はなこの入院

おばんです







久しぶりにはなこさんのこと


はなこが首輪が食い込んだ傷口を縫う手術をしたのは一カ月前。

通気性の悪い脇の下、しかもペロペロ舐めるためなかなか治らず、

しばらく入院して傷口の洗浄と治療をすることになった (^_^;)


また入院でかわいそうだけど、もう少しの我慢だよ。




入院縮小1

入院縮小2
かなり広い範囲が、まだ化膿しています。







はなこさんが戻らずに、心配するかと思った先住猫たちは

ケージをクンクンして、住み心地を体験中




        入院ぴ縮小




入院縮小3
「おいらもここに住みたいにゃあ」と、ぴょんさん。



       入院縮小4
       「あの子、もう帰ってこないのかしら」と、ひめさん。







はなこが帰らなくても、心配する様子もなく、

むしろ安心しきったような猫たちを見て、とても悲しくなった。



実は数日前、ちょっと目を離した時、

ぴょんがはなこに近づき、はなこがウーシャーいったために

ぴょんの頭に血が上り、本気で取っ組み合いのケンカをした。




入院いめ1縮小  入院いめ2縮小







ケンカを止める私も興奮したが、

その後、はなこは部屋の隅にうずくまったまま動かなかった。

幸い、どちらも怪我はなかったが、

ひょんとはなこは、もうダメかもしれないなと思ってちょっと落ち込んだ。



家は狭いので、はなこを隔離させるスペースがない。

様子を見ながら、何とかやっていくしかないのかな




入院いめ3縮小  入院いめ4縮小






いま、はなこが使っているケージは、ボランティアの方からお借りしているものである。

ますます長期戦になりそうなので、

もっと快適な住まいをつくってあげたいと思って3階建てのケージを買った。




入院5縮小







ぶきっちょだから何時間かかるかわからないけど、

今晩、組み立てるから、早く帰っておいで〜


豪華な新築3階建てのマンションが待ってるよ





猫スペースが増えるたび、
  おばんの居場所は狭くなる (^_^;)







今日の結論
おばんの心、猫知らず。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなこちゃんの傷、よっぽど深かったのですね
「首輪に付いた臭いが2重のビニールでも消えなかった」
・・・っていう話を思い出しました。
痛い思い、寂しく怖く不安な思い・・・いっぱいしたコだから、
心の傷もいかばかりか・・・
はなこさんの心身の傷が癒えれば、ぴょんさんたちにも
心を許す時がきっとくるんじゃないかなー(^v^)
いや、きっと来ますよ!!
時間がかかるかもしれませんが、
おばんさん、がんばって!!

それにしても「ここに住みたい」ぴょんさんの顔!!!!
プププププーッ☆ と吹き出しちゃいました(爆)
  • 2012/09/28 20:01
  • ガマッチョG
  • URL
ハナちゃん入院ですかー。早く傷が治るといいですね。
ハナちゃん傷が痛むから、気が立ちやすいのかなとも思ったり・・・。

ハナちゃんのケージの中で神妙な顔のひめさんに比べ、ピョンさんの顔のすごいこと・・・(^^;)なんの雄叫びですか。
でも、ハナちゃんの匂いたっぷりのケージが平気なんだから、
きっと大丈夫だと思いますよ。
うちのニコはララの匂いのついたおもちゃにさえ唸ってましたから・・・。
だからニコがララの猫ベッドを平気で使うようになったときはうれしかったです(^^)

ただ、ララが旦那の引越しについて行っていなくなると、やっぱりニコはのびのびしてましたよ。
特にいなくなってすぐの頃は一日中甘えてきてたので、
「そんなに我慢してたのか」と切なくなったりしましたが、今ではすっかり普通です(^^)

いたらいたで、いないならいないで、
猫たちもそれが「日常」になるんだと思います。
なんて、若輩者の私がえらそうになに言っちゃってるんでしょう。
すみません。

とにかく今はハナちゃんの傷が早く治りますように!!

