そっくりさん

おばんです






「犬は飼い主に似る」という噂は、本当だ (^^)/





                                 犬は飼い主縮小1



犬は飼い主縮小2



              犬は飼い主縮小3



犬は飼い主縮小4  犬は飼い主縮小5



       犬は飼い主縮小6










一方、おばん宅では・・・




グースカ、ピースカ、だらだら、だらりん・・・


   猫は飼い主縮小1
   飼い主を白い目で見る猫。






ごろごろ、ゴロンゴロン、ごろにゃん・・・


   猫は飼い主縮小2







「飼い主は猫に似る」という噂は、
      まぎれもない事実である (^_^)v


                     実証済み!!



今日の結論
おばんと猫は、似て非なるもの。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

なるほど・・・似てるね・・・
つうことは・・・
ぐるとうたこのかあしゃんの顔にも
そのうち髭が生えるのか・・・
ひえぇぇ~・・・(゚_゚i)タラー・・・
こんにちは
どのワンちゃんも飼い主さんにそっくりですね ふふ
髪の毛の色まで同じだし・・・( ̄◇ ̄;)
人も猫に顔も似てくるって言いますよ
あなたは猫顔だね あなたは犬顔だねって言ってると
やっぱり一緒に暮らしてますからね ふふ
私もチャチャやタイガに似てるといいなぁ~(=‘x‘=)
性格まで似てるかもしれませんね ほんと~
行動はまるで猫~ そんな話もよく聞きます
おばんですさんも猫型人間~楽しいですよね♪
うわー、ほんとそっくり~(≧▽≦)
あ、わんちゃんの写真ですよ(^^)
ワンちゃんはそういうとこありますよね。
ネコってどうなんでしょう。
似てきてるのかどうなのか(特に行動方面)自分ではわからなーい(ってことにしておきます・・・(^^;))

似てる!!(笑)わかるっ!
たまにそっくりなワンちゃんと飼い主さん見て
笑ってしまいそうになる^^

ネコはどうなんだろ?
でも、似たら嬉しいかも(笑)
ツナ缶好きなんは一緒ですねぇ♪
  • 2012/09/26 14:24
  • あっさむ
  • URL
わかるーわかります♪
私この前パグとパグにそっくりな飼い主見ましたもん(^-^)/
私はね性格はくるみと似てるらしいですが、見た目は実家のトイプーに似てるって言われます。くるみの方がいいー!!!
おばんですさんちの3にゃんちゃん達はいつも寝てるんですか?猫ちゃんってどれぐらいゴロゴロしてるのでしょう。
  • 2012/09/26 20:15
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
ということはkomomo姉さんじゃないけど、
わたしの鼻はコアラ状に?^^;
いや、釣りに行けば日焼けしますけど(笑)
いっそもーちゃん柄のセーターでも編んでお揃いにしようかな~。
ペットショップで
自分によく似た犬が可愛いと感じるので、似た犬を買い、そして似た犬を飼うんだそうですね。

それにしても、美しい右腕ですね。
30代に見えます。
びっくりしました。
  • 2012/09/26 21:13
  • 黒姫三四郎
  • URL
飼い主が猫に似て来たんですね。
この際、顔じゃなくて動作ですね。

ネズミやカエルやゴキブリを見たら、追いかけたくなる衝動はぐっとこらえましょう(笑)
あと、顔を洗うのもちゃんと洗面台でね。
手をぺろぺろ舐めて、クリッと顔を撫でてはいけませんよ。

おばあになる前に、猫になりはしないかと心配です。
本当だ~~~!
みんな笑っちゃうほどそっくりですね。
近所のワンちゃんを飼ってる方達はどうかしら・・・?
今度じっくり見てみよ~っと。

私も飼い猫に似てきました。
ん・・・?元々だったかも・・・。
ぐーすか ぴーすか ダラダラ・・・
ホント!!外人さんたちペア、みんなそっくりですねー
ちょっと感動したwww

一方、ダラダラゴロリン猫さんですか・・・(笑)
私、どちらかというと魚類とか両生類顔なんで、
顔は似てませんが、猫たちとは波長がピッタリです
猫好き歴5年。似てきたのかな・・・?
いや、生まれつきダラダラゴロリンだわー(^u^)
  • 2012/09/26 22:38
  • ガマッチョG
  • URL
確かにみんなどことなくにていますね(^-^)
確かに私もチェリーと似ているかもです!鼻がひくいとこが…笑
  • 2012/09/26 23:19
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
♪ komomo姉  さんへ

