あの日にかえりたい♪

おばんです







さ〜て、久しぶりに全員集合!!!







樫木さん、準備はいいですか〜??



    同窓会樫木縮小








美木良介さん、そろそろ出番ですよ (^^)/



    同窓会三木縮小








押し入れに眠っている皆さんも、集まってくださいよ♪



同窓会ゴム


               同窓会バランス








あら、そういえばあなたもいましたよね〜 (^o^)



     ブート写真








さあ、ひめさんも準備してくださいよ (^^)



      ひめごろん縮小









11月末に高校のときの同窓会があります。

そのうち何人かは時々会っていますが、それ以外の同級生とは卒業以来、です。





     同窓会写真ぼかし済み
     某都立高校卒業。都立高校は制服がなくて、全員私服でした♪








ということで、同窓会に向けてダイエットすることにしましたよ (^_^)v

え、猫をどうするかって???

ひめさん、体重4キロ。

こうやって持ち上げると、ダンベル代わりになるのです (^^)/




     同窓会ひめ縮小









で、ビリーズブートキャンプのおもしろい動画を見つけました。

日本語訳が笑えます (^o^)  私は不覚にも大笑いしましたよ〜 (>_<)



    









高校時代は今より8キロ細かった。
痩せて、あの日に帰りたい (^^)/






今日の結論
そして、とうとうおばんになった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

同窓会ですか~。
これはダイエットのいいきっかけですね(笑
私も高校の時は今より12キロ細かった・・・。
食べる量はあの頃より全然少ないのに・・・。
おばんですさんに負けないようにダイエット頑張ります。
  • 2012/11/01 08:48
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おばんですさん凄い~♪
そんなに沢山持ってるのですか!まるでダイエットマニアのようですよ(笑)
美木さんのヤツは私も1週間ぐらいやりましたよ。でもやっぱり続かないのですよね。

同窓会の末まで1ヶ月。集中的にやれば痩せる気がしますが、同窓会が終わった途端、頑張ったからってご褒美にいっぱい食べてリバウンドしそうですよね。

ドッグダンスってあるじゃないですか。ひめさん達とキャットダンスしてみてはどうでしょう。楽しみながら痩せれるんですよー♪
  • 2012/11/01 08:59
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
おはようございます。
え~~~!?  あと一ヶ月弱ですね?
これ全部毎日やったらどれくらい効果があるかしら・・・・?
是非挑戦して欲しいけど、う~~ん、無理とみた!!(失礼)

でも、きっと男子の方が「えっ?あの人って誰だっけ~?」って
いう人が多いから大丈夫!
女の人は多少お肉がついていた方が若くみられるし(^^)

あっ、でも頑張ってくださいね・・・。
ひめさんに協力いただいて! ふふ・・・。
ビリー・・・最高ですね。
というか、ビリーがほんとうにこう言ってるとは
思えない・・(笑)
吹き替えの人がすごいですね。仕事とはいえ、よく
笑わずにしゃべれるものです・・

同窓会はダイエットチャンスですよね!
その日を目標に、せっかくですから楽しんで
ワクワクした気持ちで痩せられるといいですね!
ビリー・・・無理やりな日本語訳に大爆笑です。
与作は木を切るヘイヘイホー♪って・・・(爆)

高校の時の体重なんて覚えてないですが、
実は短大の時と今とはさほど体重に変化はありません。
が、何しろお肉がつく部分が全然違うんですよね。
当時の写真見たら顔がパンパンに真ん丸で
針で刺したら飛んでいくんじゃないかと言うくらい、はち切れてましたね~。
今なんて顔になんてつきませんもんね。むしろ貧相。。。

同窓会まで一か月ですか。大丈夫、おばんですさんのもってるグッズを全部駆使すれば間に合います(^皿^)!! 
姫さんの協力で美しくなられて、「ビフォー・アフター」画像をぜひともお待ちしております(^^)
あと一ヶ月、かなり押してますね~。
ビリーズブートキャンブの「与作は木を切る、ヘイヘイホー」だけはマスターしました(笑)
二の腕とヒップアップには効きそうです。
一番痩せたい下腹部にはどれがいいですか?

