ひとやすみ、ひとやすみ♪

おばんです







何かと気ぜわしい今日この頃。



忙しい季節年賀状




忙しい季節おせち











そんな時は、おいしいものを食べたり、



   忙しい季節うなぎ 







きれいなものを見たり、



   忙しい季節








日向ぼっこしながらのんびりしたり・・・



   忙しい季節ひめ縮小








忙しいからこそ、そんな時間が必要かもしれません。






最近、忙しくてバタバタしている人には、こんな動画もおすすめです。

可愛い可愛いドッグダンスですよ (^^)  先日の記事のコメントで、

黒柴わんこのブログ「くるみだらけ」( ココをクリックしてね ♪ ) の

くるみこちゃんが教えてくれました。






☆ 音楽が流れます。音量にご注意を。


   








「忙しい」という字は「心を亡くす」という意味だとか。



忙しい、忙しいと言いながら、
今日も何もしなかった・・嗚呼 (^_^;)








今日の結論
おばんも走る霜月や。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

たまには、拍手コメじゃなくこちらの方に^^

そう、忙しいと書いて、、、心をなくす
わたしも忙しいが口癖になってた時に
二女から言われた言葉です^^:

霜月から走ってたら、師走で倒れるで~

でも、うちの二女11月1日に年賀状買ってきて
書いてました、、、どこまでせっかちなんや^^:

☆ほたるたちの防寒グッズ、コメの方の返事に書いて
おきますね^^
は〜い、面白かった?じゃあね〜
11月に入って急に寒くなってきましたね〜。
あたふたするのはヒトばかりで、猫には暦、関係ないですよね
羨ましいなぁ

ワン暖ふるの対策、ウチのコメにも書きましたが
念のため〜

http://neko-to-kurasu.at.webry.info/200610/article_6.html
こんなのが一番簡単かな??
入口は上からタオル等を半分くらいたらしておけば
暖かい空気が逃げにくいかもです。
2段目に設置すれば3段目へ上がるステップとして使ってくれるかも〜
一緒にダイエット頑張ろうと誓い合った仲なのに(笑)
美味しいもの見たら、食べたくなるし
美しいものみたらぽわ~ってなるわね^^
美味しく食べて、ダイエットも楽しみながらやるのがいいよね。
それに今回は目標があるもんね(*^^)
そして疲れたなって思ったら、いさぎよく休む!(笑)
食欲の秋、芸術の秋、ダイエットの秋よ(゚ー゚☆キラッ
  • 2012/11/02 19:19
  • ぴゃるみ
  • URL
ダイエットは?
おいしいもの食べて、のんびり日向ぼっこするほど
運動しましたか~?(笑)
そうですね。まだ20日以上あるし~。
それがすぐ来るんですけどね。

ドッグダンスすごいですね。
ラテンですよ。よく覚えたものです。
私のフラはどうしてくれるのって感じだわ。
バック歩行なんてほれぼれしました。

ほら、ぴょんさん、ひめさん、頑張るのよっ!
このワンちゃん、愛らしくてそして
抜群に賢いですねぇぇ!
もう、人に近いんじゃないでしょうか。
猫も賢いと思うけど、犬の賢さには
やっぱりかないませんねぇ。
(ぴょんちゃんはかなうかも)

これから師走へ向けて、ますます忙しくなりますが
心を亡くさず頑張りたいものですね♪
ご無沙汰です
やっと仕事が落ち着きましたので、また遊びにきますね♪

月日が経つのは早いもので、11月になっちゃいましたね(><)

今年こそ早めに年賀状に取り組もうと思います(^^)

ブログ2周年企画のプレゼント企画やってますので、よかったら応募してくださいね!!
  • 2012/11/02 23:07
  • ☆とよちゃん☆
  • URL
うわーーー、このワンちゃんすご過ぎる~(@o@)
最後の方は立派なレディにしか見えなかったです。
賢いワンちゃんですねぇ。
こういうところは猫はかないませんね(^^)

