今週のトピックス♪

おばんです






今日はここ10日ほどの間にあった出来事を。





其の一 ウォーキングを始めたら・・・


健康づくりのためにウォーキングを始めた何人かのブロ友さんに触発されて、

10日前、私も張り切って公園を歩いた




  ウォーキング縮小2






やっぱり歩くと気持ちいいな〜



  ウォーキング縮小3






初日なので無理をせず、7000歩。よし、これからも続けようと心に誓ったが、

次の日から風邪を引き、以来、一度も歩いていない (-_-)



  ウォーキング縮小1




無理するな おばんは急に 歩けない










其の二 9月17日はおじいの日


敬老の日、おじいを囲んでささやかにお祝い。



     敬老おじい縮小1






「今日は何の日か知ってる?」

「敬老の日さ〜」



「誕生日」という返事が返ってきたら、急遽、誕生日会に変更しようと思ったが、

この日は最後まで敬老の日を祝うことができました (^^)/




     敬老おじい縮小2






大好きな孫と家族、大好きな刺身、大好きなビール♪

大好きなものに囲まれたこの日のおじいは、いつもより若返ったような・・・




     敬老おじい縮小3






おじいの日 今日も元気だ ビールがうまい








其の三 こなつくんの近況報告



体重380グラムだったこなつくん。

優しい里親さんの元に迎えられて、ちょうど一カ月経ちました。






        こねこ7縮小
        こんなに小さかったこなつくん。






こなつ12





   14歳の先輩にゃんこさんにも、
  
   だんだん馴れてきて

   体重800グラムになりました。


   里親さんが決めてくれた

   こなつくんの誕生日は7月16日。

   「ナナイロの日」だから、

   ということです (^_^)












こなつ11









   

   もっともっと大きくなって、

   飼い主さんに幸せを

   たくさん届けてあげてね ♪














子猫ちゃんと 呼ばれた時も あったっけ








というわけで、3つの話題をお届けしました

気がつけば、もう週末。 皆さまも良い週末をお過ごしくださいね

コメント欄は開けてありますが、読み逃げでもOKですよ〜。
それより週末のゆったりした時間、大切に過ごしてくださいね (*^_^*)





今日の結論
おばんも生きてりゃ、いろいろあるさ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
それで風邪をひいていたんですねー!?
ぜひまた気候がよくなりましたら再チャレンジしてくださいっ笑

でも7000歩って結構歩いたのではないでしょうか??
初日から頑張りすぎましたか??笑

こなつ君、かわいいですね~!
先輩ニャンコさんともうまくいっているみたいで☆
成長が楽しみですねっ
私も出来ずにいます
ノルディックウウォーキングを始めようと、わざわざ道具を買って来ました。公園が目の前ですが、毎日理由が出て来て実行しておりません。
お父様お若いいですね。皮膚が綺麗。良き夕餉でしたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/21 14:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/21 14:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/21 16:13
おばんですさん、ウォーキング中断しているんですね。
そういう話をきくとものすごく気持ちがラクになるわ~❤
私はまだ1回も歩いていないんだぜ~^^;
おばんは急に歩けないに爆笑です(*^_^*)
少しずつ、ぼちぼちやろうかなぁ……



こなつくん、たのもしい成長ぶりですね。
あっという間に大きくなってしまうから、これくらいの時期はまばたき禁止って感じですよね。
こなつくん、これからも元気でね!
  • 2012/09/21 17:54
  • ミント
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/21 18:17
↓で、綾小路きみまろさん以上のネタだと笑わせて頂きましたww

私も、以前、一石二鳥作戦で、
ポストへのチラシ投函のバイトで、ウォーキングを試みたんだけど、
逆に、炎天下を必死に1時間歩いて300円カァ~と、
その効率の悪さに、とっとと辞めちゃったわ。
やっぱり、純粋な気持ちでやらんとな~^^;;

