おぱん、祭りに行くの巻

おばんです







10月21日の日曜日、小江戸といわれる埼玉県の川越市で行われた

「川越まつり」に行ってきましたよ。




 祭り縮小1



 祭り縮小2



 祭り縮小4  祭り縮小5








この日、おばん4人で食べたもの。


  
  揚げたての「チーズフライ」



   祭り縮小6



             アツアツの「たこ焼き」


             祭り縮小7



   ボリュームたっぷり「豚バラ串」


   祭り縮小8


          
       焼きたての「つくね」



             祭り縮小9



   口直しに「きゅうり」


   祭り縮小10



             もちろん、生ビールと焼酎


             祭り縮小11



   本場韓国の「キムチ」


   祭り縮小12



            甘辛味噌だれ付きの「焼き鳥」


             祭り縮小13





   アド街でも紹介された「ねこまんまの焼きおにぎり」


     祭り縮小14
     これ、おいしかった〜 (^o^)




   大きなさつまいもが入った「芋まんじゅう」


     祭り縮小15
     これもおいしかった〜 (^o^)








そして、おばんが買ったもの。



   猫の手提げ袋と、猫の膝かけ


   祭り縮小16







お祭りは参加する側も、観る側も、血が騒いで、本能が丸出しになるようですよ



          祭り縮小3









おばんたちも血が騒いで、
「食欲」と「物欲」が
ドンドンヒャララ、ピ〜ヒャララ ♫


意味不明







今日の結論
おばんの食欲は不滅です。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ねこちゃん!!にゃんとも、、、、
おばんさんへ!

おはよーございます(*^^*)
おひさしぶりです。
でも、時おり遊びにきてましたが
コメント欄が、クロージングとか
タイミング合わず、ようやく、、、、

にゃんちゃん、具合は
どうですか?
首筋のとこ、だんだん回復していますか?

にゃんちゃん、早く治癒すると良いのですが、、、、、


川越のお祭り!
記事を読んでるだけで、美味しいにおいが、漂ってきますねー!


やっぱり日本の祭には、屋台ですね
ごちそうさまで
ございました!

  • 2012/10/23 07:52
  • mimi
  • URL
  • Edit
川越は前々から一度訪ねてみたいと思っていましたが、
今回の記事を拝見してその思いを強くしました。
猫グッズ屋さんもいっぱいあるみたいですね~。
ねこまんま焼おにぎりを是非食べて見たいです!!
確かうなぎも名物なんですよね~。
  • 2012/10/23 08:04
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
女同士でいったら、そりゃあこれだけ揃えば・・・・おして知るべしですね~(爆)
私も、仲間に入りたかった!こういうの、大好き!
いい年して、血が騒ぐってヤツですね!
  • 2012/10/23 09:59
  • **ばーばら**
  • URL
さすがに歴史のある祭りは重厚ですね。
市のホームページに、今年は川越市制90周年で、すべての山車が出たのは10年ぶりと出ていました。よけい盛り上がったことでしょう。

出店もどれから食べようかと迷うほどで、おいしい匂いが流れて来るし、こんな時は大勢で行ったら少しずつ味見もできますね。
口直しのキュウリがすごい!こんなものまで~って感じ。
しかもそれを買う人がいる(笑)

で、結局、ねこまんまと猫グッズですか。
おはようございます
川越祭りは山車が町ごとに出される、盛大なお祭りの様ですね。
何年か前の朝ドラの舞台になったところですよね。
お祭りと言えば屋台ですが、美味しそうなお店がたくさん出ていたんですね。
ただいま朝の十時半もう小腹が空いております。
かなり胃袋にこたえる写真ばかりで、お昼まで我慢出来るかな?
お口直しのキュウリは生ですか?お漬け物ですか?初めて見ました。
手提げバックのネコちゃんはどこかで見た様な顔ですね。

  • 2012/10/23 10:35
  • ビッグなwanの母
  • URL
あの~。
またお昼前でめっちゃお腹空いてるんですけどー♪
もうそれ全部食べたいんですけどー(笑)

お友達とお祭りに行って、食べて飲んでなんて最高に楽しそうです。
しかし最近の屋台ってそんなに美味しそうな物が売ってるのですね!驚きましたよ!
  • 2012/10/23 12:02
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
お祭りイイですね♪
川越市は小江戸って言われてるの ちょっと前に知ったの。
(COEDOってビール貰ったことあります)
風情があってい~な~。
私はいしちゃんが出てるTVで知ったの^^
そうそう。ねこまんまも見たわ 
美味しそうに食べてたっけ・・。
あー。お昼食べたばっかりだというのに 食欲が~(笑)

フリース・・これから活躍しますね~。
トートバックもカワイイ!
猫グッズ持って 街歩いてるヒトみると 猫好きさんなのね~って
とても温かい気持ちになりますよ!
  • 2012/10/23 12:38
  • あかとくろ
  • URL
全部美味しそう!
友達4人でというのがまた良いですね。
ねこまんまの焼きおにぎりはおかかが入ってるのかな?
これからの季節ひざ掛けは大事ですよね。
どれもほんとにおいしそうです!
お酒に焼き鳥、最高ですね~。こういう食べ歩き
のたこ焼きとか焼き鳥、本当においしいんですよね!
中でも気になるのはねこまんまの焼きおにぎりです。
中身はどうなっているのですか?