うーん
深刻な問題ですね。
ペットは最後まで面倒見なければいけないとか。
でも、無理なら、自分の出来る範囲で。
でも、やはり、、、、。
たいへんそう。

かわいいもの同士が不仲だと、辛いですね。

イスラムの宗派対立よりは未だ望みありでしょうか。

大変そう。
  • 2012/09/28 21:36
  • 黒姫三四郎
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/28 21:39
はなこさん、すっかり元気になっているものと思ってましたが、
まだ化膿してるんですね。
猫の怪我ってなかなか治りにくいみたいですね。
でも入院治療できっと早く良くなりますよね!

それから。。。ぴょんさんのゲージ中の写真。。。
いい表情すぎますよ~!!ふふふ

はなこさんとぴょんさんが大喧嘩したんですか。。。
猫ってどうなんでしょうか?
ゆっくり時間をかければ仲良くなれるのでしょうか?
うちのつっくとふぅわは、それなりの関係になるまで9ヶ月かかりました。
はなこさんとぴょんさんもゆっくり時間をかけても
それなりの関係になってくれたらうれしいですね!
  • 2012/09/28 21:56
  • ひな
  • URL
そうか~。
はなこさんも体が本調子じゃないから、
イライラしちゃうんでしょうか。
少し離れてみると、ぴょんさんに対しての態度も変わるかも?
ひめさんも心配そうな顔してますね。
はなこさん、早く退院できるといいですね。
はなこさん、早く傷が良くなるといいですね。
・・戻ったときに、キモチも少し落ち着いてたらいいな・・。
3階建てとなると、間にひめさんですね。
はなちゃんはびょんさんのどこが気に入らないのかしら?
公園でいじめたネコに似ているのかしら?

「おいらもここに・・」のぴょんさん、本当にそう言っているような顔で、笑ってしまいました。ナイスショットですね。

はなこさん、入院頑張ってね!

そうですか…そんなことがあったんですね(T_T)
はなさんも、若いゆえに?気が強いんでしょうか…
ぴょんさんも男としてのプライドがあるでしょうし…

新築マンションをゲットしたはなこさん、これからはのんびり少しずつ慣れていってほしいですね

おばんさんもあまりご無理なさらないでくださいね
  • 2012/09/28 23:59
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
前にも書いたように思いますが、自分が痛い思いしてると、
人にもなかなか優しくできませんよね。
はなちゃんもきっとそうなのだと思いますよ。
傷が癒えれば、きっと心を開いてくれますよ。
おばんですさん、気苦労が絶えないですが、長い目で見てあげてくださいね。
  • 2012/09/29 00:30
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、ありがとうございます!!
実は本気の取っ組み合いをした時、どうしてわかってくれないの〜〜と、
さすがの私もちょっと落ち込んじゃった。はなこがいないとぴょんも落ち着いて、
ひめを執拗に追いかけることもないから、里親さんを探したほうがいいのかなと
正直、考えたこともあるの。だけど、はなこがかわいくて、いじらしくてねぇ・・
ぴょんったらあんな顔して・・飼い主の気持ち、全然わからないんだから。むかつく〜〜(^_^;)
  • 2012/09/29 00:36
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

若輩者なんて〜、そんなこと思ってたら私が困っちゃうよ。
ほんとはね、落ち込んじゃってみんなに公開相談しようと思ったくらいなの。
いたらいたで、いないならいないで、 猫たちもそれが「日常」になる・・
nikolala さんのこの言葉でハッとしました。その通りだなって。
いつになるかわからないけど、お互いの存在が日常になるまで頑張らなきゃいれないなと、
本当にありがとう。何ヶ月かかるかわからないけど、気長に待ってみますね♪
  • 2012/09/29 00:47
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

