晴れ晴れ

おばんです






近所の公園はさくらのお花見スポット。

先日行ったら、満開の梅の木の下にシートを敷いて、

家族連れがひと足早いお花見を楽しんでいた(^o^)

                

         春だなぁ




梅1縮小




の〜〜んびり歩いて、歩いて、歩きながら考えた。



沖縄の人たちが着る、アロハみたいなシャツ。あれ、何ていうんだっけ。




梅2縮小




おばん同志の会話であのシャツの話が出て、

みんな「あ〜、あれね」「沖縄を訪問した首相も着た、あれでしょう」と言うものの、

誰一人としてその名称を思い出せなかった(-_-)


「なんだっけ。ほら、カラフルじゃなくて、カ、カ、カル、じゃなくて・・・」





かも縮小  公園風景縮小




結局、その場では思い出せないままに終わったが、カモを見ていたらハッと思い出した。




そうだ、「かりゆしウェア」だ (^^)/




梅3縮小



ノドの奥にささった魚の小骨がすっと取れたように、こころの中がすっと晴れた




あ〜〜、すっきりした (*^_^*)




かりゆしウェア

かりゆし縮小








今日の結論
おばんの頭はもやもやしている。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ












Comment

梅に桜に、と素敵な公園ですねー!
近所だなんてうらやましい。

ノドに刺さった魚の小骨、ありますあります~。
ここで思い出さなきゃ脳みそのシワが途中で
途切れるぅぅ~~なんて勝手にイメージして、
意地でも思い出そうと頑張ってみたり。。。

ま、今ではその意地も適当になってきたんで(笑)
脳みそ途切れ途切れのシワばっかですよ~。
Re ahoo さんへ
ね、こういうことあるでしょ。
私なんてしょっちゅう、
「たれ、なんだったけ」なんて
もやもや、もやもやしてますよ(^_^;)

途切れ途切れのシワですか〜?
それが一本につながってたら天才なのに(^o^)
私なんて脳みそ、ちりめんジワですわ。
顔もちりめん、脳みそもちりめん、
きゃー、大変だぁe-514
  • 2012/04/03 15:42
  • おばんです
  • URL
梅きれいだね
カモ で思い出すあたりが おばん ですな

でも、思いだしたってのが おばん の 上 ですな(上中下の)
わたしは思い出せないで終わってしまうことが多々あり、それではまずい!!と思って最近はちゃんと思い出せるまでいろいろ考えることにはしてます。
ま、だいたい思い出します。
だいたいね


だいたいさ…
  • 2012/04/04 22:48
  • hiro-p
  • URL
  • Edit
Re: hiro-p さんへ
思い出せないこと、多いよ。
思い出さなきゃいけないことまで、
忘れちゃったりして(^^;)

でもかりゆしの時、4人いて、
全員思い出せなかったから、
みんな似たようなものかな(-_-)
  • 2012/04/04 23:14
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
