日々選択

おばんです








人は皆、どちらを選ぶかという「選択」を重ねながら、

人生を切り拓いて生きてゆく。






何のスポーツに挑戦しようか。

     野球か、それともサッカーか・・・




       選択イメージ縮小1









どの学校に行こうか。

     文系か、はたまた理系か・・・




       選択イメージ縮小2









どちらの男性と一緒に歩こうか。

     将来性を選ぶか、優しさで選ぶか・・・



       選択イメージ縮小3








まさに人生の岐路。

どちらを選ぶかで、人生は大きく変わってくるものである。






私は今でも月に一度位の頻度で、どちらに行くべきか悩むことがある。




       選択イメージ縮小4










その重大な選択を迫られるのは・・・




鶏肉 + 玉ねぎ + 人参 + じゃがいも

この材料をぐつぐつと煮込んでいる時である。







皆さんも、そんな経験があるのではないだろうか。


「カレー」と「シチュー」、

今日はどちらにしようかと (^_^;)






   選択イメージ縮小5









悩んで悩んで悩み抜いた末、今日はシチューにした。


シチューのルーを入れてから、

ああ、やっぱりカレーにすれはよかったと思ったが、

自分で選択したのだから後悔してもはじまらない。





これでよかったんだと思いつつ、おいしく味わおうではないか






   選択イメージ縮小6









どちらに行こうか、どちらにしようか・・・



日々、選択しながら生きてゆく。
  だから人生はおもしろい (^_^)v







                 本日のテーマは「人生」でした。
                土曜日なのでコメント欄を閉じようと思いましたが、
                重いテーマなのでとりあえずオープンといたします。
                  
                ただし、ちょとバタバタしているので
                お返事が遅くなると思いますが、それでもよろしければ
                人生についての楽しいコメントをお待ちしています

                皆さんのブログへの訪問も本日はできませんが、
                ここ数日でお邪魔して、すべての記事を読ませていただきますね。
                では皆さま、良い週末をお過ごしくださいね (^_-)



今日の結論
次はカレーにしよう〜っと。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんさん、こんばんは!
実家に帰っていた間の記事を全部一気に読ませていただきました。
あ~、面白かった~!
寒そうな美木さんファミリー、偶然にも私の記事にも寒そうなおっさんが登場してます。

人生の選択・・・思いテーマですねぇ・・・
でも、人は日々知らず知らずのうちに選択を繰り返して生きているのですね~
こっちのスーパーで買うべきか、あっちのスーパーで買うべきか。
あぁ~!あっちのほうが安かったのに~!なんてこともしばしば。

一番悔いの残る選択は・・・結婚相手の選択か・・・!?
ほんと、岐路、選択の繰り返しですね~。。
ああすればよかった、あの時は間違ってた、
こっちで正解だった、こうしてよかった、
いろいろ思えど、やっぱり今、あの時に
タイムスリップして戻れたとしても、
おんなじ選択をするような気がするんです
よね~、私(笑)。
だからやっぱり、これで良かったんだと
思いつつ、人生美味しく味わいたいものです。

おばん様、お忙しそうですね!?コメ返、
気にしないでくださいねー♪
人生について語れるほど、深く考えて生きていませんが(笑)
カレーのCMは通年ありますが、シチューのCMを見ると
秋だな~、と感じます。
そしてシチューはホワイトかビーフか。
食材の都合で、8割方ホワイトになります^^;
でもタンシチューとかデミグラスソース系もウマイですよね~。

お忙しそうでm(_ _)m
ご無理なさらず~。
超真面目な人生の洗濯あっ!選択
今夜は真面目です。本日(正式には昨日)洗濯屋さんで・・・
あっ間違えました。猫保護後の選択で協力者が暴走・・・
怒ると言うよりも悲しくて、反論した私は揉めて帰宅・・・

悲しかったのは、せっかく保護した猫をリリースという安易な解決をとった協力者の言い分でした。
「兄弟が離れてかわいそう」コレが理由です。今だけの寂しさは一時だけです。

