これが噂のパラパラ漫画体操!!

おばんです







準備体操、はじめ 〜〜


  準備体操縮小1





      ハイ、顔を洗って・・・


      準備体操就職2





      大きく体を前に倒して〜〜


      準備体操縮小3





      次は足の屈伸運動〜〜
        ハイ、ヒザを曲げて・・・



      準備体操縮小4





      徐々に伸ばして〜〜


      準備体操縮小5





      ソレ、ヒザをピンと伸ばしてーー


      準備体操縮小6





      ヒザを思い切りうしろに倒して〜〜


      準備体操縮小7





      さあ、立ち上がって肩をほぐして〜〜


      準備体操縮小8





      もう一度足をピンと伸ばしてーー


      準備体操縮小9





      体を前に大きく倒してーー


      準備体操縮小10






ハイ、最後にゆっくり深呼吸して〜〜

  吸って〜、吐いて〜、吸って〜、吐いて〜



   準備体操縮小11







ハイ、今日の体操はこれで終わります





スポーツの前には、
  十分な水分補給と
    準備運動を忘れずに (^_^)v






         さぁ、皆さん、ご一緒に体操していただけましたか?

         運動の前にはストレッチをしないと、
         ギックリ腰や捻挫を引き起こすことにもなりかねませんので、
         十分に体をほぐしておきましょう

         でも、決して無理はなさらずに。 今日の講師は「 猫 」ですから (^_^)v




今日の結論
おばんの体はコッチコチ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ぴょんさん、特別出演お疲れサマ(笑)
このコタツ、上に乗ってても暖かいですよね。

エリーが寝てるのに、上でかりんがぴょんさん
してます^^:
2匹入るとぎゅう、ぎゅうです~

へンリーヅタ、そのままで越冬します♪
邪魔でなかったら、そのまま枝も切らないで下さいね~
春になると、去年以上に葉っぱが出てきます^^
めっちゃ強い、宿根草やから(*^_^*)
ぴょんちゃん、お疲れさま♪
期待を裏切らない落ち着きと身体の柔らかさですね^^
バキバキな身体のわたしなら
間違いなく病院送りですね(笑)
寒くなってきたから余計肩凝るし~
せめて頭ぐらいは柔らかくいたいもんですね^^

あったかそうなコタツ~♪
一緒にぬくぬくしたい!
ぴょんさん、講師おつかれさまぁ~。
講師代、ウマウマ頂きましたか?

首を回しただけで、バキバキと爆音がする私・・
2ニャンを見てても思いますけど・・

柔らかい体が・・・なつかしい・・

ぴょんさん、ちゃんと朝礼台の上に立っているじゃありませんか(笑)
私ができるのは最初の顔を洗うことと、最後の深呼吸だけですわ~
ヨガのような恰好は複雑すぎて無理ですね。

準備運動がこれでは、本番はさぞかし・・・
え?この後はこたつにもぐって寝るだけなんですか?
ぴょん先生、最後から3枚目の体勢がよくわかりません(^^;)
やっぱり運動前には準備体操必要ですよね。
おととい自転車で13キロ走った時の筋肉痛がいつ出るのかと、
ちょっとびくびくしています(≧▽≦)。
なにしろ歯医者で神経抜く治療した時、なぜかお尻に力が入っていたらしく、
しばらくしてオシリが筋肉痛になった私ですから・・・(^^;)

「猫コタツ」が「舞台」ですね。
舞台の上!ライトを浴びて、ワタシは喝采をあびるのよ~
(ところで、この体操選手は、ぴょんさんですか?はなちゃんですか?見分けがつきません!)

体操は毎日しています。施設は10時位にラジヲ体操を皆でします!(そしてお茶の時間です)
「両手を伸ばして~はい、1・2・3・4」と掛け声をあげる係りもします!
楽しいですよ~カッチカチやねん!・・・も直りますよ。
「梅干し体操」とかあります。
「なんで梅干しなん?」と突っ込む爺さんもいます(笑)
「そりゃぁ、皆さんが梅干しですから!」
と、答えそうな事務員もいます(苦笑)
(我慢、我慢・・・言わないゾ!)
※ぜひお父様に聞いてみてください!「梅干し体操、知ってる?」と・・・
ぴょん先生、お手本体操お疲れさまです~。

ウチの会社は始業時にラジオ体操をやるんですが、
あんまりマジメにやってる人はいません。
でも一生懸命やると、結構キクんですよね。
来週からちょっとマジメにやろうかしら~^^;
ぴょん先生、お疲れさまです☆
ソファの上で片足だけ挑んでみましたが、
想像以上にきつかったです(笑)
修行してからリベンジしまっす!

