おばんの「たしなみ」

おばんです






作家の向田邦子さんは一人暮らしだったが、

「一人だからこそ、たとえ買ってきた惣菜であっても、

気に入った食器に移しかえて食べるようにしている」と言っていた。






        向田邦子縮小
        作家の向田邦子さんも猫好きだった。









その通りだな、と思う。

いくらおばんになっても、オンナたるもの「たしなみ」は必要だ (^^)

「たしなみ」はすでに死語になっているかもしれないので、例をあげて説明しよう。






たとえば、夕飯用にデパ地下で買ってきたバラ寿司は・・・





      たしなみ寿司縮小









どんなにお腹がすいていても、買ってきた容器のまま食べずに、

ちょっと野菜を添えて、さらに冷蔵庫にあったシラスやカニかまをあしらえば、

味気ない食事もグンと豊かになる。





   たしなみ寿司入れ物縮小










そして、買ったばかりのフキンやタオル、ハンカチは・・・




      たしなみフキン縮小









そのまま使わずにきちんと一度洗ってから使う。

一手間かけることで吸湿性がよくなる、というワケだ。




   たしなみフキン荒い縮小










もちろん、猫は室内で飼っていても汚れるし、毛が抜けるから、

猫と部屋の清潔を保つために・・・





      たしなみひめ縮小









週に一度はお風呂に入れる。


あ、この写真は猫じゃなくてカピバラですが。




 たしなみ温泉縮小
 猫の入浴のイメージ図 ☆googleの画像検索でお借りしました。










以上がわたしが実践している「たしなみ」です。



・・・と言いたいところですが、

わたしのことを少しでも知っている皆さんは、薄々お気付きですよね。






全部、ウソだぴょ〜ん (^_^;)





正直に申し上げます


☆ 洗い物を減らすために、買ってきた惣菜は容器のままいただきます ♪

☆ フキンは洗濯機で洗わずに使います。吸湿性、悪いですけどね (-_-)

☆ 猫なんて、ここ3年くらい洗ったことがありません



     たしなみ寿司アイコン    たしなみフキンアイコン    たしなみひめアイコン









世の中とおばんには、
「本音」と「建前」がある (^_^)v








今日の結論
おばんはオンナを卒業した。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

うそだぴょ~ん、なんて言いながらも、ちゃんとやってるじゃありませんか(爆)

私もブログを始めて良かったなと思うことの一つが、料理の写真を載せる時、盛付が丁寧になったことです。
あってもなくてもいいようなパセリやプチトマトを飾ったり、皿を選んだり、焦げたところは隠すとか(笑)
室内が写る場合は片付けますね~。

さて、ちらし寿司も布巾も完璧なので、次は猫を洗濯機に入れて・・あわわわ、お風呂に入れたところの写真を撮ってみましょう。






おはようございます!

うんうんとうなずく私・・・。
夫が単身赴任、次女は独り立ち、長女はバイトで帰りが夜中・・・。
最近は、昼食も夕食も一人ぼっち。
この数ヶ月で自分の理想は脆くも崩れ、
手抜き主婦まっしぐらで~す。

でもおばんですさんは、はなこさんのこともあるし、
お父様のこともあるし、忙しいじゃないですか・・・。
目をつぶっちゃいましょう~!
お互いに・・・!!(^^;
おはよー
最初、「まじですか?」と思って読んでいたよぉ
心で私、やばいやばいと思いながら(^^;;
最後にホッとした(謎

