ごっつぁんです☆☆

おばんです






相撲が好きだ。


いたずらっ子みたいな朝青龍も好きだったし、

横綱になった日馬富士も、前々から強くなると思っていた。




今、大相撲九州場所の真っ最中 !!

       ☆テレビ画面を撮った写真は、画像がお見苦しいのですが・・



      ちゃんこ縮小2






    メタボだなぁ・・・


    ちゃんこ縮小3




               相撲1
              懐かしの朝青龍〜〜






まずい、私もたるんたるんになってきた (^_^;)


ちゃんこ縮小4






        健康診断、コレステロール高かったな (-_-)


        ちゃんこ縮小5





   
    あちゃ〜〜、お尻もたれてきた・・・

       相撲2







そんなことを考えつつ、相撲を見ながら夕食を食べた。


夜の食事は控え目にしようということで、今日の献立は・・・




ちゃんこ料理縮小











ちょ、ちょっと皆さん、勘違いしないでくださいよ (^_^;)

            ・・・何だか、勘違いしていませんか 


ちゃんこ鍋じゃないですよ 
カロリー控え目の
「野菜スープ」ですから〜〜 (^^)/







いつも訪問&コメント、ぽちっと応援、ありがとうございます 
コメントをくださった皆さんのブログへの訪問が、すこし遅れています 
今日、明日で訪問しますので、もう少々お待ちくださいね(^^)



今日の結論
人の腹見て、我が腹隠す。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

そんな時にはうちは野菜鍋!
いくらでもお野菜が取れるのと、身体にいいからね!
でも、先日かかりつけの医者に・・・
「昔大好きだった食べ物を食べるのがいい!」って言われました。
理由はその食べ物で君の身体が出来ているから!なのだそうです。
食べなくてはいけない物は人ぞれぞれ違うのだと・・・
昨日はトン足食べました(笑)

好きならば食べていいんじゃない。ちゃんこ鍋!(笑)
では、では、
私も本当に体重がやばくて、
とうとう昨日から食べる量を減らしてます。
食べるのが楽しくて生きているようなものなので悲しいです。
野菜いっぱいのスープ美味しそうですね。
これならたくさん食べても害なさそうです。
  • 2012/11/19 09:04
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おばんさんこばんわ^^
今日は気持が鬱なんですけど
そんなときはおばんさんの
ブログに訪問させていただいて
元気をもらってます(訂正 テンションの
高い時も)
きょうも楽しかったですね^ー:
やっぱりウオーキングですよ
節食して飢餓状態になったら反動がきついですよ
一杯食べて歩いてください
ちなみに毎日40分歩いてます お腹へこんできましたよww
ww
人の腹見て、我が腹隠す。
ふふふ・・・今日も笑わせていただきました~

お相撲さんはいいですよね~
もっと食べてもっと太れ~ですものね~

私は今も太っていますが、一時期は今より20キロも太っていたんですよ~
それこそ、お相撲さんでした~(笑)

私が思うに、人間太る時は太る、痩せる時は痩せる、そんなふうに出来ているのだと思います。
頑張っても痩せない時は痩せないんですよね~

おばんさん、野菜スープ、いいですね~
私も、夜はなるべく炭水化物を食べないようにしてますよ~
お互い無理せず頑張りましょう!
メタボね~イヤな響きですよね~この言葉…
私、炭水化物が大好き!これなしには生きては行かれないわ~くらい好き…^^;

 で、私も最近は具だくさんのスープ作りますよ^^
あったまるし、炭水化物減らせるしね!
 でもね、つい入れちゃうのよね…お餅をさ~全然意味ないじゃんね~^^;

おお~。
ヘルシーですね~。
…ん?
でもビールのアテには物足りないですねえ(笑)
体に良さそうな野菜スープですね。
色も綺麗です。
 私も相撲は燃えます。
♪ YOUのつぶやき さんへ

小さい頃、トン足お好きだったんですか?
・・・そんなわけないか(^^)
昔、好きだったものは・・ケーキにお菓子にカレーにハンバーグ・・
今それを食べたら、太るものばかりですがいいのでしょうか(-_-)

ちゃんこ、おいしかったですよ〜〜、どすこい!!
  • 2012/11/20 01:26
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

相撲を見るときも、思わずお腹に目がいっちゃいます。

NYANKO君 さん、とうとう食べる量を減らしたのですか?
私もそろそろ限界かな。人生最高体重を記録しそうです(^_^;)
一緒に本気でダイエットしましょうか。
寒くなってきたので、夜は鍋・スープダイエットで、
とりあえず夜の食事を減らそうと思ってます。
NYANKO君さん、無理しないでくださいね。
  • 2012/11/20 01:40
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

デージーさん、いつの間に・・
毎日40分も歩いていたんですか??
やっぱりお腹がへこんできましたか・・
健康のためにもきちんと食べて、体を動かすのがいいんでしょうね。
デージーさんがウォーキングしてると聞いて、私もあせってきましたよ(^_^;)

気持ちが落ち込む時、私もしょっちゅうありますよ。
そういう時はとことん凹んで、ずーっと家に引きこもります(^^)/
そしたらあとは、上向きになるしかないですからね。笑
デージーさん、そういう時はコメントで愚痴ってください。
何でも聞きますからね(^_^)v
  • 2012/11/20 02:21
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