あ、私じゃないのね。おばんさんのダイエットでした!
効果的なのはもちろん運動と食事というのはわかってるんですけどね~。
その上で、朝晩体重計に乗ること。
せめて体重が増えるのはストップできるし、減るとなお嬉しい。
と、とにかく頑張ってくださ~い。
こんにちは~。
私はラーメン大好きの魔法にかかっていた時期があって
最も細かった時期より15キロも重くなってます。

そろそろ美木良介先生に頼るか悩み中です。
悩んでるうちに新しい方法が登場しちゃうんですよね~。
記録更新挑戦者より
そうか・・・メイクにダイエット・・・
同窓会があるから、そんな(顔と身体を)気にして!
しかし、勝つとは(5分)わかりました。
記録更新!チャレンジします~!??
しかし「ひな様」も5~7分とか・・・う~負けられぬ?
ライバルは「ひな様」です~!!??

この動画に「懐かしのキャラ」が満載ですね。
タイ焼き君「鉄板・鉄板」て、何か?と思うよ。
オロナミン飲んでかば焼き?「興奮して寝つけません!」
おばんには、危険な組み合わせだわ。
ハイテンションで同窓会に行って飲み過ぎないようにね。
K祭りの様に・・・・(昼から)
あの頃のわたしにもどぉ~って、あなたぁ~に会いたい♪
私もあの頃の私に会いたい(笑)
高校時代のあだ名はガリとか骨だったわ
今の自分とはえらい違いです(T▽T)アハハ!
同窓会って気合入るよね~
30歳40歳って区切りに中学全クラスの同窓会があって
その時は下手なダイエットも下手な化粧も頑張ったけど
50歳の同窓会は太っちゃって、恥ずかしくて行かなかったわ(^^;
でもそういう機会でもないと、地元は遠いので
なかなか行けないから、次の同窓会のために
今からダイエット頑張るかな('-'*)フフ
おばんですさんもひめちゃんに協力してもらってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ビリーの動画で笑って腹筋鍛えるのもありだね(笑)

  • 2012/11/01 20:02
  • ぴゃるみ
  • URL
この写真知ってます
都立富士見高校。
最上段、向かって左から5番目の人!
間違いない。

私は高校から30年以上57でしたが、最近気付いたら62か63です。
63の時は必死で腹筋、足踏み、スクワットを一週間やります。

今思い出しましたが、毎日環七の土佐っ子ラーメン食べに通ってた時、75になったことがあります。
あれは苦しかった。歩くのも、減らすのも。
  • 2012/11/01 20:25
  • 黒姫三四郎
  • URL
いや大変
今体重を量ったら66.5!!!!
死ぬ、病気になる、頭悪くなる。

明日からビール減らす、絶対。
  • 2012/11/01 20:33
  • 黒姫三四郎
  • URL
(=`・ω・´)∩こんばんはn
ダイエットグッズ総出〜
σ(^_^;) ひめちゃんまで駆り出されて賑やかなダイエットになりそうですね
(*≧ω≦)キャハハ♪
ビリー隊長! 若い〜
クロネコヤマト派だったのねぇ〜
同窓会まで間もない! 頑張ってください ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
♪ NYANKO君  さんへ

男の人は高校時代、ガリガリの人が多いから
ほとんど全員、体重は増えるのではないでしょうか。
男性で12キロなら、それほど増えたといえないんじゃないかな♪

体重はそれほど落ちなくてもいいのですが、やはり少しは引き締めたいですね。
NYANKO君 さんはウォーキングしているから、適正体重だと思いますよ。
お腹の肉、たぷたぷしていないでしょう。うらやましいです(^^)/



  • 2012/11/01 21:01
  • おばんです
  • URL
こんばんは!
うは~♡ 日光サル軍団バージョン観たいなー(笑)

