涙の効用

おばんです







台風が駆け足で通り過ぎた、今日5時半の空。

幾筋もの光が空に伸びていました。




10:1朝日縮小1







昨夜降った大雨が空を洗い流してくれたのか、

昼間はまばゆいほどの青空が広がりました。




  10:1空縮小2







人は泣くと、この青空のように気分が晴れることがあるそうです。

ある学者の研究によると、涙はストレスの原因となる

ストレスホルモンを体外に排出する働きがあるそうですよ。




  10:1空縮小3






ただし、その働きを持つのは怒りや悲しみの涙ではなく、

感動したときに出る涙だそうです。




  10:1空縮小4






年を取ると涙もろくなるとよく言いますが、

おばんはそれだけ目に見えないストレスが溜まっているのかもしれません。



「涙は女の武器」・・・それが通用するのは20代まで。

おばんの涙は何の武器にもなりませんが、

我慢しないで、泣きたいときは泣きましょう。


そうすれば、心の中はきっと快晴になりますよ





   








おばんはなぜか
『はじめてのおつかい』で号泣する (T_T)






今日の結論
おばんの泣き顔はぐちゃぐちゃ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

今日は綺麗な青空でしたね(^-^)
私と母もはじめてのおつかいを見てると無言になり、無言でティッシュをとります笑

もう、一人で帰ってきた後ろ姿でママに抱きつくシーンなんて…大変です笑
昨日はスルーしてください、とのことだったので、素直な私は突っ込みどころ満載の記事にも目をつぶって、スルーいたしました(笑)
台風が通り過ぎた後は、空気中のゴミもホコリも一掃されたように爽やかですね。
感動の爽やかな涙は、ストレス解消になるというので「泣ける映画」は人気なんですって。映画館を出る時には、清々しい気分ですよ。
「はじめてのおつかい」はかわいいのに、何であんなに泣けるんでしょう。小さい子供のひたむきさに感動するんでしょうね。
こんばんは
わたしも泣きます。
『がんばれがんばれ』で泣き、『よかったね~』で泣きます。
隣でチャンネルを変えようとするので、TVのリモコン抱えて泣きます。
「ばかか、お前は…」と言われようとも!
  • 2012/10/01 21:17
  • カミさん
  • URL
たいしたことじゃなくても感動するほうなんですけど、人前では泣かないように我慢するタイプです。泣くのを我慢ってすごくツライですよねー(笑)

はなこさん、今はいないのですね。
良くなって帰ってこれるといいですね。

ひょんさんとの関係も良くなりますように。
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

はじめてのおつかい、やっはり泣いちゃう??
どうして泣けちゃうんでしょうねー。
私もおつかいに行っている子供と一緒に泣いてます。
あと、動物ものはダメですね(>_<)
子供と動物はおばん泣かせです・・ううっ

  • 2012/10/01 22:38
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

コメント書きにくい九時もあるから、どんどんスルーしてOKですよ〜
私もコメント残せないこともあるかもしれないからね(^_^;)
泣ける映画・・私も映画館で号泣したこともありますよ。
確かにストレスホルモン、放出できるんでしょうね。
「はじめてのおつかい」は、もうダメです。毎回、号泣(T_T)
  • 2012/10/01 22:46
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

私のまわりのおばんも、みんな泣くって言ってました(T_T)
子供のひたむきさに、毎回、ボロボロです・・
テレビのリモコンかかえちゃいますか??
私はティッシュを抱えて泣いてます。
特に弟や妹を守る子供たち・・「がんばれがんばれ」と
毎回、泣きながら応援してます。おんなじだね〜(^^)/
  • 2012/10/01 22:54
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

人前では・・と思いつつ、笑いをこらえるのも、泣くのも、
我慢できないタイプです・・ちょっとは我慢しなきゃ、ですね。
はなこは傷口がひどくて、また手術しなおしたんですよ。
今週中には戻る予定なの。そしたらまた一からだけど、
なんとか仲良くなれるようにゆっくり頑張りますね(^^)/
  • 2012/10/01 22:58
  • おばんです
  • URL
私も「はじめてのおつかい」には弱いです・・・。
最近の上手すぎる子役と違って、素の幼さと気丈さを見せてくれる。
もう、参ります~!

