迷い犬、探してます

おばんです







犬が恋しくなると公園に行きます。

散歩中のわんこに触らせてもらったり、

ドッグランのわんこの写真を撮ったりするために。




先日、いつもの公園で犬連れの方にチラシを配っている女性がいました。

迷子の犬を探しているのかなと思い、声をかけてみるとやはりそうでした。




犬縮小チラシ
埼玉県所沢市の自宅からいなくなりました。



          犬縮小アップ加工








家族同然の飼い犬がいなくなって、どんなに心配し、心を痛めているか・・


私も猫がいなくなって必死に探した経験があるので、よくわかります。

公園の管理事務所の方にもチラシを渡すことをおすすめしましたが、

一日でも早く見つかることを心から願っています。



   犬縮小1








犬や猫が嫌いな人にとっては、たかが一匹かもしれませんが、

飼い主さんや犬、猫が好きな方にとっては大切な命。




   犬縮小2








今日は、被災地に足を運んで猫の保護に尽力されている

「うちのとらまる」さんの記事をリンクさせていただきますね。

お時間のある時に、読んでいただければと思います。



   ☆ 「一匹」  ココをクリックすると記事にリンクします。




   犬縮小3








そろそろ冬本番です。

今なお仮設住宅で暮らしている方はもちろん、

原発の避難区域に取り残されている動物たちにとっては

長く、厳しい季節がやってきます。



あの震災以来、私は冬になる度に

早くあたたかくなってほしいと思うようになりました。









「一匹」のために力を尽くしている人たちは、ここにもいます。
どうか素敵な飼い主さんが見つかりますように・・・



☆かわいい黒猫ちゃんが、可愛がってくれる家族を探しています。

ブログ「ひじきまんま」のtomoさんが保護している
黒猫ちゃんについてはコチラ  



☆現在、家猫修業中の茶トラの子猫が、あたたかいお家を探しています。

ブログ「百猫物語」のSabimamaさんが保護している
茶トラの猫ちゃんについてはコチラ  







こういう犬や猫の記事を書くと、気持ちがしょぼんとしてしまう私です。

本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
また明日・・元気にお会いしましょう (^^)/




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。