君が「寒いね」って言ったから・・

おばんです






君たちが、


「 超サミ〜〜 」
「 メッチャ、冷える〜〜 」



って言ったから、





     ストーブ加工1



     ストーブ加工2



     ストーブ加工3



     ストーブ加工4








「サラダ記念日」じゃなくて・・・


だから今日は「ストーブ記念日」(^^)/






   ストーブ本体加工





   ストーブひめ加工









デロンギヒーター、猫こたつに続き、とうとう・・・





ガスストーブ、
  はじめました (^_^)v








〈 オマケの動画 〉

寒くなってくると、我が家では
こんな争奪戦が繰り広げられるんですよ
やっぱり、オンナは強し




    
    猫こたつ、争奪戦 投稿者 dm_5032ca602ce6d






おばん地方は今日、朝から冷たい雨が降って、かなり冷え込みましたよ
皆さんのところはいかがでしたか?
明日、あさっては晴れるようですが、いよいよ本格的な冬到来ですね。

おじんの皆さま、おばんの皆さま・・・
ヒートテックとももひき、タイツで
なんとか冬を乗り切ろうではありませんか




今日の結論
着ぶくれで、さらにデブ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

猫こたつってあるんですね~。
こじんまりしててめちゃくちゃ可愛いです。私猫居ないけど欲しいぐらいです。
ふたりが一緒に入る事はないのですね。ぴょんさん追い出されてる。くっ付いて寝た方が温まるのに~(笑)
猫にも事情があるのですね。

こちらも一日雨でした。休みだったのでずっとくるみと一緒にいて、お昼寝なんかしてのんびり過ごせました。
  • 2012/11/26 20:02
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
関西も今日は一日雨でした。
寒かったよ~

この猫のホームコタツ争奪戦、うちも
やってます^^:
エリーVSかりん・・・ひめさんと一緒で
女は強しです、やっぱり。

人間は、まだホカぺだけで頑張ってます^^:
関東の方が寒いのかな~

ヒートテック+貼るカイロ命やで~^^
動画も楽しませてもらいました(^O^)
最近パソコンを開ける頻度が低くて、おばんですさんのブログ今回も一気読み。
ガスストーブ暖かいですよね。
 うちもストーブの前は取り合い。猫と家族と。
 私はヒートテックで乗り切るわ。
おばんですさんの彫刻の人シリーズ大好きです。

本当に寒くなりましたね(><)
今日ヒートテック買いましたよ!!
  • 2012/11/26 21:28
  • ☆とよちゃん☆
  • URL
ヒメちゃん強し!
さすが女子です。
猫コタツ、いいですね~~。
ちょうど猫さんにちょうどいい大きさで、
だんだん欲しくなってきてしまった・・(>_<)

ガスストーブ出しましたか!
暖かそうです~~~。
結局我が家は、電気ストーブを1台買いまして
夫が4.5畳部屋(ウチでは女中部屋と呼ばれてます)
で使用してます。部屋が小さいから結構あったまる
みたいです。
猫こたつって何??
猫専用ですか?人間一人用?

猫さんたちしあわせですね。

今年の冬はだいぶユニクロの売り上げに貢献しました。
すっかりユニラーです。
スパッツはかないと外に出られません・・・

  まだリンクさせていただいてないことに気づきました・・
  リンクします!よろしくおねがいします!
彩も最近ヒ―タ―の前を陣取ってますよぉ。

それにしてもひめさん強いですねー。
見た感じぴょんさんと一緒に入るスペースがあるようですが、その選択肢はないのでしょうか…。

↓おばんですさんのお父さんの『ありがとう、また来てね』って素直でいいな♪って思っちゃいました。(“素直でいい”なんて失礼かな?)
私の父は絶対言わないと思います。
いやあ、さすがひめさん。
ぴょんさん、たじたじ。
我が家はまだホットカーペットのみですが、
もーちゃん専用ヒーターがあるので、なんとか頑張ってるようです。
その内ストーブも出さなくちゃ~。

暖房もばっちり、早くはなこちゃんも帰ってこられるといいですね。
動画面白かったです!!
ぴょんさんの逃げ足の速さ(笑
ひめさんのまるでコソ泥のような(失礼)動き(大爆笑

