天は「二物」を与えず

おばんです







先日、1年ぶりに視力検査をした。



    視力検査表縮小
   

  




「天は二物を与えず」というが、本当にその通り。
が、人は誰でも「一物」は与えられるらしい。

私の「一物」は、そう、「視力」である。


確かに老眼になって近くの小さい数字はぼやけるが、
遠くの物ははっきり見える。


視力検査の結果は、両目共に「 1.5 」。


小さい頃から暗闇で漫画を読んでも、暗い部屋でテレビを観ても、
「目」だけは悪くならなかった (^_^)v






☆ 下の視力検査表は、犬のためのもの。もちろんパロディだけど、
  お宅のワンちゃんで試してみてはいかがだろうか


  犬用視力検査






うちのぴょんさんにも、視力検査をやってみた


     視力ぴよん1縮小
   



資料ぴょん2縮小
   



視力ぴよん1縮小
   




まぁ、ぴょんさんならこんなものだろう





たった一つ与えられるなら、
「頭脳」か「美貌」が欲しかった (-_-)


     さて、あなたの「一物」は何ですか?






☆ オマケの動画
この動画は、視力回復に効果があるそうですよ。
時間のある方は、トライしてみてはいかがですか?



   






今日の結論
見たくないシミもくっきり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

若い時なら美貌でしょうね。
見た目で人生も変わりますよ。
顔でお金も稼げますしね。
韓国の女優は美容整形で、数年前の顔と違いますよ。
持って生まれたものならタダですね。(笑)

年を取るとそれも変わって、やっぱり健康です。
いくらお金があっても美人でも、健康でなくては辛いですよ。
目が悪い人からみたら、おばんさんの視力は羨ましいと思います。

私は小学校4年生以来のメガネっこなので、視力がいいなんてうらやましい(≧▽≦)
友達はレーシックの手術をうけて、視力回復しました。
今はなんでもお金で解決できるんだなあって思いました。
(その友達は染みもレーザーで消しました。医学ってすごい)
私の一物はなんだろうなって考えてもちょっと思いつきませんが、
とりあえず自分にも何か一物はあるんだろうと思うことにしておきます。

あ、視力回復の動画、見てたら酔いました・・・。ダメダメですね(^^;)。
いちもつ?
いやあ、どうせ何か書けってんでしょ。
退職して、銭湯、温泉、立ち寄り湯とか結構行くようになって。

びっくりですね。
色んな女性の感想と言うか反応と言うか、それで自分は一応一角の物と思ってましたがお立会い。

すんごいのがありますよ。

何だそれ、サツマイモか?
もしかして大根?
  • 2012/11/14 18:14
  • 黒姫三四郎
  • URL
私はまったく思い浮かばないですね。
昔から器用貧乏で・・・。
何か一つ秀でたものがあればとよく思ったものでした。

ですが、しいてあげるなら、美味しいものを探求するパワーは
並々ならぬものがあると思います(笑
  • 2012/11/14 20:21
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
こんばんは
一物…ない…どうしよう…ほんとにない…
視力ー両目共0.04(すごい…)
聴力ー並
脚力ー並以下
腕力ー並以下
体力ー並以下

*結果*
これだけ並以下でも普通に生活出来ている事が、一物かもしれないですね。

とんでもなく視力が悪いので、お風呂にメガネをして入ったりしています。おばんさまの1.5は夢のようです。
  • 2012/11/14 20:49
  • カミさん
  • URL
わたしの一物は、美味しい煮干しを見分けられること・・

って前にも書きましたね(笑)。
煮干しなんかどうでもいいからわたしも美貌が
欲しかったっっ
でも、今は美貌よりやっぱり健康がほしいです。
視力がいいってとっても羨ましいですよ~。

この動画、猫が大喜びしそうです(*^_^*)
視力1.5をキープはスゴイですね~。

あ、私の一物は美貌ですよ!


