はなこに会ってきました♪

おばんです







腕に首輪がからまったまま

公園をさまよっていたはなこを保護したのは8月24日のこと。




  入院はなこ首輪








猫のボランティア団体さんが提携している病院で、

首輪が深く食い込んでしまった傷口を縫合する手術を受け、

しばらくして我が家にやってきましたが、

ずっと傷が治らず、ウミの匂いがしていました。


その後、違う病院で診てもらい、再度傷口を縫合しましたが、

それでもふさがらず、昨日、もう一度手術をしました。


人の場合、土の中の菌が傷口に入るとなかなか治らないという話を聞いたことがあります。

傷ついたまま公園にいたはなこも、奥深くまで菌が入り込んでしまい、治りが遅いようです。







昨日、はなこに会ってきました。



手術から2時間、まだ意識が朦朧として足元もふらついていましたが、

扉を開けるとニャーニャーと鳴き、ケージから出ようとするので、

おさえるのがやっとでした。  まだ痛いはずなのに・・・


顔色も悪いし、また少し痩せちゃったね。





  入院はなこ縮小1



       入院はなこ縮小2








もう大丈夫だよ。もう少し我慢してねと話しかけ、ケージの扉を閉めると大きな声で鳴き、

まるで一緒に帰りたいと言っているかのように、柵から何度も何度も手を出してきました。



家にいたときも、いつもそうやって柵から手を出していたよね。




  入院はなこ縮小3



  入院はなこ縮小4



  入院はなこ縮小5







ごめんね。今日は帰るよ。また来るからね。




入院はなこ縮8









柵ごしに握ったはなこの手。



もう少ししたら、一緒にお家に帰ろうね。 みんなではなこを待ってるよ。






入院はなこ縮小7







コメントや訪問ではなこを応援していただき、本当にありがとうございます。
昨日は手術をしたばかりだったので足元はふらついていましたが、大きな声で鳴いていました。
これからは様子を見ながら、傷口の菌を調べる検査も必要になってくるかもしれません。
また面会に行った時は経過をご報告いたします。

訪問&コメントが少々遅れていますが、
2・3日中には必ず訪問させていただきますので待っててくださいね。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

そうか、再手術でしたか。。

はなこさん、頑張って治そうね!
豪華新築マンションがおばんさん付きで、待ってるぞ~^^/
早く良くなるといいですね。
甘え方が家族だね。1ヶ月チョットで・・・
早く三匹の猫が家族だ!って思える状態になる事を祈って・・・

では、では、
はなこちゃん痛々しいです(T-T)
もうすっかりおばんさんをお母さんと認識してるんですね。
早く帰れるようにもうひとがんばりだね!
ぴょんさんひめさんも待ってるよ~(^_^)ノ
  • 2012/10/05 08:25
  • しーな
  • URL
  • Edit
ハナちゃんは、再手術で、傷もまだまだ痛々しいですが、
面会に来たおばんですさんに甘える様子を見ていると、
こんな言い方は変かもしれませんが、幸せになったんだなと
つくづく思いましたよ。
本来はとても気立てのいい猫ちゃんなのですね。
早く傷が良くなって、ハナちゃんのかわいい仕草をたくさん拝見できるのを楽しみに待っております。
  • 2012/10/05 08:30
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おはようございます
はなこちゃん、おばんさんと帰りたかったんでしょうね。
もう、おばんさんの家が我が家だと思っているんですよ。
写真を見てると、涙腺が刺激されて…(T-T)

はなこちゃん、早く良くなって帰ろうね。
あっ、ダメ!また涙腺が…
  • 2012/10/05 09:15
  • カミさん
  • URL
頑張れー!はなこちゃん!!!^^
感動的ですね
わけ分かんないけど、涙が出ました。
猫がねえ。
そんなに可愛いですかねえ。
そうなんでしょうねえ。
あと一年後、三匹と楽しく暮らせるよう、特にお祈り・おまじないしてさしあげましょう。
特別ですよ。

anatawadandan nemukunaru.
anatawadandan nemukunaru.