猫同志のケンカって、人が手を出したら大怪我するくらいすごいんですよ(^_^;)
うんうん、宗教戦争や尖閣諸島の問題より、まだ望みはありますけどね。
ちょっと大変で、頭がハゲるかと思いましたよ。
猫も人間も、仲良きことは美しき哉。つくづくそう思います・・
  • 2012/09/29 00:54
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

つっくちゃんとふぅわくん、9ヵ月かかりましたか。
うちもそれなりの関係になってくれればいいんだけど、やはりそのくらい時間はかかるんですね。
取っ組み合いをしたときは、止める手が震えましたよ。びょんが落ち着かないのもかわいそうだし、
はなこもせっかく保護したのにずっとケージ生活じゃかわいそうだなと思ったし・・
だけどひなさんが言うように、まだまだ時間はかかりますよね。
モシュちゃんが頑張っているときに、こんなことで心配かけてごめんなさい。
モシュちゃん、早期治療が功を奏して必ず治りますよ。お互いに頑張りましょうね♬
  • 2012/09/29 01:06
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、ありがとうございます♪
はなこの傷口は化膿していて、まだウミの匂いがするほどなの。
そうだね、少し離れるのはいいことかもしれないな。
ひめはすごく思いやりがある猫で、はなこにも優しく接していたから
少しは心配している・・・と、思いたいけどどうなんでしょう(^_^;)
退院したら、またご報告しますね!!
  • 2012/09/29 01:11
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ありがとうございます♪
はなこがきいろさんみたいにもっと小さかったらよかったんだけど、
公園で一人で強く生きてきたから、なかなか他の猫を受け入れないんだと思います。
だけどひめとは大丈夫なんですよ。ぴょんが小心者だからダメなのかな。
きいろさんの血液検査は10月中旬なんですね。
はなこは病院を変えたので、念のためにもう一度、血液検査をする予定です(^_^)
  • 2012/09/29 01:15
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、ありがとうございます!!
猫の相性って不思議ですよね。人間も顔がイヤ、とか性格が嫌いとかあるけど・・
きっとはなこはイケメンが好きなんじゃないかなー(^_^;)
ぴょんの顔、すごいでしょ。普段はぬぼーっとしているくせに、
はなこに対してはピリピリしているんですよ。
男のくせに〜〜!! って、いつも怒っているけど・・やっぱり通じません。ガッカリ(^_^)
豪華新築3階建てマンション、トイレ付き、食事付き、風呂なし・・へへ、すごいでしょ。
  • 2012/09/29 01:19
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

ありがとう♪♪ 今回はさすがの私もがっくりきて、ちょっと落ち込みましたよ。
かりんちゃんとチェリーちゃんもあんなに仲良しなのに、家のぴょんときたら・・
はなこに対してピリピリしているくせに、にゃーと鳴かれただけでビクビクしているんですよ(^_^;)
新築3階建ての豪華マンション、私も住みたいくらいだわ〜〜
まだ建築中!! うちの大工さん、不器用だから2、3日かかりそうな気配です(^^)/
  • 2012/09/29 01:33
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、ありがとうございます♪
そうですね。はなこはまだ傷が治っていないし、環境ががらりと変わったから、
心にゆとりがないんでしょうね。ぴょんにはあきれていますけど・・
だけどはなこ、膝の上に乗ってきてゴロンと甘えて、すごくかわいいんですよ。
だから余計、ケージ生活が続いてかわいそうになっちゃって。
NYANKO君さんの言うとおり、長い目で見守りますね。
ちょっと落ち込んでいたけど、元気が出てきました(^_^)

