あたりから少しずつはなこを外に出すようにしています。
まだ時々ウーシャーいうけど、ずいぶん馴れてきましたよ(^_^)
そういわれると、ぴょんさん女の中に男一匹じゃないですか。
まぁ、もともとひめより肝っ玉は小さいですけどね・・・(-_-)
これからは一家の大黒柱として、より一層頑張ってもらわないと・・無理か。
  • 2012/09/11 22:09
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、無理なときは時々サボりますよ〜〜

今まで部屋を閉め切って外に出していましたが、
昨日あたりからオープンで出しています。部屋を探検するはなこのあとを、
金魚のフンみたいにぴょんが付いてまわっていますが、
はなこも前ほどウーシャー言わなくなりました♪
やっぱり仲良くなるには、しばし時間が必要みたいですね。
お兄さんとリクくんも、時間をかければ必ず仲良くなりますよ(^_^)v
  • 2012/09/11 22:14
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、そうですね、ぼちぼちでんな〜(笑)

京都も涼しくなってきましたか?
夏の終わりはたまった疲れが出ることもあるみたいなので、
あっさむさんも、お身体気をつけてくださいね♪
最近、一日が本当にマッハのごとく・・で、
今日も何もしなかったという日がしょっちゅうあるの。
このままでいいのかと思いつつ、ま、いいか、の今日この頃です(^_^)v

  • 2012/09/11 22:33
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん さんへ

くるみこちゃんさん、そんな日、しょっちゅうです♪

私?? だから、干物女なんですよ。部屋着もTシャツに短パンだし。
出かけない限り化粧もしないし。典型的おばんなんですよ・・とほほ。
今日は軽くはなこさんをシャンプーしました。
胸のあたりの茶色い毛はウミがしみついたもので、洗っても取れませんでした(-_-)
この茶色の毛がきれいになくなったら、猫同志も仲良くなっていると思います♪
  • 2012/09/11 22:37
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、ありがとう♪ 更新しない時は、ネタ切れと思ってください(^_^)

ひめはタオルで拭くのも嫌がるし、頭になんてとてもじゃないけど乗せられません。
やっぱりぴょんは特別なのかな。全然嫌がらないんですよ、
だけど迷惑そうな顔してるでしょ♪
nikolala さんは、お子さんが二人もいてよく更新していますね。
兄怪獣と弟怪獣、ネタはたくさーんありそうですけど(^o^)
お子さんたちの記事、いつも楽しくて大好きです!!
  • 2012/09/11 22:46
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、人間、休息は必要ですね♪

な〜んて、私はいつも休息しているようなものですが・・(^_^;)
昨日、今日は30分くらいずつはなこをケージから出しましたが、
金魚のフンみたいにぴょんがずーっとあとを付いて回って、
シャーと言われるたびに飛び上がって逃げてきて、また付いて・・
の繰り返しをしていました♪  オスはやはり若いメスが好きなんですかね〜
どうですか?? NYANKO君さん???
  • 2012/09/11 22:54
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、だんだん馴れてきました〜♪

ひめもそうですが、はなこもなかなかマイペースで、
自由気ままに部屋を探検していましたよ。
後ろにもれなく、金魚のフンのぴょんが付いてきますけど(笑)
ぴょんは目やにを拭くのでタオルに慣れているんですが、
のっけてもじっとしています♪ おりこうというのではなくて
、毎回のせられるので、もうあきらめているみたいです(^^)/
  • 2012/09/11 22:59
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ひじきくんときいろちゃん、そんなに大きさが違うんですね♪

写真で見ているとそっくりで、素人にはなかなか見分けがつきません(^_^;)
tomoさん、よく黒毛玉の写真、きれいに撮れますね。
私が撮ったら、ただの黒い塊になっちゃいますよ〜〜
子猫同志だからすぐに仲良くなれますね。
ウーシャーなんて、きっと一度も言わないだろうな(*^_^*)
  • 2012/09/11 23:09
  • おばんです
  • URL
オヤスミって必要ですよね~♪
色々大変だったし、今でも大変でしょうし。。。
だけど少しずつニャンズが仲良くなれてる気がします!

