ドーナツは二度おいしい(^^)

おばんです







人間は「 穴 」を見ると、のぞきたくなる生き物らしい。



ブログ「ペロリとごはん(  ココをクリックしてね のオレクマさんが、

“ポン・デ・ペロリン”に挑戦していたのでパクってみた (^_-)



    ドーナツぺろり
    かわいいマンチカンのぺろりちゃん







いつもの風景をのぞいてみると・・・

      なんだか、いつもと違う風景に見えました。



   ドーナツ搭縮小1



          ドーナツ景色縮小2



   ドーナツ空縮小



          ドーナツひめ縮小1



          ドーナツひめ縮小2








ドーナツ一個、約250キロカロリー。

写真を撮ったあとは、もちろんおいしくいただきましたよ




   ドーナツ本体縮小







のぞく、食べる。ドーナツは二度おいしい 





のぞくアホウにみるアホウ、
  同じアホならのぞかにゃソンソン (^_^)v






【余談】
「鼻のあなあな」って言ってたのは誰だっけ・・と、googleで検索したけど、
なかなか出てこなくておかしいな、おかしいな、と思ったら、
鼻ではなく「山のあなあな」でした (^_^;)

「山のあなあな・・」の落語で知られる三遊亭圓歌師匠。

穴三遊亭圓歌




今日の結論
おばんの頭は、あなをかし。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ポンデリングの穴!!
今朝の朝ごはんでしたー
タイミングが違ったらきっとおばんさんのブログの真似をしていたに違いないです笑

今日は雨降りで寒かったですね。
姫ちゃんのコタツ、大活躍だったのではないでしょうか(o^^o)
あ、コタツの詳細教えてくださりありがとうございました(^ ^)
早速調べました♫
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

猫ちゃんブログの間で、ひそかにポンデリングの穴から
猫を撮るのが流行しているようですよ(^^)
どうですか?? かりんちゃんもおひとつ・・

こたつ、猫一匹が入るのがせいぜいだから、
わんこには小さいかもしれないなぁ。
だけどペットにこたつなんて・・昔じゃ考えられなかったですよね〜


  • 2012/11/17 23:56
  • おばんです
  • URL
ドーナツ、たまに無性に食べたくなりますよね~。
しかるにカロリー高し・・・。
私はオールドファッションが好きなのですが1個確か300キロカロリーくらいあるんですよ。悩ましいです。
ドーナツ越しに見えるひめさんが、うちのきなこさんに似てて
ドッキリしました~。
  • 2012/11/18 00:32
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ドーナツ一つ250キロカロリーですか。
私の一日の基礎代謝はドーナツ4つか^^;;
おやつとしてのドーナツは1/2にしなくっちゃ。
ランチとしてのドーナツなら一個食べても大丈夫かしら。
そんな計算ばかりしております(笑)
覗いたんじゃないじゃん!
ペロリンちゃんにポン・デ・リングを着せようと必死で写真を取っていたんでしょ?おばんさんみたいに・・・覗いてるんじゃ・・・(笑)

ドーナッツ買って穴から撮影する人・・・見た事ない(笑)

でも、おばんさんのニャンコは静かですね〜ぇ・・・ちゃんと撮れてます。おばんさんの行動をわらわにゃそんそん! では、では、
ペロリちゃんとコラボですね(*^_^*)

三枚目の写真を見て『サザン』の歌と共に、
『ふぞろいの林檎たち』を
思い出すのは私だけ??
歳もばれるかしら~(^_^;)

ドーナツの穴を覗いて写真を撮ると、いつもの風景も一味違って見えるから不思議ですね!

穴があったら覗きたくなるのは人間の性でしょうか?

私も真似したくなりました。
まずはドーナツを買わなくては・・・。


鼻のあなあな・・・には笑っちゃいましたよ~
そういえば、ありましたね~
私もよく覚えてないけれど・・・。
なんか懐かしいです。
ドーナツから青空っていうのも、
いいですねぇ!
いつも見ているものでも、ちょっと違って
見えます。
ドーナツヒメちゃん、かわいい(*^_^*)

わたしはミスドのオールドファッションが
一番好きです。色々凍らせてみた結果、
オールドファッションだけは冷凍しても
味が落ちないのです(不思議と)。
なんて書いてたら・・・NYANKO君さんが
冷静なご意見を・・(笑)。300キロカロリー
ですって!!!!ぎょえーー
“ぺろりちゃん”って…かわいい名前ですねー\(^o^)/
私の人生初めて出逢った名前です。
…とまずそこに注目してその後ドーナツから覗いて撮るなんて♪
私も今度やろう!なんて言っても最近あまり買う事がないドーナツを買った頃には忘れてそのまま食べちゃいそうです。

