好きになった人♪

おばんです






一時期、チャーリー浜の「じゃ、あ〜〜りませんか」( ココをクリックしてね )

が口癖になって困ったが、最近、「好きになった人」が頭の中で渦を巻いている。



そう・・・都はるみさんのあの名曲だ



好きな人もいないし、歌になるような別れも経験したことがないし、

演歌だって特別好きなわけじゃないのに・・・





    はるみ顔
    若かりし頃の都はみさん。







思い返せば、8月最後の土曜日。

目の前にある役所で行われた恒例の盆踊り大会。


     はるみ役所縮小







最近は演歌が盆踊りに使われているらしく、

「好きになった人」を何度も何度も聞いているうちに、この曲が頭から離れなくなった





    
    都はるみ 投稿者 dm_5032ca602ce6d







私は歌がへたくそで、カラオケでもできれば歌いたくない。

それなのに、最近自転車に乗っている時、この歌が口をついて出てしまう。






さよ〜な〜ら、さよ〜なら〜 ♪
好きになった人 〜〜 ♬









せっかくなので、本家本元の歌声を。 動画は都はるみさん、62歳の時の熱唱とか。

お若いですね〜。私がこんな動きをしたら、確実に足がつります、はい (-_-)




    








チャーリー浜さん、さようなら ♪
都はるみさん、こんにちは ♬






今日の結論
おばんは「普通のおばさんになりたくなかった」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

私は彼女と同学年です
デビュー以来ずっとバカにしながら応援してます。

動画見ながら、涙ぼろぼろ、ボロジジイでした。

ありがとう。
  • 2012/09/12 11:43
  • 黒姫三四郎
  • URL
おばんですさん、コメントの返信も大変ですね。もう一言でもなしでもいいですよ。
それなのにやっぱり記事が面白いので、コメントを入れてしまいます。
都はるみさん、62才で振袖なんて、この世界なればこそですね。
ムーンウォーク針の後歩き、二の腕まで袖はめくり上がり(笑)
着付けをする私には、肌着や長襦袢の袖はどうなってるの?と気になって仕方ありません。

盆踊りが「好きになった人」?
実家の方では水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」がヒットした年から四十年余り踊り続けていますよ。三歩進んで二歩下がります(笑)
年齢に関係なく振袖着ても許される人、それが演歌歌手(≧▽≦)
62歳の振袖、見事ですね。なんの違和感もない!!

でもふと口ずさむほど頭に曲が回るのはなぜでしょうね。
私は朝からSMAPの中居くんがCMしてる
「♪ネットでちんたーい ネットで賃貸」
という歌が回って回ってどうしようもありません。
これを止めるためには別の歌を歌ってみるしかないのですが、
今この時点で、「好きになった人」に書き換えられそうですごく危険(^^;)!?
これは、もう、ロックですね!!!

イントロ部分のはるみちゃんのアクションは

矢沢永吉かと思いました(爆)=3

  • 2012/09/12 13:16
  • ペン太2号
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、都はるみさんと同じ年なんですね。

私も動画を見て、お元気なことに驚きました。
あの歌声といい、健脚といい、60歳過ぎとは思えませんね。
都はるみさんが「普通のおばさん」にならなくてよかった・・。
あの歌声は前代希にみる美声です。
これからもずっと歌い続けてほしいですね(^_^)v
  • 2012/09/12 14:16
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんは、着付けのプロですものね♪

肌着や長襦袢のことなんて、私は考えもしなかったですよ〜
ね、後ろ歩きや引き締まった二の腕、なんかすごいでしょう。
お金もかけているのでしようが、いやはや、若いです♪
今、盆踊りは「好きになった人」とか、氷川きよしの歌とか、
いろんなのがあるみたいですよ(^_^;)
どうやって踊るのかは謎ですが、時代は変わったものですね♪
  • 2012/09/12 14:21
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、私が振り袖着たら頭おかしくなったと思われちゃいますよ〜(^_^;)

62歳できれいですよね〜。
やっぱり芸能人は見られている緊張感があるからかな。
CMソング、ツボにはまると忘れられなくなりますね。
♪ネットで賃貸♪ ほほう、はまりやすそうなリズム・・
あっとあぶない、都はるみから中居くんに置き換えられそうだ〜
  • 2012/09/12 14:25
  • おばんです
  • URL
♪ ペン太2号  さんへ

ペン太2号 さん、ほんとです、ロックン演歌です!!

私もこんなに派手なアクションをしながら歌っているとは、
まったく知らなかったので驚き、桃の木でした〜〜(^^)/
モンローウォークみたいな後ろ歩き、私が急にやったら転ぶこと間違いなし!!
やっぱり芸能人は体が命。体づくりはもちろん、美容にも
お金かけているのでしょうね。
そういえば矢沢永吉さんも63歳なんですね。信じられない(-_-)
  • 2012/09/12 14:31
  • おばんです
  • URL
うちの母親、騒がしいのが苦手で、カラオケとかも誘っても来ないのですが、渋々連れて行くと、歌うのがこの歌か「涙の連絡線」で。
特段都はるみファンというわけでもないのですが、母のお気に入りです。
おかげで私も好きだったりします。
  • 2012/09/12 16:54
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
わかります。わかります。
私は先日友達が似せて歌った(アカペラで)小室哲哉とYOSHIKIの“背徳の瞳”の最初のフレーズを何日も友達のように似せて歌っていました(笑)

都はるみと言えば私は、北の宿から?です。子供の頃♪おんな~ごごろのぉ~って歌っていました。懐かしいし、アンソニーに憧れたあの頃に戻りたーい。大人になってからはアルバートさんが好きです。(聞いてないですねっ(^-^))
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、お母様の十八番は「涙の連絡船」ですか♪

きっとどこかで覚えていて、歌いやすいんでしょうね。
うちの母も少ないレパートリーの中から、いくつか歌っていましたよ。
私は歌が下手なので演歌なんてとんでもないのですが、
こうして聞くとやはり上手ですね♪ しかも若い!!
いつまでも頑張ってと応援したくなりました(^^)/
  • 2012/09/12 23:15
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、)小室哲哉とYOSHIKIの“背徳の瞳”ですか〜〜??