しかし、今年ももうあと2か月ですか。
月日のたつのがなんて早いんでしょうか。(歳ですか!?)
やらなきゃいけないことをいろいろ忘れてる気がする・・・。
そうそう「忘」という字も「心をなくす」と書くんですよね。
忙しさにかまけて、いろんなことを忘れないようにしないと~。


♪ もねのかぎしっぽ さんへ

そうそう、忙しいって口癖になるんですよね。
そうすると、なんだかドキドキして・・体に悪い(-_-)
二女さんひょうきんだけど、しっかり者なのね〜
こりゃ、学校の課題も早々に出すタイプだな。
信じられない〜〜(^o^)
  • 2012/11/03 00:56
  • おばんです
  • URL
こんばんは
私も以前この動画を見て、誰かと一緒に踊りたいと4匹に相談しました。
ダメでしたね~。やっぱり才能ですよね。
そして訓練に耐える忍耐がある事ですか?
うちの子達は、基本楽をしようとしか思っていません。
賢いワンちゃんに拍手です。
寒くなってきましたので、お体を大切にお過ごし下さい。
♪ オレクマ さんへ

「ワン暖ふる」の使い方、これでバッチリです♪
あとは段ボールのリフォームと補強をしなくちゃいけないけど、
ぶきっちょだからきれいにできるかちょっと心配。
器用で何でも作っちゅうオレクマさんがうらやましいよ(^_^;)
3段目は猫ベッドを置く予定だけど、これも考え中。ああ、頭痛い・・
  • 2012/11/03 01:18
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

一緒にダイエットするよ〜〜!! だけど、明日からね♪
おいしく食べて・・となると、やっぱり運動しかないよね。
ウォーキングがいちばんいいみたいだよ。
夏は暑くて断念したけど、冬は寒くてなかなか・・(>_<)
いや、ダメだ。ぴゃるみさん、何かいい方法あったら教えてね♪
  • 2012/11/03 01:22
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

あのわんちゃん、フラダンスもすぐマスターしそうでしょ。
なんか楽しそうに踊っているのがいいよね〜。

トリテンさんも次回・・そろそろじゃない??・・は緊張せずに、
あのわんちゃんみたいに楽しそうに踊れば、
観客の心をわしづかみ!! ですよ(^_^)v
  • 2012/11/03 01:25
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

こんわんこ、楽しみながら踊ってるとしか思えないんだけど。
人間だってこの振り覚えるのは、なかなか大変だと思いますよ。
踊れない私は、このわんこより絶対に下手くそです(^_^;)

なんちゃって大掃除もしなきゃならないし・・
ahooさんのところは今年はしなくてOKですね。
年末に向けて、風邪ひかないようにね〜
  • 2012/11/03 01:39
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

クリスマスだ、年賀状だ、お正月だ、と
これから本当にバタバタしそうですね。
私はいつも年明けてから年賀状を書きますが、今年こそは早めに・・
なかなか訪問できませんが、プレゼント企画、お邪魔しますね。
2年も続けていらっしゃるんですね。すごいなぁ♪
  • 2012/11/03 01:43
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

「忘」という字も心を亡くすんですね!!
なるほど・・その通りだなぁ。私も忘れていることが多い気が・・
時間に追われていると、気持ちに余裕がなくなっていいことないよね。
年末も少しゆとりをもって過ごしたいですね。

猫もこんなふうに踊れたらいいのに〜
nikolala さん、ニコちゃんと挑戦してみますか??
  • 2012/11/03 01:51
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

ドッグダンスって今回、初めて知りました。
日本の方の動画もいくつか見ましたが、かなり訓練が必要なんでしょうね。
ソレイユさんのわんちゃんたちは、自由がいちばん!!
本来、わんこはお手、待て、くらいできればいいんです(^^)
だけどあのワンちゃん、よっぽどおいしいご褒美でももらってるのかしら・・
  • 2012/11/03 02:11
  • おばんです
  • URL
ワンちゃんの動画、しばし何もかも忘れて楽しみました。
心温まる動画の紹介ありがとうございます。
11月に入ると、私も仕事の方が何かと気ぜわしいのですが、
せめてうちにいるときは、のんびりした気分でいたいと思ってます。
急いては事を仕損じるといいますからね~。
  • 2012/11/03 10:37
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
年賀状~届いちゃいましたw
ど~しよ~
誰が書くのかなぁ~
やっぱり 私だよね~
今時手書きって・・・(爆)
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君 さんは美人のきなこちゃんが癒してくれるから、
仕事の疲れも一気に吹き飛ぶのではないでしょうか。
急いては事を仕損じる・・その通りですね。
私もこの言葉を肝に銘じて、気持ちだけはゆっくりしたいのですがなかなか・・