ただ、フキンだけは洗っているよーそれもフキン専用洗剤?で手洗いでかも(キリッ
なんか、買い立てのやつって、いろいろ薬品ついてて怖いのにゃ

うちは猫いないけど、旦那は毎日お風呂入っているよ(^^)v
  • 2012/11/09 11:27
  • 白牡丹
  • URL
身につまされるお話で、頭が痛いです(笑)
料理は眼でも食べるっていうし
パックでも一工夫して盛り付けるだけで
全然、気分も違うのはわかってるんだけど、わかってない(T▽T)アハハ!
洗い物増やしたくないしさ~
一人の時じゃなかったら、器に盛るんだけど
それじゃダメなのねん(;-_-) =3
フキン・・・一度使ってから洗います
猫・・・子猫の時に洗って以来なので、シャンプーも腐ってると思います(^^;
夏はたまに濡れタオルでゴシゴシしたけど、それだけ~
いいのよっ!セルフクリーニングで後5年はいける!・・・か?
  • 2012/11/09 12:01
  • ぴゃるみ
  • URL
おばんですさん偉いっと見ていた私はうそぴょんでホッとしてしまいましたよ。
買ったお惣菜は当然そのまま。主婦失格です。
今日も一人晩御飯なのできっと容器のままです。
建前わかってるんですけどね。
おばんさんおじゃまします
久しぶりに笑わせていただきました^^
本当におもしろい ☆
私もおばんさんと同じく<本音と建て前>
使い分けているかもです
面倒くさいって言う時は見えないよ~~って
かって眼くらしちやいます
でも丁寧に生きるのも優雅でいいですよ
わかってるんですけどね **
いやーん、完全にだまされました!
食事のくだりでは「おばんですさんてばすてきに女子力高い!」と感心し、
布巾は自分も洗う派なので、「お仲間!」と思ってたのに~。
でも猫を一週間に一回洗うあたりで
「うっそ。みんなそんなに洗ってるんだ」って若干焦りました。
だって、ニコをお風呂に入れるなんて1回くらいしか記憶にないもので・・・。
自分でなめてるからきれいよね!って思ってくらいだし・・・。
うそぴょーんでほっとしましたよ~(^^;)
あらら、読み進むうちに自分を恥じておりましたのに・・・
良かった・・・・ほっ!
うふっ!
たしなみ、向田邦子さんの猫、最後は、妹さんが引き取って2年後に亡くなりましたね、わたしもブログに去年書きましたけど・・・ごめんなさい。せっかくの笑える話しを下げてしまいましたね(反省)思い出したもので、、、おばんですさん、本音と建前のお話面白い(笑)うふっ!笑いましたが、「今日の結論」本当ですか???いや〜まだまだ女ですよ!
この世代は、若いですよ!
楽しいお話有り難うございましたー。
良い週末をお過ごしくださいませね。ぴょんちゃんとー。
  • 2012/11/09 18:11
  • ま-くんの ママ
  • URL
やだぁ~~・・どうしよう・・・・
全部やってない~~~・・・・
と読んでおりましたら、

うそぴょんでしたか(笑)。
でも、ちゃんとやっておられるではないですかーっ

うちなんて、わざわざ惣菜を皿に出すと
夫に「なんで洗い物わざわざふやすのー」とか
言われますよ。
別に夫が洗うわけではないのですが、私が洗い物が
多いと不機嫌になるので恐れているらしいです。

※うちのシャンプーも腐ってるかも・・・
こんばんは
さすがです、おばんさま。
落とし方の上手い事…

すっかり感心して読んでいましたら、『うそだぴょーん』
(*^_^*)
太刀打ち出来ません…

  • 2012/11/09 19:44
  • カミさん
  • URL
ちょっとビックリしちゃった
わたしの知らないおばんちゃんがいた!!って。
良かった、安心したわたしの知ってるおばんちゃんだった(*´▽`*)
わたしも同じだー。
今日のドラえもん、のび太がナマケモノスーツを着てナマケモノになる話だったんだけど。
ドラえもんが普通はそれを着たとたんイヤになってスーツを脱ぎ捨てるんだーー!って。脱ぎたくないなんて世界中でのび太くんだけだーっ!って言うんだけど。
思わず手を挙げました、はーい!ここにも居まーす。子ども達もわたしを見ました(;¬_¬)