今日は夕方車で走っていると
まん前の低い空に大きな大きな満月が綺麗に見えて
感動して泣きそうになりましたが、事故ったら大変なので
こらえました・・・。
秋本番・・・なんか感傷的になって涙が似合う季節ですね~。

↓ おばんですさんの絵・・・(^^)
 最高~~~。
 顔って、パーツの位置で全然変わっちゃうのよね(笑)
はじめましてこんばんは!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
読み逃げで失礼しておりました。。

はじめてのおつかいで号泣に反応しちゃって^^;
子どもの合唱の声も勝手にこみ上げたりしますねぇ
うちは振り返ると旦那も目が真っ赤です(笑)
またお邪魔しますね。。
  • 2012/10/01 23:18
  • まん吉
  • URL
「初めてのおつかい」は挿入歌の
♪しょげないでよベイベー
が流れると涙腺崩壊の合図です(^皿^)
高校野球で泣き、ドラえもんで泣き、
トトロで大泣きするメイちゃん観ては泣く。
涙腺ポイントは増える一方なのに、恐怖ポイントはどんどん下がってます(^^;)
なぜか恐怖映像とかをへらへら笑って見ちゃいます。
子供できてから「怖がらせよう」としてる作り物には強くなって、
「泣かせよう」としてる作り物には弱くなりました。


↓の福笑い、大爆笑でした。
同じパーツでもバランスで・・・・ってすごい発想ですよ。
はじめてのおつかい・・泣けますよ、だくだく泣きますよ!
卵パック落としたりするとさらにダメです・・。
映画ではアルマゲドンにやられます・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/01 23:45
台風が過ぎると100点の青空。
嫌な事もすべて吹き飛んじゃったみたいですね♪

涙も。。。いっぱい泣いて明日は元気に。
嫌な事や辛いことがあっても晴れる時が来ますから♪

「涙は女の武器」は20代まで。。。
本当にそうですねぇ~。
おばさんの武器も。。。色々ありますけどね~♪
  • 2012/10/01 23:51
  • ひな
  • URL
♪ maringo さんへ

『はじめてのおつかい』と書いてから、
意味わかるかなぁと思っていたのでよかったです♪
大きな満月・・きれいだったんですね。でも事故らなくてよかった〜(^^)/
maringo 画伯に絵をほめられるなんて、恥ずかしい限りです・・
「位置の大切さ」を表現してみました〜〜(^o^)
  • 2012/10/02 00:19
  • おばんです
  • URL
♪ まん吉 さんへ

「毎日ニコちゃん そしてテンちゃん」、私もいつも読み逃げで失礼しました(^^)/
こちらこそ2にゃんの姿に、いつも癒されていました。
はじめてのおつかいは、泣かせるツボがありますよね。
ご夫婦で目が真っ赤なんて・・それも泣かせるなぁ・・笑
こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますね(^_^)
  • 2012/10/02 00:29
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

♪しょげないでよベイベー あの歌も泣かせるんですよね。
家に辿り着いたところであれが流れると、もう嗚咽してますよ。
子供がいると恐怖ポイントは下がるのね(^_^)なるほど、私は恐怖もダメかも。
幽霊も見たことないくせに、トイレに行けなくなる・・(-_-)
福笑い・・nikolala さんの芸術作品にはかないませんが、ちょっとおもしろいでしょ♪

  • 2012/10/02 00:38
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

だくだく泣く・・いい表現です(^o^)
卵パック落としたり、魚をぽとぽと落としたり・・
演出したわけじゃないのに、どうしてあんなにドラマがあるんでしょうね。
アルマゲドンは観ていませんが、観たくなりました!!
あと、動物の言葉がわかる女性のわんこの話もだくだく、ですよ(T_T)
  • 2012/10/02 00:44
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

