祝・一カ月

おばんです






20代の頃は、まさか自分がおばさんになるとは思ってもいなかった。

しかし、人は誰でも年を取る。

私もご多分にもれず年を重ね、正真正銘のおばんになった。



ひめものくむ2



いざおばんになってみると、これがなかなか楽しいではないか(^_^)



もちろん、シワやシミ、白髪も増えたし、体力や集中力もなくなってきて、

“こんなはずじゃ”、と思うこともしょっちゅうある。

その一方で、おばんという事実を素直に受け入れて前向きに生きていると、

楽しいこともいっぱいあって、年を取るのも悪くないなと思えるようになってきた。



ひめものくろ3



「おばん道」をはじめたのは、ほぼ一カ月前。

面倒くさいことが嫌いな私が、なぜブログをはじめようと思ったか。

それは、おばんの一人である自分の目を通して、

いきいきと暮らしを楽しむ現代のおばんの姿を伝えたいと思ったからである。



ひめものくろ1



ブロガーとしてはまだまだひよっ子。

記事の内容や写真の入れ方、文体なども試行錯誤を重ねている段階だが、

パソコンと格闘しながらもなんとか一カ月続いている(-_-)



ぴょんものくろ1



“こんなおちゃらけたブログを見てくれる人は本当にいるのだろうか”という不安を余所に、

少しずつだが訪問してくださる人も増えてきた。

毎回、コメントを残してくれる方もいて、ほんとうにうれしい限りである。



ぴょんものくろ2



開設から40日を迎えた4月3日

「にほんブログ村」の“ポジティブな暮らし注目記事”で

1位、2位、3位に取り上げていただき、うれしくて思わず記念写真を撮った。



ぱそこん縮小す





おっちょこちょいでマイペース、でも元気だけがとりえ。


こんなおばんが綴るブログですが、
これからもよろしくお願いします(^_^)v




追伸

おばん仲間はもちろん、いずれおばさん、おじさんになる若者たち、
おばんを妻にもつおじん(失礼)、おばんに手を焼いている(?)企業の皆様・・・
そんな方にも訪問していただけたらなぁ、と思っています。








今日の結論
おばんもむかしは若かった。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


Comment

そうだね
ほんと、たのしく おばん いいね!!
おばんやるの楽しくなってきたさ。
  • 2012/04/04 22:42
  • hiro-p
  • URL
  • Edit
Re: hiro-p さんへ
コメント、すごくうれしいな。

そうそう、おばんって
いろいろと悟った部分もあるから
なんだか毎日たのしいよ(^_^)
早くこっちの世界においで〜〜・・・
  • 2012/04/04 23:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
