お久しぶりです!!!

おばんです






先日、ミニスカートで寒さに震えるお嬢さんに会ってから、

そういえばあの家族はどうしているか、心配になった。


☆ ミニスカートのお嬢さんのことは、11月6日の記事に書いてあります。




     秋景色彫刻2









心配でいてもたってもいられなくなったので、早速会いに行ってきました♪



あ、いたいた、いましたよ。 美木さんファミリー (^^)/

「美木さんファミリー」については  ココをクリックしてね




この寒空の下、ハダカ同然じゃありませんか




     美木ファミリー縮小1











美木良子さんのお嬢さん、寒くないですか?




「寒くて、寒くて・・」



     美木ファミリー縮小2








「もう、お手上げよ」



 美木ファミリー縮小3









そりゃあ、その格好じゃ、寒くて当然ですよね (^_^;)




美木良子さん、あなたは寒くないですか?




     美木ファミリー縮小4







「私だって寒くて寒くて、お手上げよ」



美木ファミリー縮小5









美木ファミリーの皆さんは、想像通り、寒くてお手上げの状態でした。

これからが冬本番なのに、あんなに薄着じゃ凍えてしまいますよね (-_-)




とりあえず、また様子を見に来ますので、頑張って寒さを乗り切ってくださいね!!





     美木ファミリーひめ縮小
     ワタシは毛皮を着てるけど、寒くて寒くてたまらないわ・・









彫刻の人たちは、
  冬も薄着で頑張っている (^_^)v







今日の結論
おばんはダイエットにお手上げだ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

いやーーーっおどろきの薄着ですね!
そのうち誰か服を着せるんじゃないでしょうか。
(まさかおばん様、考えてらっしゃらない
ですよね(笑)!?)

良子さんの反対側にいる、後ろ姿のお嬢さん・・
なぜかこの髪型が、先日の記事の朝青龍を
連想させるのです(笑)・・
そういえば朝青龍も手、あげてましたね(笑!)
そういえば朝青龍も薄着でしたね。
いつだったか、大阪の御堂筋線に並んでる彫刻の女の子たちに誰かが真っ赤な服(布?)を着せて話題になってたことがあったような。
彫刻って色からして寒そうですもんね。
冬が着ますねぇ。やですわ。

↓姪っ子さん、成人式なんですね(^^) おめでとうございます(まだ早いけど) 
振袖かぁ。いいなぁ。そんな時代もありましたねぇ。
平成生まれの子が成人式を迎えるころから、私のおばさん度は進んだ気がします。
小学生の時、学校の方針で夏でも冬でも外で
乾布摩擦させられてたの思い出した!
あの頃は彫刻の人にも負けてなかったと思う(笑)
4年以上の女子は胸が膨らんできてるから、体育館だったけどね。
どうもこの彫刻の人見ると、シュミーズ(スリップ)って言葉が
頭に浮かんで困るのよね~(^^;
子供の頃はシミズだと思ってたし(T▽T)アハハ!

ほら!同窓会!同窓会!
ダイエットp(*^-^*)q がんばっ♪
  • 2012/11/09 00:21
  • ぴゃるみ
  • URL
昨日今日はちょっと秋らしい空気でしたね。
でも、今年はどうも秋らしくない…。夏から冬へ季節が移っちゃったみたいですよね。

 よくお地蔵さんがちゃんちゃんこを着ていたり、h¥帽子をかぶってたりするけど、腰巻でも巻きたくなるお嬢さまがたですね~^^

 姪御さんのお話、いいお話ですね。
私もさりげなく、おばんですさんにあやかってダイエットするつもりでいるのですが、どんどん体重がアップしてるんですよね(泣
とか書きながら、さっきバームクーヘン食べながらコーラ飲んでたんですけど・・・これじゃダメですよね・・・。
明日から頑張ります!!
  • 2012/11/09 01:11
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ ahoo さんへ

バレた??? マフラーでも巻いたら、道行く人が笑うだろうな、
とひそかに思っているおばんなのでした♪ ムズムズ・・

そういえば、とても薄着の朝青龍が塩をまいてる姿にそっくりですね〜〜
さすがahooさん、後ろ姿に目をつけるとは、どすこいです(^o^)
まさか美木さんの後ろに朝青龍がいるとは・・今度、ご挨拶してきますね♬
  • 2012/11/09 04:29
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

大阪のどこのどなたさんか知りませんが、
彫刻に服を着せるなんて、さすが大阪人、やることが洒落てますよね(^o^)

私もその頃からおばん度がグンとアップしたような気がします。
「昭和何年生まれ?」と聞いて「平成です」と言われると、
「あ、失礼しました〜」ってなっちゃいますよ。
昭和は遠くなりにけり(^_-)
  • 2012/11/09 05:03
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