おばんちゃんはナマケモノとは違うか(^^*)
  • 2012/11/09 20:45
  • hiro-p
  • URL
  • Edit
お久しぶりです。。。。PCは、開くのですが、
なかなかうたた寝クセが直らなくて(寝不足?)
段々と「寄るたしなみ」には勝てませんね!
おぢさんにもありますよ。
「本音」と「建前」
さらに言えば「見栄」と「世間体」...
全然「本音」が見えなくなりますね〜
ストレス溜まる訳だ。

あ、一般論です。
オレクマ(旦)はほとんどストレスを感じてませ〜ん(笑)
(=`・ω・´)∩こんばんはn
ー ̄) ニヤッ 嘘だったんですか...
私も おばんですさんと 一緒ですよ ^ ^
でもチャチャとタイガ お風呂は入れます σ(^_^;)
お風呂タイムはたしなみというか 私の自己満足ですね
2ニャンには いい迷惑でしょう


だまされたー(笑)
お寿司をわざわざ移し替える? 私なら絶対やらなーい!
猫さんたちを週に1度は洗う? どうりでキレイなはず!なんて思いながらみてたのにぃぃぃ。

それにしてもひょんさんもひめちゃんもきれいですよね~。
犬と違って毛づくろいをするからきれいなのでしょうか???
オチにほっとしたのはわたしだけじゃないハズです(笑)
でもネタの仕込みをしっかりしてるおばんですさんサスガです!
きいろさんは総菜にも手を出すときがあるので、
うかつに皿にだせないですよ・・ふたがあるとブロックできて。
・・いいわけかもしれません(笑)
♪ トリテン さんへ

あってもなくてもいいようなプチトマトやパセリ・・
よ〜くわかるだけにおかしくて、おかしくて・・プハー、と吹きました(^^)/
そういえばトリテンさんがさばいたお刺身、ちゃんと大葉が飾ってある〜(爆笑)

私はまさに容器のままチラシを食べる寸前に、昨日のネタを思い付いて、
盛りつけたり、フキンを洗ったり、バタバタしましたよ〜。
家なんて部屋が汚いから、おのずと猫のアップばかりです(汗)
  • 2012/11/09 22:41
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringoさんち、いつもきれいで感心しているんですよ♪
私は掃除も手抜き。猫の写真を撮るときも場所を選んで、
散らかったところが写らないようにするのに一苦労です(^^)/

昼食も夕食も一人だと、誰だって手を抜いちゃいますよ。
maringoさん、ご主人が戻ってきたらまた料理作りが大変になるから、
今のうちに手抜き料理でゆっくり休んでくださいな(^_-)
  • 2012/11/09 22:55
  • おばんです
  • URL
♪ 白牡丹 さんへ

旦那さん、毎日お風呂にはいってますか!!
そうだよね〜、人間だもの(^^)/

白牡丹さんも信じてしまいましたか?
自分でも記事を書いていて、途中で思わず苦笑してしまいましたよ〜
料理も手抜き、掃除も手抜き・・
自慢じゃないけど、人様にお見せできない生活を送っています・・オホホホ♪
  • 2012/11/09 23:06
  • おばんです
  • URL
私も
凄いなあ、テレビでうるさそうな女性が薦めてるの聞いたことはあるが、ほんとに実行してる人がいるだなあ。
猫は週一じゃ臭うかもな、せめて週二回は洗って欲しいなあ。
と思ったら。

うそぴょん、ですか。
びっくり大笑い。
舌を噛んでしまったじゃないですか。

うそべー。
  • 2012/11/09 23:07
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

わかっちゃいるけど、やめられない・・って感じですよね。
料理は基本的に「すぐ食べられるもの」。掃除は「しなくても死にゃしない」。
ごろごろと転げるように堕落の階段をおりている私です(^^)/
ぴゃるみさんというお仲間がいて、心強いわ〜〜

