彫刻の人に愛の手を ♡ 

おばんです






先日の記事で、年を取ると心配事が増えてくると書いたが、

わたしは最近、「彫刻の人」が気になって気になって仕方がない



毎度お馴染み、美木良子さん親子は薄着で寒さに震えているし、




     彫刻美木さん縮小



         彫刻密子ども縮小







新人の京子さんは、寒空の下、ミニスカートで耐えている。


          彫刻スカート加工済み









そしたら、また心配な「彫刻の人」に出会ってしまった・・ (^_^;)




そこのお三方、上に何かいるんですか〜〜???

ま、まさかUFOでも見てるんじゃないでしょうねぇ。



      彫刻上全身加工済み





ずっと上を向いていて、肩が凝りませんか??

・・そうですよねぇ。肩、懲りますよね〜。 え  背中まで痛いんですか、可愛そうに・・


私で良ければ、ちょっと肩を揉んでさしあげますよ。




     彫刻上アップ縮小








そしてもう一人の「彫刻の人」。


お見かけしたところ、まだ10代とおぼしきお嬢さん、

世間はクリスマスで浮き足立っているのに、

何をかついでいらっしゃるんですか??




       彫刻重量全身加工済み





エッ、飛行機ですか〜、そうですか・・・

さぞかし重いでしょうね。作者の方は何を考えているんだか。




      彫刻重量中縮小






こんなに重いものを持っているから、10キロも痩せちゃったんですか

うらやま・・いえ、まだ若いのにかわいそうに (-_-)

わたしが作者の方に言っておきますよ、せめて紙飛行機にしてくれって。




      彫刻重量アップ縮小





よく見たらお嬢さん、泣いているじゃありませんか。



泣かないでくださいよ。こっちまで泣けてくるじゃありませんか (>_<)

もう少しの辛抱ですよ・・もうちょっと我慢してくださいよ。

このおばんが何とかしますから!!!!!







彫刻ハンカチ猫縮小









 手をあげてるだけでも、
 つらいにゃん




















悲しい哉、今や彫刻の人たちも生きにくい世の中になってきたようだ・・






この冬「彫刻の人」にも
  サンタクロースが
    やってきますように (^_^)v






今日の結論
作者の皆さん、至急連絡乞う。



☆ 可愛い子猫ちゃんたちが、あたたかいお家を探しています。

ブログ「ひじきまんま」のtomoさんが保護している
黒猫ちゃんについてはコチラ  

ブログ「百猫物語」のSabimamaさんが保護している
茶トラの猫ちゃんについてはコチラ  

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

彫刻の人たち。。。
みんながんばってはるね~^^
冬は本当に寒そうです。
そういば こちらには訳のわからない石柱彫刻はありますが
人は居ないかも。
どうしてかしら?
彫刻にも地域性があるのかしら
あぁ~新たな私の課題が出来てしまったでは無いですかw
なんとかしてください(^o^)丿
こんにちは
おばんさまのブログを見始めてから、彫刻に目がいくようになりましね。
良く見ると、突込みどころ満載の彫刻が多い事。
前衛彫刻よりも、普通の彫刻で心の中で突っ込んでいます。
この間も、浜松城公園の家康像に『若過ぎだろう!』と言ってしまいましたよ~。
考えてみれば、彼が浜松にいたのは若い頃でした。
歴史を勉強したのが、はるか彼方な昔の事なので、記憶の蘇る事の遅い事遅い事…
  • 2012/11/23 13:37
  • カミさん
  • URL
彫刻・・見慣れた近所の駅のものは当たり前になっていましたが、
面白いものありますよね。
うちの近所の駅の銅像は男性のまっ裸です(笑)。

ぜひ、作者の方たちコメントして欲しいです!
彫刻の方、皆さんお元気だこと~私なんかこの寒空お外に出るのも躊躇してますよ~^^;

 …この彫刻、見たことあるような気がするんだけど…もしかしたら、私、彼らに会ったことあるのかも…
ユーフォーの三人
真ん中、女性。
二人の礼賛者の同時の愛の告白にどちらをも選べず天を仰ぐ。

二人のギンギンの若者。
一方の手は、結んでいるが、思いは開いてマドンナの○○○を。
他方の頬もマドンナの○○○に。

凄い彫刻ですね。

あれ?
こころって打ったですけど、何故か○○○に。
まるで分かりません。

  • 2012/11/23 16:27
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ lily3777  さんへ