昨日のリンクありがとうございました!
嬉しかったです☆
ピョン先生のレッスンは、ちょっとハードだわ~私は…3枚目までが限界だな^^;

 でも、ストレッチって、体にはいいんですよね~怪我もしにくくなるって…私、ちょっとなめてて、いい加減なアップで動いたら、ものの見事に捻挫…なめちゃいけませんよね~ピョン先生!
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

頼りがいのある私のお花の先生、アドバイスありがとうございました(^_^)v
ヘンリーヅタってそのままにしておいていいなんて、便利ですね〜
で、冬の間は水をあげるのかな。ほんと、何も知らない私です。
これからも頼りにしますので、よろしくね♪

こたつ、うちも2匹で入ってるの見たことない。
あれは一匹用ですね。もっぱらひめさんが活用してますよ♪
  • 2012/11/16 23:28
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん、人間年齢に換算すると結構御歳だったと
記憶してるのですが、完全に負けました。
さすがの身のこなしでございます。
私も負けじと、ちょっとずつでも体を動かすように努めたいです。

ひめさんは、こたつにインでしょうか?
  • 2012/11/16 23:36
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ あっさむ さんへ

さくらちゃん、うちの子1年、おめでとうございました(^^)/













さくらちゃん、うちの子1年、おめでとうございます(^^)/
まだまだこれから楽しいことがあるんですね〜〜
いつまでも元気で、美しくありますように♪

年々足はあがらなくなるし、思わぬところでつまずくし・・
そういえばあっさむさん、肩凝りでしたね。
肩凝りにもストレッチはいいようですよ。






  • 2012/11/16 23:40
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko さんへ

うふふ、講師代は大マケしてもらって、
スペシャルなでなでだけで我慢していただきました〜(^^)

・・私も試しに首を回してみたら、グキッと音がしましたよ。
先日は大股で歩いたら、足首を捻挫しそうになりました。
obanneko さん、私たち、大丈夫かしら・・
猫たちを見習って、少しストレッチをしたほうが良さそうですねd(^-^)ネ!
  • 2012/11/16 23:45
  • おばんです
  • URL
ぴょん先生、ぴ~んと伸ばしたアンヨがセクシーでステキ!(笑
私もためしに真似をしてみたけど・・・・
ギックリ来そうでしたよ~(;^_^A
ラジオ体操ダイエットとかいうのもある様ですね。
ちゃんとやったら、結構ハードかも(^m^*)
♪ トリテン さんへ

私もぴょんさんの真似をしてストレッチをしようとしましたが、
最初の前屈でイタタタタタ・・となって、ものの1分で断念しました(-_-)
つくづく、あ〜、猫じゃなくて良かったと安心しましたよ。

寝る前の準備体操かと思ったら、あのあとひめさんと追いかけっこしてました。
人間年齢63歳といえど、やるときゃやるのだ、と言ってます(^^)
  • 2012/11/16 23:53
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

あの写真は、人間技ではありません。
何しろ、右足を真上にぴーんと伸ばしているのですから。
あ、nikolala さん、真似しちゃダメですよ。骨がどうかなっちゃいますから(^_^;)

歯医者でお尻の筋肉痛は、よくあることですね。
私は「痛かったら手をあげてください」と言われて、
あげようかどうしようか迷って右手に力が入ったら、腕が筋肉痛になりましたよ。
ところで、自転車の筋肉痛は二日後に出てきましたか?


  • 2012/11/17 00:02
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

梅干し体操、検索してみました♪
なかなかいい歌ですね。幼稚園の子どもが踊ってる動画もありましたよ。
梅干し・・理由は・・いっちゃダメ〜〜〜!! あぶない、あぶない。汗

体操選手はぴょんさんですよ。ひめさんではありません。
猫でいったらおじいだけど、まだ体がやわらかいでしょ。
当たり前か・・・猫なんだから♪
  • 2012/11/17 00:16
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

ラジオ体操は真面目にやると体にいいのですよ。
「ラジオ体操ダイエット」が巷で話題になったくらいですから(^^)
しーなさん、真面目にやったらキュッと引き締まるかもしれませんよ〜