お父様、実に美味そうにビールを飲まれますねぇ~
いやーいい笑顔だわ♪

家の子も、みんな子猫だったのにww
そして、私も、娘さんだったのになぁ~~w
こんばんは
ウォーキング~私も体のためには やったほうがいいのですが
なかなか続きませんね 涼しくなったらまた始めようと自分でも
思ってますが どうなることやらです( ̄◇ ̄;)
敬老の日 ちゃんと分かってらっしゃったんですね ふふ
美味しいお刺身に 大好きなビール 楽しい敬老の日に
なったでしょうね おばんですさんは 親孝行です(^-^)
こなつちゃん もう1ヶ月 これからいたずら盛りになりますね
毎日楽しくて仕方がないでしょう(=‘x‘=)
七色の日 素敵ですね♪
もう体は大丈夫ですか?
ウォーキングは「子供が二人とも小学校に上がったらやろう!」
って決心して、子供も小学校に上がってからすでに3年が経過。
当然のように一度も歩いておりません・・・。
いきなり7000歩も歩いたおばんですさんすごいです。

お父さんのビールの飲み方はいつもすごくおいしそうで、
お父さんが登場する日はビールが飲みたくなります(≧▽≦)。

小夏君、すくすくと育ってますね(^^)それが一番!!
「子猫ちゃんと呼ばれた日も・・・」
今ではみんなから「こなつ君」って呼んでもらって幸せですね(^^)

そしてふと、ああ、私も「おじょうさん」って呼ばれた日があったなぁ・・・
って遠い日々を思いだしてしまいました・・・。
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

そうなんですよ、張り切りすぎて風邪ひいたようです(-_-)
実は今日も6千歩、歩いてきましたよ。風邪はあと少しで完治しそうです。
茶トラってかわいいですね。こなつ君もかりんちゃんみたいに大きくなるのかな(*^_^*)
  • 2012/09/21 22:03
  • おばんです
  • URL
♪ 相子 さんへ

ノルディックウォーキング、いま流行しているようですね。
家の近くの公園でも、たくさんの方がスティックを手に歩いていますよ。
父は今年で83歳になりました。数年前まではパソコンでホームページを作ったり、
経理をしていたり。今は物忘れがひどくなって、パソコンもできなくなりました(^_^;)
  • 2012/09/21 22:06
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ウォーキングの2回目、今日は6000歩くらい歩いてきましたよ♪
これからも週に一回くらい、無理せず続けるつもり。
ミントさんも2000歩くらいから始めようよ〜。週一、ちょろっと、無理せずって感じで。
ほんとに子猫ってあっという間に大きくなるよね。まばたき禁止・・ふふ、その通りですよね♪
  • 2012/09/21 22:12
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

やはりウォーキングは、無駄なことやってるなぁと思いつつ、
純粋な気持ちで、わざわざやらないとダメかもしれないですね(*^_^*)
猫はみんな子猫だったのに〜、ほんなあほなさんもお嬢だったのに〜
あ、私もお嬢のときはありましたよ。
どこでどうなって、こうなっちゃたかは、私にもわかりませんが・・
  • 2012/09/21 23:07
  • おばんです
  • URL
よかった!よかった!
身体だけは気をつけてね〜ぇ!
おばんですさん、その後の体調はいかがですか?(今更だけど)
私も歩くのは大好きで、仕事のときもチョコマカ歩いているけど、
せいぜい9000歩位かなぁ~
結構大変ですよね(^m^*)

こなつくん、まだまだ小さくて可愛いなぁ~☆
こなちゅく~んなんて、赤ちゃん言葉を使いたくなっちゃいます(笑

素敵な敬老の日でしたね~☆
お父様の笑顔が何よりですね♪

♪ jibou さんへ

ウォーキングとはいかないまでも、普段、大股で歩くだけでも
効果あるみたいですよ。私も三日坊主なので、どうなることやらですけどね(^^)/
今回の敬老の日は、なぜかわかっていたようです。今年3回目の誕生会になるかと思ってましたが・・
タイガくんとチャチャちゃんの年頃が、いちばんいたずら盛りなのかな。
こなつくんも、もうすぐだな(*^_^*)
  • 2012/09/21 23:36
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

