ファイナル・アンサー??

おぼんです







今日はクイズです



   さて、これは何でしょう


       おぼん1縮小 



       おぼん2縮小







     これは何でしょう



     おぼん写真縮小







     それでは、これは誰でしょう



         おぼんこぼん








今日の記事には、一字誤りがあります。
さて、どこでしょう??






もう、お気付きですよね
    
レオちゃんママさん、こぼんですよ〜〜



       どうしてもわからない方は・・・ヒント 
 ← ココをクリックしてね
        正解は明日の記事で。




今日の結論
おばんはクイズで茶をにごす。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

なるほど!
ボンカレーやお盆の画像に気を取られていると、
うっかり見過ごしていましたよ。
最初に戻ってみたら・・・(笑)
時々シラーッと「おぼんです」と書かれてみては?
言われなければ気付かないかもしれませんね。

昨日の私へのコメントの「九時」は「記事」のことかな?
♪ トリテン さんへ

よく見ないと気付かないですよね。
あれ、私「九時」って書いてましたか??
ごめんなさい。最近、近眼ではないけど老眼みたいで
読み直しても気がつかないことが多くて。特に濁点は見にくい・・
だから「おぼんです」は、自分でも気がつかないくらい・・。
そろそろパソコンするときに老眼鏡が必要かなと思ってます(^_^;)
  • 2012/10/02 14:37
  • おばんです
  • URL
どうでもいいことが気になる私は、
ボンカレーのボンって何だろう?と気になって
調べてみましたよ(笑
フランス語の「良い」を意味する「ボン」なのだそうです。
ちなみに、ククレカレーのククレはクックレスだそうですよ。
  • 2012/10/02 16:43
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
わたしも見過ごしてました~!(笑)
慣れていることって、やはり「こうに決まってる」
って思い込みがあるのですねぇ~!

ククレカレーのククレにそんな意味が
あったとは驚きです!
ぎゃはは~
「おぼんです」ば→ぼになってます。
ファイナルアンサー!!(*≧∀≦*)

あッボンカレーゴールドだ!!
ふつうのよりセレブぅ~~。
じっとガマンの子であった。大五郎!。ちゃん!!!。
┌|*゚o゚|┘

ありゃりゃ、おぼんこぼん師匠まで登場しちゃってるよ。

なんかいいねえー。江戸っ子だねえ。
って・・・訳わからんコメントになっちゃった。

すんまへ~ん。
  • 2012/10/02 20:21
  • ariごろう
  • URL
あれ、今日は「おぼんです」使ってる(≧m≦)と思ったら、
こういうことだったんですね(^o^)。

私、普段から子供の宿題の誤字脱字をチェックしてるせいか、
わりと間違いを見つけるのは割と早いです(^^)
どこで自慢することもできない能力ですけどね~。

今日は、すぐにひらめきましたよ~(笑
でも、字面も似ているし・・・見落としてしまうかも知れませんね(o^皿^o)
おばんですさんの記事は、なかなかスリリングだわ~~(^m^*)

私も濁点は苦手です(笑


わちゃ~っ\(◎o◎)/!
ヒント見てしもた~っ!!くやしい
さすが入賞作品です。一本違いで大違い♡

NYANKO君さん、レトルト☆トリビア
ありがとうございます

  • 2012/10/02 22:59
  • ガマッチョG
  • URL
1周年のお祝いコメントありがとうございます。

にゃはは。そうきましたか!ぼん!
ぼんカレーですけど、これ内の息子2が大好きです!
自分でトッピングして、よく食べてます。
たまに、「カレー臭?」みたいなときがありますよ(苦笑)


私は光の速さで気が付きましたョ!


  • 2012/10/02 23:25
  • ムラチコ
  • URL
わおぉ~~~♫

でも・・
一瞬スルーしちゃいました(>_<)
私としたことが!

どれだけの方が気付くでしょうか(^_^;)
皆さん分かるか・・^m^

使っていただけてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます\(^o^)/!!

♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、調べていただいたなんてすごい(^o^)
どういう意味かなんて、考えもしませんでした!!!!
とすると、ボンカレーは「良いカレー」、ククレカレー「手間なしカレー」かな。
なるほど、どちらもちゃんと意味のあるネーミングだったのですね!!!
こういうことを知っていると、なんだか食べるのも楽しくなりますね。
ありがとうございます、いいこと教えていただきました☆☆☆ ← ☆三つ!!
  • 2012/10/03 02:58
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

気付かなかったでしょう・・(^o^)
私は最近、老眼になってきて濁点とか細かい字があやうい・・
これから人のブログだったら、まーーったく気付かなかった(^_^;)
NYANKO君 さん、すごいですね〜。ボンカレーとククレカレーに
そんな意味があったなんて!!
・・とすると、本格的な料理をしない私は「ククレな食生活」をしてるってワケかぁ・・
  • 2012/10/03 03:14
  • おばんです
  • URL
♪ ariごろう さんへ

ariごろうさん、「ぼ」が見えれば老眼じゃないですよ♬
私最近、小さな文字がよく見えないもん・・そう、老眼!!!
おぼんこぼん師匠って最近見ないけど、どこでどうしているのでしょうか。
なんだか懐かしいものが増えている今日この頃。
じっと我慢の子であった、だってもう数十年前だろうね〜〜
おぼんだってなんだか懐かしい。うちにおぼん、ないのです♪
  • 2012/10/03 03:20
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

ウソ〜〜〜!!!! 最初からわかる人、絶対にいないと思ったよ〜〜!!
キャハハ(^o^) 子供の宿題の誤字脱字チェックで鍛えているんですね。
「添削」の才能もあったとは知りませんでした
なら、私のコメント、誤字脱字だらけでごめんなさい!!
最近、小さな文字が見えにくいの。とうとう老眼!!
「ぼ」だってちゃんとなっているか、拡大鏡でチェックしたくらいですから・・(-_-)

  • 2012/10/03 03:26
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

これでしらっと普通の記事を書いたら、わからない人も多かっただろうなぁ。
濁点が見えないから、きっといつか「そぱかすクルル」さんって
書いちゃうかもしれないけど、その時は許してね(^o^)
だけど「そぱかす」も可愛いかもね・・ムフフフ
今後、「おぼんです」とか「おぱんです」とか「おはんです」になっていたら、
それはきっと・・間違いですのでスルーしてくださいね♬
  • 2012/10/03 03:34
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

いま考えると、「おぼんです」にして普通の記事書いておけばよかった〜
そしたらほとんどの人が気付かないよね。
ついつい「おぼん」の写真まで出しちゃうなんて、まだまだ修業が足りないな・・
NYANKO君さんの「レトルト☆トリビア」、すばらしいでしょう(^o^)
ってことは「ボンレスハム」ってどういう意味なんだろう。
NYANKO君さん、教えて〜〜(^^)/


  • 2012/10/03 03:44
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko さんへ

お祝いコメント、遅くなって申し訳ない!!
ブログを1年続けるってすごいことですよね。
私なんてすでにネタなし。猫ブログをしてたら、もう続いていませんでした(-_-)
息子さん、ボンカレー好きなんですか〜〜。私もレトルトラブ♡
トッピングまでしちゃうなんて本格的ですね。
カレー臭?? インド人もびっくり、かな(^^)/
  • 2012/10/03 03:48
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

マッハで気がつきましたか!!!
さてはムラチコさん、まだまだ若いな・・・
老眼の私は、100均で買った拡大鏡で「ぼ」をチェックしました(^^)/
  • 2012/10/03 03:51
  • おばんです
  • URL
♪ レオちゃんママ さんへ

