わんこ ♡ にゃんこ

おばんです






最近、うれしいことがあったので、今日は(も?) 犬と猫のお話を 




時々コメントをくださるメロンさんが、保護犬を新しい家族として迎えられました。

新しい名前は「キーマちゃん」。

キーマちゃんは子犬の頃からつながれっぱなしで、お散歩の経験は一度もなし。

犬小屋もなく、来る日も来る日も糞尿の匂いにまみれた

劣悪な環境の中にいたわんちゃんです。




最初は鳴くこと、甘えることすらしなかったキーマちゃん、

メロンさんが引き取って8日目、かすかに甘えるような声を出したそうですよ。




  犬キーマ 
  ブログ「うちの子供にゃヒゲがある♪うちの子供にゃシッポもあるよ♪」
  ☆ブログ名をクリックするとリンクします。







そして、ビッグなwanの母さんが保健所から引き取った、

推定12歳のおばあちゃんわんこ「ここあちゃん」。

先住犬のマロンちゃんも保護犬です。 年を取ったから、病気になったからと

保健所に飼い犬、飼い猫を持ち込む飼い主がいる中で、

ここあちゃんは幸運にも、しあわせをつかむことができました。




     犬ここあ
    ブログ「わんぱくマロンと明日へG」
    ☆ブログ名をクリックするとリンクします。








さらに、猫ちゃん。





ariごろうさんが通勤途中に保護した「うずらちゃん」。新しい家族として迎えられました。


    犬うずら縮小
    ブログ「わんにゃんまったり日記」
    ☆ブログ名をクリックするとリンクします。





ぐるちゃんでお馴染み、Komomo姉さんのお家にやってきた「うたこちゃん」。

お鼻のヒゲがトレードマークもうたこちゃんも、保護猫でした。



    犬うたこ縮小
    ブログ「KOMOMO すろーらいふ」
    ☆ブログ名をクリックするとリンクします。






8匹の保護猫を飼っているもねのかぎしっぽさんは、数日前に生後一カ月の子猫を保護。

離れて暮らすお嬢さんのお家で飼ってもらえることになりました♪



    犬もねの縮小
    ブログ「猫とわたし~かぎしっぽ通信」
    ☆ブログ名をクリックするとリンクします。






お次は「きいろ(仮名)」ちゃん。

ひじきちゃんの飼い主・tomoさんが保護して、現在、検査結果が出るまで隔離中です。

これからどうなるのかな〜



    犬きいろ縮小
    ブログ「ひじきまんま」
    ☆ブログ名をクリックするとリンクします。






私は犬と猫が好きなだけで、保護活動をしているわけではありません。

だけど、こういうわんにゃんを見るたびに、しあわせな気持ちになります。




皆さん、本当にありがとうございました♪








そして、もう一つ。



ジャ〜〜ン!!!  我が家に新しい家族が加わりました (*^_^*)



ブログ「うしくんのまったり日記」 (ココをクリックしてね  ) の

maringoさんが我が家の3にゃんをモデルに、試作品として作ってくれました 

焼き物にアクリル絵の具を施した作品なんですよ。




犬新間リンゴ縮小
左からひめさん、ぴょんさん、はなこさん♪ そっくりでしょ ♬



犬マリンゴ2縮小





もう一つ、こんな作品も。


    犬マリンゴ3縮小







maringoさんはこの方をモデルに、



    犬ウシクン
    アイドル「うしくん」





こんなイラストも描いてしまうんですよ〜〜 (^o^)



    犬マリンゴ版画








こ〜んな絵しか描けないおばんは、うらやましくて仕方ありません (^_^;)


        犬猫の絵縮小
        こう見えても「猫」






今日の結論
自分のエサより猫のエサ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんですさん、うちのズラひげ娘をご紹介頂き
ありがとうございます♪

またまた新しく素敵な家族が増えましたね(≡^∇^≡)ニャハハ
そっくり~~~!
最後におばんです画伯の魅力いっぱいの絵を
ありがとう~プー!(*≧m≦)=3

しあわせなわんにゃんが増えます様に(^_-)-☆
キーマのことを紹介して下さりありがとうございました。
とても嬉しいです♪♪
  • 2012/09/13 10:33
  • メロン
  • URL
おばんですさんをはじめ、
みなさんのところで幸せになれた
可愛い猫ちゃんやわんちゃんたち。。。
私もブログを見させてもらいながら
とても幸せな気持ちにさせてもらっています♪