さあ、もう大丈夫ですよ。
お大事に。
御代は入り口の箱のなかへ。
  • 2012/10/05 09:33
  • 黒姫三四郎
  • URL
はなちゃん、きっと不安なんだろうなぁ
せっかく仲良くなり始めたおばんさんと・・・
せっかく慣れ始めた家と・・・
また離れなくてはならないのかと。
そんなこと考えたら
涙がジワジワジワ・・・(;_;)

はなちゃん!早く良くなって帰っておいで~!!
(おばん家のパソコンの中に居る気分で叫んでみました)
  • 2012/10/05 10:25
  • ガマッチョG
  • URL
頑張れはなちゃん!おばんがついてるぞ!きなこも祈ってるにゃ!
はなこちゃん、おばんですさんと帰りたいんですね!
大きな声でmyaaa-。切ないです。。。

おうちでは3階建ての新築マンションと
ぴょんさん、ひめちゃんも待っているから
もう少し頑張ってね☆☆☆
  • 2012/10/05 11:13
  • たるほ
  • URL
  • Edit
ほんとにね~。あっち行ったりこっち行ったり、何度も居場所が変わるので、不安でたまらないのでしょう。まだ子供だし、人間の子供だって訳が分からない年なら泣きますよね。

おばんさんの家にいても、傷はまだ痛むし不機嫌なのはそのせいもあったでしょう。もうどこも痛くない状態になれば少しずつ落ち着いて、皆と仲良く遊べると思います。
退院祝いは専用のおもちゃでも♪ 
おうちに帰りたいよぉ~って
すがりつくように手を差し出すはなこちゃんは
もう立派なおばん家の一員ですね。
にぎりしめるおばんさんの手にも力が入るってもんです^^
しっかり治してもらうんだぞぉ~

子供の頃、はだしで出ちゃダメ!って怒られたけど
猫にとっても土のばい菌は怖いんだね><
ちょっと痩せちゃったけど、毛並みは良さそう。
回復と共に、体重もきっと戻るよね?o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  • 2012/10/05 12:26
  • ぴゃるみ
  • URL
なんか・・・泣けたよぉー (T_T)
捕獲するまでに あんなにタイヘンだったのに
今ではおばんさんの手に応えようとしている。
うるるー。
病院が怖いのは分かるけれど それとは別にぬくもりを
求めてるんだな~って 感じました。
あの時以上の不安はもうないんだ。
がんばれ はなっこさーん(^_^)/

顔色悪い? ゴメンナサイ・・色白過ぎて私には
よく分かりませんでしたが 柔らかい表情になって
きている気がしますよー。
  • 2012/10/05 12:32
  • あかとくろ
  • URL
はなこちゃん頑張ってるね。

一緒に帰れない辛さが伝わり(TmT)ウゥゥ・・・
はなこちゃんはぴょんさん達が待っているお家が
好きなんだよね。
そしておばんさん無しではもう・・・ね(^_-)-☆
うわーー。
はなこさんの手をにぎったおばんですさんの手が・・(涙)

はなこさーん、早くよくなりますように。
みんな待ってるよ。
わたしたちも(笑)
こんばんは
わぁ~・・・鼻子ちゃん お手手を一生懸命伸ばして・・・
おばんですさんと一緒に おウチに帰りたいんでしょうね・・・
切なくなっちゃいます
手を握ってる写真が 涙を誘います・・・
病院での 治療は 完全に治るのには必要ですからね
鼻子ちゃん!がんばるんだっ!もう少しの辛抱!
すぐに家族のもとで 一緒に過ごせる日々が待ってるからね!
寒い季節になれば みんなで集まって暖々できるよ\(//∇//)\
私もとても待ち遠しいですが 我慢ですね
早く回復しますように 鼻子ちゃんガンバ
おばんですさんも!
はなちゃん頑張ってるんですね。
もう少しだよ。
柵ごしの握手に涙です。

これで「家族」の絆が・・・・本物ですね。
愛・・・それは「一緒に居たい」って感じる事!