早速、使わせていただきました♪
一文字違いだから誰も気付かないと思いましたが、皆さん気付いたようです。
そりゃそうですよね。「おぼん」の写真も「おぼんこぼん」の写真も
出しちゃうんだから〜〜(^_^;) 人がいいったら、ありゃしない♪
でもこうしてみると、やはり「おぼんです」は傑作です!!
ところでおぼんこぼん師匠は、どうしているんでしょうね〜

  • 2012/10/03 03:55
  • おばんです
  • URL
そりゃもう、おぼんですですねw
おぼんといば、こぼん。

おぼんこぼんさんの生の舞台、見たことあります(笑)
♪ ほんなあほな さんへ

「おぼんです」といえばこぼん、ですね。
だけど「おぼん」を表現するために何の写真のせようか、迷ったんですよ。
ボンゴレはうちにあったし、ボンカレーと・・ボンレスハムも買ったのに、
写真撮り忘れた〜〜!! あと夏の「お盆」の写真もとか、いろいろ考えました(^_^;)
おぼんこぼんさんの生の舞台、おもしろかったですか??
最近見ないけど、お元気なのかしら。
  • 2012/10/03 06:09
  • おばんです
  • URL
はじめまして(^_^)
レオちゃんママのブログで知り、遊びに来させて頂きました♪
とっても楽しいプログですね(^^♪

今朝も通勤電車で見ていたら、クックック
あっ!!私 1人で笑ってるし(^_^;)

周りの人はきっと気持悪かったかと思います…
電車で見るには危険なプログですね(^_^;)
これからも楽しみに拝見させて頂きます♪

  • 2012/10/03 10:13
  • チャコちゃん0115
  • URL
早速、試しましたね。
皆の投稿を(まさか)実践するとは!
やるな~~~また、忘れた頃に「おしんです」
お願いします!!
(ちゃばんは、目立つから)
あぼんさん
面黒い歯なし、蟻が九ございます。
五時ばかりで住みません。
  • 2012/10/03 15:34
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ チャコちゃん0115  さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます♬
チャコちゃん0115 さんのブログも見せていただきましたよ。
スコとマンチカンを飼っていらっしゃるんですね。かわいくてびっくり!!
あとでゆっくり訪問して、コメントさせていただきますね(^o^)
こんなふざけたおばんのブログですが、
メオちゃんママさん共々、よろしくお願いします♪
あ、ぜひ満員電車の中で読んでください。・・ニヤニヤさせますよ〜〜
  • 2012/10/04 05:01
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さんの「ちゃばんです」は、妹が絶賛してましたよ〜(^o^)
だけど確かに目立つ。一発でバレるから、忘れた頃に「おしんです」やるかも!!
やっぱりいちばん目立たないのは「おぼんです」でけどね〜〜
皆さん、発想がおもしろいから、私はいつもそれに助けられていますよ。
ありがたや、ありがたや(^^)/
  • 2012/10/04 05:36
  • おばんです
  • URL
なみだ~
いっ・・・い、妹さんに・・・
御礼をお伝え下さい。
う・・・嬉しい・・・(涙)
一人でもわかってくれる・・・嬉しい~

妹様・・・落選の(お)ばんどう(英治)は?
( しつこい・・・)
♪ 黒姫三四郎 さんへ

また〜〜、黒姫さんたら(^^)/
私もやりたくなるようなコメントくれるから、ついついやっちゃうじゃないですか・・

取財は旨くいっています蚊? 小説教も十丁に進んでいるようで、何寄りです。
風を吹かないようにね殻駄に木をつけてくだ才ね。

・・あんまりいい出来じゃなかった。黒姫さんのほうが面黒かったです(^_-)-☆
  • 2012/10/04 06:03
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

今日、会うから伝言しておきますね〜(^^)/

おばんどう英治も傑作ですよ。
私は好きだなぁ。でも高尚すぎたからボツになりました〜〜残念(*^_^*)
Sabimamaさん、こういうの得意な気がする。セリフ回しもうまいけど。
  • 2012/10/04 08:54
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
