猫をズームで撮ってみたら・・

おばんです






いつもの段ボールハウスでアゴ寝中のひめさんを、ズームで撮ってみた






原寸。

ズームひめ1






2倍ズーム。


ズームひめ2






4倍ズーム。


ズームひめ4






6倍ズーム。


ズームひめ5






8倍ズーム。


ズームひめ6






アレ??

ひめさんの鼻って、穴のまわりが色違いなのね〜〜

10年一緒にいるのに、初めて知ったわ (^_^;)




いつも近くにいるのに、気がつかないことって意外と多い。

皆さん、ご主人やお子さんなど身近な人を

じっくり観察してみてはいかがですか???









あら、うちの亭主、意外とハンサムじゃない・・
なんて、思わぬ発見があるかもしれませんよ (^^)/




          ・・・・その逆もあり得ますけど、ネ ♪







〈 オマケの動画 〉
おもしろい猫動画を見つけたので、ご紹介しますね 
飼い主さん、飼い猫にボクシングの才能があることを
初めて知ったんじゃないかな(^^)

☆ 音量注意!! テレビの音がかなり大きいので、ご注意を。











最近、何の祝日か書いていないカレンダーが多いので、
昨日が「勤労感謝の日」であることを、
数日前まで知りませんでした (^_^;)

皆さん、どのように過ごされましたか?
おばん地方は午後まで冷たい雨が降っていましたよ。
「今日は雨だから、家でゆっくりしよう」ということで、
のんびりされたお父さんもいるのではないでしょうか。

いつも忙しく働く方々にとっては、
家でゆっくりできる恵みの雨だったかもしれませんね 
今日は連休二日目。さて、何をして過ごしましょうか。





今日の結論
おばんの顔はズーム厳禁


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

うちのニコさんはタマタマが左右黒白に分かれてます(≧▽≦)
オシリを一度ズームで撮らなければ・・・。

うちは相変わらず野球野球の3連休です。
子供たちがぶーたれています。今日は私も当番で出動です。
小雨がぱらついてて、寒いですよね。
まだまだ寒くなるみたいだし、風邪ひかないようにしないと・・。
歳とると回復がホントに遅いことを最近すごく実感します~。

よい週末を!
はじめまして。
箱から覗いたお顔が可愛い。
ズームもいいですね。
人間のズームは半分以上NGかも。
お祝いコメントありがとうございましたっ^^
お返事書きますのでしばしおまちくださいっ笑

ありますよね〜
知らなかったこと!!
写真って人間が思っていることと違う姿を
映してくれますよね^^

直接見ていると私たちは都合のいいように
頭の中で修正を加えている気がします笑
なので自分を写真でみるとショックを受けてしまうんでしょうね笑

家の坊ちゃんはズームにすると、鼻の穴のハナクチョがよくみえます^^;;
これは、気が付いてるんだけど、
こぺってて、中々取れないんですよね~

おっちゃんをズームで??
愛は盲目なんて時代が干物のようになってる今は、
望遠ズーム機能があったら、干物が化石化しそうだわww

勤労感謝の日は、勤労の日なんで、
せめて、ニャンズにご飯のおばさんは、感謝してもらいたいもんだwww
うちの相方は・・・
ここで答えるの・・・です。笑

ひめさんの鼻って可愛いですね〜ぇ! ズームすると見えない物まで見えてしまう・・・ 最近のカメラは性能がいい! 先日も車を走らせていて、住所が分からなく電信柱に書いてある住所を見ようとして見えず・・・カメラのズームでパシリ!その画像を拡大するとあら不思議!簡単に読めてしまいます。

見えない物もみえるんですね(笑)

猫のボクシング面白いですね〜ぇ!相方と二人で笑ってしまいました。ありがとうございました。では、では、
ズーム 半開きのお目目に行くと思ったら
色違いのお鼻でしたか(笑)
知らない事って意外と多いかも^^

昨日の勤労感謝の日は次男の燃える?誕生会で盛り上がりました。
日曜日の神戸マラソンに向けて本日主人は旅立ちました。
長男は津の実家だし 
次男と二人の夜は何年ぶりかしら
何も発見したく無いですけどw

私ももちろんズーム禁止!
ソフトトフォーカスが好きです(*vv)
いいな~、犬や猫はズームにしてもシワが見えないヽ`(~д~*)、ヽ
たまに両面鏡のズームの方で顔を見ると、ギヨッとしますよ(笑)
年を取ってメモ悪くなると、それはそれで、見たくないものはぼかして見えるのもいいですよね。

