電話の「いま」「むかし」

おばんです







今日も前回に引き続き、昭和の話。



おばんが 子供 の頃、家にあったのは黒電話だった。

黒電話は家族が集まる 居間 にあったので、

友達 から電話がかかってきても、家族が聞いているから

用件だけ話して 「じゃあね、バイバイ」。




そんな時代に育ったせいか、それとも私の 性格 なのか、

今でも 長電話 をすることはめったにない。

チャチャチャ、 で終わりである。



昭和黒電話縮小








ところが今は、一人に一台 携帯電話 を持つ時代。

歩きながら、コーヒー店で、駅のホームで、

携帯で 楽しそう に話している人たちをよく見かける。

特に若い男女と おじさん たち。




   昭和携帯縮小2









その光景を見て、いつも思う。



日本人は、こんなにおしゃべりな民族だっただろうか

外で長話しをするほど大事な用件って、何だろう






     おにぎり








今や電車の中で平気で化粧をしたり、パンやおにぎりを堂々と食べたりする時代。



そんなことを言ってるおばんが
時代遅れなのだろうか (^_^;)









今日のはなこさん

人なつこくて、病院のスタッフにもかわいがられているはなこさん。
動物病院から、こんな写真が送られてきましたよ (^^)/

病院のスタッフさんと・・

米元はなこ1


  はなこさんの体に、
    隠れミッキーがいたそうです(^o^)









今日の結論
おばんは時代に三歩遅れる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

この黒いダイヤル電話の前はですね~
横のハンドルをグルグル回すと交換手が出て、
「〇〇番をお願いします」と言って繋いでもらうものでしたよ。

中学生くらいのある時、友達と1時間以上も長話をしていたら、
「いい加減にしなさい(怒)しょうもないことをいつまでもペチャクチャしゃべって!よそから何度もかかってるのに繋げないでしょうが!」と交換手に叱られました。
プライバシーもへったくれもあったものじゃないでしょ。
家族じゃないですよ。交換手です(笑)

はなちゃんは後姿の画像がないかと、過去ログまで探ってみましたが・・・
ミッキーがいたんですか。例の焼き物ニャンコの背中に
黒マジックで追加しなくてはね。
日本人てシャイなのか?顔を会わせると、本音が言えん!
で、携帯なのかしら?
  • 2012/10/17 15:23
  • **ばーばら**
  • URL
♪ トリテン さんへ

交換手さんに「いい加減にしなさい」と言われるなんて、
今の時代じゃ信じられないですね。
一回線がふさがっていると、他の電話がつなげないのも驚きですね。
昭和と平成、何が変わったって、電話がいちばん大きく変化したように思います。
一人一大を持ち歩く時代がくるなんて、考えもしませんでしたよね。
ミッキー、私も気付きませんでした。角度によってそう見えるのかな。
はなこさんは誰にでもベタベタ。結局、誰でもいいみたいですよ(^_^;)
  • 2012/10/17 16:00
  • おばんです
  • URL
♪ **ばーばら**  さんへ

どうなんでしょうねぇ。
昔の人たちはそんなに電話好きというイメージはなかったのに、
最近の人たちは話すことが好きになったのでしょうか。
私は電話で話すなら、会って話した方がいいと思うんだけど・・
そのうち「天然記念物」って、指さされるかもしれないですね♪
  • 2012/10/17 16:04
  • おばんです
  • URL
はじめまして ^^
そんな事ないですよ
ブログを書かれている時点で3歩どころか
10歩進んでます
安心してください

とても楽しいブログまた訪コメさせてもらいます(笑)
懐かしい黒電話
黒電話懐かしいですね~。
うちはすご~~~く田舎でしたから、【農集電話】という物でした。
近所の10軒くらいがグループになって加入し、どこかで使用していると
他の家では使うことが出来ません。
もう終わったか?と受話器を上げると、話している内容が聞けたりもしました。
家の中にある子機のような物ですね。
だから私は、今も長電話は出来ません。
ま~、話すことが不得意なためかも知れませんが。

