鏡よ鏡よ、鏡さん・・

おばんです






先日、何気なくテレビを観ていたら、

『美人女優が選ぶ 史上最も美しかった女優』というランキングをやっていた。

いわゆる美人女優といわれる方々に アンケート を行い、

美人だなぁ と思った女優さんを選んでもらうという企画だった。




  美人女優縮小1








          やっぱり一位は吉永小百合さん。



          美人吉永縮小2







    そして二位は八千草薫さん。



    美人八千草縮小3






             三位は、松坂慶子さんという結果だった。



             美人松坂縮小3







なるほど、お三方とも今もテレビや映画で活躍しているが、

おばんになった今も、美しさ は変わらない。



相当、美容にお金をかけているんだろうな。

高い化粧品を使っているに違いない。

食べ物にもかなり気を使っているのかな。


と、いろいろ 詮索 してしまうが、

結局、若い時に美人だと、おばん になっても美人、ということだろう。





お三方の写真を しみじみ 見たあと、ふと鏡を見た。

そこにいたのは、シワ、シミ、たるみの目立った 正真正銘 のおばん・・(^_^;)






          美人おばたりあん縮小







嗚呼、同じおばんなのに、どうしてこんなに違うのだろうか
出るのは、ため息ばかりなり・・・






シワ、シミ、たるみの三重苦。
おばんは鏡の中の自分にギョッとする (>_<)






今日の結論
おばんは鏡を見たくない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

吉永小百合さん きれいですよねぇぇぇ(*^^*)
いやー、ほんとの美女には圧倒されます。

私は昔はドラマを観ると主人公になった気分になれたもんですが(若さって無敵)
最近は鏡を見ると冷静になる自分がいます(^^;)
現実って残酷・・・。
こんばんは おばんですさん
すっかりご無沙汰してしまいました
季節も変わりますね
お元気ですか?

少し涼しくなったところで心機一転
私も少しずつ自分のペースで
blogものんびりぼちぼち再開していこうかなって思ってます

しみ しわ たるみ
私達おばんと言われるが為の三大原則w
しみ しわ たるみの数だけ人生を重ねてきたって事ですよね~(^^;)
おばんは開き直ると強いのですww
  • 2012/09/29 21:37
  • nami
  • URL
近頃、めっきり鏡を見なくなりました。
おばん、真っ只中です。
  • 2012/09/29 21:47
  • ぐるこ
  • URL
女優さん方は自分が売り物ですからね、手間暇かかってますし、
撮る方もまたプロですしね。
照明も蛍光灯じゃありませんし。
同じ条件で撮ってみたら遜色ないかもしれないじゃないですか!
  • 2012/09/29 21:59
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
美人女優さんでさえ認める「美人女優」
吉永小百合さんは誰しも認めますよね。

それにしても、4位まで古い女優ばかりです。
それに比べたら、おばんさんは年齢で勝っていますよ。
まだまだ若い。若さだけはどんなにお金を使っても買える物じゃありません。

鏡に向かってにっこり微笑み「かわいい、きれい、いけてるじゃん」と呪文を唱えましょう。
女優の皆さんは、日々こうして自己陶酔。もちろん顔が命ですから、エステに化粧品にお金と努力も惜しみません。

そこまで金銭をかけられない一般人は、呪文はタダですから、湯水のように使いましょう。どうですか?きれいになったでしょ?
+4点セット
老婆は更に変ります。
三重苦+老いの4店セット 老眼鏡・入れ歯・補聴器・杖
全部揃っています。
♪ nikolala  さんへ

若さって無敵。現実って残酷・・フフフフ、ほんとにそうですよね〜
だから最近、鏡を見ても現実を見て見ぬふりをしています(^^)/
この前、自分が写った写真を見て、びっくり仰天!!完全なるおばんがそこにいましたよ。
頭の中でイメージしている自分は、まだまだ30代くらいなんですけどね(^_^;)
吉永小百合さん、どうして今もあんなにきれいなんでしょう。同じ人間とは思えない!!
  • 2012/09/30 04:35
  • おばんです
  • URL
♪ nami  さんへ

namiさん、お久しぶり〜〜!!
ブログ再会したと聞いて、早速遊びに行きましたよ♪ 元気そうでよかった!!
シミ、シワ、たるみ・・よく言えば、人生の勲章ですかねぇ。
そうそう、私なんて仕方ないとあきらめて、顔の手入れもまったくしなくなりました(^_^;)
相変わらずこんな記事ばかり書いていますが、またよろしく〜〜♬
  • 2012/09/30 04:43
  • おばんです
  • URL
♪ ぐるこ さんへ

鏡を見ないのは私だけかと思いましたが、ぐるこさんも鏡見ませんか??
私なんて鏡も見ない、写真も撮らない、夜は化粧を落とすのがやっとで
顔の手入れもまったくしない、お洒落にもあんまり興味がなくなった・・
よくないなぁと思いつつ・・おばん街道まっしぐらです(^_^;)
  • 2012/09/30 05:05
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

そうですよねぇ。芸能人は身体がいのち、ですからね。
私の場合同じ条件で撮ったら、もっと違いがバレちゃうかもしれません(^_^;)
だけど皆さん、きれいで同性からみても惚れ惚れしちゃいます。
でも吉永小百合さんはプールで泳いでいても、あまり気付かれないとか・・
本当かなぁ。私だったらすぐわかると思いますけどね。
  • 2012/09/30 05:10
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、なるほどと思いながら読みましたよ(^^)/
それでトリテンさんは、若々しくて、好奇心にあふれているんですね〜納得!!
「かわいい、きれい、いけてるじゃん」の呪文は、なるほどタダですものね。
今まで鏡を見るのを避けていましたが、今日から思い切って聞いてみます。
鏡よ、鏡よ、世界でいちばんきれいなのは・・おばんです!! って。
気の持ちようで若くも、きれいにもなれるってことですね(^^)/ なんだか勇気がでましたよ。
  • 2012/09/30 05:25
  • おばんです
  • URL
♪ 相子 さんへ