ボクシングの動画は、私も以前見て大笑いしました。
傑作ですね。夢中になって応援しているみたいです。
スターウォーズの画面に釘付けになっている動画もあります。
ぴょんさんたちはテレビを見て、面白い反応をすることがありますか?
こんばんは
ひめさん、なんちゅう姿で寝ているんですか?!
ギロチンに差し出した首かと、思いましたよ~。
段々アップの画像も、動じないひめさんもすごいです。
さすがの貫録です。
女として憧れますよ、うん…(*^_^*)
  • 2012/11/24 18:42
  • カミさん
  • URL
6倍ズームで終わりかと思いきや、
まさかの8倍ズーム!!
さすがおばん様、6倍ではやめませんね。笑

ヒメちゃん、8倍ズームのアップにも
耐えられるんですからさすが美猫さん。

もちろんわたしにズームはやめていただきたい。
断固お断りです。
夫をズームしても、アラが目立つばかりでしょう。

猫がうらやまし~~っ
♪ nikolala  さんへ

ニコちゃんのお尻、ぜひズームで撮って見せてくださいな(^^)/
だんだん近づくnikolalaさんの技が光ると思いますよ〜

野球は冬も関係なくやるんですね。
子どもはいいけど、おつきあいの親も大変ですよね。
nikolalaさんのところは全員風邪をひいたから、
もう大丈夫だと思うけど、本当に風邪には気をつけてくださいよ。
nikolalaさんと怪獣たちも、良い週末を(^^)
  • 2012/11/24 19:42
  • おばんです
  • URL
♪ くそばば さんへ

くそばばさん、はじめまして〜〜♪

でも時々ブログをこっそり訪問させていただいていました!!
なーちゃん、くーちゃんのお顔がなんともいえず
コケティッシュでかわいくて・・・
くーちゃんはアメショー、なーちゃんの個性的なお顔は
スコティッシュの血がはいっていそうな♪

おばんとくそばば、いい響きです(^^)/
これからもよろしくお願いしますね♬
  • 2012/11/24 19:54
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

そうなの、そうなの。
頭の中の自分のイメージはまだまだ若かったんだけど、
少し前に写真を撮ったら母にそっくりでショックを受けた私です(^_^;)
あれ以来、自分の写真は極力撮らないようにしていますが、
やはり現実を直視しないとダメなんでしょうかね〜〜

わたまいさんの今回のこと、本当にうれしかった・・
お母さんのファンだから、なんか娘みたいな気がするんですよね♪
かりんちゃんとご夫婦で、いつまでもおしあわせにね(^_-)-☆


  • 2012/11/24 20:00
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなあほなさん、猫をズームにするのもいいけれど、
たまにはおっちゃんをズームでじっくり観察して、
改めて「いい男だな〜」と愛を深めるのもいいですよ(^^)/
だけど「愛は盲目」っていうくらいだから、
お互いにあんまり見ないほうが長続きするのかもしれないな。
ズームで見えたおっちゃんの鼻毛は、見て見ぬありをしてくださいね。

坊ちゃんのハナクチョ、取りたくて、取りたくて、ムズムズする〜〜(∩.∩)
  • 2012/11/24 20:09
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

なるほど、そういう使い方もあったんですね・・新発見!!

見えない物が見えるだけじゃなくて、
見たくない物も見えるんですよ(^_^;)
久しぶりに自分の写真を見て、えー、こんなにシワあったっけ、
こんなにおばさんだっけ・・と思わず叫んでしまいましたから・・(>_<)

やはりズーム機能は、電信柱どまりにしておいたほうがよさそうです。
おばんをズームにすると・・ある意味、ホラーですからね♪♪
  • 2012/11/24 20:22
  • おばんです
  • URL
初めまして(^^)
...の時は
静かに見させてもらうんですけど...
さかのぼって見てたら...あまりにも面白くて
吹き出して力が抜けてしまいました~(@@)/
又、ゆっくり遊びにオジャマさせて頂きま~す!

あ~ダメ...
笑いが止まらない...。

楽しいブログに出会えて、感謝ですm(--)m
どうもありがとうございました~!!!!!
  • 2012/11/24 21:54
  • アイズのひろみ
  • URL
  • Edit
どこまでズームするんだろう・・・?
って思っていたら、すご~い8倍ズームでこんなに大きく見えるんですね~
鼻の穴まで!

