おばん語録

おばんです






おばん同志で会話をしていると、ふとおもしろいセリフに出会うことがある。

そこで、最近おもしろかった【 おばん語録 】をちょこっと紹介しますね





☆ 友人Aさんのひとこと

「スポーツクラブに入会して、プールで泳ぎたいから、
それまでに何としてでも痩せなくちゃ



これを聞いた他のおばんは口々に「わかる〜〜」と言っていた。
何でも今の体型では、恥ずかしくて水着になるのもはばかられるそうだ。
もちろん、私も「わかる〜」と言った一人である。




     おばさん縮小1





☆ 友人Bさんのひとこと

「背中の肉って、元々胸の肉だったらしいよ


おばんになるとなぜか背中に肉がついて、
ブラジャーをしてピッタリした洋服を着ると段々になってしまう。
ただし、医学的に考えてそれが本当かどうかは定かではない。





☆ 友人Cさんのひとこと

「 40過ぎたら皆、同じ (^^)/ 」


これはおばんがよく言うセリフである。
いくつになったらおばん、というキマリはないが、40過ぎたらみんな同じようなもの、という意味。

このセリフ、おじんの世界でも言うのだろうか・・・



     おばさん縮小2





☆ ブロ友・ariごろうさんの友人Dさんのひとこと

「親戚の結婚式で着物を着たら、旦那に
“ 相撲取りの化粧まわしみたい ” って
言われちゃった (-.-;)y-゜゜ ひどいと思わない??」



過去の記事に「わんにゃんまったり日記」のariごろうさんが寄せてくれたコメントより。
このセリフに対してのコメントは、控えさせていただきます・・・ハイ (^_-)





☆ 友人Eさんのひとこと

「宝くじで3億円当たったら、
もちろん旦那には内緒にするわよ〜〜」



このひとことに対しては「バレるのではないか」「私なら夫婦で楽しむ」など
いろいろな意見が出たが、全員一致したのは「親戚と友達には言わない」だった (^_^;)




     おばさん縮小3





☆ 友人Fさんのひとこと

「私の声って高いでしょ。だけど主人と話すときは
1オクターブ低くなるのよね〜〜」


ちなみに、子供を怒るときはさらに1オクターブ高くなるそうである。





☆ 友人Gさんのひとこと

「50過ぎたら、みんな一つや二つ、
悪いところがあるものよ」



これは太り過ぎや肩凝り、偏頭痛なども含まれるが、一理あるかもしれないな。
やはり年を取ったら健康には気をつけなきゃね。




     おばさん縮小4





☆ 友人Hさんのひとこと

「脳が痩せよう、痩せようと思うから、
ダイエットグッズって買うだけで痩せるらしいよ



もしこれが本当だったら、私はとっくの昔に痩せているはずだ・・(-_-)
したがって・・却下〜〜





☆ 友人Iさんのひとこと

「最近、料理がちょっとしょっぱいと、
主人が言うのよ、俺を殺す気かって・・
まだ退職金ももらっていないのに、
そんなことしないわよ



これは、ご主人の気持ちもよ〜くわかる。で、奥さんの気持ちもよ〜〜くわかる(^_-)-☆




     おばさん縮小6





とりとめのない話を、とめどなく続けるおばんたち。
だからおばんはやめられない







お腹は三段、顔はシワシワ。
だけどおばんって、ホントに楽しい (^_^)v







今日の結論
おばんよいとこ、いつかはおいで。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

スポーツクラブの話、すごくわかる!(笑)
私、太り過ぎて恥ずかしくてジム行けなくなったことあります。
3億円は、友達や親戚やその他大勢にバレてもいいから当たりたいです(*^_^*)
  • 2012/09/20 15:43
  • ミント
  • URL
今日のお昼に商店街に行って、スポーツクラブがあったんですよ。
もうここまできたらジムだよりか!って思いましたけど、スパッツとかはくなら恥ずかしいなぁ~なんて思ってました。
そんな感じですよね(笑)
  • 2012/09/20 19:39
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
おばん語録・・・