はなこさん可愛がられて良かったです。
多くの人に可愛がられて、いっぱい人を好きになって・・・。
頑張れ!花子さん。
電話で長話しかぁ。。。
学生時代や20代前半?はしてたけど しなくなったなぁ(^^ゞ
いつ頃からか 「会った方が早くね?」とか思うようになっちゃいました^^
社会人になってからは 「酒飲みながら話し聞いて~ とか 聞くよ~」に
シフトチェンジ(笑)

それより この夕刻タイム! おにぎりがめちゃんこおいしそ~ (´▽`*)
海苔のパリっと感がたまりませーん。
電車内バス内の行動も 過激になってますよね。
私も昭和のニンゲン(笑)興ざめしちゃいますよ。
「0655」のやーめなはれ! を もっと大々的にアピールして欲しいです。
ご存知かしら・・(^^ゞ

病院のスタッフさん すてきですね。
安心して はなっこさん 預けられますね^^
  • 2012/10/17 16:58
  • あかとくろ
  • URL
私が時代遅れのことを言うと、
ウチの弟がよく「時代遅れの最先端!」と。
断トツ1位の時代遅れって意味らしいんですけど。
バカにされながらも、ちょっとおしゃれでしょ?
おばんさんもこの称号、いかがですか?
時代遅れ?
では、ないと思いますが・・・

そんな事より私は梅のおにぎりが大好きです!(笑)
高校の頃はお弁当の他におにぎりを5〜6個持っていっていました。
毎日、毎日・・・ 海苔に梅が大好きでした。(お話に関係なかったですねー笑)

黒電話のコード3mくらにしていました。別の部屋で話が出来るように・・・ 時代遅れ?かな〜ぁ? では、では、 つぶやきでした!(笑)

はなこさんのミッキー可愛いですね!よくぞ見つけてくれた。感謝ですね。
ダイアル式の電話って、今の人はかけかたが分からないそうですね。
私も言ってみたい、なにそれって。
家は玄関にあって、長電話をしていると母親が怖~い顔で睨んできたものでした。
家の人に彼氏とか呼び出してもらうのも勇気が要りましたね。
電車の中の化粧は器用すぎて感心します(?)
  • 2012/10/17 18:02
  • NEccoSun
  • URL
私は小学校からおばあちゃんに育てられたんですが、
家にあったのは、うす緑色のプッシュホンでした。
学校の友達に珍しがられたのを覚えています。
新しモノ好きなおばあちゃんだったようです^^;

はなこさん、すっかりリラックスモードですね~。
早く帰ってこられるといいですね^^
おおお~♡ はなちゃーん元気そうでなにより・・・
かくれミッキーですか? そりゃめでたい(^^♪

ウチもずいぶんと長い間、黒電話を使ってましたねー
しかも小さな頃は隣の親戚の家に「借り電話」でした
それが今や「一人にひとつずつ~♪」ですからねー
しかもあんな小さな機械で・・・
スマートフォンなんか耳から口まで届かない事が
今だに心配な私・・・(「私の声聞こえてる?」って)
メール打つ指の動きも速いこと・・・

あの黒電話の受話器の重みと、ダイヤル一つ一つ
戻るのを待って回したもどかしさ・・・
昭和の時代って、今より数倍ゆっくり時間が流れてた
気がしますね・・・

あー♡ おにぎり食べたくなってきた!(^^)!


  • 2012/10/17 20:46
  • ガマッチョG
  • URL
私の子供頃には、電話かけるとなると、緊張して、
挨拶やら用件やら下書きをこしらえて、さらに何度か
シュミレーションしてからかけたものですよ。
なので、いまだに電話苦手です(笑
  • 2012/10/17 20:51
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
3歩進んで、2歩下がる~人生は~
楽ありゃ苦もあるさ~
後から来たのに・・・・
分けわかんない事言う人は誰??