もうハナちゃんは華族・・・いや、家族ですよ。
ぴょんさんも姫さんも「待ってるよ」
そして、綺麗なママも!
ハナちゃん、あなたには帰るお家と
暖かい家族がいるんだよ。
保護するのも困難なほどだったはなこちゃんが
おばん様には甘えるようになったのですねぇ・・。
家族になったのですね。

しっかり傷が治りますように祈っています。
はなこちゃん、公園にいた時とすっかり
変わりましたね。
艶も出てきたしふっくらしてきたし。
首輪の傷はこんなにも根が深かったのですね。
かわいそうに・・・・・
改めておばん様が発見されなかったら・・
と思うと、心からおばん様に拍手したいです。
未希が職場に捨てられていた子猫(生後3週間くらい)3匹拾ってきて大変です。
・・・まだ6匹捨てられていて捕まらないそうです。
平屋のゲージに入れてましたが1匹隙間から脱走。
3匹共に共謀で噛むわ引っ掻くはでも~泣きたい。
脱走猫子供部屋(ゴミ屋敷)で行方不明。
助けてください・・・(; 。。。
  • 2012/10/06 10:20
  • マツモトヤス~♪
  • URL
なんだか
皆さん同様、涙が出てきちゃいました。
お鼻ちゃんは、おばんさんを求めているんですね。

早く良くなりますように!!!
心から心から祈っているよ、お鼻ちゃん!!!
  • 2012/10/06 12:23
  • ペン太
  • URL
はじめまして、まめはなのクーです。

 公園で一人ぼっち…、痛かっただろうに、寂しかっただろうに、動物たちはどんなに過酷な状況でも、それは与えられた運命であるかのように、いつも必死に生きようとしていますね。
 ケージからのびるはなちゃんのオテテ、ニギニギしてもらってきっと安心しただろうな。伝わる温かさが、きっとはなちゃんの心に届いたんだろうと思うと、なんだか涙が出てきました。

 凍ったはなちゃんの心が、溶けていくいくように思えます。
早く退院して、抱きしめてもらおうね、はなちゃん。

 

 
はなこちゃん待ってるよ
こんにちは

はなこちゃん 傷が完治するのをお祈りします。

おうちに帰りたいと泣くはなこちゃん せつないですね。
私も治療のための入院とわかっていても、つれて帰りたいと
いつも後ろ髪引かれる思いでした。

みんな精一杯生きているだけなのに、痛い思いや寂しい思いを
させる人がいるのでしょうね。
おばんですさんのことを慕うはなこちゃんの気持ちが、差し出した手に
よく現れていて、涙が出ちゃいました。

お家に帰ったらぴょんさんには内緒で、一杯あまえさせて貰ってね。
  • 2012/10/06 17:27
  • ビッグなwanの母
  • URL
そっか、はなこさんはおばんですさんと一緒に帰りたかったんですね。
もうすっかりお家はおばんですさんちなんだ。
大変な手術を乗り越えて、
元気になって幸せいっぱいなはなこさんになりますよね!
痛くて大変だったけど、おばんですさんに出会えたことが
はなこさんの一番の幸福だったから。。。
もうすぐお家に帰れるよ!

おばんですさん!色々大変ですが御身体大切にです。
  • 2012/10/06 22:26
  • ひな
  • URL
はなこさん、もう一生分痛い思いをしちゃったね~・・・・。
おばんですさんと帰りたい!って気持ちがお顔に出ていますね!
もう、ちゃ~んと絆は出来ているんだなぁ~って感じました。
手を出して鳴いている姿、涙が出てしまいます。
やっぱり、ちょっと痩せちゃったかな?
おばんですさん家のソファで伸び伸びしているはなこさん、
なんだかとっても愛おしいです♪
早く退院できるといいですね!
はなこさんも頑張ってるんですよね~
体に痛みを感じる時って人の優しさがしみるもんです
それは動物でも人間でも同じ
きっとはなこさんはおばんですさんの優しさを感じてるんですね

早く帰っておいでね~
はなこさんの家族がみ~んな待ってるよ~

元気100倍になって帰っておいでね♪
  • 2012/10/07 18:46
  • nami
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、この返信も送れたかも(^_^;)
はなこはどうみても「華族」という顔ではありません。
ぴょんと同じく、お笑い系。
ヅラと鼻そばかすがトレードマークの芸人、といった感じです。
公園でみたときは、もっとかわいい顔してると思ったんだけどなぁ。
そのうち、ぴょんとコンビを組ませようとたくらんでます♪
  • 2012/10/11 19:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
