人生に必要なもの

おばんです








子供には「ヒー」が必要だ (^^)/



ひーはー袋1縮小








おねぇおにぃにも「ヒー」が必要だ (^^)/



ひーはー袋2








おばんおじんにも「ヒー」が必要だ (^^)/




ひーはー袋3縮小









おばあおじいにも「ヒー」が必要だ (^^)/




ひーはーぽてるアップ4









人生には「ヒー」が必要だぁ〜〜 ! ! !



ひーはーばぁあっぷ縮小










・・・というわけで、
    「ヒー」をつまみに、今夜も一杯  ♪ ♪ ♪



    ひーはービール縮小







「ヒー」に当てはめる言葉は、人それぞれ。

私は「ヒー」=「刺激」ととらえたが、

皆さんは「お金」だろうか、「愛」だろうか、それとも・・








「ヒー」のない人生なんて、
ソースのないソース焼きそばだ (^_^)v







今日の結論
おばんの人生、花より「ヒー」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

カラムーチョ、美味いですねw
新発売された時は衝撃でした!

その時のコピー…
「こんなに辛くてインカ帝国」
後半意味不明ですが
耳に残るフレーズでしたw
こんにちは♪
ヒーは・・・
やりがいor生きがい ですかね~?
あ、でも愛もお金も満たされているという
条件です笑
よくばりですか??笑
うー。むむむ。
じつに奥深きタイトル。
私の人生に必要なものって何だろーー?


てことで 宿題とさせてもらいます。←そうやってうやむやにする気かしら(笑)

んーと 「お酒ぇ?」 とか考えちゃいましたが これをおばんさんと
コラボすると 「お酒」をつまみに、今夜も一杯となってしまいます(笑)
あはは。
それより 今晩はカラムーチョを必要としてしまいそ!!

↓maringoさんて ステキな才能をお持ちですね~(^_^)/
さんにゃんの置き物も感嘆の声を上げましたが (特に後ろ姿 )
うしくんのイラスト すごいわ・・。
ポストカードにして おウチに飾りたーい☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/14 13:18
ヒィー!
カラムーチョ、ウマイ!
つい食べちゃいますね。

「ヒー」は、「ありがとう」かな?
ウチでは何かをしてもらったりすると言ってるので、
やたらと「ありがとう」が飛び交ってます。
特別でしょうか?

ホントハ「ウマー」ニシタカッタノダケレド
チョットカッコウヲツケテ...

オレクマ(旦)でした!
「ヒー」ですか。なんでしょう。
私は「楽しいこと」でしょうか。
本を読むこと、ドラマを観ること、編み物をすること、
子供と過ごすこと、猫とまったりすること、
ぜーんぶ「楽しいこと」です(^^)。


ちなみに、辛いものがまったくだめだったわたしは
カラムーチョさえ食べれなかったのですが、
最近一つ大人の階段(アラフォーですが)上りまして、
今では「食べるラー油」ラブになりました。
食べれるものが増えるって、これもまた楽しいことですね(^^)
「ヒー」から私も刺激かなと思いましたが、子供にもとなると「幸せ」「楽しい」かな?
数年前に大量のハバネロ(唐辛子の数十倍の辛さ)をもらい、さくらんぼのようにきれいで可愛いこの実を、無謀にも10個ほどオリーブオイルの瓶に漬け込みました。
これはヒーどころか殺人的な辛さで、昨日たまたま唐辛子が必要になり、これを箸の先につけて舐めたところ「ヒッヒッヒー」で舌が痺れました。
私の「ヒー」は猫(リク)で~す♪
な~んていい人ぶって言ってみましたが、
やっぱり本音はお金かな?(笑)
だって、お金がないと猫も養えないですしねぇ……

コンビニやスーパーのお菓子コーナーで何となくカラムーチョに目がいきます。
存在感バッチリですよね。
ビールのお供には最高でしょうね❤
  • 2012/09/14 22:09
  • ミント
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/14 22:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/14 22:29
ああ。。。なんだかビール飲みたくなりました。
ほとんど飲めないのですが。。。

私のヒー。。。全く浮かばない!
今のところわんにゃん他家族かなぁ~。

↓やさしさ溢れる幸せのカタチ。
世の中本当に捨てたものではないですね。
本当に素敵な出来事。お話ばかり。
みなさん、本当にありがとう!
  • 2012/09/14 22:47
  • ひな
  • URL
刺激も愛もお金もぜ~んぶ大事!!