とか、言ってみたい… ププッ ( ̄m ̄*)
はじめまして♪
私の場合は、腹に一物?・・・あかんやん。(--)
ぴょんさんの視力検査、ステキです♪

先日は、コメントいただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました☆
私、勝手にリンクさせていただいてたみたいで、すみません。(;^_^A アセアセ・・・
いつもこっそり拝見して、大笑いさせていただいていました。
最後のオチが楽しみで楽しみで♪
またお邪魔します!ありがとうございました♪
両目とも0.2くらいの極度の近視ですが、遠くからでも猫がいるのはわかるんです。不思議です。
おばんさん、視力がいいんですね~
私は1、2年前から遠近両用のメガネをかけてます。
これがないと、小さい字が全く読めません。

私の一物、何だろう?
目は悪いし、鼻は低いし、口は・・・悪い方じゃないわね~
人の悪口や噂話は好きじゃないし、「てめえ!」なんて言葉も使わないから・・・
じゃ、口ってことで。

(随分長いこと考えたけど、思いつかなかったもので)
♪ トリテン さんへ

美貌があったらそれを武器に稼げるかもしれないし、
頭が良ければ人の役に立つものを開発して、
ノーベル賞なんて受賞したりできますが・・

やっぱり私も今は、健康がいちばんだと思います。
少しくらい太っても、おいしく食べられることに感謝しなくちゃ。
  • 2012/11/14 23:54
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

レーシックにレーザー・・
最近の医学はなんでもできちゃうんですね。
私が自慢できるものは視力しかありませんが、
nikolala さんは「二物」も「三物」もありますよ。

み〜んな「世界に一つだけの花」ですもんね(^^)/
  • 2012/11/15 00:03
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

想像通り、黒姫さんはそこにくると思ってましたよ(^^)
皆さんは・・の質問のあとに、
「黒姫さん、勘違いしないでくださいね」と書こうとしたくらいですから(-_-)
サツマイモでも大根でも結構ですが、
あれは「イチブツ」と読みますので誤解のないように・・。
  • 2012/11/15 00:08
  • おばんです
  • URL
私、むかしはオメメもよく見えたんですけど、学生時代に視力が落ちてメガネ女子(その頃はね、まだ女子~^^;)
 でも、今年免許の更新に行き、メガネの条件が外れました。
老眼か…いずれ、そういうメガネを作るようになるんだろうな…

 なにか一物?そりゃ、美貌だわ…これだけで随分と人生違うんじゃないかと、マジで思うんですけどね~^^;
♪ NYANKO君  さんへ

私からみたら器用貧乏の人はうらやましいですよ。
何でも平均点以上にできちゃうんですから。

私もNYANKO君さんの強みは、そこだと思っていました。
丁寧に、栄養も考えたあれだけの料理を作るのは、
誰にもできるわけではないですからね。脱帽です♪
  • 2012/11/15 00:11
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

そんなご謙遜を・・。
私はカミさんのブログでいろいろなことを教えていただいて、
本当に目からウロコ、なんですよ。
私が察するにカミさんの一物は、「生活を楽しむ気持ち」です。
日々の暮らしを大切に過ごされていることに感心したり、驚いたり。
私にはない一物・・ぜ〜んぶお持ちでうらやましいです(^^)
  • 2012/11/15 00:18
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

煮干しの話、覚えてますよ。
顔つきで見分けるのか、体つきで見分けるのか・・
ぜひコツを教えてほしいなぁ。
ahooさんってにゃんこみたいですね♪

ほんとだ。あの動画、猫にもおすすめですね〜
天気予報の棒に夢中なひめに見せたら、かぶりつきそう・・
  • 2012/11/15 00:22
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

私も「美貌」と一度でいいから言ってみたい♪

あと「料理上手」とか「頭が良すぎてごめんなさい」とか、
「きれい好き」とか・・も言ってみたい!!
言うのはタダですが、おそれおおくて言えません(-_-)
  • 2012/11/15 00:26
  • おばんです
  • URL
♪ tree さんへ

treeさん、こちらこそちょこちょこお邪魔していたのに、
読み逃げしていてごめんなさいね。

初ネコ、ぽんちゃんとの暮らしぶりがかわいくて、
私も初めて猫を飼った時の気持ちを思い出しながら
こっそり楽しませていただいていましたよ(^^)/
これからは堂々とお邪魔しまっせ〜〜。よろしくね♪
  • 2012/11/15 00:37
  • おばんです
  • URL
♪ きなこのおかん さんへ

猫は目で見るのではなくて、猫アンテナが
ビビッと反応するから見えるのかもしれないですね(^^)

私は公園を歩くときも猫アンテナが反応しないように
猫がいないところを歩くようにしています・・
・・だって、これ以上飼えないから〜〜(^_^;)

  • 2012/11/15 05:51
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私は化粧品の説明書きなどの小さな字は、
もっぱら100均で買った拡大鏡を使ってます(^_^;)

悪口を言わず、汚い言葉も使わない・・
ぐうたらかあさんって、きっと粘土で作る猫ちゃんみたいに
優しくて、かわいい方なんだろうなぁ♪
  • 2012/11/15 05:58
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ということは、視力がよくなったということなのかな??
すごい!! 近眼でもよくなることがあるんですね〜(^^)

