部屋とベランダとサル♪

おばんです







サルを干した。



猿正面縮小




              猿正面アップ縮小








そしたら、あまりにもかわいかったので、後ろ姿も撮ってみた。




   猿後ろ縮小









我が家は集合住宅の5階。

時々、道ゆく人と目が合うけど、あんまり上を見上げる人はいない。




ちょっと、そこの通行人さん〜〜

ここに、サルがいますよ〜〜 

見上げてください。 ここにおサルさんがぶらさがってますよ〜〜





  猿歩行者縮小








誰かが足を止めておサルさんを見あげて、クスッと笑ってくれないかな。

「今日ね、おサルさんを見たよ」なんて、

お家に帰って子どもたちに話してくれたらいいのにな 







たかがサル一匹で、
人は幸せになれるのだ (^_^)v








実はこのサル、寝るときに首の下に入れたり、
枕の上に置いて高さを調節したりするのに使っているんですよ。
触るとふかふかで、とっても気持ちいいのです。

今日は入院中のはなこさんに会って来ますね 
傷口にばい菌がはいったため、まだもう少し時間がかかるそうです。
明日ははなこさんの様子をご報告しますので、
また遊びにきてくださいね (^^)




今日の結論
干さずして、おばんは干物。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

干物のことなら・・・
熱海の私に任せて!おばんさんの干物作り・・・

2年ほど前に家の前の電線を猿が3匹綱渡り(汗)この辺りでも結構いるんです。しかも悪戯もするし(苦笑)結構凶暴で女性なんかじゃ手に負えない・・・

おばんさんのベランダにいるおさるさんはそう意味ではいいですね〜ぇ!しかも寝る時にまでご一緒できるなんて〜♪

でも、そのお猿をよく見てくれる人がいたら大変です。チカンと間違われちゃいますよ。しかも見上げて笑ってなんかいたらなおの事・・・(笑)

でも、可愛いですね。そんなキャラクターと一緒に寝てるだなんて(笑)
では、では、はなこさんはやく良くなるといいですね!
とてもかわいらしいおサルさんですね~。
手触り良さそうなの、画像からも伝わってきます。
枕元におサルさん、懐に猫さん達でしょうか?
ポカポカでよく眠れそうですね。

はなちゃんの様子はいかがでしょうか?
明日のご報告がとても気になりますね。
早く元気になってほしいな。
  • 2012/11/27 10:47
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
タイトルを見たとたん、おばんさんのベランダにも?!
実は、3日前の夕方ピンポーンで出てみると
警察官が二人「サルを見かけませんでしたか?」
「そう言えば、この前も広報車がそのことで走ってましたね?
まだ捕まってないんですか?
いたらカメラ持って駆けつけます」
「まだ被害はありませんが、餌をやったり目を合わせないようにしてください」

その翌日、すぐ近所の家のベランダに野生のサルがいたんですって(*'v'*)すぐ通報したらしいけど、依然逃亡中です。
我が家はそんなに山奥でもありませんよ。(*'v'*)

ベランダのサルと目を合わせちゃいけません(笑)

枝を渡る「ナマケモノ」にも見えます!
後ろ姿もラブリー♪♪
ナマケモノといえば、
昔実家のハハの近所の人が、ナマケモノを
飼ってたそうで、近所の子供たちみんなで
見に行ってたそうです。
今もナマケモノって飼えるのかなぁ・・

はなこちゃん、長くかかりますね。
でも、きっちり病院で治してもらう方が
はなこちゃんにとっても絶対にいいことだと
思います。はなちゃんの記事、楽しみにしてます。
あぁ・・・、おばんさんのおうちが、1階だったなら・・・
せめて2階だったなら、ふと見上げたこどもが、
「あっ、おかあさん、おさるさんがいるよっ!」って笑顔で母親に語りかけたであろうと・・・。
でも、おばんさんのおうちは5階なんですね~
とっても残念です。
でも、もしかしたら遠くのマンションの人が望遠鏡で鳥など見ててた時、ふとおばんさんちのベランダをのぞいて、
「クククッ、あそこんち、サル干してる!」って笑ったかもしれませんよ~!
きっと、その人はその日一日幸せな気持ちになれたかもしれません。

