きれいなおばんは好きですか?

おばんです






昨日の記事で、

「おばんなのにどうしてこうも違うのか」と書いた。



同じ目と鼻と口があるだけなのに、きれいなおばんとそうでないおばんは、

どこがどう違うのだろうか・・・。



あまりにもくやしいので、今日はそれを掘り下げてみた 







☆「きれいなおばん」の場合



    切り絵1縮小







☆「そうでないおばん」の場合


なるほどね。目と鼻と口の位置がほんのちょっと違うだけのこと。

それなら、そんなに違わないじゃない・・




    切り絵2縮小








☆ おっと失礼・・・

  鼻息で目と鼻と口が吹き飛んだら、なんだか私に似てきたような・・

  ああ、無情 (^_^;)



    切り絵3縮小






一生かなわぬ夢だけど、一度でいいから
「きれいなおばん」と呼ばれたい (^_^;)






              またまたくだらない記事ですみません
              とりあえずコメント欄はオープンにしておきますが、
              本日は日本全国日曜日なので、軽くスルーしてくださいね 〜 ♪
              読んでいただいただけで、光栄でございます。
              それでは皆さま、良い休日を (^^)/




今日の結論
どうあがいても、おばんはおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

今、鎌倉から戻り
湘南新宿ラインが15時で台風のため運休。
仕方なく横須賀線で東京に変更。
もの凄く混むので、けちなオジンも仕方なくグリーン車に。
黒い紬の後ろ姿の痺れる美人の後からグリーン車に、二人だけ。二人個室、誰も乗って来ないので、藤澤周平の本を読みながら右前の後姿つむぎ美人をチラチラ。
横浜で下車なさったつむぎ美人、何だよ、こっち見ないで降りて欲しかったなあ。
せっかくの30分弱のときめきがパーじゃないか。
イチイチ振り向かないでくれます。

右腕美人はピカソばりの福笑い? 嘘でしょう。

それ以上はもう。

お互い知らぬ同士、たとえ足の裏でも、なるべくイイとこ見せっこしましょう。
  • 2012/09/30 19:12
  • 黒姫三四郎
  • URL
眼鏡をかけて見るのがこわい
こんばんは

きれいなおばんはいいですよねぇ。

うつむいた状態で鏡に映った顔が10年後の自分の顔と言われ
何度か試してみました。ワァとかエッとかギョエとか毎回口に
出していましたが、最近は目がうすくなりその驚きの感情も
薄れてしまいました。

眼鏡をかけてマジと鏡で自分の顔を見るのが本当にこわい
今日この頃です。
  • 2012/09/30 21:56
  • ビッグなwanの母
  • URL
くすくす。
おばんさんが、はさみでちょきちょき工作してる姿を想像しちゃいまいた^^;
目鼻立ちのバランスってムズカシイですよね。
まあ、きりっとしたアビシニアンがお好きな方がいれば、
お間抜け顔のヒマラヤンがたまらない方。
人の好みは千差万別ですもんね^^;
って猫に例えてる時点でおかしいって(笑)
台風そちらへ向かってるはずですが
影響はないですか?
こちらはさほど・・だったのですが、
大雨降ってることだし・・・と
1日、家でうだうだしてましたよ♪

さて、きれいなおばんの件ですが・・・
私は「並び」の問題でなく
土台を含めパーツがそれぞれ「残念」な感じなので
鼻息で吹き飛ばされないよう頑張ってます
ハイ(^^♪
  • 2012/09/30 22:22
  • ガマッチョG
  • URL
芸術の秋ですね、おばんさん!おもしろい^^
♪ 黒姫三四郎 さんへ

雨風がすごかったけど、無事に帰ってくることができたのですね。
二人個室・・30分だけでもときめいたなんて、よかったじゃないですか〜(^^)/
知り合いは後ろ姿が若くて、振り向いたら「なんだ、おばんか」と言われたそうですよ・・
右腕美人・・・じゃあ、私も振り向かずにまっすぐ前を向いて歩いていきましょう♪
あのピカソばりの福笑いの方が、よっぽど美人ですから(^_^;)
  • 2012/10/01 03:26
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