え〜〜!! 京都には人物の彫刻はないんてすか??
逆にこちらでは、石柱彫刻ってあまり見かけないような気が・・・

lilyさん、鹿のお尻の研究の次は、彫刻の紹介、お願いします。
京都の彫刻さん、見てみたいわ〜〜
石柱彫刻って・・まさかモアイ像ではあるまいか。
だけど京都は銅像が多そうだから、銅像の研究でもいいですよ(^o^)
発表、お待ちしてま〜す!!
  • 2012/11/23 17:23
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

私の場合、彫刻を芸術として鑑賞せず、パロディとしか見ていないので、
作者の方から連絡がきたらまずいのですが・・(-_-)
でもうちの近所でこんな状態だから、
全国にはいろいろとおもしろいものがあるんだろうと期待しています♪

家康の銅像に「若過ぎだろう!!」とつっこみましたか・・立派です!!
若いときの家康公だったのですね。私は歴史はちんぷんかんぷん。
だから、銅像は突っ込みたくても突っ込めないのです(^_^;)


  • 2012/11/23 17:28
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

近所の駅に真っ裸の銅像が建っているんですか??
かわいそうに・・寒さにこごえていませんか??
でもなぜ、駅前に真っ裸・・何か意図があるのでしょうかねぇ(^_^;)

作者の方から連絡がきたら、私は恐縮してしまいます。
芸術として彫刻を鑑賞しなさい、と怒られちゃいますよ〜〜
洋服着せていいですか?? なんて聞いたら、おこられるだろうなぁ・・

  • 2012/11/23 17:31
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、裸で外に出ると彫刻の人に間違えられるのでやめましょうね。

もしかして、会ったことあるのかもしれないですよ。
それとも、デジャブ???
どこかで・・を思い出したら連絡ください。
きっと、そこだと思いますよ。

それとも・・クーさん、以前、彫刻の人ではなかったですか???
彼らはもしかして、同じ作者の手によるお仲間では????


  • 2012/11/23 17:36
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫さん、残念でした!!
このお三方、航空隊の少年たちです〜〜(^^)/

だけど最近は男性同士の恋愛もありますから、
こころは通い合ってるかもしれないですよ♪
いらぬ想像をさせてしまいました(^_^;)

lilyさんによると京都は人の彫刻はほとんどなくて、
石柱彫刻ばかりなんですって!!
地域によって違うんでしょうかね〜
ケンミンショーで取り上げてくれないかなぁ。
  • 2012/11/23 17:44
  • おばんです
  • URL
彫刻の人たちは結構摩訶不思議なポーズが多いですよね。
なんでそんなポーズを作ろうと思ったのか・・・。
何かストーリー的なものがあるんでしょうか。
私のもてる知識で語れるのは、エジプトの像くらいなんですが、
あれは筋肉をきれいに見せるポーズだったり、権力を表す足の向きだったりするみたいです。
でも、飛行機かかげて涙を流す少女・・・ストーリ―を知りたいですね(^^;)
おばんですさんの「彫刻の人」シリーズ、結構楽しみなんです(笑
日本人って銅像が好きなんでしょうか~
いろんな処で見かけますね。
実は、地元の駅にもあって・・・・
細くて綺麗な女子の銅像なので、
冬になると、手袋やらマフラーが掛かっているんですよ~(^m^*)

作者さんからの連絡、ホントに来ちゃうかも~(^Ⅲ^*)v
飛行機をかついでいる少女は、悲しそうで切ないです。
写真を見た感じだと飛行機の素材がステンレスみたいですよね?
テーマは何なのでしょう。きっとポジティブな感じのテーマなんでしょうけど、…気になります。




ひょんさんの老い…生きているもの全ていつかは皆老いるとわかっていても悲しいですよね。
私は奈々が、老犬の特徴的なひょんひょんとした歩き方をしたのを見た時にショックだったの覚えています。

ちなみに猫ちゃんも老いるとひょんひょん歩きするのでしょうか???
なんかわたし、これまで彫刻とか像ってものに
まったく興味もったことなくて、どこか行って
見かけても絶対スルーしていたのですが、
おばん様の記事を読んでから、じわじわと
気になってきました。
「この人は何をやってるところなんだろう・・」
とか、ポーズとか、妙に気になるんです(笑)・・
ぜひ今度わたしも撮ってみたいです。