ガスストーブも稼動して、
猫さん達は天国ですね~。
うちは、猫の冷暖房費で火の車で~す。
  • 2012/11/26 22:46
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
こちらも朝からすごい雨でした。ものぐさタロウな下の子は「警報出ないかなぁ」
と起きてくるなりテレビにくぎ付けでした。(出なかったのでとっとと学校に行ってもらいました)
これからひと雨ごとに寒くなるんでしょうね。
いいなぁ炬燵にストーブ。
うちはどちらもありません。
炬燵争奪はひめちゃんが勝ったんですね(≧▽≦)
ピョンさんは女の子に弱いんですね。あ、譲ってあげてるのか!?
今日は寒かったですね~手がかじかむし、体に力が入っちゃって肩こりしてるみたいですよ~
 うちじゃ、すでに湯たんぽ、ユタポンだけでは苦情が殺到し、ホットカーペットもONですよ^^;

 冷たい雨で、心も冷え冷え~

 昨日の記事、なんだかホロリとしました。
わが母は、年明けには84歳になります。同年代の親を持つ身としてなんとなくお気持ちがわかる気がします。
 とんでんかな…なんて、ヘンなところにも興味湧いちゃった~^^へへ!
サラダ記念日、懐かしいですね。
おばんさんのところに来ると、いつも懐かしい言葉に出会えます。あの本、持ってたなぁ・・・どこ行っただろう・・・?

とうとうガスストーブの出番ですね。
やっぱりガスの威力はすごいですか?

猫こたつ争奪戦!激しいですね~
暖かい場所の取り合いは、猫にとって命がけ(?)なのでしょうか?
そして、ひめさんがいつも勝つのでしょうか?
猫こたつは、猫数分必要なのでしょうかねぇ・・・?
♪ くるみこちゃん へ

犬よりは感情表現少ないけど、猫って意外と飼うとおもしろいのよ〜〜
やきもちやいたり、うれしそうだったり、ムカついたり、こわがったり・・・
貓たちのやり取りを見てると、笑っちゃうこと多いんですよ。

くるみこちゃん、お休みだったのね。
寒い一日だったから、ゆっくりできてよかったね♪♪
くるみちゃんも幸せな一日だっただろうな。
また今日も仕事かな。風邪ひかないようにね(^^)/
  • 2012/11/27 04:36
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

きっと関西のほうが寒いと思うよ。
うちもあっちつけたり、こっち消したり、
電気代、ガス代をおさえるために頑張ってますよ〜〜(^_^;)

貓こたつ争奪戦、やっぱりやってますか(^^)/
あれ、よっぽど仲良しの二匹じゃないと入れないよね〜
かぎしっぽさんち、貓同士でも毎日いろんな事件が起きるんだろうなぁ。
スリルあり、笑いあり・・いつも記事が楽しみで・・
でもちょっとドキドキ(^^)
  • 2012/11/27 04:46
  • おばんです
  • URL
♪ フレンチバニル  さんへ

フレンチバニルさん、まとめ読み、ありがとう!! うれしいです!!
私はあんまり出掛けないから、いつもきれいな写真、楽しみにしてますよ。

そちらはもう、寒いでしょうね。
それに比べればちっとも寒くないはずなのに、貓たちが寒がって困ります。
どこもストーブも取り合いなんですね〜(^^)
私も家で着る用のヒートテック、買わなきゃな、と思ってますよ。
「彫刻の人」・・ヒートテック着せてあげたい!!!
  • 2012/11/27 05:06
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

熊本も寒いですか。
九州ってあたたかいイメージだけど、やっぱり冬は寒いんですよね。

男の人もヒートテックが必需品ですよね。
最近は、お洒落なステテコもあるみたいですね。
昔の男の人は、らくだのシャツとももひきでしたけど・・(>_<)
  • 2012/11/27 05:09
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

貓こたつ、小さいから基本的には一匹しか入れないのですよ。
もっと大きなデラックス版もあるみたいだけど、
それなら人間用のこたつの方がいいような気がします。
私も時々足を突っ込みますが、人間用こたつほど暖かくないのです。

女中部屋に電気ストーブですか。
結局、ホットカーペットは買わなかったのかな。あ、本体ね。
貓たちもみんなわらわらと集まってくるでしょうね〜
ちなみにうちの女中部屋は、暖房のない私のベッドルームです(^_^;)
  • 2012/11/27 05:19
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

貓こたつは犬貓用です。コードもプラスチックでカバーしてあって、
人間用こたつほどあたたかくならず、じんわり〜って感じです。
部屋が狭いから、人間用こたつをおけないので・・(^_^;)

私、スパッツは買ったことないんですよ。
気になるなぁ。家にいるときでもいいですよね。
年々、寒さに弱くなるような気がします。

リンクありがとうございます(^^) 私もさせていただきますね(^^)/
  • 2012/11/27 05:30
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

