気がつけばクリスマス♪

おばんです






昔、彼氏のいない一人暮らしの友人が言っていました。

「クリスマス・イブの日は留守電にして、電話がかかってきても出ない」と。

みんながデートで町に繰り出しているのに、

一人でチキンとケーキを買って寂しく過ごしていることを

誰にも知られたくない、というはかない女ごころです。





そういう私も、おそらく当日はチキンもケーキも食べないし、

猫にサンタクロースの格好をさせる気もないので、

ちょっと早めの銀座のクリスマスをお届けしますね






これは、あの有名な銀座ミキモトのツリーです。


 銀座ツリーメイン縮小




真珠に見立てた飾りが素敵でしょ


 銀座ツリー3横縮小  銀座ツリーたて加工







ウィンドウのディスプレイも、すっかりクリスマス☆バージョン


 銀座ウィンドーたて加工  銀座ウィンドー横縮小







「カルティエ」と「ブルガリ」のショップも、クリスマスムード一色です。


       銀座壁たて加工2


             銀座壁よこ縮小2



       銀座壁たて加工1








銀座でひ〜とつ・・・
ほ〜んとの〜 こ〜〜いの〜 も〜〜のが〜〜たり〜〜



と心の中で熱唱して、どこかに老いらくの恋は落ちていないかとキョロキョロしつつ、

向かった先は銀座四丁目交差点近くにある「GINZA Manneken」のワッフル屋さん (^^)/




    銀座ドーナツ横縮小






ちょっと奥さん、ここのワッフル、おいしいのよ〜〜

左が「キャラメルミルク」168円、右が「プレーン」126円よ。

ね、安いでしょ。たまにはおいしいスウィーツ、食べたいわよね〜。

いつもはスーパーの2個100円の大福で我慢してるんだから・・

ねぇ、奥さんもそう思わない??




銀座ドーナツ縮小






で、やっぱり銀座に来たら「ユニクロ」よね〜〜

何を買ったかって

あら、ヤダ・・・決まってるじゃないの、ヒートテックよ、ヒートテック

そう、タートルのヒートテックは薄くてかさばらないから、

着ぶくれしなくていいわよ〜。奥さんもこれならデブに見えないわよ、ワハハハハハ




     銀座ユニクロ縮小





ついでに厚手のタイツも買ったわ。 奥さんも足腰、冷えるでしょ。

冬はやっぱりタイツじゃなきゃダメよ。

私なんか真冬はタイツの二枚重ねよ、二枚重ね

この前、自分のタイツ姿を鏡に映したら、笑っちゃたわよ。

ここだけの話、プロレスラーかと思ったわ〜  力道山、知ってるでしょ。

あらヤダ、プロレスラーなんて誰にも言わないでよ。

冗談よ、冗談に決まってるでしょ・・・ワ〜ハハハハハ








世の中クリスマスだけど、
やっぱりおばんは、いつでもおばん (^_^)v







今日の結論
クリスマスも色気より食い気。



☆ 可愛い子猫ちゃんたちが、あたたかいお家を探しています。

ブログ「ひじきまんま」のtomoさんが保護している
黒猫ちゃんについてはコチラ  

ブログ「百猫物語」のSabimamaさんが保護している
茶トラの猫ちゃんについてはコチラ  


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

読んでないとこまで遡ったから、
↓の相撲取りに、今日の力道山!!
やっぱり、ヒートテックよりミートテックが、一番ぬくいかと~♪

ふふ、毎年クリスマスイブは、大抵仕事さ~ラララ~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/21 10:55
クリスマス前の銀座はこんな感じなのですね~
初めて見ました。綺麗~!
ワッフルも美味しそう!あっ、よだれが・・・

ユニクロはおばんの味方ですね。
私も先日、巻きスカートを買いました。
Gパンの上に巻いて外出したら暖かかった~

タイツ姿を鏡に映してみるおばんさん、可愛いなぁ・・・
私だったら、長州小力かな?
東京のクリスマスはイルミネーションが綺麗!どこも競ってそうでレベルが高そうです。
おばんですは通勤道が都会なんですね。毎日色んな物が見れて楽しそうです。
京都はツリーって言ったら京都駅にあるのぐらいしか思いつかないです。

私ユニクロのレギンスを買いましたけど、レギンスではダメですか?やっぱりタイツの方が暖かいですよね?
  • 2012/11/21 13:14
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
ミキモトのパール、大きいですね。
一目で真珠店というのがわかります(*'v'*)
皆さん写真撮ってますよ。
田舎の母ちゃんに送るのかしら?
東京さのクリスマスツリーだよ~!