是非、本にして下さい。
  • 2012/09/20 20:34
  • ちびだこ
  • URL
ジムの話にドキッ!
太ももがもう少し細くなったら、プールへ行こう!・・・な~んて思っていたんだもん(笑
でも、おばんになってから余計人生が楽しくなった様な気がします(^Ⅲ^*)v
おばんよいとこ~・・・に大爆笑です(o^皿^o)
おばんですさんのブログを読んでいる若者は、年をとることが怖くなくなるかもね~☆

三億円が当たったら・・・・ついついニヤケてバレてしまうタイプです(笑
女子会ですね~。たのしそうです~~。

ジムの話、みなさん「わかる!わかる!」状態なんですね。

そんなわたしも、わかりますぅぅぅ!
ちょっと痩せないと、ジムなんて行けないですもん!
シュッとした人たちの中に、ぽつんとたたずむ
タルタルな女(わたし)が目に浮かびますもん(笑)!

わたしの場合、三億円当たったら、それがわかった
瞬間心臓まひでポックリかもしれません。
こんばんは♪
帰りに電車で見ていて
思わず笑いそうになりました笑
むしろニヤニヤしていたかも・・・しれません笑

特に化粧回しに顔が歪みました笑
おばんですさん♪

お久しぶりです!
時々お邪魔させてもらって、
笑いだけ頂いていました~
なかなかコメント出来ずに
いましたが、やっとお邪魔
できました!

40過ぎたら一緒なんですね~
じゃ、私もすぐにお仲間に入れて
もらえそうですよ。

確かに最近じゃ、若者が
眩しく見えてきちゃいましたよ。
これってやっぱりそういう事
ですよね。

でも、きっと色々な人生経験が
あるだけに、人間味も深みが
あると思うんです!

おばんバンザ~イ!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/21 00:25
♪ ミント さんへ

ミントさん、私も当たりたいですよ〜

でもやっぱり秘密にして、その代わりさりげなく周りの人におこづかいをあげたいな。
何のためのスポーツクラブか、って言われそうだけど、気持ちわかりますよね♪
私はランニングマシンで走ったら、お腹の肉がたるんたるん揺れたので、
以来、走らずにウォーキングだけにしたことがあります(^_^;)
  • 2012/09/21 01:38
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん さんへ

くるみこちゃんさん、そんな感じ、そんな感じ!!

水泳はしたいけど、二度と水着着たくないもの。
太いだけならいいけど、最近、セルライトが・・嗚呼、絶望的!!
実は私、週一でウォーキングはじめたのです。で教わった大股お腹ひっこめも実践中!!
私たちはジムじゃなくて、くるみこちゃんさん直伝の「シュッ」にしましょ♪
  • 2012/09/21 01:44
  • おばんです
  • URL
♪ ちびだこ さんへ

ちびだこさん、皆さんのおばん語録を集めたらおもしろいかも♪

ほんとに最近、おばんっておもしろいなぁと思います。
若い頃は恋愛の話とかが多かったけど、近頃は健康、親の介護、
旦那さまのこと、など話題もいろいろなんだもの(^^)/
これから一層研究を重ねて、本でも出せるように努めますね♪
  • 2012/09/21 01:48
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさんは細いイメージなんですけど、太モモ??

私はあと5キロ痩せたらジムに行けるかもしれませんが、
そんなことを言っていたら一生、行けないと思います(^_^;)
ね、おばんって楽しいよね〜。もっと道を極めたら、さらにおもしろくなる気がします。
何かおもしろいおばん語録があったら教えてくださいね♪
  • 2012/09/21 01:52
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、シュッとした人たちの中にタルタル〜、それ私のことですよ(-.-;)y-゜゜

だけどahooさん、かなり歩いているからちょっと痩せたのでは??
私は1度目のウォーキングのあと風邪をひいて・・今は週一のペースかな。
三億円当たったら・・だめだめ、ぽっくりは。思う存分、楽しまないと。
・・・そういう私こそ、宝くじ握りしめたままぽっくりかもしれません(^_^;)
  • 2012/09/21 01:59
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、化粧回しは私も吹き出しました(^o^)