あれ、komomo姉 さん、まだおヒゲ生えていませんでしたっけ。
ぐるちゃんとうたこちゃんとお揃いの立派なヒゲ、
とっくに生えてると思っていました〜〜(^_-)-☆
3人並べたお顔が見てみたい・・・ウフフ♪
  • 2012/09/26 23:37
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

私の想像だかど、jibou さんは絶対に猫みたいだと思います♪
お兄ちゃん気質のタイガくんと、甘えっ子のチャチャちゃん、
どっちに似てるのかな。多分、チャチャちゃんだろうな〜〜(^^)/
私はダラダラ、ゴロゴロの完全な猫型人間。できればずっと寝ていたい・・
  • 2012/09/27 00:14
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さんが描いた自画像を見ると、完全な猫顔でしょう!!
お目々ぱっちりで、猫みたいにかわいいイラストでしたよ(^^)/
私も猫みたいな顔に生まれたかった〜〜!!
生活はダラダラなので、自称おばん猫ですけどね(-_-)
  • 2012/09/27 00:30
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

よくシーズーとかパグ連れてる人で、そっくりな人いる〜〜(^o^)
だから私は、犬を飼うならシーズー系、パグ系は避けようと思います・・
さくらちゃんは美人だから、似たらうれしいですよね。
残念ながら、私はぴょんには似たくないですけど(^_^;)
  • 2012/09/27 00:33
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん さんへ

パグ・・笑いたいけど、笑えない・・笑っちゃうから、できれば合いたくないなぁ。
くるみちゃんに似ていたら私もうれしいけど、トイプー似ってかわいいじゃないですか!!
なんかちんまりしていて、くしゃくしゃで、童顔で・・あ、ほめてないか(-_-)
猫はね、12時頃から5時頃まで寝て、朝ごはん食べてまた寝て、午後も3時間くらい寝て、
夕食後もまた寝て・・あ、これ休日の私じゃないですよ、猫、猫!!
  • 2012/09/27 00:44
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

もーちゃんはかわいいけど、しーなさんがコアラ状になったら・・笑い死にしそうです(^o^)
そうそう、猫飼いさんは飼い猫の毛色の洋服が、ついつい多くなるって話、
聞いたことありますよ。私も白黒って、結構よく着ますよ♪ もーちゃん柄のセーター、最高!!
もーちゃんの顔を見る度に、幸せな気持ちなれるから私も一枚欲しい〜〜(^^)/
  • 2012/09/27 00:51
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

自分に似た犬がかわいいと思うなら、夫婦もそうなんですかね〜〜
黒姫さんのところは、ご夫婦、そっくりなのでしょうか(*^_^*)
あの写真、「足ではありません」って注釈つけようかと思ったんですよ♪
電気をつけて腕を見ると、シミ、たるみだらけです(-_-)
  • 2012/09/27 00:58
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

はい、ネズミを追いかけるのはもうやめます。
手を舐めて、顔を洗うのも控えます。
この分じゃ、トリテンさんの言うようにおばん→おばん猫→おばあ の順番になりそうですよ。
もし私が猫語でブログを書き始めたら、救急車、呼んでいただけますか?!
くれぐれも、よろしく〜〜(^^)/
  • 2012/09/27 01:03
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

人って知らず知らずのうちに自分に似たペットを飼うみたいですよ♪
maringoが彰太郎くんを飼ったということは・・・(想像中(^^)/)
私は年を取るほど猫型ロボットならぬ猫型人間になってます。
maringoさんの性格は犬型でしょう。だって、家の中がきれいだもの。
うちはダラダラして掃除しないから・・いつも大変なことになってます!!
  • 2012/09/27 01:11
  • おばんです
  • URL
私もそう思います。
ドンピシャ!
♪ ガマッチョG  さんへ

魚類、両生類顔なら、そりゃもう相性ぴったりですね(^^)/
だけど気をつけてくださいよ。
さもないと襲われて、食べられちゃいますからね〜〜
ガマッチョG さんも元々ダラダラゴロリン、ですか。
私も最近、時々どっちが猫か自分でもわからなくなります(-_-)
  • 2012/09/27 06:09
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

おお、かりんちゃんじゃなくて、犬のチェリーちゃん似ですか。
かれんちゃんはシーズー?? かわいいけどね確かにお鼻は低いかも。
犬は鼻ぺちゃだとかわいいのに、どうして人間は鼻が高いほうが美人なんでしょう(-_-)
美人親子のチャトラッシュさんは違いますが、私はできれば犬になりたい・・
  • 2012/09/27 07:36
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

クーちゃんに似ていますか??
かわいい、純粋、従順、素直、しおらしい・・
・・・そして、黒い・・・
似てそうな気がします(^^)/
  • 2012/09/27 07:40
  • おばんです
  • URL
こんにちは♪
おばんですさん♪
 
以前から、私もそう感じていました。
ペットって飼い主と似てるんですよね。
しかも、顔が!