もう誰もババシャツなんて言わなくなりました。
おばんも姉ちゃんも兄ちゃんも、みんなヒートテックですね。
すっかり市民権を得たババシャツ!
次はパッチだ~。
わははは(笑)おばんさんらしくてめちゃ笑った~(笑)

銀座にクリスマス☆
素敵なキラキラ話題から始まって
最後はヒートテック!!もーさいこー!!^^

銀座ってちゃんと行ったことなくて
1回行ってみたいな~
東京行ったら案内して欲しいです♪
銀ブラ←古い?してみたい^^
銀座なんて、もう何年も行ってませんね~。
たまにはちょっとおしゃれして、銀座を歩くのも楽しそうです。
それにしても、おばんですさん、このワッフルはいけません。
私目が釘付けになり、目を離した今も脳裏に焼きついています。
食べたい・・・。
  • 2012/11/21 16:51
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
銀座のクリスマスいいわぁ~^^
奈良にはそんな素敵なブランドショップはないので
へ~~~ふ~~~ンと感心しておりました☆
でも 現実は・・・良きものは
日本全国好評販売中であります(^o^)丿
          応援P(^_-)-☆
チキンとケーキ
連絡先が分かれば、ケンタッキーのチキンと不二家のケーキ、お届けしますよ。
持参してご一緒でもいいですね。

お互い連絡先が分からないのが誠に、身を切るほどの残念で仕方ありません。
涙、涙、つなみだ!
  • 2012/11/21 21:20
  • 黒姫三四郎
  • URL
ミキモト ステキですねー。
さみしかったころもあったんですが、
何も感じないいまのほうが恐いです。
・・もうヒートテック買わなくちゃ・・(涙)。

コメントありがとうございました。
財布は安物なのでどうでもいいので(笑)、
せめて捕まるといいなとおもいます。

江戸むらさきは実寸は全く違うんですよ。
2キロ違うので。
写真だと同じくらいに見えますよねー。
イルミネーション綺麗ですねっ♡
しばらく銀座に行っていません〜
でもたまには行かないと!と何故か思います笑

23日ユニクロ創業祭ですよね?!
確かネットでクーポン当たるとか当たらないとか・・・!
あ、全然関係のないコメントですね笑
あ!また銀座へお出かけされたのですね!
(わたし、行ったことないのです。)
もうクリスマスモードに突入してるんですねぇ~。

ユニクロのヒートテックとっくり!
わたしも持ってますよ~。何着あっても重宝
しますね。最近は、とりあえず何も考えず、
まずとっくりを着ます。その上に着る物を
考えるって感じです。

※ほんなあほなさんの「ミートテック」って
いいですねー(笑)!
わたしも着てます。ミートテック。
おばん会話!イイですよ。
ナイスセンスですね。
もとこと練習しましたね?

あと勇気ありますね!
「自分のタイツ姿・・・」鏡で?・・・見れないわよ~
そんなみっともない姿を見る「勇気」なんて、
無いないない・・なぃぃぃ・・(フェードアウト・・・)
はぁ。。。そちらでは本当にクリスマス一色なんですね!
田舎の我が街は。。。今まだ、ライトアップどころか
LEDの飾りすら見られません。夜は真っ暗ですしね。
同じ日本とは思えません(笑)

ヒートテックは必需品ですよね~♪
寒がりなのでまだ11月だというのにヒートテック2枚重ねしてます。
真冬はどうしようかと。。。
タイツ姿ってなんであんなに情けない感じになるんでしょうか?
そういうイメージが幼い頃に植えつけられてるのかしら?
  • 2012/11/21 23:29
  • ひな
  • URL
こんばんは