ふふふ♪ぴょんさん。。。似合ってます。
  • 2012/09/11 23:16
  • ひな
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

ソレイユさん、はなこは傷もだんだんきれいになって、元気いっぱいです♪

やはり若いだけあって、ウーシャーしながらいばってますよ(^_^;)
脇の傷も避妊手術の傷も、もうほとんどふさがっています。
【時には何にも考えない努力をする】・・とても大切だと思います。
私は何も考えていないようですが、心配事とかあるから胃潰瘍になったのかもしれないし・・
何も考えずにぼーっとして、早く寝る。これに限りますね♪
  • 2012/09/11 23:19
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、そうなんです、早起きはいいですよ〜

ぴょんオヤジに言ってやってくださいよ〜〜
金魚のフンみたいにはなこのあとを付いて回るなって。
で、急に振り向かれるとピクッとして、そそくさと退散するんですよ〜(^_^;)
前々から知っていましたが、これほど肝っ玉が小さいとは・・・
はなこにウーシャー言われて、そのうちハゲるのではないかと心配しています♪
  • 2012/09/11 23:23
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコさん、理想像ぜひ見つけてください!!

あの銅像=三木良子さん、とても気に入っているんですよ〜
あんな体型にはどんなに痩せてもなれませんが、
あんなスタイルがよかったら、あれも着たい、これも着たいと
夢がふくらみます♪ ・・・と、鏡を見て現実に戻る(^_^;)
  • 2012/09/11 23:31
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、そうですね。サボらせていただきますね♪

今まではなこを出すときは、ケンカしないか心配でずっと付いていましたが、
「ケンカしても死にゃあしないさ」と開き直って、
昨日、今日は自由に遊ばせました。
それがよかったのか、徐々にぴょんに対するウーシャーが減りました♪
心配しなくても、猫同志、何とかやっていけそうです。
あと少しで、本当の意味で肩の荷がおりますよ〜〜(^^)/
  • 2012/09/11 23:39
  • おばんです
  • URL
面白い
ネコが頭にタオル乗せられて我慢してるのが面白い。
でもここのネコはみんな、おもくろい。
  • 2012/09/12 02:48
  • 黒姫三四郎
  • URL
おはようございます
おぉ~ 鼻子ちゃん ゲージから出てますね!
もう 少しは出れるようになったんですか 良かったねぇ~
ひめちゃんも気になるみたいで ぴょんちゃんは・・・ぷぷ
おっさんみたいじゃない( ̄▽ ̄)
鼻子ちゃんに好かれたいなら若作りしないとね♪
更新サボり~私とか やぁめたぁ~って勝手に休んでますよ(^-^)

誕生日の お祝いのコメント ありがとうございました(*≧∀≦*)
とても嬉しかったです♪
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、おもくろい・・新語大賞ですね♪

だけど意外でした。
黒姫三四郎さんからのコメントは、銅像の「三木良子さん」ネタかと思ってました(^^)/
おばんの理想像。そもそも骨格からしてまったく違うので、
どんなに痩せてもこんな体型にはなりませんけどね♪
ざんね〜ん(古い!!)
  • 2012/09/12 08:14
  • おばんです
  • URL
♪ jibou   さんへ

jibou さん、ぴょんは完全なるおっさんです。

若い娘のお尻を追いかけて、ストーカーになりきっています(^_^;)
若作り・・七三分けの髪型を、せめてオールバックにでもしてやろうかな。
jibou さん、お誕生日はどう過ごされましたか??
チャチャくんとタイガくんとお祝いかな。
まだまだ若くてうらやましいです。
おばんになると誕生日がきても、気付かないふりをしてしまいます(^_^;)

  • 2012/09/12 08:20
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/12 10:23
さぼる・・・なんて、言わないのよ。
休息は必要ですよ。
いいのよ、(自分に言い聞かせている)
休めば良いのよ(自分に・・・)
更新は無理しない(自分に・・・)
お互い様!
(ほとんど、自己弁護)
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、そうだね〜、自分に甘くいきましょか。

だけどSabimama さん、忙しいのによく更新してるよ〜
でも疲れてる時は休もうね・・お互いに
ネタがない時は休憩しようね・・お互いに
無理しないで、細々と続けようね・・お互いに
それが長く続けるコツかもしれないね♪
  • 2012/09/12 11:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