やっぱり選ぶときにどうしても、見慣れた
自分と似た顔に惹かれてしまうのでしょうか?

似てる画像だらけで、一人で笑って
しまいました~

私は実は、昔友人から犬に似ていると
言われていました。
やっぱり飼っていたのは犬でした。
そういえば、父と似ていましたよ(笑)
こんにちは。
この前の記事の相子さん、すごい方ですね~。
パソコンを使いこなす・・・それだけで尊敬です。
老眼が・・・などと様々な言い訳をして、行動を自ら狭く小さくして
しまっている自分自身に反省しきりです。
私の義母は79才で、ごく最近ルビー小体形認知症と診断がつきました。
いつでもどんなときでも、置かれた状況に感謝して、精一杯生きていきたいです。
楽しまないと・・・。
♪ カタヅケ子 さんへ

お父さんモカタヅケ子さんも飼い犬に似てましたか〜〜
本当に不思議ですよね。夫婦も似てくると言われますが、
この場合も、似た人を選ぶからなんでしょうかね。
そういえば私も、犬はコリーとかの鼻が高い犬ではなくて、
柴犬とかゴールデンとかを選ぶだろうな。
もちろん、人間はイケメンは選びません!!
  • 2012/09/27 09:55
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/27 09:56
♪ ソレイユ さんへ

相子さんのような方がいれば、うちおじいのように認知症の高齢者もいる・・
本当に人間、年じゃないなぁとつくづく思います。
私も最近、年だから・・などの言い訳が多くなったような気がします。
ソレイユさんが言うように、「今」を大切に、その中でできることをしなければ、
と私も改めて感じました♪ お互い、無理せず、ちょっとだけ頑張りましょうか(^^)/
  • 2012/09/27 09:58
  • おばんです
  • URL
似ぃてーるぅ。。。
みなさんそっくりですね。
私は彩と似てるところないです。
正直彩は可愛いと思っているので(私はです)、私には本当に似ていません(笑)
性格も今のところ似ているところが見つからない。。。

彩に似たい。。。
  • 2012/09/27 18:41
  • Moko
  • URL
まだ十分間に合います
筋トレと言いません。
「筋肉を育てる」有名な「菊池体操」を是非お奨めします。

「電気をつけて腕を見る」
どんな電気?
怪力光線ビーム、でしょうか。

  • 2012/09/27 18:58
  • 黒姫三四郎
  • URL
わたしもうちの女子たちに似てきちゃって・・・
(肉肉してる女子たちに・・・)

犬と飼い主、実はわたしもネットで
拾ったことあるんですよ!

よろしかったら見てみてください。↓
http://blog.livedoor.jp/ahoo_mahoo/archives/50153590.html
♪ Moko さんへ

飼い主さんは気付かなくても、実際はわんこと似ていると思いますよ。
きっとMokoさんも、彩ちゃんみたいに素直で、明るいのでしょう(^_^)
他の方から見たら、そっくりかもしれませんよ♪
飼い主さんに似たいといわれる彩ちゃん、しあわせだなー。
私はぴょんの顔に・・・似たくないです○ ○ ○ ○ (^_^;)
  • 2012/09/27 21:30
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

「菊池体操」知りませんでした。早速、チェックしてみますね♪
今日の記事を見てもおわかりいただけるように、足腰もどんどん弱っていますよ〜
・・怪力光線ビームで見たら、もう大変です!!
シミ、シワ、たるみに加えて、ぷよぷよしていることがバレてしまいます(^_^;)
  • 2012/09/27 21:34
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

肉肉しい女子たちに・・よく言い換えれば、グラマーですね〜(^^)/
女の人はぽっちゃりしているほうがいいみたいですよ。私はデブですが・・
犬と飼い主、拝見しました!! こちらもそっくりですね♪
みんな自分に似た犬がかわいいと思うみたいですね。
私も・・ひめとぴょんとはなこがいたら、どちらかというと・・ぴよん似です(>_<)
  • 2012/09/27 21:39
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