相子さん、年を重ねるとセットがどんどん多くなるのですね。
私もそろそろ老眼鏡が必要かな、と考えていたところです(^_^;)
持ち物は相子さんの方が多いかもしれませんが、
好奇心では負けてるなとブログを訪問させていただく度に感じています。
書も習っているとはびっくり!! どこにそんなパワーがあるのでしょうか?
  • 2012/09/30 05:31
  • おばんです
  • URL
八千草薫なんて「おばあさん」ですからね、いまや。

ホントは「原 節子」が、よく言う「永遠の・・・」なので、
男性の指示は圧倒的だったハズ。
それが「女優が選ぶ」・・・・だからな~
これ利害関係が関係してるランクかもな・・・(事情通?)

「私、女性にも人気!やはり同性にも指示されないとね」(さゆり)
「化粧品?特別じゃ無いですよ(元がイイから)」(かおる)
「昔はね・・・(今はまん丸顔・・・)」(けいこ)
「背は高くたって・・・」(もとこ)
「最近は鏡を・・・・見ないわね・・・ネコ?白い犬派よ」( かなこ )
最近は、ローガンで、鏡を見ても、真実が、うまい具合にボケててねww
シワも、笑い皺を出来るだけ育てていきたいと思ってますわw
しわしみたるみの三大セットも、ずっと付き合ってると、まぁ、可愛いもんだと(笑)
自分が気にするほど、周りは、気にしてないもんねw

女優さんは、美しく居る事も、仕事だからな~
それはそれで、大変でしょう。
かけるお金も桁違いだし、医学も進歩してるし。
写真も、TVも、ライティング、修正の技術も素晴らしいですから~♪
一般庶民の我々は、せめて、気持ちのいい笑い皺で、暮しましょ^^v

↓まだまだお外での警戒心もとれないんでしょうね。
身体の傷が治って、心の傷にカサブタが出来る頃、
落ち着いて、つかずかずかもしれないけれど、猫同士、折り合いを付けてくれると思いますよ。
皆さん、本当にお綺麗ですよね!

モノクロ写真でこんなにお綺麗なのだから、実物は本当にお綺麗だったんでしょうねー!

最後にオバタリアンの画像がなんとも…迫力がありますね!笑
おばんさんの気合いも伝わってきます笑
  • 2012/09/30 16:44
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
三十九あっ!三重苦・・・
三重苦・・・と言えば!
断トツ1位・・・ヘレンケラー様で御座います。
でも、美しかった・・・いや、普通だったのかもしれない、
しかし!!その知性が彼女を美しく見せたのだ。

苦渋の半生は努力で補われた。
努力!は外だけでは決まらない。
中味の向上心が外見も美しくする!

そう、おばん達よ大志をい抱け!
中味を磨こうではないか。(何を今更・・・)
※投稿の結論・・・中味もエリートな「さゆり」はだから美しい?
結果・・・さゆりの一人勝ち!
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、女優のセリフには笑いました(^o^)
よくこんなこと、思い付きますね〜 それぞれ、ぴったり!!
この才能、眠らせておくのはもったいない。何かに生かしたほうがいいですよ。
特にけいこ、かなこ、大ウケしました〜〜
もとこもおもしろいけど、一部の人しかわからないですよね。では、私からも。
「最近、仲人で忙しくて。・・何言ってるの、人間じゃないわよ、猫よ、猫!!」
  • 2012/10/01 02:59
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

> 一般庶民の我々は、せめて、気持ちのいい笑い皺で、暮しましょ^^v
ほんなあほなさんのポジティブなところ、好きだなぁ。
私の笑いジワはどんどん育ってるけど、これからも育てるとするか・・ギャ〜〜!!
はなこさん、傷口が治らなくて縫合し直しました。
帰ってきたら・・また振り出しに戻るけど、今度は豪華マンションだからね(^o^)
3階建て、寝床付き、トイレ付き、まかない付き、風呂なし!! まぁまぁでしょ♪

  • 2012/10/01 03:12
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

若いときの写真、本当にきれいでしょう。
確かに皆さん年は取っているけど・・やっぱりきれい・・
チャトラッシュさんのお母さんも、若いときはより一層、きれいだったんでしょうね♪
私、おかあさんの隠れファンだから(^^)/
・・そうです!! きれいなおばんに勝つには、笑いと気合いがないとダメなんですよ。
オバタリアンのイラストを見る度、気合いだ〜〜!! となぜか元気がでます(-_-)
  • 2012/10/01 03:17
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

三十九!!  だったらうれしいんだけどなぁ。
さゆり様は中身もエリートだから美しい・・
そうそう、知性があるから美しさに磨きがかかっているんでしょうねぇ。
外見も中身もいずらしい方には、どうあがいてもたちうちできません・・はい。
軍配はやはりさゆりにあがったか・・意義なし!!
  • 2012/10/01 03:59
  • おばんです
  • URL
もとこ・・・一部どころか、
一人しかわからん・・・トホ
(管理人さん)だし・・・
また、ハット!トリック(暇人?)
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、忙しいのにハットトリックありがとう!!
一人しかわからん??
意味がわからん(^_^;)
  • 2012/10/04 05:46
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