おばんは人の言う事を聞かない・・・
アンドロイドのおかげで、外からブログができるから、
便利な昨今ですね。
はなちゃんのノケゾリ!きゃわいいですね。
もうすっかり家猫状態!
公園より「おばん宅」が最高ですね。
病院のお姉さんも最高?
黒電話のあとに登場したのが、形は大体
同じで、ダイヤルがボタンになってるもの
でした(見たことありますでしょうか)。
じいちゃんの家にありました!
しかも色はくすんだ緑(!)でした~。

はなちゃん、ミッキー持ちだったんですね!!
元気そうでよかったです。
子供のころ 家には電話がなかった。
そんなに貧しかった訳では無かったけれど 電話と車は無かった。

いわゆる 呼びだし?
隣の家で借りていた。
初めて家に電話が来た日の事 今でも忘れられない。
当時は中学生だった。

口下手な方ではないが 電話は好きじゃない。
家電は 一切出ない。

あれは 必要な時かけるもの。
必要な電話はかかってこない。

携帯電話で家族(無料通話)意外に電話した事もない。
電話は私の中では 今も緊急連絡手段のまま(笑)

育ちって恐いヽ(^。^)ノ
こんばんは
はなこさん、隠れミッキーを持っていましたか。
幸せの隠れミッキー♥
幸せになるよってしるしですね。

電話ですけど、今も夜9時以降は、電話をかける事に罪悪感を感じます。
小さな頃から『夜9時を回ったら電話をかけるものじゃあないからね。』とか『9時後に掛かってくる電話は、身内の不幸の電話だ』とか言われ続けてきているので。
  • 2012/10/17 21:51
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/17 22:44
♪ デージー  さんへ

デージーさん、はじめまして♪
いま、ブログを訪問させていただきました。素敵な絵を描かれているんですね。
私のブログを訪問してくださる方の中にも、絵が上手な方がたくさんいらっしゃますよ。
わーい、10歩進んでいるなんて・・ちょっと安心しました(^^)/
私もまた訪問して、コメントさせていただきますね。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします♬
  • 2012/10/17 23:17
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

農業電話といっていたかはわかりませんが、
田舎はそういうスタイルの電話だったようですね。これが子機の原点かも♪
ソレイユさんも私と同じで長電話はできないんですね。
昔の人は長電話なんてしなかったから、私たちの世代は長電話苦手かもしれないなぁ。
はなこは人には馴れているのに、猫はダメ。
小さい時、一匹で飼われていたみたいだから、猫馴れしていないんでしょうね(^_^;)
  • 2012/10/18 00:30
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

「0655」のやーめなはれ!・・知りませんが、想像はつくなぁ・・
公共の場、なんていう言葉は、もはや死語みたいですね。
私たちの世代は、電話の内容を人に聞かれるのはイヤだったけど、
今の人たちは大声でお金の話、男女の話・・いろいろ話してますよ〜
私も学生時代は自分の部屋に電話を持ち込んで長話をしたこともあったけど、
今はしなくなったなぁ。私も居酒屋で話すのが、一番のストレス解消です(^^)/
  • 2012/10/18 00:36
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

「時代遅れの最先端」・・おもしろ〜い!!
そう言われると、思わず笑っちゃいますね♪
私もこの称号、使わせていただきますよ。
だけど・・・
と言われるってことは、ムラチコさんも時代遅れ???
ちょっと安心しました〜〜(^^)/
  • 2012/10/18 03:25
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

おにぎり・・やっぱり高校生はよく食べるんですね〜〜
おかあさん、大変だったろうなぁ(^_^;)
二十歳の頃、うちもコードを5メートル位にして自分の部屋に電話を持ち込んで、
ボーイフレンドと夜中に2時間くらい話していましたよ・・
その当時は最先端だったのかもしれませんね♪
追伸 古本市、行けなくて残念!! いつか熱海でお会いできるといいですね(^^)/
  • 2012/10/18 03:32
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSuさん、どさくさにまぎれて私たちも言っちゃいましょうか〜〜
黒電話のダイヤル式・・??  何それ、かけ方わかんな〜〜い・・
うちも10分過ぎると、母からの無言のプレッシャーがひしひしと。
これじゃ、落ち着いて話せなかったですよね(^_^;)
電車の中の化粧、化粧水から完成までの20分間の化粧ショー、
電車野中で見たことありますよ。電車を降りたときは「別人」でした(^_^)v
  • 2012/10/18 03:37
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