私なんて着物を着たら、敬老会の踊りの稽古と思われるかもしれません。
でもそのご主人、ユーモアがあっていいですよね。
だけど本当におばんよいとこ、ですよ〜〜
周りの目も気にならなくなるし、会話の幅は広がるし・・
チャトラッシュさん、首を長くして待ってますよ〜〜(^^)/
  • 2012/09/21 02:04
  • おばんです
  • URL
♪ カタヅケ子 さんへ

カタヅケ子さん、お久しぶりです(^^)/

子育てやいろいろ忙しいのに、どうもありがとう!!
40過ぎてもおんなは終わりじゃないですよ。まだまだこれから、なのですよ。
みんないろいろな経験しているから、おばん同志の会話はほんとうにおもしろいです(^o^)
早く・・いや、ゆっくりでいいから、おばんの世界に来てくださいね♪
  • 2012/09/21 02:08
  • おばんです
  • URL
集約すると「きみまろ様のネタ帳」ですね。
これだ~!
ある日彼は気がついた!
永遠のテーマ!不変のテーマ=「おばん」
そのネタの宝庫!湧いて出る「ネタ」

考える間もなくネタ話が飛び交う井戸端会議。
それはそれは、苦笑の渦しお!
だから、彼は「売れた!」のだ。
そう「おばん」のアイドルはおばんを食う!
それを踏襲するのだ~おばんです様は!
拍手!若輩おばん?より・・・・
PS・・・ありがとう!チラシ頑張ります。配りまくります。
休日が合わないし、お気持ちを受け取りました。
セミ・・・・じゃなくて、チラシ配り頑張ります!
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、励ましありがとう(^^)/

そういえば、ネタ帳みたいだね。
きみまろさんにネタ分けてあげたいくらいだよ♪
チラシ配り、大変だけど頑張ってね。
言ってくれればいつでも行きますよ。体力だけは人一倍、あるから。
  • 2012/09/21 03:20
  • おばんです
  • URL
もう駄目です
お早うございます。あなごさんから参りました。
参加者全員お若い。
80歳過ぎのお婆さんには体型の話は縁がなく、夫や娘の話は盛り上がります。
どもーっす!
けけけけけ。
どの語録もうんうん言う言う~!な内容ばかり。
一時、補正ブラで背中やお腹に回ってしまったお肉を胸に戻すというの、流行りましたよね~。
涙ぐましい努力です。ありゃホントなのかねえ・・。

おばん同士の会話、生きてきた味わい深さがあるのよね。
おばん道まっしぐら!!頑張るぞ!って頑張るもんでもないかしら?

それから、前回の記事も良かったあ。
あの空気感が「うひひ」と笑えるねえ。
あんなふうに表現できたら最高だね!見習いたいよ~。
あれがおもちろいというおばんですさんの感性も好きだじぇ♥(#^.^#)♥

そちて、またまた名前出していただいてありがとさんです~~。
。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆⌒(●ゝω・)ぁー㌧0。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

  • 2012/09/21 07:22
  • ariごろう
  • URL
おじん語録
「価値のある人と価値の無い人といますね」
「いや、人間はみんな平等だから」
「あなた共産党ですか」
「いや、今日は党」

「あなた、毎日そうやって勉強してますが、感謝状何枚持ってますか」
「なにも」
「勉強したって絵に描いた餅だね。私は10枚持ってんだよ」
「麻生太郎」

おじんは意味のない議論が好き。

ビール好きじゃバカだし、女好きじゃそうでもないし、結局オレは何好き?と考えていました。頭突き。
  • 2012/09/21 08:17
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 相子 さんへ

相子さん、はじめまして♪

コメントをいただき、先ほどブログを拝見し、
私もひとことご挨拶をさせていただきました。
うちの父は83歳ですが、相子さんも80歳の大台、とのことで
本当に驚きました。文章も内容もとてもしっかり、いきいきしておられて・・
相子さんのような方に遊びにきていただけると、
私たちの世代の者にとってとても励みになります。
私のブログは真面目な内容ではありませんが、
ぜひこれからもよろしくお願いします!!
  • 2012/09/21 08:18
  • おばんです
  • URL
♪ ariごろう さんへ

ariごろうさんの笑いの感性、とても刺激になってます♪

そりゃあ、つまらないことも、心配事も、やってらんない、と思うことも多いけど、
それでもお互い、おもしろおかしく前向きに生きたいよね〜
こちらこそariごろうさんから、いつも笑いを勉強させてもらっているんですよ〜
忙しいのにコメントいただいて申し訳ない!!
おばん道への訪問は、マジで気にしなくていいからね!!
  • 2012/09/21 08:23
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郎さん、朝から笑わせてくれますね〜〜(^o^)