欲張りすぎですか~^^?

実際、どれもそこそこしか有りませんので
なんとな~くフワフワ生きてます(^u^)


↓幸せになった犬猫ちゃんのお写真、嬉しく拝見しました♡
maringoさんはプロですね!!!ステキ~

↓最近、私の頭の中で渦巻くもの
「♪ 脊髄はずす~」cowcowの多田くんのネタ
「♪ セキス~イハウス~」のメロディで・・・

何日かぶりだったので、まとめてのコメントに
なってしまいました~^^;
  • 2012/09/14 22:53
  • ガマッチョG
  • URL
お久しぶり
何度となく呼ばれたような気がしてならない。
  • 2012/09/15 00:17
  • hiro-p
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/15 00:31
♪ なをさん へ

なをさんも好きですか? 私、辛いものも好きなんですよ。
「こんなに辛くてインカ帝国」・・私も覚えています!!
あれから何十年、今も食されているなんてすごいですね♪
  • 2012/09/15 03:04
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、やりがいor生きがい・・私もです。
全然欲張りじゃないですよ。「ヒー」はプラスアルファの部分ですから。
だけど意味不明の記事だったでしょ。妹には「笑いのツボが違う」と言われました(^_^;)
  • 2012/09/15 03:07
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

あかとくろさん、「ヒー」をつまみに「ヒー」を考えましょうか(^^)/
意味不明で「ヒー」といってるところがおもしろいので、答えはなくていいのです♪
ね、maringoさんのイラスト、すごいでしょ。私もポストカードにして飾りたい!!
  • 2012/09/15 03:11
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ(旦) さんへ

オレクマ(旦)さん、こんにちは!! 「ありがとう」は素敵ですね。
・・うふふ、ありがとうと言い合う仲良しの夫婦像が目に浮かぶようです♪
「ウマー」、食いしん坊の私も同感!! オレクマ(奥)はお料理上手だからうらやましい〜〜(*^_^*)
  • 2012/09/15 03:17
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さんは、いつも「楽しいこと」に囲まれている気がします♪
子育てしたり、ものを作ったり・・いつも生き生きされていてうらやましいです。
食べるラー油、大人の階段上りましたね。食べられる物が増えるのも「ヒー」ですよ♬
  • 2012/09/15 03:27
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、シワが増えるから笑わせないでください〜〜(^o^)
ハバネロ漬け、そんなに辛かったですか。「ヒッヒッヒー」・・爆笑しました。
ハバネロの「ヒー」は人生に必要ないかもしれないけど、「幸せ」「楽しい」は不可欠ですよね♪
  • 2012/09/15 03:34
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、私も宝くじが当たらないかと本気で思っていますよ〜(^^)/
お金も愛も猫も・・いろんな「ヒー」があれば万々歳ですよね。人生、そううまくいかないけど。
そういえば、ミントさんはお酒は飲めないのですね。ビールと「ヒー」、最高ですよ♪
  • 2012/09/15 03:40
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、わんにゃんとご家族・・その通りかもしれませんね。私もにゃんこが「ヒー」の一つです(^_^)
↓ なぜか「ありがとう」と言いたくなりますよね。私、パソコンに向かっていつも言ってます。
もちろん、ひなさんにも!! たくさんのわんこ、にゃんこを保護して飼ってくれて、本当にありがとう!!
  • 2012/09/15 03:49
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、コメントはたま〜にでいですよ。私もマイペース訪問ですから(^^)/
究極は「ぜ〜んぶ」ですよね。本当はそう言いたいけど「ヒー」と言うところがおかしいでしょ♪
この記事を見た妹は「笑いのツボが違う」と言ってました。私は「ヒー」と返答しましたが・・
  • 2012/09/15 03:58
  • おばんです
  • URL
♪ hiro-p  さんへ