記事の中に一つ訂正があります。
猫を洗っていないのは3年と書きましたが、5年の間違いでした・・
3年が「建前」、5年が「本音」・・・なのでございます〜!!
  • 2012/11/09 23:12
  • おばんです
  • URL
♪ フレンチバニル  さんへ

本音と建て前、理想と現実・・その間にはふか〜い川が流れているのですね(-_-)
主婦だからこそ、容器のままでいいのです。
洗い物を少しでも少なくするというのは、賢い主婦の証拠ですからね〜♪

最近の容器は、そのまま食卓に出してもいいように
デザインにも気を配っているそうですよ。
だから堂々と、容器のままいただきましょう♬
  • 2012/11/09 23:54
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

デージーさん、お久しぶりです♪
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい!! 近々お邪魔させていただきますね。

私は本当にいい加減な性格ですが、デージーさんのブログを見ていると
きちんと生きていらっしゃるなぁと感じます。
絵を描いている方に、ちゃらんぽらんな人はいないですから(^^)/
エイプリールフールでもないのに、だましてごめんなさいね〜〜(^_-)-☆
  • 2012/11/10 00:14
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

あれ〜、nikolala さんにはすぐバレると思ったんだけど・・
私、おばん力は高いけど、女子力高いはずないじゃないですか〜

他の方のブログを見るとにゃんこを週一で洗う方もいるようですよ。
私、記事では3年前に洗ったと建前で書いたけど、
実は5年以上洗ってないですよ。
猫は臭くないから、洗わなくていいというのが持論です。
ニコちゃんも臭くないでしょ。・・私たちって、おかしい?
  • 2012/11/10 00:23
  • おばんです
  • URL
実は 書きだしに違和感を感じました。
え?
こんな人だっけ?
私と似たような人だよね?
なんか・・・違うw

やっぱ違うよね~よかった^^
ほっと 安心してしまった。
これでゆっくり寝られます。
うちの愛猫linlyちゃん子供の頃シャンプーした記憶はあるものの
20年以上自己管理してはりました(^o^)丿
フキンは洗います〜^^
吸水性というよりは誰かが触ったら
嫌なので綺麗になりそうという理由で・・・笑

最後の 猫なんて3年くらい洗ってない のくだりに
思わずふきました笑

励まし?のコメントありがとうございました^^
今は復活です〜☆
♪ なっつばー さんへ

なっつばーさん、あれれ、コメントははじめましてでしたっけ。
ブログはいつも拝見しているので・・
先日もディーラーの方の「あれ、お父さんたちは??」のセリフで笑ったばかりです♪

恥ずかしながら私は大ざっぱでおじんのようなおばんなのですよ〜。
他の方のブログを拝見する度に、自分を恥じています(-_-)
これからも皆さまに「安心」と「自信」をお届けしたいと思っております、ハイ♪
  • 2012/11/10 00:31
  • おばんです
  • URL
♪ ま-くんの ママ  さんへ

向田邦子さんのこと、書かれたんですか??
私も彼女の小説、生き方が好きで、若い頃、ほとんどの作品を読みました。
亡くなったとき、写真集まで買ったくらいですよ。
いま、写真を見ても本当に聡明できれいですね。久しぶりに見惚れました。

そうですよね。同年代ですもんね。
まだまだ若いと思わなくちゃ、やっていられませんよね(^^)/
ママさんも良い週末を!! まーくんと♬
  • 2012/11/10 00:38
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ほんとに「うそぴょ〜ん」なんですよ。
盛りつけた写真も、記事のネタ用にあわてて器に盛っただけだし、
フキンもネタ用にあわてて洗濯したのです。← 完全なる「建前」