お相撲さん、うらやましくなる時があります。
食べて、寝て、体重気にしなくていいんですから。
あ、でもちゃんと稽古してるか・・

人間の動物だから本当は自然がいちばんなんでしょうけど、
私なんてストレスがたまるとたくさん食べたりしちゃいます(^_^;)
ぐうたらかあさん、20キロ減量されたんですね。
太り過ぎはよくないから、きっと今がベストなんでしょうね。
お互い健康第一で、体重増やしすぎないように気をつけましょうね〜♪♪
  • 2012/11/20 02:30
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

私も炭水化物大好き〜〜!!
今でも朝からご飯三杯食べられますが、
これじゃいけないと思って、大盛2杯にしています(-_-)

スープにお餅・・いいじゃないですか〜
入れたくなる気持ち、わかるわ〜。ご飯とか、うどんとか・・
私はどうしても野菜だけじゃ物足りなくて、
鶏肉とかウィンナーとか、鮭とか、たんぱく質たっぷり!!
野菜だけじゃ力出ないから、まぁ、いいか(^_^;)

  • 2012/11/20 03:24
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

ムフフフ・・ヘルシーと見せかけて・・
もちろん、他のつまみも用意しましたよ〜
夜、スープだけを続けていれば痩せるんですが、
食後におなかがすいて、お菓子をバリバリ食べるからダメだわ〜〜

しーなさんのブログ、おいしいものたくさん!!
私の中の食べたい病がムクムクと・・(-_-)
  • 2012/11/20 03:58
  • おばんです
  • URL
♪ フレンチバニル  さんへ

野菜スープだけ食べていれば痩せると思いますが、
やっぱりそれだけじゃ物足りなくて、
いろいろ食べてしまいますね。

だけど野菜スープは残り野菜を片付けるのにいいですね。
残ったら次の日、カレーにもできるし・・合理的です♪

  • 2012/11/20 04:26
  • おばんです
  • URL
食べてましたよ。トン足!
うちの家系ってそんなものが大好きでした。カエルもドジョウもザリガニも・・・

菓子、デザートは別にしてカレーとハンバーグはありだと思います。ないですか?他に? 異常に海苔が好きだとか、秋刀魚が好きだとか、おかかのおにぎりが好きだとか・・・って私なんですが・・・(汗)だそうです。逆に子供の頃、嫌いだった物は食べない方がいいとか。あくまでもある先生の一説です(笑) では、では、
昔よく大相撲の時期になると祖母の膝の上で見てました(o^^o)
あの頃は有名なお相撲さんが沢山いて見ていて面白かったのを覚えています♫

野菜スープだけで夕飯だなんて!
寝る前にお腹空きそうです笑
♪ YOUのつぶやき さんへ

海苔と秋刀魚とおかかのおにぎり!! いいですねぇ。YOUさんが見えてきますよ(^^)

私が好きなのは寿司と焼き魚と納豆!!
最近、魚を焼くのが面倒で、肉ばかり食べているからダメですね。
子どもの頃、嫌いだったもの・・お赤飯と鍋ととろろ・・今は好きなものばかりです♪
死ぬ前に何が食べたいかといったら、やっぱりお寿司と焼き魚と納豆かな。
だけど最後は食欲がなくなるから、今のうちに食べておかなきゃ。
ある先生の一説・・一理あるかもしれないですね(^^)/
  • 2012/11/20 07:07
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

昔の相撲はおもしろかったですよ〜
今は特別好きなお相撲さんがいないので、ちょっと寂しい・・・

野菜スープだけでは生きていけません。
そのほかにもちょこちょこ食べて、最後はお菓子で締めくくりました(^^)
取り合いは炭水化物抜きのダイエットして、その分おかずを食べ過ぎて
かえって太ったそうですよ。炭水化物もとらなきゃね〜〜
  • 2012/11/20 07:10
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/20 07:16
おはようございます
野菜スープ、わたしもてっきりちゃんこかと…

お相撲さんの写真を見ながら、ウエストをつまんでみるワタシ。
しっかりつまめるし~。
椅子に座ると、パンツのラインの上にワンクッションびろんとした物が乗るのは、やはりとてもまずいんでしょうか?
  • 2012/11/20 09:24
  • カミさん
  • URL
♪ カミさん へ

ちゃんこ、ごっつぁんです!! 旨かったっす(^^)

人の振りみて我が振り直す・・ですね。
私もウエストの肉しっかりつまめるし、背中のブラジャーが
段々になっているし・・普段は見て見ぬ振りをしています(^^)
お相撲さんを見ると安心するのも、まずいですよね〜
  • 2012/11/20 12:35
  • おばんです
  • URL
おおぅ!野菜スープおいしそうっ!!
相撲はあまり詳しくないですがやはり日本の受け継がれるスポーツですよね♪
汗がとび、体がぶつかりあう。こういうスポーツは日本独特でいいな~って思います♪

あ、今日ブログで衝撃的告白しています←ちゃっかり宣伝。
おばんですさんも多分見ると・・・驚愕します(汗)

  • 2012/11/20 13:05
  • みお
  • URL
  • Edit
♪ みお さんへ

驚愕?? やだ、何だろう。あとで訪問しますね。
まさか結婚報告とか〜〜。まさかね(^_^;)

若いときはどんなに食べても太らなかったけど、
最近は食べれば食べた分だけ太ります・・
だから野菜スープで夜はヘルシーにしようかなと思っているところですよ。

  • 2012/11/20 23:26
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