おばあちゃん、すごい!! 先端をいってたのね〜〜♪
そういえばうす緑色とか、ベージュとかのプッシュホン、ありましたね。
懐かしい!! しーなさんに言われて、久しぶりに思い出しました(^^)/
はなこさんは誰にでもベタベタですよ。
果たして私のこと、覚えているのだろうか・・
傷はだいぶいいのですが、もう少しかかりそうですよ。
  • 2012/10/18 04:06
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ダイヤル回すと、ツツツ・・って音がしたの、なんか懐かしいなぁ。
私もスマホにしたとき、電話とるのに何度も失敗してましたよ(^^)/
そうそう、声が聞こえてるかも心配でしたね〜〜
昭和と平成で一番進化したのは、電話かもしれないですね。
一人一台なんて、想像もできなかったわ♪
私なんて、時代についていくのがやっとですよ。
  • 2012/10/18 04:12
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

やっぱり、私たちの世代って電話がまだまだ貴重なものだったから、
電話が苦手な人が多いようですね。
下書き・・笑いながらも、そういえば・・と思い出しました。
本当に時代は変わったものですね。
電話でネットができる時代がくるなんて・・想定外でした〈笑〉
100年、200年後の日本も、できれば見てみたいものです(^^)/
  • 2012/10/18 04:15
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

今日は水前寺清子と水戸黄門ですか・・さすが!!
外でブログが見られるなんて、信じられないですよね。
でも私、携帯でブログの更新はしたことない、というかできませんが・・
ひーこら、ひーこら言いながら、時代のあとを追いかけてますよ。
のけぞり、かわいいでしょ。病院のお姉さんたちにかわいがられて、
私のことは忘れかけているようです(^_^;)
  • 2012/10/18 04:19
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

薄緑色の電話機、知ってる、知ってる。あれ、薄緑かベージュが選べたんだよね。
ところで、ahooさん、引越は今週末・・じゃ、あ〜りませんか。
パンダの段ボール箱が山積みで、大変でしょう。
応援メッセージを送りたかったんですが、拍手コメント欄がなかったのでこちらで失礼!!
引越してからも片付け大変だと思いますが、片付けはボチボチでいいんだから、
あまり無理しないでね。新居、私も楽しみです。
まだしばらくコメント欄、あけられないだろうから、時に言っておきます。
新生活のスタート、おめでとうございます!! 早くコメント欄、開けてね(^^)/
  • 2012/10/18 04:26
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

いつもと違うトーンのコメント、最後のオチでなぜか大笑いしました(^^)/
うちも最初は、近所の人に電話を借りていて、かかってくると呼んでくれましたよ。
昔は助け合いながら生きていたんだなーとつくづく思いますね。
今の時代じゃ、考えられないもの。隣は何をする人ぞ、だもんね〜。
だけど携帯は持ち歩いたほうがいいみたいですよ。
どこかで倒れた時、携帯で119番して助かったという人の話を聞いたことがあります。
ily3777 さん、かけなくてもいいから持ち歩きましょうね。
いざという時のために・・(^_^)v
  • 2012/10/18 04:32
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

幸せの隠れミッキー・・うれしくなりました、ありがとうございます♡
先日も会ってきましたが、私のこと覚えているんだか、いないんだか・・
党のはなこは、誰にでもベタベタして、さっぱりしたものでした(^_^;)
私も九時以降はかけられないですよ。遅い時間にかかってくると、
どきっとするのもカミさんと同じ。
今の若い子たちは夜中も平気でかけるみたいですね。
今回の電話のコメントを読んでいて、なんだか昭和が無性に懐かしくなりました♪
  • 2012/10/18 04:38
  • おばんです
  • URL
あぁ黒電話懐かしいですね~。
でも実家にはまだあってちゃんと使ってますよ。
この電話の時は友達の電話番号もちゃんと覚えてましたよね。今でも言えるのが不思議です。

おばんですさんの電話可愛い!待ち受け画面もブルーなのもいいですよ。

今お昼前でしょ。すっごくお腹空いてるんですね。
そのおにぎり食べたーーーい!