ご主人、ahooさんの性格をわかっていらっしゃるんですね。
そういえば、綱渡り食卓によく惣菜の容器が並んでいるような気が・・冗談、冗談♪
うちは5年に一度しか洗わないので、猫用シャンプーは買いません。
洗うとしても人間用です。猫用シャンプー買ったら、完全にカビがはえますから(^_^)v
  • 2012/11/10 00:45
  • おばんです
  • URL
「ウソだぴょ~ん」(笑)
撮影の為、慣れない事(?)してるおばんさんを想像すると・・・
プププッ♡ 愛しくなっちゃいました^m^

途中まで「えっ?みんなそうなの?そうするの?」と
感心しきりで読んでたんですけど・・・
最後のどんでん返しでホッ♡

惣菜買ったら食器洗うのを節約
ふきんは洗い桶で水通しのみする
猫は洗わない・・・(にゃあはここ2年、トシオ兄妹は一度も)

ウチもこんな感じです(#^.^#)

  • 2012/11/10 00:51
  • ガマッチョG
  • URL
♪ カミさん へ

「うそだぴょ〜ん」を褒めていただき、ありがとうございます(^_^)v

本当は「本音と建て前」をあらわすもっといい素材があればよかったのですが、
たまたま手元にばら寿司とフキンと猫しかなかったものですから、
なんだか煮え切らない内容になってしまいました(-_-)

いま考えるといい年をして「うそだぴょ〜ん」はないよなぁ・・
と思いますが、普段からそう言っているもので・・
「本音」ならぬ「本性」とは、おそろしいものです♪
  • 2012/11/10 01:02
  • おばんです
  • URL
♪ hiro-p  さんへ

三つ子の魂、おばんまで。
おばんになっても性格、性質はなかなか変われないものですよ(^^)/

ナマケモノスーツ、脱ぎたくない人、ここにもいま〜す!!
どうしてみんな、脱ぎたくなるんだろ。ナマケモノがいちばんなのにね〜
hiro-p さん、子どもたちに見られちゃいましたか・・・
だけどそれはいいことです。与良中には波面教師という言葉があるので、
きっとhiro-p さんのお子様たちは、ナマケモノにはならないでしょう(^_-)
  • 2012/11/10 01:07
  • おばんです
  • URL
♪ Suzumama さんへ

Suzumamaさん、寝不足でぼーっとしているのに、頭は冴えてますね。
「寄るたしなみ」は史上最高の大傑作です(^^)/

人間、寝ないとだめですよ。
私のところへの訪問は気にせず、ちゃんと寝てくださいね。
でも、また何かいい傑作を考えてら、すぐにコメントください。
・・・もちろん・・・パクりますから(^_-)-☆
  • 2012/11/10 01:12
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ(旦) さんへ

オレクマおぢさん、見事にオチてくれましたね〜(^^)/
「うそだぴょん」も負けそうですわ。
そういえば「理想」と「現実」っていうのもありますよね。
よく(奥)さんに言われませんか?? 「こんなはずじゃなかった」って・・(^_-)

オレクマさんの最新記事、今、拝見してきましたが、こちらも見事なオチですね。
ま、まさか「食いしばりペロリ」ちゃんが、三夜連続とは!!
想像もしていなかったので、かなり度胆をつかれた私です(>_<)
  • 2012/11/10 01:20
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

チャチャ&タイガくん、そういえばよくお風呂に入ってますね。
確か週一くらいだったんじゃなかったでしたっけ。
私は5年前に入れたっきり、洗ってもいないんですけど(>_<)
やっぱりたまには洗ったほうがいいのかなぁ。悩みどころです・・

jibouさんも容器のまま食べますか?
お仲間が意外と多くて安心しました〜〜(∩.∩)
  • 2012/11/10 01:29
  • おばんです
  • URL
おばんさんって、すごい…読み進むうちにうつむいてしまう私がいました…。
 で、最後の「ウソぴょ~ん」で大笑いして、ホッとして「おんなじ、おんなじ~!」と喜び、叫ぶ私~^^