hiro-p さん、お久しぶりです。
呼ばれた? ま、まさか私の背後霊が・・なんちゃって〜〜
何だかバタバタしていますが、近々FB、遊びにいきますね♪
  • 2012/09/15 04:00
  • おばんです
  • URL
おはようございます
カラムーチョ!やめられない味ですからね(^O^)
私もお酒のつまみによく食べてましたね
でも今は 禁酒して5年~ 食べてませ~ん(。-_-。)
映画見ながらってのもいいかも♪
ヒ~か・・・私は 落胆 驚き 恐怖・・・かなぁ~
ニャンズたちからの 部屋の 模様替えの状態を
毎日見て ヒ~ヒ~叫んでますよ トホホ
わたしにとっても「ヒー」ってなにかなぁ。。
でも、なんとなく
最近「ヒー」が足りてない・・と
感じる今日この頃です。
きっと「ヒー」はいいものに違いありません!

カラムーチョとビール、最高ですよね~!
カラムーチョ大好きです。
♪ jibou さんへ

jibou さん、にゃんこたちのいたずらに対する「ヒー」ですか〜(^_^;)
にゃんこのいたずらに泣けるのも、今のうちですよ。
うちの老猫はソファカバーをぐちゃくちゃにするか、
ぴょんがうんちを床にたらすか・・その程度ですから。
今のうちにせいぜいヒーヒーを楽しんでくださいな♪
  • 2012/09/15 18:42
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、私も「ヒー」はおそらくいいものだと思います。
一度知ってしまったら、きっとやめられないのでしょう。
だから「ヒー」が足りないと思う日々が、とてもいいのだと思います(^_^;)
さて、そろそろ「ヒー」を食べながら一杯飲もうかな・・ヒ〜〜(^^)/
  • 2012/09/15 18:52
  • おばんです
  • URL
当然 ビーですね
我が人生にビー!
ビーと言ったらビー。

おい、そこのビー取ってくれ。
自分で取れば?

  • 2012/09/15 22:52
  • 黒姫三四郎
  • URL
うーん、私の場合は余裕かな~。
ちょっとしたゆとりで、勉強したり、人に優しくできたり、
そういう余裕。
がさつな人間なんで、なかなか自分を見る余裕もないのですが、
いい年なのでそういうのも身につけていきたいと思います。
  • 2012/09/15 23:30
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、私もそうかもしれないな。人生に「ビー」!!
あうんの呼吸で「ビー」といって通じる人がいるのはいいですよね。
私なんて猫に「そこのビーとって」と言ったら、
「なんだバー、ビーくらい自分で取れ」と言われそうですよ。
  • 2012/09/15 23:56
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さんは十分、余裕がある方ですよ(キッパリ!!)
気持ちに余裕がないときって、何をやってもダメですよね。
ご飯を作るのさえも、楽しめなくなっちゃいますから(^_^;)
NYANKO君 さんの食卓は、余裕があるからこそ!!
いつもおいしそう〜、いいな〜と思いながら拝見してますよ♪
  • 2012/09/16 00:25
  • おばんです
  • URL
認知症・・・怖い病気です・・・
ホントは認知症ケア指導員の講習へ行きたくて・・・
それが講習(2ヶ月)の時間がなかなか・・・(言い訳)
自分で本を買い(独学)しないと・・・ヒー!!大変
(ヒーを使ってみました)

そのうち「娘」をお母さんと言い・・・自分が子供の頃に返ります・・・
認知症は、大抵「自分の楽しい時代」に戻り、ほかの方々は関係なく自分の思う通りの世界に暮らしますね。
自分が全て・・・・息子をお父さん・・・と言った人、
うちの施設にいます。それもアリな世界ですね。
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、ヒー、こわいですね。

うちの父はまだ自分のことは自分でできるし、
少し前のことを忘れるだけなので軽いほうですが、
進んでくると私も「お母さん」とか呼ばれるのでしょうか。
なんだか寂しいけど、病気だから仕方ないですね。
今の状態のままとまってくれれば、ずっと一杯飲みに行けるんだけど・・
  • 2012/09/16 18:15
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/18 00:27
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