お~綺麗~
暫し見とれてしまいました
やっぱり都会のクリスマスイルミネーションはお洒落だわ

一応ね我が街もあるんです毎年
でも~...(^^;)
まず電球の数が違いますなぁw
それにセンス? 全然違うかもw
都会には都会の
素朴な街には素朴な街の良さがあるって事ですよねw
  • 2012/11/22 00:15
  • nami
  • URL
お江戸のクリスマスイルミネーションですか~ほほ~ぉ、すばらしい!!
 でも、私の眼にはワッフルが焼き付いてしまって、もうダメだ~^^;

 キャラメルと聞くと「食べなくては!」と意気込んでしまう…

 で、あとはなんの話題だっけ…?^^;

 そうそう…私も食い気です、クリスマス…
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなさんも、色気より食い気!! お仲間がいてよかったわ〜(^^)/
ミートテックねぇ・・さすが、名言です♪

そういえば最近、相撲取りやプロレスラー関連の記事が多いかも。
なぜかな・・強いものに憧れ?? ・・いや、体型か・・ウグググ
クリスマスイブって、仕事する日でしたよね。違ったっけ・・

  • 2012/11/22 06:09
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

長州小力〜〜!! ドツボにはまりました(爆笑)
年のせいか、私は力道山しか思い浮かびませんでしたよ。
そういえば、アントニオ猪木もいたっけ・・

ユニクロ、ダウンやフリース、スパッツなど
あたたかそうなものがいろいろありましたよ。
Gパンに巻きスカート・・それは最強の組み合わせ!!
おばんにおすすめのウィンターファッションですね(^^)/
  • 2012/11/22 06:17
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

くるみこちゃん、タイツの上にレギンスをはくのです!!
冬は重ね着が基本ですよ。タイツ・オン・タイツも最強の雲合わせです(^^)/

まだ11月だから地味ですが、
12月になるとあちこちでド派手なイルミネーションが見られますよ。
町を歩くとクリスマスソング・・
クリスマスに縁がない私でも、なんだかウキウキしてきますよ。
  • 2012/11/22 06:35
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

そう。誰かが叫んでいました。
田舎の母ちゃんに、一目見せたかった・・と。

トリテンさん、最近はパッチをスパッツというそうですよ。
私もスパッツを買おうと思いましたが、
おじんがステテコをはいているようなのでやめました・・(-_-)
だけどヒートテックも結局はババシャツなんですけどね。
呼び方が変わるだけでこんなにお洒落になるとは驚きです♪



  • 2012/11/22 07:38
  • おばんです
  • URL
わぁ~!!綺麗なツリーです!!
やはり関東はいいですねぇ・・・♪私もまた旅にいってみたいですw
大阪はせいぜいHEPの観覧車、または兵庫・神戸のルミナリエくらいです(笑)
しかしその友人さん、気持ちわかります・・・w
私もクリスマスは毎年、一人だったのでリア充のフリをしてましたね(汗)
今年はまぁ・・・(ry

ユニクロ銀座懐かしいです^^
ユニクロで半年前働いてた時、確かオープンした店舗でした。
もう少し長く勤めたら応援で勤務してたかもですね^^
ユニクロのヒートテックはやっぱり売上バツグンなんですね!!
そんな私のお薦め、というか好きな服はスウェットフルジップパーカーです♪あとスリムフィットジーンズっ!