何年も生きるなら里親の方が飢えません。(普通は長い先を考えます)
甘い考えに悲しくて「けんか」にもならない、私の意見を言い、残念です。と別れました。
先月保護したママの子ですよ。
里親を探す等、いくらでも協力をすると言って、仕事の合間にお手伝いした私に言わず簡単にリリース・・・・面倒になったに違いない。
2か月も追い、安易にリリーすですよ。
怒りは通り越していました。
洗濯は、いや、選択は2つ「里親かリリースか?」
それで帰宅したら、おばん道に、この内容!
さすがおばん様です。私と一心同体ですね!!!カレーかシチューか?里親かリリースか・・・
選択・・・・今夜は私もこのテーマで投稿します。(まさかのカブリですね)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/11 03:45
選択
昔、中学と高校に選択科目というのありましたよね。
選べない選択。
あれは嘘だったなあ。

偉い人が起きそうもないので、これから洗濯します。
  • 2012/11/11 09:14
  • 黒姫三四郎
  • URL
鶏肉でシチューかカレーか。
これは悩ましいです・・が、わたしはカレー率高めです(笑)。

単細胞なのであまり悩まないのですが、
最近悩ましいこと。
ヒートテック長袖を着て外出するか、
まだキャミソールにしとくか、です・・。
カレーとシチューか…。
昨日私は、焼き鳥かラーメンかで悩みました。
まさに人生選択の連続ですね…(悩みが浅くてすみません)
ちなみにラーメン選びました。
重く 語ります!
人生について 重く語る?
おほほほほぉ~~~あっ ここで笑ったら顰蹙?

なんか 最後の方記事の改行ずれてますけど私だけ?
いつも美しいんですけど(笑)

ここまで 生きて来て思う事
しゃ~~~ない時は しゃ~~~~ない。
無駄な抵抗はしない。
とりあえず謝ってしまう。

こんなことの 繰り返しでございます(*vv)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/11 13:04
「これで良かったんだと思いつつ、おいしく味わおうではないか」

・・・深いです!!  そうなんですよねー
今までの選択の繰り返しの結果が、今の私、生活、人生。

雑誌の「Yes-Noチェック」のように、違った選択で辿った結果が
見られればいいけれど、そんなことムリなんで
この人生を「おいしく味わう」のが得策かと・・・(*^^)v
う~ん♡なんか元気が湧いてきました

ちなみに私は80%以上の割合でカレーです!
  • 2012/11/11 21:53
  • ガマッチョG
  • URL
私はシチューが好きだけどカレーでもOK。
でも、我が家のオトコどもはシチューを好まない・・・
結果、うちは100%カレーになっちゃう・・・
カレーにするなら、私はパンで楽しもうかな~♪♪♪
って、そういう話じゃない?(^m^*)

絶対に譲れない事はひとつかふたつで、あとは流され侍のわたしです(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/11 23:06
確かにあの時こうしてればって思うことあるのですが、
目の前の「あの時」って意外とわからないんですよ。
だから深く考えないで選んでしまってるんですね。
過去を振りかえってあれこれ悔やむより、
今楽しむのがいいかなと最近思うようになりました。

猫用こたつなんてあるんですね!
うちもさっそく購入を検討いたしましょう!
  • 2012/11/11 23:37
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ ぐうたらかあさん へ

お帰りなさい!! ご両親もお元気そうで本当によかったですね。

そうです、毎日が人生の選択だらけですね。
今日は何を着ていくか・・にはじまり、夕飯は何を食べるか・・
スーパーの選択は重要なポイントですよ(^^)/
結婚相手の選択は、他のものが試せないのが残念ですね(^^)/
  • 2012/11/12 06:46
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

タイムスリップしても、同じ選択??