さてはMokoさん、かなり歌が上手ですな。
子供の頃に「北の宿から」を歌うなんて、私にしたら信じられない〜〜ですよ(^_^;)
アンソニーって、アルパートって誰?!
歌が苦手なので、歌手もよく知らないんですよ・・・
Mokoさん、いつも彩ちゃんに歌を聞かせているのかな。
歌が上手な人って、うらやましいです♪
  • 2012/09/12 23:21
  • おばんです
  • URL
はじめまして
はじめまして

いつもブログを拝見しながら、懐かしかったり、共感したり、
一緒に怒ってみたり、感動したり、笑ったりと楽しみにしております。
なんだか自分の気持ちを代弁してもらっている様な感じです。
最後の今日の結論でいつも納得してます。そうだそうだと。

私もポジティブな暮らしを心がけておばちゃん街道まっしぐらです。
またパワーを頂きにおじゃまします。
  • 2012/09/13 00:33
  • ビッグなwanの母
  • URL
こぶし!回しまくり!のド演歌ですね。
こぶし!憧れました(回せないから)
こぶしで唄うと気持ち良いだろうな~
「ん、さよ~うな~ら~、ん、さようなら~」ですね。
「ん」て・・・・力が入る!
憧れの振り袖もGoodですね。
♪ ビッグなwanの母 さんへ

ビッグなwanの母さん、コメントありがとうございました!!!

私もわんこが大好きで、ビッグなwanの母さんが
センターにいたゴールデンのおばあちゃん犬わ迎え入れてくださったことに
感激して、思わずコメントを入れさせていただきました♪
小さな命がつながることは、私たち犬好き、猫好きにとっても
何よりの喜びです。私も皆さんのそうしたあたたかい心を、
微力ながら記事にして、伝えていきたいと思っています。
といっても、おばんのブログなので、たまにですが・・
これからもよろしくお願いします(^^)/
  • 2012/09/13 04:22
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、62歳の振り袖ですよ〜!!

「ん」がポイントですよね〜〜
私は歌が下手なので、こぶしどころか、ろれつも回らず、
音程を合わせるだけで精一杯です♪
一生に一度でいいからこぶしをぐるぐる回して演歌を歌ってみたいものです(^^)/
といいつつ、Sabimama さん、歌がうまいのではないでしょうか。
カラオケで歌えない、歌えないと言いながら、いざ歌うと
歌手顔負けに歌がうまい人っているからな〜〜(*^_^*)
  • 2012/09/13 04:27
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/13 04:51
おはようございます
都はるみさん~ 父親が大好きで
子供の頃 無理矢理に歌わされてました 北の宿~
だったですよね 曲名は・・・寒さこらえてセーターをあんで~ます~ってやつ へへっ
この部分だけ 未だに頭から離れません
少し 嫌な体験ですね トホホ
元気いっぱいの はるみさん 振り付けをマラソンランナーの
増田明美さんが真似してる姿は爆笑ものですね
着物姿にランニングシューズ~ 
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

うーん、同じ曲を何度も聞かされると
耳につきますよね~!

自分も以前小梅太夫の「チャンチャカチャンチャン、
チャチャンチャチャンチャン♪」が
耳について離れなかった時期がありましたw
  • 2012/09/13 08:31
  • なをさん
  • URL
♪ jibou さんへ

jibou さん、幼いときに「寒さこらえて」ですか(^_^)

歌詞もよくわからなかったでしょうね。
でも、もう少したつとお父様とのいい思い出になるかもしれないですよ。
ま、まさかあの増田明美さんが都はるみの物まねを???
着物姿にランニングシューズ・・確かに笑えるけど・・
ちょっとチェックしてみよう〜〜っと。増田明美さん、話し方が知的で好きです♪
  • 2012/09/13 09:41
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ

なをさん、大盛り絶好調ですね。

お仕事もお忙しかった様子で、何よりです♪
なをさんが小梅太夫の「チャンチャカチャンチャン♪」ですか???
へんなところで、意味もなくツボにはまるので、ちょっと困りますよね〜。
だけど密かに、次は何かなと期待しているんですよ(^_^)
  • 2012/09/13 09:44
  • おばんです
  • URL
アンソニーとアルバートさんは子供の頃夢中になって見ていたアニメ【キャンディ キャンディ】の登場人物です。(*^。^*)
大人になってからもコミックを何度読んだかわかりません。
あ…アニマーではないです。
あ…歌うまくもないです。背徳の瞳の『あの日ぃ~』のところだけですo(`▽´)o
♪ Moko さんへ

Mokoさん、そうでしたか。私、アンソニーとアルバート、検索しちゃいました!!
「キャンディ キャンディ」(懐かしすぎる!!)の登場人物だったとは・・オペラ歌手だと思ってました(^^)/
背徳の瞳の『あの日ぃ~』のところ、ぜひ聞いてみたいなぁ。だけど歌は上手だな。← 私の予想
  • 2012/09/15 03:43
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