実は私も入隊してましたよ(#^.^#)
今や隊長は棚の上でホコリをかぶっていらっしゃいます^_^;
押し入れの中身も・・・フンフン♪、私も全部持ってますねb

11月末まで約ひと月・・・
このメニューでおばんさんがどれだけ昔に近づくのか
楽しみですなぁ・・・^m^

集合写真♡ どれどれ・・・
おばんさんはドコにいるのかなー
  • 2012/11/01 21:14
  • ガマッチョG
  • URL
ダイエット頑張ってますか???
あと1ヵ月。。。1ヵ月でダイエット。。。
かなりハードなダイエットになりそうですね。
それならやっぱりビリーズブートキャンプかしら?
しかしあの映像。。。
真面目に訳してるんでしょうかね?それともギャグ?
いやぁ、私も笑っちゃいましたよ!ふふふ

私は3日坊主より最短な1日坊主なので、
流行り物ダイエットは絶対無理です。
なので諦めて散歩の時にイージートーン履いて歩いてます。
散歩は毎日行くので。。。
  • 2012/11/01 21:48
  • ひな
  • URL
今日の記事はしみますぅ。
わたしも8キロ増ですよ。
・・そして入隊してましたー・・。
ヤーレンソーラン♪ってー(笑)

コメントありがとうございました。
毛と目の色が同じだからか似てきました。
またきいろさんが冬毛で膨らむもんで(笑)
イクメンは大変みたいです・・。
♪ くるみこちゃん へ

ダイエットグッズの品々、持ってるだけ〜です♪
美木さんのロングブレスは、アタマに血がのぼってプッツンしそうで断念しました(-_-)
妹の家には、使わなくなったロデオの馬、が眠ってますよ。

ドッグダンス、思わず検索しちゃいました。楽しそうですね。
くるみこちゃんもくるみちゃんと一緒にどうですか?? 猫は無理そうです・・
やっぱり師匠直伝の大股、お腹ひっこめ歩きがいちばんですよ〜(^^)/
  • 2012/11/02 02:33
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

エヘヘ、私もはじめる前から無理とみているんですよ〜(>_<)
せいぜい食べるものを少しだけ減らすこと、くらいかな。
だけど1年くらい前、高校の他のクラスの同窓会に行ったら、
男子も女子もスマートなままであんまり変わった人がいなかったの〜

猫のダンベルはおすすめです。ジッとしていないのが難点ですが。
ぴょんやうしくんだと、ちょっと重すぎるかな♪
  • 2012/11/02 02:39
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ビリーのDVDを何度も見ているだけに、笑いました〜(^o^)
吹き替えの人、あのリズムに合わせるのも一苦労だったでしょうね。
誰が考えたのか、佐川急便とクロネコヤマトの対決っていうのも傑作です!!

ahooさんは同窓会っていうと、北海道なのかな。
私の仲が良かった5人組はみんな近場に住んでいるので、数年に一度は会いますが、
北海道だとなかなか行けませんね。でも故郷があるのはうらやましいな♪
  • 2012/11/02 02:51
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

出産の経験もしたのに体重が変わらないなんてすごいです!!
nikolalaさんは太らないタイプなのかな。
私は昔、ムチムチ。今はタルン、タルン。肉の質がかなり変化しましたよ。

いろいろ買いましたが楽しくできたのは、樫木さんのカーヴィーダンスかな。
あれは珍しく1ヵ月くらい続きましたが、お腹がちょっと引き締まりました。
あ、もちろん今はやっていないので元通りですが・・
・・・でも、始める前からすでにあきらめている私です(^_^;)
  • 2012/11/02 02:59
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

一番痩せたい下腹部には、佐川急便とクロネコヤマトがおすすめですよ〜
でもトリテンさんがスリムということが、先日のフラダンスの写真で判明しました!!
むしろ私のお肉を分けてあげたいくらいです(^_^;)