鏡を見ていないときは30代のつもりなのに、
鏡を見るとそりギャップにとまどい、驚く、今日この頃です(^_^;)
だけど年を取ったわんこってかわいいですね。
ここあちゃんを見ていると、本当に癒されて幸せな気持ちになります。
猫は犬より、外見的には年を取ったのがわからないんですよ。
私もあの毛皮で、シワもシミもたるみも隠したい気分です♪
  • 2012/10/01 03:34
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

夜中に一人、はさみでちょきちょきしてるおばん・・ちょっと恐いですよ〜〜
なるほどね。猫にたとえたしーなさん、最高!!
そういえば猫も同じ目と鼻と口があるのに、一匹一匹違いますよね。
・・とすると、目鼻立ちのバランスがくずれたおばんでも、
好んでくれる人がいるってことかぁ。少しだけ希望が持てました♬♬

  • 2012/10/01 03:42
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

今日は台風だからと早寝して、さっき起きて今は四時〜〜
相変わらず早起き菜おばんですが、こちらももう風一つ吹いていないですよ。
大きな被害がなくてよかった、よかった。
パーツが残念・・ガマッチョGさんの謙遜、と知りつつも大爆笑(^o^)
あれね、工作してたらすてきパーツができちゃったの〜
実は私もパーツから残念。しかもバランスも残念。
・・・あとはご想像におまかせします・・ハイ(^^♪
  • 2012/10/01 03:50
  • おばんです
  • URL
♪ 大木凛悟  さんへ

いい年をして、いつもこんなくだらいことばっかりやってます・・(^_^;)
おもしろい・・いいえ、よくアホと言われます・・
大木さんのブログはすごい人気ですね♪
内容も高尚で・・私のブログ、お恥ずかしい限りです(^^)/
  • 2012/10/01 03:53
  • おばんです
  • URL
鼻息で、だんだん芸術作品に近づいてるわw
ピカソ、ばんざーーーい^^/


ご訪問ありがとうございます。

笑えて・・・我慢できなくなるので、スルーしてましたが、とうとう・・・・。
一番触れられたくない、話題ですね~。
最近は、カメラは撮るほうばかりで、被写体はご遠慮申し上げています(笑)
顔のバランスも勿論ですが、私はヘアスタイルと、顔に似合う色を気にかけています。
  • 2012/10/01 10:39
  • **ばーばら**
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ハーーーーーーーーーークショイ!!!!!

くしゃみでさらに芸術作品に近づいてきたわ♬
ピカソ、おばんざーーーーい^^/
  • 2012/10/01 15:20
  • おばんです
  • URL
♪ **ばーばら**  さんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました♪
ヘアスタイルと顔に似合う色を気にかけているとか。
・・ということは、またまだ**ばーばら** さんはお若いですね(*^_^*)
おばんは太って見えない服と色を気にかけるものですから・・・
こんなおばんブログですが、これからもよろしくお願いします!!


  • 2012/10/01 15:26
  • おばんです
  • URL
渾身のコメントが・・・
実は昨夜は、渾身のコメントを書きました(記憶が・・・)でも、うたた寝??
気がついたら朝方・・・PCは「おばん道」のまま、でもネコがPCに乗り・・・
仕事だし、コメントは送った(つもり)で・・・でもネコが・・・

今はわかりました。送信する前に寝てますね・・・
だって、無いもの・・・恐ろしい睡眠力・・・おばん様の懇親の切り絵に讃辞を讃え、
消えたコメントを偲びます!ア~メン
♪ Sabimama さんへ

渾身のコメント・・エアーコメント、確かに受け取りました♪
私もそれ、よくやりますよ。「百猫物語」を開いたまま寝てしまう・・
でも、猫が・・へんてこなキーを押してくれます(-_-)
切り絵・・・なかなかよかったでしょう??
使った目と鼻と口と眉は猫がじゃれて・・行方不明です。
  • 2012/10/02 00:49
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