 で、ふと…これって、喜んでよかったのか…?と首をひねる私~あはは~

 でも、たしなみって大事だよね^^
 
♪ Moko さんへ

皆さん、お総菜はちゃんと容器から出して盛りつけるのかな、
と思っていたら意外や意外、そのまま食べる方が多くて安心しましたよ。

わんこは散歩に行くから、どうしても洗わないとダメですよね。
猫はなぜかまったく匂わないんですよ。毛繕いしてるからなのかなぁ・・
でもね、猫のおしっこはすごく臭いの(>_<)
だから猫は洗わないけど、トイレ掃除は毎日しますよ。これはホント〜
  • 2012/11/10 01:35
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、そうですよね、きいろさんに手出しをさせないためにも、
フタ付きの容器が必要なんですよね〜〜。そうそうきいろさんのせいで・・(爆笑)

あのネタはね、ばら寿司を食べる寸前に思い付いて、
お慌てで盛りつけをしたのですよ。ものの5分。
仕込みなんていえるほどじゃないんです・・お恥ずかしい(>_<
tomoさんこそ、にゃんこだけでネタを作るのは
大変だろうなぁと私はつくづく思います。
うちの老猫たち、一日追ってもネタ出てきませんからね(^_-)



  • 2012/11/10 05:30
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

えへへ・・「うそぴょ〜ん」でございますよ(^^)/
普段のクセは抜けないですね。
いつもふざけて「うそだぴょん」と言っているので、
いい年をしてブログにまで口癖が出てしまいましたよ。

私は大ざっぱな性格なので、Bも缶のままおいしくいただきます。
コップに注いだほうがおいしいとわかっちゃいねものの、面倒でついつい・・
言っておきますが、これは「ホントだぴょ〜ん」ですよ(^^)
  • 2012/11/10 05:35
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

llilyさんには、もう私の本性がバレていましたか・・
正解です。lilyさんに似た素敵な性格なので、
もちろん、惣菜を陽気に出すなんて無駄なことはいたしません(^^)/
私も記事を書いていて、ずーっと変な違和感を感じていましたよ。

あら、lilyさんのハンドルネームは愛猫のinlyちゃんからとったのですか?
百合のように色が白くて、おしとやかだからだと思っていましたが・・
オーホホホホ・・猫ちゃんでしたか(^_-)
  • 2012/11/10 05:41
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

私も下着やハンカチは一応あらいますが、
フキンはビニール袋に入っていたからいいや、とそのまま使ってま〜す♪

わたまいさん、誕生日だったのに猫ちゃんのこといっぱい書いてごめんね〜
ちょっとバタバタしているから、近いうちにコメント書きますね。
とりあえずよかった・・
だけどわたまいさんも行動的ですよね。すぐ動いたんですから。
茶トラ猫ちゃんが、元気でいてくれますように(^^)
  • 2012/11/10 05:48
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ヘヘ、馴れないことがバレバレの盛りつけでしょ。
レタスときゅうりをなぜか一緒に盛りつけて、
オマケに見た目を意識してミニトマトなんかあしらっちゃったりして(-_-)
盛りつけてる途中で、オバQをつくっているときの感覚に陥りました。
工作しているみたいな、あの感じ。馴れないことはやらないほうが無難ですね〜。

ガマッチョさんところ猫ちゃんたち、きれいだから洗ってると思っていました。
猫は洗い必要ないですよね。いざという時は、すすぎだけで十分ですよね(^_^)v
  • 2012/11/10 05:53
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

私も多くの皆さんがお仲間だと知って大喜びしていましたが、
果たして皆さんは喜んでいいのかどうか・・
まぁ、とにかく一緒に喜んじゃいましょうか。
一人より二人、二人より三人・・と言うじゃないですか(^_^;)

「たしなみ」って綺麗な言葉だよね。
でもこの言葉使ったの、何年ぶりだろう。普段の会話も出てこないからね。
ホントはとても大事なことだから、大切にしたいですよね。 ← 建前
  • 2012/11/10 05:58
  • おばんです
  • URL
ぷぷぷ・・・(笑)
はじめの2つはしないと相方に小言を言われます(汗)って言わないですが・・・そうします(笑) でも、一人暮らしなら、自分もカップラーメンばかり食べているかもしれません(苦笑)ほとんどお惣菜を買わない自分達ですが・・・やはり器に盛るといいですよ!頑張りましょ!