猫はどれだけズームで見ても可愛いけれど、人間はどうでしょうか・・・?
特に旦那は・・・なるべくなら遠距離で見たいくらいです。

ボクシングを真似してる猫ちゃんの動画、面白かったです!
こんな猫ちゃんいるんですね~
前世はボクサーだったんでしょうか?
猫を下から見た図、大好きなので萌えました。
ひめさんはアップにして、鼻の穴が満開でも美人ですよ~。
ちなみに私もアップは勘弁ですね。
開ききった毛穴、脂ぎった肌・・・おぞましい。
  • 2012/11/24 22:42
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ひめさん、気持ち良さそうに寝てますねぇ~って思ったら。。。
ズーム!!!で鼻の色違い発見でしたか!!
いつも見ているけど知らないことっていっぱいありますよね。
見たくない発見は嫌だけど面白い発見はいいですね。
知人に面白い事を毎日発見できる人がいますが、
きっと見方が違うのでしょうね。

ボクシングにゃんこ、スゴイですね!!
もう、気分はボクサーにゃ!でしょうか?
  • 2012/11/24 23:28
  • ひな
  • URL
♪ lily3777  さんへ

男の子も20歳になると、だんだん見えないことも
多くなってくるんでしょうね。
あのイケメンの次男くんと二人きりの夜・・
なんかわくわくしますね〜♪ っていうより、うらやましいかも(^^)

何をおっしゃる!!
lilyさんはまだまだ8倍ズームも16倍ズームもいけまっせ〜〜♪ 
ご主人、いよいよ今日、神戸マラソンですね。
応援に行かないのかな。沿道で応援したら、
またまた惚れ直しちゃうかもしれませんよ(^^)/
ご主人さまのご健闘を祈ってます!!

  • 2012/11/25 00:25
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

シワとかシミが増える年代になると老眼になるのは、
「見たくないものは見ない」ためなんじゃないかと密かに追う今日この頃。
人のシミやシワも見えないから、おばんもおねえに見えますよ。

・・うふふ、私も猫を見る度、どうして人間は毛が生えていないんだろうと
残念に思いますよ。せめて顔だけでも毛むくじゃらだったら、
まだまだ30代で通用するんだけどなーー(^^)

ボクシング猫、かわいいですよね。
ひめさんは天気予報の時、棒が動くとテレビに釘付け。
棒と一緒に首も動いて、かわいいですよ〜〜(*^_^*)
  • 2012/11/25 00:43
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

でしょう??? 下から見ると、ハムスターみたいなんですよ。
ひめはよくああやって寝てるの〜。最初見たときは
それこそギロチンかと思ってギョッとしましたよ(*^_^*)

カミさんはお行儀よく寝ていらっしゃいますか?
え? いびきもかかない????
何を隠そう、私は自分のいびきで目覚めるんですよ〜〜
一緒に寝ていたネコも逃げ出す始末です・・(>_<)

  • 2012/11/25 00:52
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

猫も毛をそったら老け顔になるのだろうか・・
と、真剣に考える私です(^_^;)

最初、ぴょんをズームにしようとしましたが、
目やにのアップじゃ絵にならないと思ってひめにしました♪♪
私としてはなもちゃんの鼻のアップを見てみたいなぁ。
茶色っぽいのかな、それともピンクなのかな。
なもちゃんの顔って、あまりアップで見たことがないような
気がするんですけど・・いい男なのに(^^)

あ、オットーさんのズームアップでもいいですよ〜〜(^^)/
え?  鼻毛出てる??  やっぱりズームは猫に限りますね!!
  • 2012/11/25 00:58
  • おばんです
  • URL
♪ アイズのひろみ  さんへ

アイズのひろみ さん、はじめまして♪

あらら、さかのぼって読んでいただいたんですか〜??
おばんとおじいと猫と銅像くらいしか登場しないのに、感激ですよ。

余談ですがお名前、「アイス」か「アイズ」かどっちだろうと思って、
100均で買った拡大鏡で思わず確認してしまいました。
なんせ老眼なもので・・。そしたら「アイズのひろみ」さんでしたね〜
ああ、よかった、アイスって書かなくて(^^)/
またゆっくり遊びにきてくださいね。お待ちしておりますよ♪
  • 2012/11/25 01:07
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