それからおばんですさんのところにまたまた
可愛い家族がみっつ。。。!
ぴょんさんたちにとってもよく似ていてステキな作品ですね。
完成した作品も楽しみです。。。!
maringoさんの絵は詩的で本当に素敵です。
こんな絵が描けたらいいなぁって憧れてしまいます('-'*)♥ 

  • 2012/09/13 11:02
  • たるほ
  • URL
  • Edit
こんにちは♪
こうやってたくさんの家族に笑顔が訪れるのを
見るとうれしいですねっ☆
シニアになったからこその魅力もたくさん備える動物達にも
ぜひ幸せいっぱいになってもらいたいです

ぴょんさん達の置物かわいいですねっ
どちらに飾られるんですかっ?♪
きいろさんの掲載、ありがとうございました☆
彼女のシアワセな道を探したいとおもっています。

もうみなさんほんとによかった・・。


maringoさんスゴイ!
ひめさん、ぴょんさん、はなこさんそっくり!
比率がリアルです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/13 17:09
幸せなワンコ・ニャンコを見て
ニヤニヤする為、
紹介されたみなさんのブログに
遊びに行ってきます!

maringoさんの絵ステキですね~。
もちろんおばん画伯のもワイルドで
ステキです。
ありがとうございました
こんばんは
ここあのこと紹介して下さり有り難うございました。
ご紹介されている皆さんのブログを拝見しました。
新しい家族に出会えたワンちゃんやネコちゃんを
見る事ができてとても幸せな気分です。
後でゆっくりともう一度、皆さんのブログを拝見しようと思います。
これからもブログを楽しみにおじゃまさせていただきます。
  • 2012/09/13 21:55
  • ビッグなwanの母
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/13 22:32
わ~、幸せになったわんこ、にゃんこの
姿を見られてわたしも幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

maringoさんの手作り3ニャン、すばらしい!!
ぜひいつか本ニャンと並べて写真撮ってほしいですぅ~!

イラストもなんて素敵なんでしょう。

※おばん様の絵も、とってもかわいいと思うのです。
クロ~ンに続きの傑作ですね。
これは「家宝」ですね。
個性的なお顔の3ニャンだから、リアル!
イイ感じですよ~
そして、皆さん素晴らしい行為ですね。
本当はそれが当たり前になって欲しい世間ですが、
それが出来ない現実があります。
そこをなんとか、保護に踏み切る方々の多いこと!
「世の中捨てたモンじゃ無いね~~~」
嬉しいですね。
キーマ君は私も泣けました。散歩どころか、
臭いケージで暮らす・・・・酷い話しです。
良く飼ってくれましたね。
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉 さん、ズラひげ娘ですか〜(^_-)-☆

こちらこそ事後報告で紹介させていただいて、ありがとうございました!!
komomo姉さんが新しい家族に保護猫を選んでくださったとき、
本当にうれしくて・・。しかもヒゲがはえていたのでびっくり(^o^)
うたこちゃん、いつまでもぐるちゃんと仲良くね♪
  • 2012/09/13 23:43
  • おばんです
  • URL
♪ メロン さんへ

メロンさん、こちらこそありがとうございました(^_^)

メロンさんが保護犬を迎えたときは、
ただただありがとうの気持ちしかありませんでした。
キーマちゃん、これからは幸せ一直線ですね♪
これからどういうふうに変わっていくか、本当に楽しみです。
  • 2012/09/13 23:46
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさんのイラストも大好きです!!

たまたま今回は、保護されたわんちゃん、にゃんちゃんでしたが、
たるほさんのところみたいにわんちゃんたちが幸せな様子を見ると、
私も元気になります。あんなにたくさんのチワワちゃんたちの
お世話しているだけでも、尊敬ものですよ♪
  • 2012/09/13 23:51
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさんとかりんちゃんも、出会ってよかった♪

本当はすでに幸せになっているわんにゃんたちを
ぜ〜んぶ紹介したいくらいです(^_^)
置物、かわいいでしょう。実物はもっと素敵なんですよ。
どこに飾るか・・寝室の猫たちに気付かれない場所・・かな♪

  • 2012/09/14 00:02
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、こちらこそ事後報告ですみません!!