  • 2012/09/29 01:38
  • おばんです
  • URL
おはようございます!
はなちゃん心配ですね
猫は痛みを我慢しちゃうし切なくなります
でも、ぴょんくんとの間がこれまた気になる~
馴染むのはもう少し時間がかかるかもだけど
側で見ているおばんさんは辛い気分になりますね
元気で平和でいて欲しいと願う親心ですもんね^^
無理しすぎないで
息抜きもしてくださいヨ^^
  • 2012/09/29 07:52
  • あっさむ
  • URL
おはようございます
傷がまだ治っていなかったんですね。
それだからこそ、自分を守る為に他の猫ちゃん達に攻撃的になっていたんですね。
全快して、心に余裕が出来て、みんな仲良くなってくれると良いんですが…
  • 2012/09/29 09:00
  • カミさん
  • URL
はなこさん、早く良くなりますように...。
ぴょんさん、ひめさん、今のうちに
おばんですさんにたくさん甘えて
機嫌なおしてねっ。
早くみんなが仲良く過ごせるよう心から祈っています。
  • 2012/09/29 09:15
  • メロン
  • URL
はなこさん、痛々しいですね。
ひょっとしたら、痛みが強くてイライラしていたのかな・・・・
早くよくなるといいですね。

ぴょんさんにも、きっと色んな葛藤があるんでしょうね~
男の子の方が繊細かもしれません。
すご~く頑張っているおばんですさんに、これ以上頑張ってなんてい言えないけど・・・・
でも、気を落とさないでくださいね。
ひめさんが頼りにる様なかんじ(⌒▽⌒)V
まずは、女子同士だけでも仲良くなれるといいですね。
はなこさんも、素敵なお家が出来て幸せだぁ~☆
こんにちは~
はんこさん、入院しちゃったんですね。
ぴょんさんとのことも・・・ご心痛お察しいたします。

はなこさんは傷の事も有りナーバスになってるんでしょうね。
ペロペロ舐めて気にしているし、自分に弱いところがあるのを自分で分かっているので防衛本能が働くのでしょう。

まずは傷が治ってからでしょうか。

私もうずらを迎えたときはドキドキしました。
誰かに受け入れてもらえなかったら・・・うずらが警戒して全く打ち解けなかったら・・・その可能性はあったわけです。
子猫であったということが幸いしただけです。

仲良くなって欲しい・・・おばんですさんの気持ち、痛いほどよくわかりますよ。

3階建てのマンション、とてもいいと思います(´∀`)
はなこさんが一人で静かに過ごせる場所、時間ができるのはいいことですよね。

きっと時間が解決してくれる。
だからおばんですさん、落ち込まないでね。
誰が悪い訳でもないのですから。
ariごろう、心から応援パワーを送るよー(*´∀`*)
  • 2012/09/29 12:47
  • ariごろう
  • URL
私も3段腹です!!
あっ!間違えた~3段ケージを持ってますよ♪
うちは2段はあり得ない…たくさん居るからね
遊べる…住める…そして、病気猫なら隔離出来ますよ…

メゲないで頑張りましょう!!
私はメゲてますが…地域は難しい…
メゲないで…なんて無理か!!
メゲて下さい?
そしたら…もう下はない!
一触即発の猫たちをみまもるおばん様のお気持ち、
つらいですよね。
時間が解決するとはいえ、そこまでが長く感じます
よね。
はなこちゃん、かわいそうですが、しっかり治すには
病院というのはなによりいいのかもしれません。
根治するといいですね。

高さのあるケージを購入されたのですね!
猫さんにとっては高さは魅力的らしいので
はなこちゃんも喜ぶと思います♪
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、ありがとうございます♪
なんで仲良くできないの?? と、こちらの都合で思ってしまいますが、
やっぱり時間が必要なのでしょうね。
あせるのはダメとわかっていても、ついつい・・
猫たちには猫たちの気持ちがあるから、こちらの都合だけ押しつけてもダメですね。
蓮くんとさくらちゃんの仲良しの様子を見ていると、本当に心がなごみますよ(^^)/
  • 2012/09/29 17:15
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

はなこの傷は相当深かったせいか、なかなか治らず、まだ膿んでいたんですよ。
傷があるから他の猫に攻撃的になる・・そうかもしれませんね。
私もあせりがちだったけど、猫の気持ちも理解しなくちゃダメですね。
だけど猫同志の本気のケンカってすごいんですよ。
止めるときに、本当に手が震えました。猫も私も大興奮・・すごい騒ぎでした・・
まず、はなこの傷を治すのが先決ですね。もうちょっと頑張ってみますね♪
  • 2012/09/29 17:20
  • おばんです
  • URL
♪ メロン さんへ