川越には2度ほど遊びに行きましたが、
楽しいまちですね。また行きたくなりました♪
こんばんは~
いや~ん、おばん心をくすぐるおさしんがせいぞろいですなッ!

女同士で行くと、食べるわしゃべりたおすわ、笑い転げるわで、めっちゃ楽しそう~~(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
あたしゃ豚バラ串がいいねえ!
豚バラってー響きが他人とは思えないのよね。

にゃんこグッズも思わず買っちゃうよね!
お祭り最高ーールンルン\(>▽<)/\(>▽<)/
  
※おばんですさん、いつも励ましのコメント( v^-゚)Thanks♪です!!
♪ mimi  さんへ

川越まつり、勇壮でしたよ。人、人、人ですごかったです!!
屋台って見ているだけども楽しいですよね。
つい食べ過ぎてしまいました(^_^;)
はなこのこと、ありがとうございます♪
経過報告は明日の記事でご報告しますね。
傷はだいぶよくなって、元気いっぱいですよ。
  • 2012/10/23 20:39
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

そうなんです。川越はうなぎも有名ですよ。
お祭りのときはすごい人出なので、平日にゆっくり訪ねるのがいいですね。
ねこまんま焼おにぎりは水曜日定休とか。熱々をその場で食べましたが、
本当においしかったですよ!! かつおぶし屋さんがやっているので、最後にかつおぶしを
たっぷりかけてくれるんですよ〜(^^)/ おそらく猫も大好物♪

  • 2012/10/23 20:46
  • おばんです
  • URL
♪ **ばーばら**  さんへ

女同士で屋台の食べ歩き、楽しかったですよ〜
お祭りもすばらしかったですが、すごい数の屋台が出ていて
それはそれはにぎやかでした♪ 写真のもの、全部食べたんですよ。
最後の芋まんじゅうを食べたあとは、さすがに満腹で苦しかったです(^^)
お祭りは、いくつになっても血が騒ぐものですねぇ。
  • 2012/10/23 20:52
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

よくぞ調べてくれました(^^)/ すべての山車が出るとあって、すごい人出でした。
ああいうときのおばんの体力、食欲はすごいですよね〜。
結局、昼の2時から夜10時まで、食べたり、飲んだりしてました(^_^;)
川越はさつまいもも名物で、最後の芋まんじゅう、最高でしたよ。
中に蒸したさつまいもがごろんと入っていて、あんこが少し。皮はしっとり。
あ、これトリテンさんなら作れるな、とついつい思っちゃいました(^^)/
  • 2012/10/23 21:02
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

そうです。数年前のNHKの朝ドラの舞台になりました!!
屋台の数はすごかったですね。アイスクリーム揚げとか、亀すくいとか、
最近の屋台はいろいろあってびっくりしました(^^)
キュウリは屋台ごとに生で味噌をつけるものと、漬け物がありましたが、
私たちが食べたのはお漬け物で、100円でした♪
猫グッズのお店は看板猫が寝ていましたが、その猫がモデルだそうです。
  • 2012/10/23 21:08
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

屋台の食べ物って、何であんなにおいしいんでしょう!!
写真にはのせませんでしたが、サツマイモのフライと、ベビーカステラも食べました(^_^;)
川越はさつまいもとうなぎが有名で、芋まんじゅうが驚くほどおいしかったですよ。
だけど最後は食べ過ぎて、おなかが苦しかったです。
よく歩いたけど、シュッとなるのはまだまだ先は長いようです。
  • 2012/10/23 21:20
  • おばんです
  • URL
私も川越は大好きです♪
町並みと、なんつってもおイモが!(笑
いつ出てくるのかな~と思っていたら・・・
美味しそうな芋まんじゅう、キターー!(v^∇^)v
仲良しとのお祭り見物は、楽しさも百倍ですね~♪
最近、私は東京から出ていないので・・・なんだか遠くへ行きたくなりました~

にゃんこグッズ、可愛いですね☆
ひざ掛けは・・・はなこさn用かな?
♪ あかとくろ さんへ

お祭りっていくつになってもワクワクしますね♪
TVの力ってすごいです。ねこまんまの焼おにぎりは、長い行列!!
焼き上がったおにぎりを袋に入れたあと、かつおぶしをたっぷり振りかけるんだけど、
さすがかつおぶし屋さんだけあって、とってもおいしかったですよ♪
フリースはもったいないけど、猫ベッド用です(^_^;)
  • 2012/10/23 21:34
  • おばんです
  • URL
♪ フレンチバニル  さんへ