※この男性3人はなにをやっているんでしょう。

追伸:ユニクロ創業祭、行っちゃいました!(^^)!
♪ nikolala  さんへ

エジプトの像はそういうものだったんですね。
武士の肖像画とかも、威厳あるように描いていたかもね。

あの像がある公園は航空の発祥地みたいなんですよ。
だから飛行機をかついでると思うんだけど、
よーく見ると飛行機にぶら下がっているのかも・・
かつぐのも大変だけど、ぶらさがるのも大変だよね、nikolalaさん!!!!
ほんと、どんなストーリーか作者に聞いてみたい(^^)/
  • 2012/11/23 23:30
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

作者さんから連絡きたら「涙なんか流してない!!」って怒られそう・・(^_^;)

駅前の女の子の銅像に手袋とマフラーですか??
皆さん、やはり寒そうだと思っているんですね〜〜
誰がやっているのでしょう。なんか、粋ですね。

そういえば、ジョーさんの背中にもおじさんの銅像が・・
クルルさんのイラスト見て、笑いましたよ(^o^)
クルルさん、美術部だったんですね。
ならば彫刻にも詳しいのでは??
  • 2012/11/23 23:35
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

あれはおそらくかついでいるのではなくて、
ぶら下がって飛んでいるイメージかもしれません。
タイトルは見ていませんが、「飛翔」とか・・

最近は犬も長生きなので、ひょんひょん歩きをしているわんちゃんも
よく見かけます。飼い主の私たちにとって、犬や猫が老いていくのは
本当に悲しいですね。猫は高いところに登るのが下手になるくらいで、
ひょんひょんしませんね。体重が軽いから、足に負担がかからないんでしょうね。
みんな、長生きしてね〜〜(^^)
  • 2012/11/23 23:42
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ユニクロ創業祭、安くなってましたか??

ahooさん、いい「彫刻の人」を見つけたら、
ぜひ記事ネタにしてくださいな。
この際、彫刻の人の輪を広げましょう(^^)

ふふ、お三方は航空隊の若い飛行士なのですよ。
だから飛行機を見上げているのでしょう。
この公園、航空の発祥地だから♪
でもこの体勢、絶対に首が痛くなると思うでしょ。
空は、たま〜〜に見上げるくらいがいいみたいですよ(^^)/
  • 2012/11/23 23:47
  • おばんです
  • URL
こんばんは~
コメントおひさしぶしになっちゃってこめんくだせえよ~。
いやいや~、彫刻の方々もなかなかたいへんですなっ!
彫刻の方々にまで想いを馳せるおばんですさん、素晴らしいです。
特に重い飛行機を掲げるあの若いお嬢さんの苦労は並大抵ではありませんです。
何ゆえに飛行機を掲げていらっしゃるのでしょうか・・。
おばんですさん、何とかするって・・・どのような策を練っていらっしゃるんですか。
ま、まさかっ!
おばんですさんがあのお嬢さんの代わりに・・・泣けてくるじゃあござんせんか。
あかん、あかんでーー。
もしおばんですさんがあのお嬢さんの身代わりになってしまったら、ぴょんさんやひめさん、はなこさんはどうするおつもりなんですかい?
ariごろう力づくでもお止めいたしやす!!!
どうか思いとどまっておくんなせえ!

みんなで作者の方に意見をしましょうぜ。
そう、それが一番です。
ariごろうも彫刻の方々にサンタさんが来てくれるようにお祈りしやすぜ~~~.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:
  • 2012/11/24 01:05
  • ariごろう
  • URL
♪ ariごろう さんへ

ariごろうさん、いろいろ大変に時にコメントありがとうね〜!!

あ、身代わりになろうとしてるの、バレちゃった??
そうか・・猫たちのためにも、それはやっぱりダメですよね。
じゃあ・・夜中にのこぎり持ってギーコギーコ、飛行機を切り離す作戦はどうでしょう。
ダメだ、よく考えたらあの銅像のすぐ隣に警察署があったんだ(^_^;)
バレたらつかまって、拘留されちゃうよ〜〜
作者の方に要望書を出すしかない!! ariごろうさんも署名、お願いしやすぜ〜〜(^_-)-☆
  • 2012/11/24 01:34
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