  • 2012/10/18 11:56
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは
はなこさんは病院のスタッフさんにも可愛がられているようで
あとは元気に帰れるのを待つばかりですね。
ということは、隠れミッキーさんも同居になる訳ですね。

携帯電話では老若男女を問わず、公の場所で大きな声で話す方がおられますが、なんだか内と外の境界が無くなったみたいな気がします。

ダイヤルまわして、手を止めた〜♪あんなドキドキ感は携帯では得られないでしょうね。おばさんとしては、ちょっと悦に入ります。
  • 2012/10/18 13:26
  • ビッグなwanの母
  • URL
チンッ
と、小さく鳴ってからジリリリリンとなりましたね〜

少なくとも時代遅れの方はブログなんてやりません。

よくいますね〜電車で化粧のお姉さん...
え?ベースからっ??クリームを塗った手で吊り輪に掴まるんじゃない!
コ、コンタクトを入れるなぁ〜〜!思わずぶつかりに行くとこだった...
会社のヒトにはスッピンNGでも、他人には見せられるのね〜

はなこさんGOOD!この場合病院のスタッフさんか?
なんだか「まこ」姐さんの恨めしポーズに通ずるものがありますね。
♪ くるみこちゃん へ

あの頃はよく電話番号が覚えられたよね。
今は自分の携帯番号さえ、時々わからなくなる始末。← ホントの話!!
記憶力の低下をしみじみと感じる今日この頃ですわ〜〜
ご実家の黒電話、まだ使っているんですね。むしろお洒落かも♪
そういえば、昔は電話にカバーかけたりしてたよなぁ・・とふと思い出しました(^^)
おにぎり、おいしそうでしょ。私が撮った写真じゃないから、おいしそうなのだよ。

  • 2012/10/18 16:53
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

ダイヤルまわして、手を止めた〜♪ そんな歌、あったなぁ・・
電話をかけるというだけで、ドキドキした時代、ありましたよね(^^)
最近は、他人は目に入っていないみたいですよ。
だから電車の中で化粧をしたり、ものを食べるのも平気なんでしょうね。
恥じらいはないのか、君たちは・・なんて言ってると、時代遅れと指さされそうですね(^_^;)
隠れミッキーさんと同居・・なんだかラッキーになりそうな予感です♪



  • 2012/10/18 17:27
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ さんへ

そう。ダイヤル回したあと、ツツツツ・・と音がしてつながりましたよね〜〜
あの音、頭にこびりついているんですよね。
私、揺れる電車でマスカラつけてるお姉さんを見ると、
思わずぶつかりたくなっちゃう衝動がむくむくとわき上がってくるのだ(^^)/
この前は長さが3センチ位のツケマつけてるお嬢さんがいて、
思わず「リカちゃん!!」と話しかけたくなりました。
まこ姐さんって、思わず検索したけど「ゆるゆるいこう」の??
  • 2012/10/18 17:41
  • おばんです
  • URL
う~ん 皆さん矢張りお若い。私の子ども頃人口2000人位の町でしたが、電話のあるのは役場、学校、郵便局、灯台、家では医者、旅館、歯医者 少しお金持ち ま~あそんなものでしたよ。
ダイヤルではなく、局に申し込み、相手が出ると此方に繋いで呉れるのです。
普通は局に行き、局で申し込み、繋がるのを待つんです。100キロ離れた東京までですと、1時間は待ちましたね。
日本人の行儀は本当に悪くなっています。大体マックが進出してから大きく変わったと思っています。
立ったまま物を食べる。歩きながら食べる。困ったものです。