彩ちゃんもヒーターLOVEですか。
わんこって寒い日も散歩に行きたがるのに、寒がりなんですよね。
なんだか不思議だなぁ。こたつに一緒に入る選択肢、ないんですよ(^_^;)
段ボールの中では時々一緒に寝てるのに・・こちらも不思議です・・

おじいは頑固なのに、帰り際にはいつも
「今日は楽しかったよ。ありがとね。また来てね」と言うんですよ。
そのうちそんな言葉も聞けなくなるのかな・・ちょっと寂しいな。
  • 2012/11/27 05:45
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

ひめ、怒るとこわいんですよ〜〜私と同じ(^^)/

もーちゃん柄のセーターも完成したし、防寒対策、着々ですね。
私一人だったら暖房費、節約できるんだけど、なかなかねぇ。
しーなさんちの「ストーブ記念日」、もーちゃんも心待ちにしてますよ(^^)

はなこはもう少しかかるそうですよ。
治りかけで家にきて、傷がひどくなったから今回は完治するまで入院です。
心配してくれてありがとね。もうしばらく、辛抱です。
あ、そうだ。はなこのケージも早くあったかくしてあげなきゃ・・
  • 2012/11/27 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

うちも人間だけなら寒さも我慢するのですが、
寒いよ〜、寒いよ〜・・と言われるもので、ついつい・・
光熱費が心配で、毎月ドキドキしています(^_^;)

きなこちゃんもそうだと思いますが、やっぱりオンナは強し、です。
ひめが本気で怒ると、ぴょんさんもタジタジですよ。
NYANKO君 さんも、もしかしてきなこちゃんにアゴで使われているのでは???
ほら、きなこちゃんが「こたつ、つけて」って言ってますよ(^_^)
  • 2012/11/27 05:55
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

警報の心配するほど大雨だったのね〜
警報出ないかな、とワクワクする弟怪獣、私に性格似てるかも(^_^)
風邪ひくと、熱あがらないかなーーと体温計こすってましたよ。

今日は天気がよさそうですが、そちらはどうですか??
こたつやストーブがあっても、つけたり、消したりして
光熱費ができるだけかからないように工面しています(^_^;)

本気を出すとひめの方が断然、強いです!!
ぴょんさんは器の小さい、小心者ですから(笑)
  • 2012/11/27 06:50
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

やっぱり苦情が殺到しましたか・・
うちはPCがある部屋が貓部屋になっているのですが、
そこだけあったかくて、他の部屋は寒々していますよ。
いま、湯たんぽ、薄いタイプのもあるんですね。
はなこ用に小さな湯たんぽ買おうかな・・

お母様、うちのおじいと同年代でしたね。お元気かな。
いろいろ心配事が出てくる年代だけど、ふんばりましょうね。
・・当たり!! とんでんですよ。ケアハウスから近いので、
昼も夜も、しょっちゅう利用してますよ(^_^)
  • 2012/11/27 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

サラダ記念日、懐かしくてついついネタにしちゃいました。
「ストーブ記念日」じゃ、色気も何もないですけどね(^_^;)

最近のガスストーブは温度設定やタイマー機能もあるし、安全だし、
ガス代もむしろ電気ストーブより安いですよ。
電気ストーブは光熱費が高くて、請求書を見てたまげたことがあります。
貓こたつはひめが中、ぴょんがこたつの上、が定位置です(^_^)
ひめさんは女の子だけあって、怒るとこわくて、ぴょんはいつもタジタジですよ。笑
  • 2012/11/27 07:22
  • おばんです
  • URL
姫さん、いつも大人しそうだからこんなにアクティブに動くの知りませんでした!笑
ぴょんさんも後ろ足がすごく長く見えます!!柄?が脚長効果あるのでしょうか(^ ^)

我が家もデロンギ、仲間入りしましたよぉ!暖かいですね♫
  • 2012/11/27 22:38
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

ひめはおとなしくて、いつもいるかいないかわからないくらいなのに、
時々ぴょんに対してブチ切れて、本気で戦ってますよ。
もちろん、ひめのほうが断然強いのですよ。女の子だからね(^^)/

暖房、どうするのかなと思ったらデロンギですか。
あれ、結構電気代がかかるから、タイマーをうまく利用するといいですよ。
うちなんて、出掛けるときもタイマーでエアコンの暖房が入るようにしています。

  • 2012/11/27 23:21
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