こんばんは
ドーナツから覗いた風景、とっても素敵です。
そう言えば子供のころは、ドーナツの穴から風景を覗いたりしましたね。
いつもと同じ風景なのに、まるで違う風景ですね。
穴からのぞくひめさんの瞳が妖しいです♥

ドーナツのカロリーも、なかなか高いですね。
100円の時は、3個くらいぺろりなんですよ~。
今度からは、2個にしようかな?
我慢できるか、ワタシ…
  • 2012/11/18 20:12
  • カミさん
  • URL
鼻の穴あな??
・・・・

・・・・・・・・・ぶははははっ(笑)

ドーナツは、穴だけは味わえないので、
写真での有効活用、ナイすだと思いますっ^^v

コメントが久しぶりになってしまった^^;;
ワンコのパセンジーのしゅう君、早く見つかりますように。。。
あの、リンク先を辿っていける、ねこひと会の101番が、家の三助ですww
もう、保護当時の面影は、みじんもありませんが(笑)
ひとちでも、多くの猫さんが、暖かい冬を迎えられますように。。。
「あな、おかし・・」徒然なるままに・・・いと、おかし!
可笑しい頭には、コリゴリだな~(ふふふ)
そんな。心境のワタシ!

ピョン・デ・リング・・・・あっ違った・・・
ポン・デ・リングは美味しいですよね。
撮影に使い、食す・・・
また、食す・・・・カロリー・・・要注意!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/18 20:53
鼻のあなあなあな
ぶっ飛びですね。

穴のあなあなあな。
  • 2012/11/18 22:35
  • 黒姫三四郎
  • URL
先週久しぶりにミスドに寄りました。
別府湾に面した大きな窓からは海が見渡せましたが、
ドーナツの穴からは見ませんでした。(笑)

最悪なことに、アイスコーヒーのシロップと間違えたのは
紅茶用のレモン果汁で、ここに更にミルクを入れたら
固まりができてしまいそうで、そのまま飲みましたら・・・・
酸っぱい苦い、変な味のコーヒー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

甘いドーナツを2個、ガツガツ食べてしまいました。
500カロリーね。知らなければよかった・・・







♪ NYANKO君  さんへ

オールドファッション、300キロカロリーもあるんですか??
フレンチクルーラーよりカロリーが高かった記憶がありますが・・
だけどおやつで一度に二個、ぺろりと食べちゃいます(^_^;)

きなこちゃんに似てるなんて・・光栄でございます♪
猫の顔って似てるのかな。私、同じような柄の猫が100匹いて、
うちの猫を見つけられる自信があんまりないんですが・・
  • 2012/11/19 02:27
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

そういえば、lilyさんは少食だったね〜〜
私は大食いなんですが、年をとって新陳代謝が悪くなったせいか、
そんなに食べなくてもまったく痩せず・・
動かないからカロリーも消費していないんだろうなぁ。

私もlilyさんを見習って、一度に二個たいらげていたドーナツ、
一個にします(^_^;)  二分の一じゃ、ひとくちですから(^^)/
  • 2012/11/19 02:30
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

えっ、もしかしてぺろりちゃんのドーナツと私のドーナツ、
意図が違っていたのでしょうか〜〜??
着せるなんて想像もしませんでしたよ(^^)/ あははは・・

ドーナツの穴から世界をのぞいたら、ちっぽけだなと思いました♪
だから私もちっぽけです・・
なんて、奥深い人生観みたいなこと、言っちゃいました♪
  • 2012/11/19 02:35
  • おばんです
  • URL
♪ レオちゃんママ さんへ

『ふぞろいの林檎たち』、私も思い出しました〜(^^)/
私も観てましたよ・・年、バレバレ。
せっかくだから、青空をバックにりんごでもなげればよかったかしら♪♪

みんなで広げよう、ドーナツの輪!!
ぜひぜひレオちゃんもやってみてくださいな。
かわいいお顔してるから、きっと似合いますよ〜(^_^)v
  • 2012/11/19 02:40
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私は「穴」があると、いつも入りたくなりますが、
今回はちょっと趣向を変えてのぞいてみました(^_^)v

本気で「鼻のあなあな」を検索して、ないから、
あれ、耳の穴だったっけと思ってまた検索して・・
ようやく「山のあな」にたどり着いた次第です(^_^;)
私もよく知らないんですが、ありましたよね〜。
そういえば三陽邸圓歌さんって、ご健在でしたっけ。
  • 2012/11/19 02:43
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

オールドファッション、人気ですよね。
私もいつもまとめて買って冷凍保存しますが、
室温解凍ですぐ食べられるからドーナツの冷凍はサイコーです!!

