天気予報

おばんです






最近の天気予報はよく当たる。 暴風雨だというから、

社会保険労務士の試験を受ける友人(といっても、20歳以上年下)の

壮行会も一週間延期した(-_-)




おばんが子供の頃は、台風がくるといっては

父が物置の扉に板を打ち付けて大風にそなえていたが、

天気予報がはずれることもよくあって、

晴天なのに傘を持ってでかけて、どこかに置き忘れることがたびたびあった。



眠るぴょん縮小



今日は洗濯物をベランダに干せるかな

傘を持って出かけたほうがいいのかな



やはり天気は気になるから、今でも毎朝、チェックする。

      が、ひたひたと足音をしのばせて邪魔者がやってくる。



[広告 ] VPS


 


NHKの天気予報の視聴率は、

全国のにゃんたちが半分以上を占めているかもしれない(^_^)










今日の結論
おばんの人生は予測不能である。







にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


スポンサーサイト

Comment

祝!1ヶ月!!そして注目記事トップ独占!!
わたしもおばん道を楽しみにしている一人です~~。
ぜひこれからもお邪魔させてくださいね!

NHK・・・アハハハ!
棒の先っぽ、気になるよね~~~!
これからもNHKさんには、全国の猫のために頑張って
もらいたいです。
Re: ahoo さんへ
コメントありがとう。
やっと一カ月経ちました。
いつまで続くことやら(^_^;)
ahoo さんも毎日更新、大変でしょう。
芸達者ななもちゃんと違って、
うちの10歳超えにゃんたちは、
ネタがないからゲスト出演みたいになってます(^^;)

NHKさんには、もっとド派手に
棒を振り回してもらいたいと思ってる。
そしたら受信料、ちょっと多めに支払ってもいい。
な〜んてね(*^_^*)
  • 2012/04/04 12:54
  • おばんです
  • URL
㊗1ヶ月ですね♪
わたしもまだ半年足らずの初心者マーク^^
記事読んでコメントもらえて、応援のクリック
ホントに嬉しいですよね。

うちの父親も台風来ると大騒ぎしてました^^:
一緒の世代ですよ~
確かに天気予報は当たる、、、昨日の暴風雨+カミナリは
すごかったです。
Re: もねのかぎしっぽ さんへ
えー、あんなに人気のブログなのに
まだ半年なんですか??
びっくりするやら、感心するやら(^o^)
私は一カ月も続かないと思っていたので、
自分でもびっくりしているところです。

暴風雨でお庭の花、大丈夫でしたか?
それと風邪も大丈夫かな?
まだ朝晩は肌寒いので、
気をつけてくださいね(^_^)
  • 2012/04/04 22:59
  • おばんです
  • URL
おばんですさんへ【リンクのお願い】
二重コメントすみません。
わたしのブログのサイドバーに、
お気に入りブログとしてリンクさせて
いただいてもかまいませんでしょうか?
もし方針に反する・あまり拡げたくない
など、都合がありましたらどうぞ遠慮なく
言って下さいね(‐^▽^‐)
Re: ahoo さんへ
ありがとうございます(^_^)
こんなおばんブログでよかったら、
こちらこそぜひお願いしますm(_ _)m

見ての通り、私はまだリンクも手つかず。
近いうちにリンク欄もまとめる予定なので、
そのときはahooさんのブログ、
リンクさせてくださいね(^^)/
  • 2012/04/06 01:29
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