私はメガネをかけたことがないので、
人生初メガネが老眼鏡・・ということになりそうです。
クーさんはまだ老眼じゃないのね。パソコンの小さい文字、
見えにくいったらありゃしないのよ〜(-_-)
  • 2012/11/15 06:10
  • おばんです
  • URL
今日は特別に出会ったこの名前でコメントを♪
何が特別かは私のブログにて!(続きはWebでみたいなノリで)
視力検査懐かしいですね~・・・!私は今どこまでが見えるか不安になってきました・・・w
ぴょんちゃん相変わらず可愛いです^^

おばんですさんには今も今までもずっと支えていただきましたよね。
本当いつも感謝しております!!

♪ ひろ さんへ

ひろさん、懐かしいですね。
そんなに前のことではないんでけど・・
続きはひろさんのブログに書いたまい゛読んでね(^^)/

ひろさんは健康診断、してますか??
若いからといって油断は禁物。たまにはしたほうがいいかも。
献血するとだいたいわかるから、一石二鳥ですよ。おすすめ(^_^)v


  • 2012/11/15 21:58
  • おばんです
  • URL
羨ましいです!!!
羨ましい!1,5なんて、
老眼、乱視、軽視。メガネもPC用、読書用、テレビ用といくつも持ち歩いていますよ(苦笑)先日免許更新の目の検査、裸眼でOK!?でしたが・・・意地張って、まだ裸眼で出歩いていますけどね(笑)
天は二物を与えずは、今の女性達を見ると、頭脳も、美貌も、容姿も・・
いくつも与えられていますよね!私たちの世代で、死語になっているかも知れませんが、おばんさんは、素敵な女性だとお見受けしますよ。。。
  • 2012/11/16 00:39
  • ま-くんの ママ
  • URL
♪ ま-くんの ママ  さんへ

本当に今の女性はスタイルもよくなったし、昔とはまったく違いますよね。
先日、前を歩く若い女性の人間離れした足の長さに、ド肝を抜かれましたよ。
昭和から平成へ、携帯の進化もめざましいけれど、もしかしたら
一番変わったのは女性の体型かもしれないですね(^^)

免許更新で裸眼OKならすごいじゃないですか。
私もPC用と読書用はそろそろ必要かな〜
書き出しが「おぱんです」になっていても気が付かない・・
これってやっぱり老眼でしょうか(-_-)
  • 2012/11/16 02:29
  • おばんです
  • URL
私と同じですね。最近は少々落ちて、時々「1.2両目」です。
悪くなりましたよ。昔は2.0か1.5でしたから。
アノ小さな丸が凄く良く見えたから2.0以上だったかも・・・
検査表に2.0以上あればね・・・
でも良いと余分なモノも見えてきますね。白髪とか・・・

視力も肌も・・・加齢と共に「ガタついて・・・古びて参りました」
そして「傷んで参りました・・・」
「壊れてきました・・・」言えば言うほど、ドつぼ・・・(涙)
♪ Sabimama  さんへ

2.0は驚異的です。ジャングルに放り出されても、
獲物をめざとく見つけられるでしょう(^^)

余分なもの、よーく見えますね。白髪はもちろん、ほんの小さなシミ、
小じわ、電車で立っているおじさんの鼻毛・・
あまり見えすぎるのも考えものだなと思いますよね。
加齢は避けて通れませんが、その分、人生経験も豊かになると思って、
おもしろおかしく生きましょうね♪ 今日も一日ファイト(^^)/
  • 2012/11/16 05:26
  • おばんです
  • URL
私も目はよかったのですが・・・
いまでは、老眼が進み眼鏡が必要な時もあります(汗)
目がいいと悪い人不自由なんて気にも止めませんでした。自分が不自由になってはじめて気付くことって多いです。

目の体操ありがとうございました。なんか、少し良くなった気がするのは気のせい?

ワンコのための検査表?たぶんうちのクーちゃんも メ・シ・!とか読んでいましたよ(笑)では、では、また。
♪ YOUのつぶやき さんへ

あの記事、目が悪い人のことを考えない内容でした。
アップしてから気付きましたが、時すでに遅し。
記事の内容、ちゃんと考えなきゃな、と反省してしまいました(-_-)

遠くを見ると目にいいそうですね。その点、YOUさんは
水平線が見渡せる絶好の環境なので、目にはいいはずです。
クーちゃん、骨のイラストを見てよだれたらしたかもしれませんね(^^)
  • 2012/11/16 11:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