300キロカロリーとは・・まさに「穴」どれない数字です。
・・とすると、私は一度に600キロカロリーものおやつを食べていることになります。
ahooさん・・一緒に声を揃えて・・ぎょえーーーー(゜ロ)ギョェ
  • 2012/11/19 02:48
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

いま、にゃんこの世界ではドーナツが流行しているようですが、
わんこのドーナツ越しの写真は見たことがありません。
Mokoさん、食べる前にぜひトライしてくださいな。
ただし彩ちゃんの場合、色が白っぽいドーナツで!!!

ぺろりちゃん、かわいい名前ですよね。顔もキュートでかわいいの。
わんにゃんの名前の由来も、調べてみるとおもしろいかも、ですね。

  • 2012/11/19 02:58
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

子どもならまだしも、おばさんがドーナツの穴をのぞいている姿は、
決してだけにも見せられません。目撃者は、うちの猫たちだけです(^_^;)

カミさん、三個ぺろりですか?? さすがの私も負けました!!
いえいえ、カロリーを気にせず食べてもいいなら4個はイケますが・・
だけどおいしいものをおいしく食べられる・・これが一番幸せですね♪
  • 2012/11/19 03:02
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

そんなぁ、仕事やよんさんのことで忙しいんだから
私のブログのコメントなんて不要だよ。そういうこと、なんにも気にしないから♪

101番・・かなしい響きですね。まだ名前もなかった頃だから。
すべてのわんちゃん、にゃんこにちゃんと名前がついてほしい。
冬の寒さをどうにかしのいでほしい。
迷子のわんにゃんは早く見つかって欲しい。
家のほげーとした猫たちを見ていると、余計にそう思います。
  • 2012/11/19 03:10
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

ピョン・デ・リング・・・いとおかし(^o^)
だけど残念ながらこういう写真の時は、ぴょんさんはまーーったく
絵にならないので、いつもひめさんがモデルです。
タオルかぶる時は逆ですけどね〜〜

Sabimama さんもいろいろ大変だけどファイトですよ。
ドーナツ食べて、元気を出してね。
  • 2012/11/19 03:13
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

よく勘違いをする私ですが、本気で「鼻のあなあな」だと思ってました。

でもよく考えると、「鼻の穴」じゃ、なんの新鮮味もありませんよね(^_^;)
ほんと、穴があったら入りたくなりました。
穴のあなあな・・あなたバカよね〜♪ おバカさんよね〜〜♪
  • 2012/11/19 03:16
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、アイスレモン紅茶、おいしかったですか〜〜(@_@;)

トリテンさんのコメントって、いつも読んで三秒後に笑いがこみあげてきます。
そのポジティブさ、私も見習いたいわ〜〜
500キロカロリーの一気食いは、シラスの踊り食いよりハードです。

私がドーナツの穴をのぞいているのを見たら皆さん引くと思うけど、
トリテンさんが穴をのぞいていてもみんなスルーするかも。
ああ、またやってる・・って(^o^)
  • 2012/11/19 03:22
  • おばんです
  • URL
おばんですさん 面白い~
ぅん 確かに穴があったら覗いてみたくなりますよね
でも ドーナツの穴とわ!ww

ひめさんの写真に思わず笑ってしまいましたww
何故か穴の中のひめさんが凛々しく見えるのは私だけでしょ~か?ww
  • 2012/11/19 21:15
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

穴はのぞくか、入るかのどちらかです(^_^;)
私はどちらかというと、入りたくなりますが・・

あのひめさんが凛々しく見えるのは、
私の姿を見て「あきれて物も言えない」と思っているからです。
飼い主を見下すと・・猫は凛々しい顔になります(^^)/
  • 2012/11/20 03:28
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【ドーナツは二度おいし】
おばんです人間は「 穴 」を見ると、のぞきたくなる生き物らしい。ブログ「ペロリとごはん」( &#160
  • 2012/11/19 19:10
  • URL