向田さんはわれわれの世代では有名な作家さんですよね。寺内貫太郎一家?でしたっけ・・・大好きでした。彼女は物を持たない事で有名で・・・亡くなった時にもほとんど遺品がなかったくらい。そして、美食家でも通っていましたよね。「ままや」一度いきたと思っていたのですが・・・

好きなだけに長ったらしいコメになってしまいました(汗)しかも説教くさい・・・(脂汗?)

では、では、久しぶりに思い出しました。ありがとうございます。
♪ YOUのつぶやき さんへ

私も大好きで、すべて作品は読んでいましたよ。
美食家で、一人で高級有名店で食事をして、女将さんに
「あなたはいずれ大物になりますよ」と言われたとか。
「ままや」、私も行ったことないですが一度、行きたかったなぁ。
写真、きれいでしょう。聡明な美人・・あらためてその美しさにはっとしました。
生きていればおいくつかな。素敵なおばあになっていたのにと、
今も悔やまれます。私も久しぶりに思い出しましたよ(^_^)v

あ、ハイ。これから器に盛るように心がけますね。
明日、がんばってくださいね。
  • 2012/11/10 07:22
  • おばんです
  • URL
何もやってません。とほほ。
お皿に盛ると洗い物が増えるとか、新品を洗濯する水代がもったいないとか考えちゃうんですよね。
根が貧乏性なもので・・・。
そういう思考を変えないと、一皮剥けないってことなのでしょう。
頑張ります。
猫は相手があることなので、ご機嫌をうかがいながら(笑
  • 2012/11/10 08:50
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
はじめまして♪
おばんですさん

はじめまして♪
たまに寄らさせて頂いて居ましたが
コメントは初めてです(汗;

今日の記事・・・・
ふか~~~く、ふか~~く頷きながら拝見してしまいました!!

あっはっは・・・
カメラに写る所だけetc・・・
同じです(汗;

嘘は載せられないので、あえて話題に触れないように。。。
他の話題にしたりして・・・
『たしなみ』・・・
頑張れたら良いですね!!
(時間が有る事だけですが(切望だけどなかなかできません(涙;

とりあえず見える所だけ、たしなもうと。。。

あまりにもハマりすぎて、コメントさせて頂きました♪
又お邪魔させて頂きます!!

素敵な休日をお過ごし下さい(^^)

♪ NYANKO君  さんへ

私の想像ではNYANKO君さんは、すべて完璧にされていると思ってました。
だけど人生には手を抜くことも必要ですから、
そういう思考は変えなくていいと思いますよ(言い訳)(^_^)v

きなこちゃんの洗濯は・・やはり相手の気持ちを尊重しなくてはならないですね。
きなこちゃんはお風呂に入るの好きですか?? え、嫌い??
それなら5年くらい洗わなくても平気です。 ← 実証済み
  • 2012/11/10 18:48
  • おばんです
  • URL
♪ maja  さんへ

maja さん、はじめまして♪
私も時々お邪魔してました。で、いつもびっくりしていましたよ。
だって、お洒落でスタイル抜群なんですもの〜〜
私なんて5等身・・最近はお洒落の「お」の字からも遠ざかっていますよ(^_^;)

今回の記事、ハマっていただけましたか。光栄です(^_^)v
私、生活スタイルが付きとスッポンでおそれおおいのですが、
近いうちにお邪魔させていただきますね。ドキドキ・・
本当にコメント、ありがとうございました!! これからもよろしく♪♪
  • 2012/11/10 18:56
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