やっぱり体重計にのらなきゃ、ダメですか??
現実逃避で半年くらい、こわくて体重はかっていないんですけど・・
昔は一晩で3キロくらい痩せたこともあったけど、今では夢のよう。
新陳代謝も衰えて、ジワジワと体重が増える一方ですわ〜〜(-_-)


  • 2012/11/02 03:06
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ
ムラチコさんはおいしいものたくさん食べてるから、
太った15キロのお肉も上質で、きれいなサシが入っていますよ、きっと。
ラーメンは確実に太りますよね。若い頃、飲んだあとに必ずラーメン食べていましたが、
今、そんなことしたらオバン・デラックスになってます(^_^;)

そうそう、この前知り合いがナントカ、ナントカ、という新しいダイエット法があると
言っていましたが、聞き流しでおきました。
樫木さんと美木さんとビリーさん・・これ以上、仲間を増やしたくないので!!
  • 2012/11/02 03:13
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

そうか、たまたまメイクにダイエットの記事が続いたのは、
潜在意識の中に「同窓会」というキーワードがあったからなのね〜
メイク時間の対決は、Sabimama さんとひなさんの頂上決戦!! 楽しみです♪
5分が3分に縮まれば、ギネスにのるのも夢じゃないですよ。

ビリーさんのセリフ、どこのどなたが考えたんでしょうね。
私は「次回は日光猿軍団とやる予定だ!!」という最後のセリフが気になりました。
ビリーと猿軍団の共演、ぜひ見てみたい(^^)
  • 2012/11/02 03:20
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

ぴゃるみさん、スマートだったんですね。
だけどちょっと太ったということだから、それはいいことですよ。
女性はちょいと太っていた方が、若くみえるらしいですから♪

そうですよ、ぴゃるみさん。
次の同窓会と健康のために、私と一緒にダイエットしましょうよ。
とりえず私、今日は樫木さんのカーヴィーダンスを1年ぶりにする予定ですよ。
あと、ご飯3杯を2杯に減らす予定ですよ。
二人一緒に頑張れば、痩せられる気がしてきましたよ。ガンバロー(^_^)v
  • 2012/11/02 04:06
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ
> 都立富士見高校。
> 最上段、向かって左から5番目の人!

残念でした!! どちらもハズレです(^_^)v
だけど富士見高校って聞いたことあるような・・

黒姫さんは62キロがベスト体重なんですね。
75キロだとちょっとつらいかもしれないですね。
私はベスト体重より5キロ太ってしまいましたが、
腹筋、足踏み、スクワットはやりません。はい、根性なしです(^_^;)
  • 2012/11/02 04:12
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ その2

66.5キロですか??

では、今日から私も一緒にダイエットしますよ。
私は樫木さんのDVD見ながら踊りますが、ビールは規則正しく飲みます。
黒姫さんはビール減らしてスクワットですね。ファイト〜〜(^^)/
  • 2012/11/02 04:15
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさん、猫のダンベルはおすすめですよ!!
どうですか?? チャチャくんとタイガくんを両手に掲げて、二の腕を引き締めるのは。
猫はスリルが味わえるし、飼い主は筋肉もりもり。一石二鳥です(^_^)v

最近、新陳代謝が落ちたのか少し食べ物を減らしても一向に痩せないですね〜
正味2週間の間に、おそらく1キロ減るくらいでしょう。
でもこれ以上太るとまずいので、ちょっとだけ頑張ってみますね(^^)/
  • 2012/11/02 04:33
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ホホウ、入隊してましたか。
私もビリー隊長のDVDはどこにあるか、行方不明です(^_^;)
日光猿軍団バージョンは私も見たいです!!
誰が考えたか知りませんが、よくあのセリフが出てきたと変なところで感心してますよ。