いい加減な私です。あのズームの数字は、適当です(^_-)-☆
タイトルは「鼻のあなあな」にしようと思いましたが、やめました。
この前、「山のあなあな」、書いたばかりですからね〜
残念ながらデジカメにズームの逆の機能はないですからね。
ご主人をズームの逆で見たら、ありんこみたいになっちゃいますよ。

ボクシング猫、おもしろいですよね。
絶対に前世はモハメド・アリか、マイク・タイソンですよ。
あの見事なジャブ!! うちの猫はあんな動きをしないのでびっくりしました。
お手をするうちのぴょんは、前世は犬だったと思います(^^)/
  • 2012/11/25 01:17
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

そういえばNYANKO君さん、きなこちゃんの小さなアゴが好きって
言ってましたよね。本当にあのアゴはかわいいです♪
ひめはよくああやって寝ているのですよ。

人間のアップ・・私もNYANKO君さんと同じ言葉を返します。
たるんだ頬、無数のシミ、ちりめんのような小じわ・・
おそろしい・・完全なるホラーです(^^)
お互いに自分の写真を撮るときは、せめて原寸大にしましょうね♪
  • 2012/11/25 01:23
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

写真を撮ると普段、見えないことが見えたり、
あれ、こんなにきれいだったっけと思ったり、
いろいろ発見がありますよね。
ひなさんのわんこのお散歩写真を見ていると、
特に日常の風景っていいなーーと思います。
わんにゃんの表情も、あれ、こんな顔することもあるんだなぁと
改めて気付くことも本当に多いですよね。

面白いことを毎日発見できるお友達、素敵ですね(^^)
面白くみようと思えば、どんなものでも面白くなるのかも!!
なんだか奥深いですね〜〜。私たちも面白いこと、見つけましょうか♪
  • 2012/11/25 01:32
  • おばんです
  • URL
ズ~ムと網タイツとノースリーブ現金・・・
あっ!厳禁ですね・・・

特にタイツは見られません・・・
タイツの腹の具合が・・・
力道山でしたか?
長州小力?
(自虐で・・・・)フフッ・・・
♪ Sabimama  さんへ

ズ~ムと網タイツとノースリーブ現金・・・
・・またまたやりましたね、うまいっ!!
私もズームとノースリーブと生足とすっぴん厳禁ですね〜(^_^;)

タイツ姿の力道山、見慣れるとなかなかかわいく見えますよ。
私は鏡を見ながらバレリーナ気分になっちゃってます〜
それ、アン、ドゥ、ドロァ〜〜Sabimamaさん、
一緒に踊りましょう〜〜足あげて・・え、これ以上あがらない????
  • 2012/11/26 05:32
  • おばんです
  • URL
ひめさんのズームw
「ズン!ズン!!ズン!!ド~ン!!」
って感じで思わず笑っちゃいましたw
でも相変わらずひめさんは美人さん
アップにも耐えうるお鼻ですww
これ人間じゃ・・・絶対出来ないですよね~ww


お父さん 相変わらずお元気そうで何よりです
何かね・・・
おばんですさんとお父さんの会話が聞こえてくるようです
とっても微笑ましくて
毎回 私まで温かな気持ちにさせて貰えます

「そこ」に居てくれるだけで幸せですよね
  • 2012/11/26 17:25
  • nami
  • URL
あがんない~ボキっ!!!
あ~ん(泣)
精神は20歳・・・
身体は高齢者なの!
♪ nami さんへ

もし自分がモデルだったら・・・考えるだけでおそろしいです(^_^;)
でもね、猫は猫でもぴょんはアップに耐えられないのよ〜〜
やっぱり人間と同じで、オスよりメスのほうがモデルとしてはいいみたい♪

namiさんはご主人の親御さんと同居しているのかな。
うちなんて、一緒に暮らしていたらきっとケンカばかりですよ。
離れていて、たまに会うから、おじいの物忘れを
笑う余裕もあるんだと思います。
namiさんはその点えらいよ〜〜。
大変なこともあると思うけどファイトだよ!!
  • 2012/11/27 04:20
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、どこがあがらないの??
もちろん、長い足だよね。

梅干し体操、やらなきゃ〜〜
お年寄りたちと一緒に、ちゃんとやってる??
え、氷川きよしのズンドコ体操??
高齢者の世界では、いろんな新体操があることにびっくり。
Sabimama さん、また新しい体操があったら教えてね(^^)/
  • 2012/11/27 06:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