  • 2012/11/22 11:13
  • みお
  • URL
  • Edit
おばんさんこんにちわ^^
銀座ですか・・いいなあー私は東京にはほんと
ご無沙汰です
綺麗ですね クリスマスのイルミネーションを見ると
なんかウキウキしますね
若い頃は年の瀬が近づくと嬉しかったものです
この頃はあ~、、 また一つ歳がいくなとおもいますよ
私もユニクロの常連ですよ
ヒートテック大好き
これを着たらもう他のは着れませんね
腰痛もちには必需品ですよ (^o^)
タイツももうとっくに履いてます
♪ あっさむ さんへ

銀座にはビルが丸ごとユニクロの日本最大のショップがあるんですよ〜
だから銀座の紹介なのに、ヒートテックになっちゃった(^^)
やっぱりおばんは、お洒落な町には似合いません・・

隣の芝生で、私は京都あこがれるなぁ・・
あっさむさんのブログを見てるといいな、いいなって。
私の中のあっさむさんは、はんなり、のイメージですよ(^^)/
  • 2012/11/22 14:30
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

そうでした、NYANKO君 さんはダイエットしているんでしたね。
私は挫折してワッフルもパクパクいただきましたが・・
おいしゅうございました♪

私も地元ではGパンばかりですが、都会に行くときは
少しはお洒落して出掛けようという気になりますよ。
そういうひとときも大切なんでしょうね。
NYANKO君さんもぜひ!! 東京駅見物経由銀ブラなんていかがですか?

  • 2012/11/22 15:01
  • おばんです
  • URL
遅ればせながらっ
先日はペロリを出していただいて大変ありがとうございました〜〜〜
すっかり遅くなってしまい申し訳ありません!

事後承諾上等ですよ(笑)
ブログ記事は書きたい時がUP時ですもんね。
と、いうことでウチもいつか事後承諾させていただくかもしれません〜
その時は笑って許してくださいませ。

東京は華やかですね〜
名古屋にもあるにはあるんですが、やはり規模が違いますね。
ワッフルも美味しそう〜!

オレクマ(奥)、タイツ2枚重ねがデフォなのは秘密です(笑)
♪ lily3777  さんへ

「カルティエ」とか「ブルガリ」、
一度も足を踏み入れたことがないんでございますのよ〜〜
店内はどうなつているんだろうと、いつも横目で見ながら通り過ぎていますわ(^_^;)

最近、安くて良い物を見つけることが極上の喜び!!
Sale という文字を見るとワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。
lilyさん、ゴールドのダウンの着心地はいかがですか??
私も先日、超目玉のダウン見つけましたよ・・色は黒ですが♪
  • 2012/11/23 03:21
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

きっとスーパーでチキンとケーキを買い、
Bでも飲んで過ごすのでご心配は不要ですよーー。
留守電にはしませんが・・(^^)/

だけど若い時はクリスマスだ、バレンタインデーだと
はしゃいでいましたが、年を取るとイベントに縁がなくなりますね。
おばんにやってくるのは、盆と正月。
お正月もお雑煮くらいしか作りませんけどね・・(^_^;)
  • 2012/11/23 03:29
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、本当にびっくりしましたよ。
人生いろいろと言うけど、本当に油断ならないですね(^_^;)
だけど怪我をしなかっただけ良しとしなくちゃ。
本当に何があるかわからないけど、tomoさん、次はいいことがありますよ(^^)/

江戸むらさきコンビ、2キロも違うんですか??
元祖「江戸むらさき」と「ごはんですよ」くらい違うのかな(意味不明)・・
ひじきに江戸むらさき・・黒いものはおいしいのです(^_-)-☆
  • 2012/11/23 03:35
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

わたまいさんもそう思いますか?
私も都会にはそんなに行かないけど、
行くと「たまには都会を歩かないと」となぜか思います。
普段はGパンとスニーカーで地元をフラフラしていますから(^^)/

23日・・といえば今日、ユニクロ創業祭なんですか??
何か安く売っているのかな。
またまたヒートテック買わなくちゃ!!
  • 2012/11/23 03:45
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

私も着てますよ・・厚手のミートテック(=_=)
ほんなあほなさんに「今年の流行語大賞」あげたいくらいですよね♬

日本全国の女性は、ahooさんと同じだと思います。
私もとりえず上はヒートテックのTシャツかとっくりを着て、
下は厚手のタイツをはいて力道山になって、
それから着るものを考えます。
これからの季節、お洒落よりあたたかさ!!
町を歩いているナマ足、ミニスカートの女子高生を見ると、
ちょっと、ちょっと、体に悪いわよ?と声をかけたくなりますよ(-_-)
  • 2012/11/23 03:59
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

会話のセンス、もとこ様に鍛えていただきました〜(^o^)
師匠、ありがとうございます!!!!!