  • 2012/10/18 18:46
  • 相子
  • URL
♪ 相子 さんへ

相子さん、貴重な情報、ありがとうございます!!
電話がつながるのに1時間待ち・・当時はまだ電話が特別なものだったのですね。
昭和から平成へ、電話ほど進化したものはないと思っています。
だけど携帯が普及するに伴って、人間関係もかる〜くなったような気がするのは私だけでしょうか??
お行儀とか、たしなみ、恥じらい・・。これはもう、死語になりつつありますね。
相子さんの言うように、食生活の変化がいろいろな弊害を生んでいるのかもしれないですね。
本当に困ったものです(-_-)


  • 2012/10/18 19:46
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/18 20:16
ハムの雌雄に関して^^
成鼠雄にはそれはそれはでっかい た○た○ がついています。
もう 後ろから見てもハッキリわかるくらい常にブランブランさせています。

ただ 小さい時は プロでも解りにくい。
お店でも まだ はっきりしません。とか
間違えている場合がありますと書かれています。
うちでも依然 下痢で病院へ行って初めて男子だといわれた女の子が居りました(笑)
はなこさん、ホントにミッキー模様がある~~!
看護師さんに抱っこされているはなこさん、すっごく幸せそう~♪
退院が楽しみですねy(o^-^o)y

先日、帰りの満員電車の中でおにぎりを食べている若い子がいました。
私もお腹がペコペコだったので、もう釘付け!(笑
思わず具は何だろう・・・なんて思っちゃいました(o^皿^o)
でも、自分が中心の狭い世界に居ると(精神世界も)、周りの事は気にならないのでしょうね~
たとえ死語だとしても、たしなみは忘れないでいたいと思っています。
うわー。
黒電話懐かしいです。母がカバーつけてましたよ・・。
その後、プッシュホンになってもカバーついてました・・。
なんなんでしょうね。
中学生のときに惚れてたオトコノコの家に電話したら
お姉さんが電話に出てしまって、
切ってしまったこととか走馬灯のように・・(苦笑)

はなこさんの隠れミッキー♡

ひじきは不思議なコです。
洗面所・トイレ・お風呂に自由に行けるようになったことが
すごく嬉しいみたいで、ちょっと反省です・・。
こんばんは
わぁ~懐かしーー私の子供の頃も黒電話でしたよ
すっごいうるさい音が出ますよね!
でも おばあちゃんが一人で住んでいたので
健在の頃までは ずっと黒電話でしたよ つい最近までo(^▽^)o
玄関に置いてあったので冬は寒くてブルブル震えながら
電話してましたね 親に聞こえないように電話のコードを玄関の
外まで伸ばして外で話をしてましたね ふふ

きゃぁ~はなちゃん! よかった~ 元気そう♪
優しそうな看護婦さんたちに囲まれてミッキーまで発見!
おばんですさんも安心ですね\(//∇//)\
良い病院でよかったです ほんと\(^o^)/
懐かしい黒電話!ダイヤルまわして、戻る時の音が好きだった。
今は公衆電話もなくなっちゃったけど、昔は寒い日には、あのボックスに何人入れるか?!って暖を取りながら遊んだわ~^^;
 携帯電話になって、子どもの非行が問題化し始めたって話もありますよ。どんな子が友達かもわからない親もたくさんいて…子どもと大人の距離が離れたところもあるんだろうな~便利は不便…そんな気も知る昨今の世の中…。
♪ lily3777  さんへ

ハムスターのオスって、大きいた○た○、ついているんですね〜(^o^)
あんなに小さな体なのに、ブランブランとは・・
私、以前ハムスター飼っていたけど、病院に行ったことないから気付きませんでした!!
こんなことなら、じっくり見ておけばよかったなぁ。
lilyさん、ハムスターのた○た○について、貴重な情報、ありがとうございました(爆笑)
  • 2012/10/19 04:27
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