なんと、乾布摩擦〜〜?? 彫刻の人もびっくりですね。
そうそう、あの彫刻の人はシュミーズです、まさに。
私、小さい頃シミーズと呼んでいたかも。スリップとも言ってたね。
あーー、懐かしい響き!! 必ずあれ、身につけていたよね。

そうだ、ダイエットだった・・。なぜか1キロも痩せてない・・
もうだめだ〜〜。デブのまま、同窓会に行くわよ〜〜(-_-)
  • 2012/11/09 05:09
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

私はお彫刻のお嬢様方の冷えが心配です。
さらに、街ゆく女子高生の足が冷えないか心配です。
おばんになると洒落っ気より、あたたかさ優先ですからね♪

この前、ヒートテック着たけどあんまりあたたかくなかったわ〜
やっぱりババシャツがいちばんですね(^^)/

  • 2012/11/09 05:27
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

冬に向けて体脂肪を増やそうとする人間の本能が働くせいか、
なんだか無性に食べたくなるんですよね。
・・あれ、私も昨日、ドーナツ6個買ってきちゃいました。
全部食べるわけではないですよ。冷凍しておくんです(^^)/

そうですね。明日から頑張りましょうか。
さてと、夜食にドーナツでも食べるかな♪
  • 2012/11/09 05:30
  • おばんです
  • URL
こんにちは^^
綺麗な銅像ですね~♪
私のとこは銅像はあまり無いのですがくいだおれ人形なら・・・
あ・・数年前に撤去されてたんでした^^;
にゃんこ抱きしめてあったまりたいです♪
  • 2012/11/09 07:23
  • みお
  • URL
  • Edit
♪ みお さんへ

大阪情報によると、大阪の銅像に洋服を着せた人がいるそうですね。
やるなぁ、大阪の人・・と妙に感心しましたよ(^^)
くいだおれ人形はもうないんですね。
もったいないなぁ・・大阪のシンボルだったのなに・・
また復活させてほしいなぁ。

にゃんこ、あったかいですよ〜
布団に入れると湯たんぽなんていらないくらいです(^^)/
  • 2012/11/09 08:06
  • おばんです
  • URL
そうね、肉襦袢もないスレンダーなお体だし~
お手上げしてないで、縮こまって寒さを凌いでほしけどww

↓姪御さん、成人、おめでとうございます。
ガーネットの指輪、いいお話だなぁ~
成人して、責任やら、出来事やら、この先、色々出会うでしょうが、
ガーネットの指輪に込められた親御さんの愛で乗り越えていかれるでしょうね^^
  • 2012/11/09 08:44
  • ほんなあほな
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

肉がないとやはり寒いようですよ。よかった〜〜(^o^)
腹巻きでも進呈したくなりました。

ありがとうございま!!。ガーネットは誕生石だとか。
赤ちゃんの時に、ガーネットを額にのせて撮った写真もあるんですよ(^^)
いろんな苦労や喜びを味わうのもこれからですね。
何はともあれ、いい人生を送ってほしいと思います。
  • 2012/11/09 08:59
  • おばんです
  • URL
うふふ^^
奈良の同朋は 昨日人生初めてのダウンコートを買った。
なんとそれは金色だった。
なんでまた?金色?
だって そこに 金色があったんだもの(*vv)
乗り切りましょ!
今夜も自転車で金色ダウン来て行ってまいりま~す♪
    応援P(^_-)-☆
♪ lily3777  さんへ

金メダル色、縁起がいいじゃないの〜。
だけど人生初のダウンコートで金色とは、勇気ありますね♪
わたしはいくつか持っていますが、黒と茶・・無難な色ですよ。

夜、車のライトが当たるとピカピカ光って安全対策にもなるってワケね(^_-)-☆
うちのおじいも安全のために、黒っぽう色ではなくて、明るい色を着せてます。
チャリンコ通勤、寒いから気をつけてね。

  • 2012/11/09 09:20
  • おばんです
  • URL
こんばんは

ミニスカートどころかスカートを履いていないnamiでございますw
私がスカートを履くのは冠婚葬祭くらいでしょうか...w
なので最近スカートに足を通したのは娘の入学式~

まだ子供が幼稚園の頃かな
何でママはスカート履かないの?て聞かれました
私 即座に
ママさ足が長いからジーンズが似合うのよ...ってww

おばんですさん 今年の冬はミニスカおばんず結成しますか!w
  • 2012/11/10 18:21
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

私もスカート、5年くらい前まではいていましたが、今はさっぱり。
ズボンが流行ってよかった〜〜と、心から思っている次第です。
子どもって「なんでスカートはかないの??」とか質問してくるんですね〜
namiさん、ナイス・アンサーです(^_^)v
お子さんたちもきっと納得したでしょうね。ホントに足が長そうだから!!

ミニスカおばんず、いいですね〜
でも絶対、道行く人にうしろ指さされますよ(^_^;) ま、いいか。

  • 2012/11/10 19:07
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