ウォーキングするより子育てのほうが体力が必要だから、
nikolalaさんはしなくていいですよ。お子さんたちが中学に入ってからで・・(^^)/
「子猫ちゃん・・」って、あれ、私のことなんですよ〜〜
本当は子猫ちゃんなんて言われたことないけど、=お嬢さん のつもり。
結局、同じこと考えていたのね(^_^;) やっぱり同類かも・・
  • 2012/09/21 23:42
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

年も年なので身体だけは気をつけます、はい。
ここ数年、風邪をひかなかったのでびっくりしました。
なんとかは風邪をひかない・・まさにその通りでございます。
YOUのつぶやきさんも、夏の疲れが出るこの時期、油断大敵ですよ♪
  • 2012/09/21 23:45
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさんはお家の中で静かにしているイメージだったので、
歩くのが好きとは意外でした(*^_^*) しかも9000歩〜〜?????
それはすごいです。私は今日、6000歩で挫折しましたよん。
こなつくんの里親さん、きっと「だめでしゅよ〜」とか言っているんだろうなー。
そばかすクルルさん、まさかジョーくんに「ごはんでしゅよ」って・・言わないですよね(^o^)
  • 2012/09/21 23:52
  • おばんです
  • URL
王キング?
変換が変。
いんさんがさん。
自転車に乗るようになって、一回も一万歩行きません。
近くにいい散歩コースがあっていいですね。
うちは、荒川の土手なので、歩くプロみたいな女性ばかりで、いじけて散歩、4,5千歩しか行きませんね、最近。
これから鎌倉、取材、一泊、羽伸ばしに出発です。
急に涼しくなりました。
お互い風邪には気をつけ魔性の女。
  • 2012/09/22 01:24
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

ブブッ、おもしろい!! でもこれはたちうちできないな(^_^;)

黒姫さんの王キングもすごいですよね。一万歩なんて想像もつきません・・
それこそ足が、筋肉マンになってしまいそうです♪
歩くプロみたいな女性たちは、おじい、に、おじい、に、と歩くのでしょうか。
↑ 一、二、一、二 のつもり。解説が必要なようじゃ、ダメですね(-_-)
今日は半袖Tシャツじゃ、肌寒いくらいです。
お互い風邪には気をつけ魔性の男。
  • 2012/09/22 01:37
  • おばんです
  • URL
拝啓、お風邪でしょうか?お大事になさって下さい。
こじらすと、大変なお年頃・・・
医療費は高騰・・・差額ベッド代はふんだくられる
いえ・・・暴利を請求される時代。
看護師も労働過多で、疲労の中に病院勤務している
そんな処へ万が一入院などしたら怖いです。
病気などしたら困ります。
なにしろブログが出来ない。
そう、皆様が楽しみにしております。
いつまでもお元気に、お過ごしください。
それが読者の希望・期待・望み!おばんです様へ
敬具。

追伸・・・子猫の成長を拝見しては、涙が・・・・
公園にいたノラちゃんが・・・今や箱入りちゃんですね。
是非お写真を管理室の皆様へ見せてみては?
皆が嬉しいと思いひまする。かしこ・・・・
♪ Sabimama さんへ

風邪は大丈夫ですよ。こちらにもコメントありがとう!!

近々、また管理室に顔を出そうと思っています。近況報告に。
本当にみなさま、良い方々で保護活動を暖かく見守っていただいて助かりました。
サビママさんも大変だけど、地域のために頑張ってね。
あ、今日の「おばんです」の記事にはコメント返しできないかも〜
だけど、楽しく読ませていただきましたよ。ありがとう♪
  • 2012/09/22 06:06
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