以前、なぜ電車の中でものを食べちゃいけないかという話になったとき、
ある男性が「もしかして、食べるものも食べられなくて、
お腹がぺこぺこの人がいるかもしれないから」とキッパリ言っていたのを思い出しました。
それが正しいかどうかは別として、食べるという行為は
大衆の面前にさらすものじゃないような気がしますよね。
たしなみ・・私もとっくの昔に忘れましたが、電車で食事はしないようにします♪
  • 2012/10/19 04:35
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

きいろさんの隔離生活が終了したのに、
知るのが遅くなっちゃってごめんなさいね。
私、ものすご〜くうれしかったの。しかも、ひじきちゃんがちゃんと
きいろちゃんを受け入れてくれているんだもん。もう感激して、
涙が出そうになりました(^^)/ きいろちゃんはもちろんだけど、
ひじきちゃんも見えないところでストレスを感じていたんでしょうね。
でもよかった!! 黒&黒コンビの今後がとても楽しみです(*^_^*)
  • 2012/10/19 04:39
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

おばあちゃんが亡くなって、まだ1年ちょっとじゃなかったかな。
ずっと黒電話使っていらしたんですね。外で話していたなんて、寒かったでしょう。
だけど親には知られたくない話もあったからね〜(^_^;)
でもいま考えると、そういうこともいい思い出ですよね。
当時は猫もほとんど外で飼われていたんじゃないかな。
それがいまは家の中でぬっくぬく。猫にとってもいい時代になったね〜♪
  • 2012/10/19 04:47
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

最近の子って、携帯のメアドを交換したら、もう友達になれちゃうんですって。
若い女の子がテレビのインタビューで、3日間つきあった人のことを「元カレ」って
言ってたのにはびっくり!! 携帯電話が普及して、友達づきあいは広くなったけど、
その分、浅くなったような気がします。便利は不便・・本当にその通りですよね(^_^;)
電話ボックス、見かけなくなりましたね〜何人入れるか、ギネスに挑戦??
いいなぁ、そういうの。今の子たちはそういう遊びを知らなくて、ある意味かわいそう・・
  • 2012/10/19 05:13
  • おばんです
  • URL
隠れミッキー可愛いですw
電話は私もおばんですさんと同じくらいの感覚かも・・・w
私の年はスマホ持ってて当たり前の世代なんですが私は別に黒電話でもいいと思う。
だって用件話せたらそれでいいじゃないか!みたいなw
雑談したければ会えばいいと思いますし。ん~・・・この感覚はおかしいでしょうか(汗)
でもメールはしたいので携帯自体は持ってていいかなと思ってますw

♪ みお さんへ

私だってスマホ持ってるくらいだから、携帯はやっばり便利で手放せません。
電話とメールくらいできればいいけど、ネットもできるとおもしろいし・・
結局、消費者がもっともっとと要求するから、携帯もどんどん進化しているのかな。
私は普段、パソコンでブログ見たり、書いたりしてるけど、
最近は携帯だけで何でもする人も多いみたいですね。
私は携帯の文字が小さくて、ネットでお買い物なんて無理だなぁ(^_^;)
  • 2012/10/19 13:14
  • おばんです
  • URL
はなちゃん頑張れ~♪
いいわぁ~、この看護士さん(笑)!

左腕に光る2筋のミミズ腫れが

熱血漢を物語ってますもんね!

こんなに明るい看護士さんがいるところなら

はなちゃんの回復も早そうですね♪
  • 2012/10/19 16:45
  • ペン太2号
  • URL
♪ ペン太2号  さんへ

いいでしょ、ミミズ晴れは動物看護師の勲章です! !
笑顔がまた良くて、本当は皆さんにお見せしたいくらい。
だけどはなこは人間にはベタベタだけど、猫にはシャーって言うらしい。
傷は徐々に良くなっているそうですよ。
帰ってきたらまた胃が痛くなりそうですが・・早く帰ってこないかなぁ。
  • 2012/10/20 05:49
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