11月末じゃなくて、20日前後でした!! 2週間じゃ、絶対無理〜〜
すでにあきらめの境地の私。
根性をビリー隊長にたたき直してもらわないとダメですな、こりゃ。
  • 2012/11/02 04:41
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ビリー隊長の動画は完全なギャグですよ。
本家本元のDVD持ってますが、「足を高くあげて!!」みたいなセリフですから(^^)/
あんなセリフで体動かすのは無理!! 笑い転げちゃいますよね〜

わんちゃんの散歩にイージートーンは効きそうですね。
ひなさん、効果はありましたか?? 私もイージートーン履いていて、
知り合いに効果を聞かれましたが、履いても歩いていなかったので
答えられなくて困りましたよ(^_^;)
  • 2012/11/02 04:47
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

皆さん、入隊して、除隊しているんですね(^_^;)
長く続ければ効果があるとわかっちゃいても、続かないものですね。
人間って・・本当に意志の弱い動物です・・って、私だけですが・・

ひじきちゃん、イクメンしているんですね。
センターで他の猫と触れあった経験があるから、きいろさんに優しいんですよね。
なんだか、ひじきちゃんがいじらしくて・・
きいろちゃんがいなくなったら寂しがるかもしれないけど、
それもきいろちゃんの幸せのためですものね♪
  • 2012/11/02 05:08
  • おばんです
  • URL
ガンバ!
こんな話しはみんな飛びつくね〜ぇ!
私は1つも持ってませんが・・・(笑)

上手くいくといいですね!
ちなみに私は2年前に同窓会、体験しました(汗)
以外と変わってなかったですよ。
♪ YOUのつぶやき さんへ

ダイエットは女性にとって永遠のテーマです♪

私はYOUさんと同年代だと思いますが、
私も1年前の同窓会に行ったらみんなあまり変わっていませんでしたよ。
太ったおばさんもいなかったし、男性陣も体型はあまり変わっていなかったし・・
変わるのはこれから・・という話を、みんなでしていたところです(^_^;)
人生が顔に出るのはこれからですよ〜〜。お互いに自重しましょうね(^^)/
  • 2012/11/02 07:17
  • おばんです
  • URL
今日も、めちゃくちゃ楽しませていただきましたよ~!

私も持ってる持ってる!
ビリーの以外、全部挑戦しました~!
・・・が、結果は・・・トホホな感じです。

ひめさん、なんと大人しくダンベルの役割を果たしていらっしゃいますね~!
すご~い!!
うちの子たちには絶対出来ませんよ。

日本語版の動画には、もう笑いっぱなし!
あぁ、面白かった~!

おばんさんのダイエット成功を祈っております。
でも、くれぐれも無理はなさいませんようにね!
♪ ぐうたらかあさん へ

おー、ぐうたらかあさんもカーヴィーとロングブレス持ってますか〜(^_^)v
私のまわりでこの手の方法をやって、成功例は聞いたことがありません。
むしろウォーキングとかジョギングしている人のほうが、
確実に痩せているようです。

ひめさんダンベルは、なかなかいいですよ。
ぴょんだと5キロ近くあるから重くて無理ですが、ひめは小さめなので。
だけどあのあとイヤがって、大暴れして逃げていきました(^_^;)
やっぱりダンベルは、猫製ではなく鉄製がいいようですよ♪
  • 2012/11/02 11:29
  • おばんです
  • URL
2回目でこんばんは
メイクは+2分で丁寧にする事にしました。
7分のひな様に従うのです。
そう・・・・女を捨てたくないから。
まだまだ、女でいたいから~♪

富士見高校卒業生!ばんざ~い!!
(最上段左から5番目さんへ)
でも公園のあの夏の人じゃ無いよ!
♪ Sabimama さんへ

あれ、ギネスに挑戦するかと思ったのに〜〜
そうだね。コンビニのトイレはやめて、せめて自宅でチョチョイのチョイ。
私もまだまだおじんになりたくないから、+3分で頑張るよ。
最上階左から5番目ははずれでしたね(^_^)v
その子はとってもかわいい子でしたよ♬
  • 2012/11/03 01:30
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