猫もこんなふうに踊れたら、楽しいでしょうね♪
そう思いつつ、私も何度も観て楽しみましたよ。
  • 2012/11/03 17:20
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

早くも年賀状、書き始めるのですか??
こういう時代だから、むしろ手書きのほうが喜ばれますよ。
私は毎年、今年こそは早く書こうと思いつつ、
結局、年が明けてから書き始める始末です(^_^;)

若い子たちみたいにメールで「あけおめ ことよろ」で済ませるわけにしかないし・・
lilyさん、年賀状書き、頑張ってくださいね♬
  • 2012/11/03 17:25
  • おばんです
  • URL
忙しい、忙しいと毎日言いながら、仕事中にPCしてるフリしてブログ訪問するSさん!
忙しいを流用しないように!
心ここにあらず・・・心を使う文字は沢山ありますね。
ひとつひとつの意味は深く、興味深いですね。

妄りに・・・という文字は「女を亡くす」
みだりに〔形容動詞 「みだり」 の連用形から〕
① 分別なく行うさま。 「-口出しをするな」
② 正当な理由や資格もなく行うさま。「-立ち入ることを禁ず」
女を亡くすと「分別なく口を出したり、分別ない行動を平気で行う・・・
まんまやないですか~(身に覚えがあり過ぎ・・・汗)
あ~知らないままにしよう・・・ひとやすみ~

♪ Sabimama さんへ

妄りに・・そうなんですか!! 勉強になりました(^^)
女を亡くす・・まさにおばんそのものじゃないですか!!
私にも思い当たるフシが(^_^;)
Sabimamaさんは化粧時間を7分にして、女を忘れないと言ったばかりなのに、
「女を亡くす」解説をするとは・・
お互い、知らないままにしましょうか。だって、女の子だもん♬
  • 2012/11/03 22:31
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/04 14:28
バイラバイラ!メレンゲ~♪
いいなああ。私もやりたいやりたい!!
でも、人間=オトコ 犬=女役 だからこその技かな?
ダンスをリードできるワンちゃんがいたら、ぜひとも踊ってみたいです。
すごく楽しみました!ありがとうございます(*^。^*)
♪ ひるねこ さんへ

わんこを飼っている人がうらやましくなるのは、こんなときです。
ひるねこさんも踊りたいと思いましたか?? 私も〜〜!!
だけど男役はやっぱり無理だな。リードしてくれるわんこ、募集しましょうか(^^)/
となると、男役はゴールデンレトリバーかシェパードか・・
いくら練習しても、動画のわんこには勝てそうもないですが。

ひるねこさん、風邪が治ってよかったですね。お身体お大事に!!
  • 2012/11/04 20:19
  • おばんです
  • URL
こんばんは~ おばんですさん☆

もう11月ですもんね 早い~!!w
段々せわしなくなるんだろうなぁ
そんな時は「ひとやすみ ひとやすみ」
それでも疲れちゃったら
「ひとやすみ ふたやすみ」する事にしますww
どんなに急いでも
どんなに焦っても1日は24時間ですもんね♪

はなこさん やっぱり可愛い~
足に巻きついてるシッポが寒さを物語ってるのかもw
・・・素敵ですww
  • 2012/11/04 21:45
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

しなくちゃいけないことが多い気がして、
なんだかバタバタする季節ですね。憂鬱。
私なんて掃除をしながらひとやすみ、
料理をしながらひとやすみ・・休んでばかりだけど
namiさんはきっと頑張っちゃうだろうから、ひとやすみ、ふたやすみ、ですよ。
人間、無理は禁物。できることだけ、適当にしていればいいんだから(^^)/
  • 2012/11/05 04:04
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