泣いて、笑って、明日も元気に、ですね(^^)/
おばさんの武器・・いろいろありますよね。
何があってもメゲない気力とか、転んでもタダでは起きない根性とか・・
若い時にはなかった武器があるから、おばんは強いのです♪
  • 2012/10/02 01:02
  • おばんです
  • URL
突然来方が分からなくなりましたね
10月リニューアルでしょうか。

写真、きれいですね。
最初のは、何か加工してあって、あとで「ジャジャーン」とかドッキリがあるのかと思ってみてました。

お使い番組ですか。
かなり以前は、ボロボロ涙を流して見てましたが、最近は何かむなしい気持ちで見ております。
見てるだけはみてますが。

おじんは買い物がむなしい。
  • 2012/10/02 02:39
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

そういえば昨日から10月だったんですね。
いつになく真面目な内容だったですか?? オチがなくてすみません♪
残念ながらリニューアルはしません・・というより、できませんよ。
買い物はむなしいですか。
私は相変わらず号泣しながら観ています(T_T)
  • 2012/10/02 06:11
  • おばんです
  • URL
あ、私も、『はじめてのおつかい』は、キケンキケンww
涙と鼻水で心を浄化しちゃいます。だーだー
子供もんは、映画も危険。ひとりで見るに限る。
動物モンは、見ないようにしています
♪ ほんなあほな さんへ

そうです。涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。
動物ものはさらにダメです。
おばんになってさらに涙腺がゆるみましたが、
こんなことなら涙が武器になる20代のときに、ほろりほろりと泣いておけば良かった・・
今、泣いても吠えているとしか思われないおばんなのでした(^_^;)
  • 2012/10/02 10:44
  • おばんです
  • URL
空の写真が本当に良く撮れてますね。
朝からすがすがしい気分になりました!

大人になるとなかなか泣けませんが、
どうにもならない時に、一度泣いたことあります。
なんかすっきりしたのを覚えてます。
やっぱり感情にまかせることも時には大事なんだと思いました。
  • 2012/10/02 11:43
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君  さんへ

男の人はやはりめったに泣かないのですね。
それに比べて女性は年を取ると、涙腺が弱くなるようです。
私もテレビの動物ものと子供もの、戦争ものはうるうるきちゃいます。
男女問わず、笑うときは笑って、泣きたいときは泣く・・
あまり我慢しないほうがいいみたいですよ♪ 


  • 2012/10/02 11:58
  • おばんです
  • URL
感動の涙かぁ
言われてみるときっとそうなんだろうなぁって思えますよね
感動した時って綺麗な涙が流れてる感じするしww
でも私の場合ここ最近はあらゆる時に涙って出るんですよね
昔から涙もろいんですけど更に磨きをかけちゃって
子供達にも「また泣いてるよ~」ってww
母には君達に見せない涙もあるんだぃ!ってwww
  • 2012/10/02 15:22
  • nami
  • URL
♪ nami  さんへ

namiさんは本当に涙もろいんですね(*^_^*)
できれば感動の涙だけ流したいけど、生きていればそうじゃないときもあるよね。
でも、我慢してるよりも「また泣いてるよ」と言われるくらいのほうが、
何百倍もいいと思うな。「顔で笑って心で泣いて」なんて、疲れそうだもん。
namiさん、これからもどんどん泣きましょう。
涙が枯れたら、もう泣きたくなくなるかもしれないからね(^_-)-☆
  • 2012/10/03 02:48
  • おばんです
  • URL
おばんは「人前で泣いてはダメ」
・・・・鬱陶(うっとうしい)から。
梅雨時みたいにジメジメしちゃう。

きゃわい~子が泣くと、周りがソワソワ・・・
春先のとおり雨、う~ん爽やか~

それでも「泣きたい時は」泣きなさい。
そう!乾いた肌にも潤いを!
(雨乞いの農家か?)
田圃が地割れしとるのよ~
雨降らんかな・・・
♪ Sabimama さんへ

そうか、涙は地割れしたガサガサ肌にもいいのね〜
確かにおばんが泣くと、ウザイと思われそうだよね。
だけどおばんだって、やるときゃ、やる!! 泣くときゃ、泣くのだ、
Sabimamaさん、うれし涙が流せるといいね♪
  • 2012/10/04 08:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