力道山か、アントニオ猪木か、長州小力か!!
悲しい時、苦しい時は、タイツ姿の自分をじーっと見るのです。
必ず笑えますから・・・\(^O^)/
Sabimama さん、さあ、勇気を出して!!
タイツをはいて、鏡の前に!! ・・ね、悲しいことも吹き飛ぶでしょ♬
  • 2012/11/23 04:05
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

もうしばらくするとどこに行ってもクリスマス・ソングです。
頭から離れなくなって、ついつい口ずさんで、
その雰囲気に流されて必要でないものを買ってしまいます。
そして今年も、クリスマスに洗脳されるのです・・ああ(-_-)

もうヒートテック二枚重ねですか。
三枚重ねだと、ロボットみたいな動きになりますよ。
寒がりじゃ、冬はわんこたちのお散歩もつらいですね。
私が代わりに行きたいくらいです。あのかわいいわんこたちを
引き連れてお散歩!! ひなさんのブログを見ていると、
いつもそう思います(*^_^*)
  • 2012/11/23 04:13
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ミキモトのクリスマスツリーは、毎年話題になるんですよ。
だけどさすがに今年は、八時頃には電飾の灯りを消していました。
そりゃそうですよね。あれだけで電気代、すごいだろうし(^_^;)

田舎の素朴なクリスマス、あたたかくていいですね。
あれ、namiさんって田舎に住んでいましたっけ。
なぜか都会のすてきな奥様というイメージ・・
クリスマスイブにはオーブンでチキンを焼いて、手作りのケーキを・・
そんなイメージなんですけど(^_-)-☆
  • 2012/11/23 04:21
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

あのキャラメルドーナツ、期間限定だったのよ〜〜
買わないわけにはいかないでしょ!!
感想??? 絶対に太るであろうと思われる甘さ!!
・・・最近、こわくて体重計れません・・(-_-)

クリスマスなんて関係ない!! といいながら、
スーパーでチキンやら何やら買って食べるんだろうな〜私。
食い気のクリスマス、最高ですよね。
そしたら次はお正月だし・・。デブ一直線のシーズン到来ですよ(^_^;)
  • 2012/11/23 04:37
  • おばんです
  • URL
♪ みお さんへ

そういえば、みおさんはユニクロで働いていたんですね〜〜

銀座のユニクロは10階くらいまであるんですよね。
確か、日本最大のショップですね。
やっぱりおばさんにとってはヒートテックです、ヒートテック!!
毎日着るから、いくつあっても足りないくらいですよ(*^_^*)
みおさんおすすめのスウェットフルジップパーカーとスリムフィットジーンズ、
早速チェックしてみますね。
働いていたみおさんが言うんだから、間違いなし!! です(^_^)v
  • 2012/11/23 04:43
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

私もただブラブラするだけで、
観光名所はあまり行ったことがないんですよ。
年の瀬が近づくとクリスマスより何より、
なんだかあせってくるのは年齢のせいでしょうか(^_^;)

昔はババシャツだったのに、今はみんなヒートテックですね。
ヒートテックのスパッツもあったから、
腰痛持ちならタイツの上にスパッツはくと冷えないかもしれないですね。
年々暑さにも寒さにも弱くなってきたような・・
本当に、冬の間は冬眠したいくらいです♪
  • 2012/11/23 05:03
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ さんへ

かわいいペロリちゃんをお借りして、本当にありがとうございました!
次回は事前報告にしますので、また・・よろしくお願いします! !

私はタイツ二枚重ねはしませんが、
上はヒートテックのキャミソールにヒートテックのとっくりが定番です(^_^;)
あ、そういえば私が使ったドーナツ、ポン・デ・リングならぬ
「はらドーナツ」でしたが、あれは穴が大きすぎるので
ペロリちゃんを撮るのはポン・デ・リングがいいですよ♪
  • 2012/11/23 05:29
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