会社でラジオ体操、結構やっている会社も多いのかな。
最近、梅干し体操とかもあるみたいです。
ラジオ体操ばかりじゃ飽きるから、どうですか、梅干し体操(^_^)v

  • 2012/11/17 00:22
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

しばらくリンクしようと思っていて、貼り忘れた・・ごめんなさい(-_-)
きいろさん、本当にかわいいにゃんこですね。
ひじきちゃんにもだいぶ馴れてきたみたいで、2にゃんを見てると癒されます♪

大丈夫ですか?? 明日、片足だけ筋肉痛になりますよ・・
私も試しに足を高く上げてみましたが、ギクッと音がしましたから(^o^)
ストレッチは毎日やらなきゃ、意味がないのでしょうね。だめだこりゃ。
  • 2012/11/17 00:26
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ぴょん先生曰く、あれでも初心者向きだそうですよ。
私はせいぜい4枚目まで・・それ以上は無理ですわ、人間だもの。

そうですよ。運動前にはしっかりストレッチしたほうがいいみたいですよ。
いきなり運動すると、ギックリ腰になる危険性もあります・・
と、ぴょん先生が申しております。くれぐれもご注意を(^o^)

  • 2012/11/17 00:33
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

あのこたつ、ぴょんはなぜか中には入らないんですよ。
もっぱら朝礼台で体のお手入れ。まるで二段ベッドです(^^)

NYANKO君さんは運動しているので、
ぴょんさんの準備運動もチョチョイノチョイではないでしょうか。
私は写真の4枚目で骨がバキバキ音をたてたので、
危険を感じて断念しました。そこで思い出しました。
そうだ、私は猫じゃなかった・・って(^_-)
  • 2012/11/17 00:39
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

ジョーくんも日々、にゃんこストレッチで
しなやかな体づくりに精を出していることでしょう(^^)
にゃんこも年を取ってきたら、ストレッチが必要みたいですよ。

ラジオ体操ダイエット、ピラティス、カーヴィーダンス・・
次から次へとダイエット体操が登場してきますね。
だけどこれからはにゃんこ体操です。クルルさん、一緒に頑張りましょう♪
  • 2012/11/17 00:47
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/17 02:32
ぴょんさん、すごーい!!
どうやったら、足があんな方向に行くの?
なんであの向きで足がピーンと伸びるの・・・!?
猫って、肩凝り知らずでしょうね・・・
凄いストレッチしてるもん。

おばんですさんも、ぴょんインストラクターさんに
ご指導いただいてみては~(^^;
やったつもり・・・(汗)
ネコは凄いね!こんなに自由自在に・・・
もちろんおばんさんもできるんですよね!(笑)

うちの母がきくち体操にはまった時期があって・・・
「今もやってるの?」って聞くとやっているとの事・・・
「どうやって?」って聞くと、朝起きたとき布団の中で伸びしてる!って・・・(汗)やったつもりになってるみたい(笑)

身体を動かす事はいいですよね。人間の身体に奇跡を起こします。
では、では、
ぴょんさん、パラパラ漫画体操お見事です~!
しかもこたつの上で…( ̄m ̄* )ムフッ♪

健康の為には体操した方がいいよね。
分かっているけどなかなか…
体は固くなるばかり(^_^;)

うちの子1周年記念にコメントありがとう(^_-)-☆


がんばって撮影されましたね~^^
子供と動物の撮影は大変です☆
うちのねずみくんなんてちっともじっとしていない。
おまけに寝る時は小屋の中奥深く・・・。
かわいい画像貼りたいのになぁ~(^o^)丿
これが噂のパラパラ漫画体操ですか・・・!

すばらしいです!

猫ってなんて体が柔らかいのでしょう!
私もぴょんさんのマネをして、よいしょっと!

あっ!イタタタ・・・腰が・・・
準備体操を忘れていました。
ぎっくり腰、怖いです!
ここ最近はやっていませんが、前はしょっちゅうギクッとなっていました。
ぴょんさんに見習って、柔軟な体作りを心がけようと思います。
こんばんは

ぴょんさん 可愛いw
ネコちゃんて本当に体柔らかいですよね
うちも昔はネコ居たから分かります
そこまで? そこまで舐められる?
て場所まで毛繕いしちゃいますもんね
でも偶にバランス崩してガクって...ww

私も運動しなきゃなぁ
お散歩行きたいと思いながら足の復活がイマイチ
このままじゃ肥える一方です(^^;)
  • 2012/11/17 18:55
  • nami
  • URL
吸って~、吐いて~、
のところなんて、まるで人間のポーズ
みたいですね!
さすがぴょんちゃん。