おじんは意味のない議論、おばんは現実的な議論が好きなのでしょうね。
ビール好き? 女好き?  頭突き?
そのパターンで私も考えました。
ビール好きじゃ芸がないし、男好きというほど元気もないし、枯れすすき? ?
  • 2012/09/21 08:32
  • おばんです
  • URL
おばんが集うと小咄な始まるのですね(≧▽≦)
もうもう、最高です。
私も宝くじあたりたいー。
でもまず買わなきゃ・・・って話なんですが。
「ダイエットグッズ買うだけで痩せる」
これがほんとなら私もすでにガリガリです~。
前にイルカさんが書いた本に子供の好き嫌いの話で
「いやだいやだと思って食べると栄養にならない」ってあって、
「じゃぁ『これきらーい』って思いながら食べると太らないかも」
って思った記憶がふとよみがえりました・・・。
結局どんな風に思っても「食べれば太る」という結論に達するまでに
それほど時間はかかりませんでした・・・。
甘くて苦い記憶。
おばんさん おはようございまーす(^_^)/
今日も朝から グスッと笑ってスタートしました(^m^) ♪
ありがとうございます。

どれも本当に楽しい語録ですね。
友人Eさん 友人Iさん 特に笑っちゃいました。
親戚と友人には私もナイショにするかも…なーんて 思っちゃったヨ。

私もおばんの仲間入り (きゃは!) 素直に認めて?
これからの人生エンジョイするぞー。エイエイオー。
おばんさんの洞察力には参りました^^
なりたい自分を言い当てられちゃいました~(^o^)丿
  • 2012/09/21 09:01
  • あかとくろ
  • URL
もうあるあるだらけで笑えました♪♪
みんなでおばん道党を結成したいですねっ。
本当に毎回面白くて
ブログが待ち遠しいです(o^ ^o)

前回の吉田洗車さんの漫画、私は知らなかったんですが
めっちゃウケました(ノ∇≦*)
早速読まなくては!!
私は”あの人いつも落ち込んでたね”と言われると思う。。。
私の友人に本当に”パンが好きな人だった”と言われる人がいます。
パン屋さんの本を何冊も買って食べ歩いてるんですヨ(^m^ )

  • 2012/09/21 09:28
  • たるほ
  • URL
  • Edit
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、吉田戦車さんが好きなだけあって発想がおしろいですよね♪

ダイエットグッズ、買うだけで痩せるなら私もガリガリですよ〜
宝くじの話にしても、嫌いと思って食べる話にしても、その発想、私にもできません(*^_^*)
nikolala さんの子供たちの発想力の豊かさは、
お母さん譲りだろうなぁ・・と、ついつい感心してしましまいました(^_^)v
  • 2012/09/21 10:23
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

あかさんはまだまだ若いですが、おばんもなかなか楽しいですよ♬

ま、険しい部分も多々ありますが、その反面、おもしろいこともたくさんあるのです!!
おばんの世界に足を踏み入れた時は、凹まず、楽しく過ごしてくださいね♪
洞察力・・あるでしょう(^^)/  すでにあかさんは、そうなっていると思います。
年は違うけど、あかさんがなりたい自分は私も同じ。おもしろおかしく頑張りましょうね♪
  • 2012/09/21 10:29
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、吉田戦車さん、不気味だけど深いおもしろさがありますよね。

私も最近、漫画読まなかったけど、皆さんの情報をもとに
久しぶりに漫画でも読んでみようという気になりました♪
イラストが上手なたるほさんなら、きっと吉田戦車さんの世界がよーくわかるんじゃないかな。
ほほぅ・・パンが好きな本物の人がいるのですね。
その方にあの4コマ漫画をプレゼントしたいくらいです(^^)/
  • 2012/09/21 10:34
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