メロンさん、ありがとうございます!!
メロンさんのところも猫ちゃんがたくさんいるけど、ケンカはしないのかな。
仲良くならなくても、ほどほどの距離を保てる関係になってくれれば万々歳なんですけどね。
だけどはなこさん、前に飼われていたみたいで、ゴロゴロ甘えてきてかわいいんですよ。
本当は人間より猫になついてほしいんだけど・・なかなかうまくいきません(^_^;)
この際、1年かかっても、2年かかっても、ケンカしなくなるまで気長に見守りますね♪
  • 2012/09/29 17:24
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

本当は仲良しな報告をしたいのに、こんな報告でごめんなさいね。
絶対にオスのほうが繊細!! ひめははなこがきてもあまり気にせず、
いつも通り、当然にふるまってるの。だからはなこも、ひめには気を許しているのかな。
つくづく隔離できるスペースがあればなぁと思います。
うち、狭いからそんなスペースがなくて・・。でも、ケージが広くなったから
はなこも少しは落ち着くかな。やっぱり部屋は広いほうがいいからね〜〜(^^)/
  • 2012/09/29 17:29
  • おばんです
  • URL
♪ ariごろう さんへ

応援パワー、ありがとう!! 心強いですよ。
私、何があっても落ち込まないタイプですが、今回ばかりは少しだけ落ち込んじゃった〜。
かわいそうな境遇だったはなこを受け入れないぴょんにも、当たったりして・・
やっぱりど〜んと構えていないと、猫もいろいろ感じ取るのかもしれませんね。
うずらちゃんはみんなと仲良くなれて、本当に良かった。
こちらははなこの傷が治ったら、また一からのスタートかな。あ〜〜、気が遠くなる・・(-_-)
  • 2012/09/29 17:41
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、私も三段腹・・いや、三階建て豪華マンションです!!
そうですね。少し広くなればはなこも落ち着くかもしれないですね。
お互いに、ハゲない・・いや、メゲずに頑張りましょう。
地域猫の問題も長い時間がかかるから大変でしょうね。理解してくれない人もいるし。
だけどSabimamaさんなら大丈夫。大林素子の長身アタックで、
敵をバシバシやっつけてくださいね♪
  • 2012/09/29 17:45
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ありがとうございます!!
すぐに仲良くなる・・なんて軽い気持ちで考えていたから、少しだけがっかりしました。
はなこは最初、ボランティアさんが利用している病院で手術したんですが、
まだウミが出て、傷口が開いてきたので違う病院で、昨日、縫合しなおしました。
傷口が治るまでまだまだ時間はかかりそうですが、治ってから新たな出発・・かな。
新築マンション、いいでしょう。幸い、ケージは嫌がらないので、
広い住まいでくつろいでくれるんじゃないかと、帰ってくるのを心待ちにしています。
ぴょんとひめは、待っていないと思うけど・・(-_-)
  • 2012/09/29 17:50
  • おばんです
  • URL
今晩は
私の知り合いの雄三毛の円形脱毛症の話をご覧ください。
http://aikoqipao.blog47.fc2.com/blog-entry-515.html
  • 2012/09/29 22:36
  • 相子
  • URL
♪ 相子 さんへ

相子さん、正宗くんの記事、読みました。そんなことってあるんですね。
でも猫は賢いので、いろいろな状況がすべてわかっているような気がします。
私も今まで猫たちに言い聞かせていたんですが、
はなこが戻ってきたら中の悪い2匹に、もっといろいろ話しかけてみますね。
私にも迷いがあったから仲良くなれないのかなとも思います。
いい情報をありがとうございました!!

  • 2012/09/30 05:20
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