きいろさんを保護してくれて、本当によかった。
どんな道であっても、幸せ間違いなし、ですね(^_^)
maringoさんの置物、雰囲気がよく似てるんですよ〜
言われてみると・・比率はそのまんま・・です♪
  • 2012/09/14 01:13
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコ さん、私もニヤニヤしちゃいましたよ〜♪

こうして集まると、みんなよくぞ助かったと改めて思います。
一つひとつり命は小さいけど、こうして集まるとすごいですよね(^_^)
猫の絵、ワイルド・・その通り〜!! でもなんとなく猫に見えるところが、
我ながらすごいと思ってます。← どこまでもポジティブ(^_^)v
  • 2012/09/14 01:22
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

ビッグなwanの母さん様、事故報告で申し訳ないです(-_-)

だけど12歳のここあちゃんを飼うことは、
さぞかし大きな決意が必要だったでしょう。
その大きな決意に、心から感謝しています。
ここあちゃん、まだまだ元気な様子でよかったです♪
「命は譲り受けるもの」の言葉が、こころに響きます。
  • 2012/09/14 01:29
  • おばんです
  • URL
「猫」の絵
こぼちゃんみたいですね。
信念が窺われて、いいんじゃないですか。
ねこだあ、いぬだあ。きあいだあ。
  • 2012/09/14 01:46
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさんこそ、毛玉ちゃんを飼ってくれてありがとうございます!!

本当はそういうわんにゃんも紹介したかったのですが、
そうすると膨大な数になるので断念しました(-_-)
はなこに関しては、いろいろあって苦戦中です。
はなこがウーシャーじゃなければいいんだけど・・なかなかうまくいきません(^_^;)

  • 2012/09/14 01:48
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、本当に捨てたもんじゃないですね(^_^)

動物虐待とかがある一方で、こんなにたくさんのわんにゃんが
保護されて、幸せを掴んでいる・・なんか複雑ですが、
本当に皆さんの決意には拍手を送りたいですね。
私もキーマくんのことをきっかけに、今回の記事にしようと思ったの。
小さい命だけど、大切な命ですから、ね(^^)/
  • 2012/09/14 01:53
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、こぼちゃんですか??

だけど、少しは猫に見えたでしょう??
猫の絵も犬の絵も、ほとんど変わらないんですが・・
最近、犬猫の話題が多いかな。
好きじゃない方にはつまらないかなぁ、と思いつつ。
明日は別の話題、探してみますね♪
  • 2012/09/14 01:57
  • おばんです
  • URL
3ニャンズちゃんとってもそっくりです♪
パッと見ただけでどの子が誰かすぐわかりました。
ぴょんさんのクローンがまた増えましたね(笑)

みなさんの動物への愛情を思うとジーンと胸が熱くなります。
縁があっていい人に出会えて幸せになれた子。
そういう子の表情を見ているとこちらも幸せになれます。
世界中から不幸な動物がいなくなるといいのですけど……
  • 2012/09/14 09:52
  • ミント
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、クローンが増えてうれしいです♪

本当にそうですね。
私は猫とべたべたというわけではありませんが、
犬も猫も大好きなので助かったわんにゃんがいると
本当にうれしくて、ありがとうという気持ちになります(^^)/
ね、みんなそれぞれにかわいくて、幸せそうでしょう♪
  • 2012/09/14 10:13
  • おばんです
  • URL
おばんですさん、いつも本当にありがとうございます~。またまた私の拙ブログを掲載いただいて感謝しております。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近会社のほうも忙しくて、ブログの訪問のペースが乱れちゃって、コメントもおっとり刀で駆けつける始末です。

ぷぷぷ。3にゃんずのお人形、特徴を掴んでてとても可愛いです。素敵なプレゼントいいですね~。

もうすぐ訪れる猫団子の季節、きっとにゃんこたちの距離もググッと縮まるんじゃないでしょうか~(⌒▽⌒)



  • 2012/09/14 20:19
  • ariごろう
  • URL
♪ ariごろう さんへ

ariごろうさん、私のブログへの訪問は時々でいいですよ。こういうくだらないもの、多いので(*^_^*)
私も同じですもん。お互いにマイペースでいきましょう。
だけどうずらちゃんがすんなりと溶け込めて本当によかったですね。助けてくれてありがとう!!
  • 2012/09/15 03:31
  • おばんです
  • URL
ウチの地域でもノラ猫問題が勃発です。
なんと目撃者がアタシ(笑)が運のツキです・・・
許しませんで~~成敗です・・・
自治会に殴り込みですよ・・・
昨日はすでにボラ団体と議員に話し合いに行きました。
絶対に地域の改善を「させます」
怖い目撃者に出会った、お婆さん・・・観念してね。

で、ご訪問とか・・・遅れますね。
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、ブログ見ましたよ〜

さすが、素早い行動です。
地域の野良猫事情がよくなれば、
猫嫌いな人にとっても住みやすい町になると思います。
そのおばあさんに出会って、地域の改善をする運命だったのかな。
そうとしか思えませんね。たまたま遠くのコンビニに行ったとき・・ですからね(^o^)
  • 2012/09/16 18:12
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