数々のポーズ、
わたしが真似したら確実に即入院です。

猫こたつ、気に入ってるようですね~~(*^_^*)
♪ maringo  さんへ

あれれ、うしくんはピーンとならない??
そういえば、足がピンと伸びてるイメージないかも。
だけどうしくんは、そこにいるだけで存在感があるから、
お手をしなくても、ストレッチしなくても可愛いですよ(^^)

残念ながらぴょん先生に見放されました。
私は体が固くて、やっぱり猫にはなれないみたいです(-_-)
  • 2012/11/17 22:59
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

それなら私も「きくち体操」、やってますよ。
毎朝、布団の中で伸びしますから(^^)
お母様、かわいいですね。伸びしてやったつもりになってるなんて♪

だけど体操より何よりも、畑仕事をして体を動かすほうが
心にも体にもいいんでしょうね。しかも、おいしい野菜という収穫があるんですから!!
お母様、いつまでもお元気でいてほしいです(*^_^*)
  • 2012/11/17 23:05
  • おばんです
  • URL
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉 さん、2レンジャーさんのこと、ぐるちゃんのことで
忙しいのにコメントありがとう〜〜(^^)/
たくさんの人たちが応援しているから、ファイトですよ。

私も全然運動しないから、体がなまる一方です(^_^;)
猫たちを見習って、たまにはストレッチしましょうね。
にゃんこのためにも健康第一ですからね〜(*^_^*)
  • 2012/11/17 23:17
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

lilyさんのこの前の「鹿のお尻」の写真、
動物だけどよく撮れてましたよ〜♪
ぶりぶりのお尻の競演に、とても癒されました(^^)/

ちょろちょろ動き回るねずみくん、私が撮ったらブレブレだろうなぁ。
上手に撮るには被写体の気持ちになるといいようですよ♪
lilyさん、チューチューたこかいなの気持ちで、
ねずみくんのベスト・ショットお願いしま〜す!!

  • 2012/11/17 23:29
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

急にぴょんさんの真似をしたらだめです。
中国雑伎団並みの曲芸ですからね〜〜

ギックリ腰はクセになるみたいですね。
私の知り合いで、歩けなくて救急車を呼んだ人もいますから(^_^;)
私たちのように体が固い人は、ラジオ体操がいいかも。
毎朝、早起きしてやりますか・・・私は一日で挫折しそうですけど。
  • 2012/11/17 23:36
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、足の具合はどうですか??
・・と言いながら、あのブタのイラストを思い出す私です(^_^;)
動かないとブタになるって?? 大丈夫です。
namiさんはあと10キロ太っても、子豚くらいしかなりませんからね。

そうです。猫はあんなところまで舐めちゃいます。
私は背中のかゆいところにも手が届かないのに。うらやましーーー
  • 2012/11/17 23:44
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

猫こたつ、中に入るより上でくつろぐ率が高いです。
それじゃ、こたつの意味をなさないような気もしますが・・(^_^;)

私はヒザをピンと伸ばそうとしただけで、足がつりました。
猫になって一日中寝ていたと思っていましたが、
猫になるのもなかなか大変そうですよ。
人間、時々猫、くらいがいちばんいいようです(^^)
  • 2012/11/17 23:50
  • おばんです
  • URL
おばんさーん☆
おこんばんはー!
お久しぶりにとんできました!
一気に寒さがきましたよね?
関東は、木枯らし1号が吹いたですよー
しかし、この寒いのは、これから、もっとくるのかなぁ~?
越冬、準備しなくては。。。
おばんさんちは、コタツ出してるんですね?
あったかいですよね?
だって、にゃんこたんは(=^^=)は、コタツ大好きですよね?
あったかーい、ぬくーいとこ、もぐりたくなりますよね?
ワタシも人間ですが、コタツ出せば、確実にもぐりますよ(笑)
準備体操!朝の1番、寝起きにやれると良いのですが。。。
お布団に包まれたい願望が、ひたはしる!!

風邪など、ひかないように過ごしましょうね?

インフルエンザ受けましたよー!
痛っでしたけど(笑)
  • 2012/11/19 23:56
  • mimi
  • URL
♪ mimi  さんへ

インフルエンザのあと、痛がゆいの、私もそうでした〜
やっと治ってきましたが・・

あのこたつ、猫用のこたつなのですよ。
人間用のこたつはないのです。だって余計、ダラダラしちゃうから(^_^;)
でも一気に寒くなりましたね。
そろそろガスストーブも出さなくちゃ、と考えているところです。
この前まで暑かったのに・・1年が早くて早くて・・年だからかなぁ。
  • 2012/11/20 04:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