小さいときのお祭りは楽しかったけれど、
おばん同志でお祭りに行くのもなかなかいいものです(^^)
それにしてもよく食べました。ねこまんまの焼おにきりは中身なし。
焼きながらタレをつけて、焼きたて熱々のおにぎりにかつおぶしを大量にのせるんですよ。
かつおぶしとさばぶしの二種類。かつおぶし屋さんがやっているから、
余計においしいのでしょうね。機会があったらぜひ!!
  • 2012/10/23 21:41
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

猫まんまの焼おにぎりは、他のコメントに書いた通り(^^)
炭火で焼いた熱々できたて、本当においしかったです!!
たこ焼き、と聞くと、ahooさんを思い浮かべてしまいます(^o^)
ご主人が大好物なんですよね。最近の屋台のたこ焼きは銀だこに負けないほど。
とろとろしてて、これならご主人にも満足してもらえると思いますよ。
私が驚いたのは芋まんじゅう。川越にきたら、蒸したてを食べてみて〜〜♪
  • 2012/10/23 21:50
  • おばんです
  • URL
うひゃ~!お祭り見る時間があるのかしら?と思うほど
いろんな屋台でお食事されてませんか???
でもでもわかります!お祭り気分って盛り上がっちゃうし
どの屋台も美味しく見えちゃう魔法にかかっちゃいますよね!
こちらも少し前にお祭一色で。。。
お祭りはスゴイんですけど、屋台がちょっと寂しいんですよね。
川越まつりみたいに美味しそうなのがいっぱいあれば
もっと楽しいだろうなぁなんて!
猫グッズ気になっちゃいますよね!私もです!!
  • 2012/10/23 21:50
  • ひな
  • URL
♪ ariごろう さんへ

ariごろうさん、忙しいのにありがとね〜
豚バラ串・・私も他人ごととは思えないから、むしろ避けて牛タン串にしたかったけど、
太っていないおばん仲間が「豚バラ串がいい」と言ったので食べました♪
おばん同志のお祭りは楽しいですよ。本能のおもむくまま、ですから(^o^)
ariごろうさん、来年はお嬢さんと一緒に秋祭りですね!!
  • 2012/10/23 22:01
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

なんといっても、さつまいもですよね。
さつまいものビールとか焼酎もありましたよ。
蒸したての芋まんじゅうがあんなにおいしいとは・・・
今度川越にきたら、ぜひご賞味あれ!! 驚きのおいしさですよ♪
ひざ掛けははなこさん用です(^o^) ケージは寒いので、
いま、防寒対策をどうしようかあれこれ考えているところです(^^)
  • 2012/10/23 22:14
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ちゃんとお祭り見ましたよ〜(^^)
だけど他のところと違って、山車がメインでそれ以外のイベント類は一切なし。
その分、いろいろ屋台が四方八方に伸びて楽しかったですよ。
お祭りっていくつになっても、どうしてあんなにワクワクするのか不思議ですね。
猫グッズのお店、バッグのモデルになた看板猫ちゃんが
お店の奥で寝てましたよ。かわいかった〜(*^_^*)
  • 2012/10/23 22:22
  • おばんです
  • URL
お祭りって、やっぱりいいですね~
食べ物の屋台がいっぱい出て、目移りしちゃいますよね~

あぁ、どれもこれも美味しそう!
あっ!よだれが・・・!

お友達と食べて飲んで買い物して・・・と楽しい一日でしたね!
ブログから、とてもよく伝わってきましたよ~!
♪ ぐうたらかあさん へ

夏のお祭りもいいけれど、秋のお祭りもいいですよね。
食べ物の屋台、魅力的です〜〜!!
本当にすごい数の屋台が並んで、気分はルンルンでした。
実はあの写真意外にもさつまいものフライとベビーカステラを食べました♪
お陰で次の日の朝食は抜き!! 食べ過ぎてお腹が痛くなりました(^_^;)
だけど山車は勇壮で、おかめ、ひょっとこの踊りも見事でしたよ。
  • 2012/10/24 01:39
  • おばんです
  • URL
プッ!写真でわかる「おばんの行動実態!」
タコ焼き=完全に昼間!
つくね=空が青い(昼間・・・のビール)
そして、芋まんじゆう=完全に夜だ!!

いったい何時間アノ街を食い歩いていたのだぁ~
こらこら、ビールっ腹だな~わかりますゾ!
超有名な日本の伝統文化だゾ~
私も見た「山車が回転する、凄いお祭り」だゾ~
見えた!その伝統文化の横でずっとビールだな・・・
結論予想・・・ビールの為なら伝統文化!
       ビールのおつまみ伝統文化。

♪ Sabimama さんへ

へへへ、バレた??
あのすごい人混みの中、昼の2時からビールを飲み、
夜の10時までブラブラしていたのだよ。
結論予想・・伝統文化をバカにするな〜〜って川越市から苦情がきそうですね。
あの日は完全にビールっ腹。あれ、いまもビールっ腹・・じゃなくて、
これはお腹に贅肉がついているだけでした(^^)/
  • 2012/10/25 09:00
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