そうんな気がしますが、私は頑張って別の道を選びます。
だけど・・どの道を選んでも、残念ながら最後は同じゴールに
行ってしまう気がするんですよね〜(-_-)
・・とすると、人生は「あみだくじ」か?????
  • 2012/11/12 06:49
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

私の人生論も、カレーかシチューか、という程度です(^^)/

そういえば、シチューにするのは秋と冬が多いですね。
デミグラスソースもたまにグッドです。
だけどタンシチューって、つくったことないなぁ。
シチューの中にもいろいろな種類があるんだから、
人生の選択、間違えるはずですよね。・・・いや、私だけですけど(^_^;)
  • 2012/11/12 06:53
  • おばんです
  • URL
♪ Suzumama さんへ

偶然にも記事のテーマが一致したわけですか。驚きです。

里親かリリースか・・どちらを選択するかで
保護した猫の未来は大きく変わってしまいますよね。
それは簡単には決められないことです。まして何ヶ月もかけて
保護した猫なら、なおさらのこと。
どちらを選ぶかは猫の性質によるのでしょうが、
人間の一時的な感情で決めるのはどうかと思いますよね。

この件については、 Suzumamaさんの記事にコメントしますね。
  • 2012/11/12 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

久しぶりに思い出しましたが、選択科目ありました。

高校のときは美術と書道だったかな。
私はなんとな〜く美術を選びましたが、今も選択科目はあるのかな。

私も猫が手を貸してくれないので、これから洗濯します♪
  • 2012/11/12 07:37
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

長袖のヒートテックか、キャミソールか、それは問題です。
電車の中とか暑いから、下手をすると大汗かきますから(^_^;)

そう考えると人生は日々、選択の連続ですね。
カレーかシチューかは、結構大きな問題です。
私もカレー率高めです。牛肉にしたときは、
肉じゃがの選択肢もありますよね(^_-)
  • 2012/11/12 07:42
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

私も人生の選択はカレーかシチューか、
あるいは卵焼きか、目玉焼きか・・そんなものです(^_-)

焼き鳥かラーメンか・・ちょっと悩ましいですね。
結局、ラーメンを選んだのですね。
もちろん、翌日は焼き鳥でリベンジ・・ですよね♪♪
  • 2012/11/12 07:45
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

> なんか 最後の方記事の改行ずれてますけど私だけ?
あらら、なぜでしょう。それもまた芸術ですが・・

無駄な抵抗はせず、流れに身を任せて選択するのもいいですよね。
私の場合、それを繰り返していたら
こ〜んなところにたどり着いちゃいましたけど・・(^_^;)
これもまた人生。しゃ〜〜ない、ですね♪
  • 2012/11/12 07:49
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

「これで良かったんだと思いつつ、おいしく味わおうではないか」
ここに私の人生観のすべてが凝縮されています・・なんて冗談ですが(^_^;)

だけど人生も楽しいと思って日々を過ごさないと
つまらなくなっちゃうから、我ながら結構深い人生論だったかも♪
コメントを見てるとカレー率が断然多いですね。
私もそうです。カレーを作ろうと思って、途中で気が変わってシチューにすると、
必ず、しまった、と後悔しますよ。
  • 2012/11/12 07:57
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

「流され侍」・・いい言葉だな。それがいちばんいい選択かもしれませんよ(^^)

シチューが食べたくても、家族に合わせてカレーにする。
選択肢をご家族にゆだねるのも、また、一つの選択肢ですからね♪
・・とここまで書いて、丁か半かと割り切れない、
その間の選択肢もあったことに初めて気付きました。しまった〜!!
クルルさんの選択肢、これから大いに使わせていただきますよ(^_^)v
  • 2012/11/12 08:03
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

おしゃる通り、目の前にある「あの時」は全然わからないですね。
だけどわからないからいいのでしょうね。
じゃないと、なかなか前に進めませんからね(^^)/
でも結局、今が楽しければ選択は間違っていなかったということなのかな。

NYANKO君 さんのおうちには人間用のこたつがあるから、
猫用こたつは不要でしょうね。うちはこたつがないので、
時々私も足を入れて、猫と一緒にこたつ気分を味わっています。
膝下までしか入りませんが・・(^_^;)

  • 2012/11/12 08:11
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