「干さずして、おばんは干物」
どうしていつもおばんさんは、このような的確な言葉を思いつかれるのでしょうか?
でもね、干物は味が濃くて旨味が増して美味しいんだから・・・
(負け惜しみ~?)
♪ YOUのつぶやき さんへ

え〜〜〜!! 私を干物にしてくださるんですか??
だけど油がなくてパサパサで、シワシワの干物になりますよ(^_^;)
だけど、かめばかむほど味が出ると思いますが・・おそらく。
ぜひ、反芻しながら味わっていただきたいものです♪

熱海あたりじゃ、サルもたくさんいるでしょうね。
よくニュースで捕物帖やってますからね・・
皆さん、去る獲物は追う、って感じなのかしらね。
  • 2012/11/27 19:08
  • おばんです
  • URL
おばんさんこんばんわ^^
またまた楽しい話題でしたね
そうなんですよ
クタクタぬいぐるみってほんとに重宝します
私も愛用者です
ぬいぐるみが大好きなジュンの
お下がりを私が腰にあてています
これがとっても気持が良いのです
腰とイスの隙間を埋めてくれます
腰痛もちにはもってこいです
はなちゃんの早い回復祈ってます(^o^)
干物!まさに(絶句!)
素晴らしき表現(さすが)
凄すぎて、何も言えません。
干物・・・奥が深い(でも美味しい)

そう「おばん・・・干物」
噛めば噛むほど「味が出る」
わ~。
カワイイおさるさんですね^^
そんなカワイコちゃんと一緒に寝てるなんて、
おばんさん、ラブリー♪
申年の私、食いつきました←年バレ( ̄□ ̄;)
♪ NYANKO君  さんへ

枕元にサル、太ももにひめ、布団の上からふんずけるぴょん・・
あたたかいというより、体勢を変えられずに苦しみながら寝ています(>_<)

ところでNYANKO君さん、きなこちゃんの布団INはまだですか?
そろそろ寒くなってきたから・・そろそろかな?
私もahooさんと一緒に、きなこちゃんが布団に入ってくることを願っていますよ。
もしそうなったら、NYANKO君さんのことだから
朝まで一睡もできないと思いますが・・・(^^)
  • 2012/11/27 21:42
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんのサル騒動、グッド・タイミングでしたね(^^)
住宅街にサルが出没すると、どこだも大騒ぎになりますね。
あら、まずい!! 今日一日、サルをそのまま干して出掛けましたが、
誰か通報しなかったかしら。

はい、トリテンさんの言いつけを守って、
ベランダのサルとはあれから目を会わせてませんよ。
も、もちろん、バナナもあげてませんのでご安心を(*^_^*)
  • 2012/11/27 21:48
  • おばんです
  • URL
Re: タイトルなし

ナマケモノに見えますねーー。
干し方が枝を渡っているようでラブリーでしょ♪
ナマケモノを飼ってる人?? いたんですね〜
きっと今は飼えないと思うけど、どうなんだろう。
だけど私は買いませんよ。似たもの同士だから(^^)

はなこの記事、明日もしかして間に合わないかも。
予告編だけになる可能性があるので、
あさっての訪問でOKですよ♪
  • 2012/11/27 22:01
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

今日一日、他の洗濯物は干さずにサルだけ干しておきましたが、
誰か見てくれたかなぁ。下から見ると、あれっ? と思うはずなんだけど。
・・・でも楽しんだのは私と、カラスくらいなものかなーー残念です(-_-)

私、干物大好き〜!!
部屋にいるときは化粧もせず、ダラダラして・・あ、その干物じゃないか。
アジとか秋刀魚とかの干物もいいけど、
おばんの干物は噛めば噛むほど味がでるんです・・ね、ぐうたらかあさん!!
  • 2012/11/27 22:09
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

デージーさんも愛用しているんですね。
私は枕で使っていますが、腰にあててもいいんだ〜〜
ふかふかでやわらかいから、本当に気持ちいいですよね。
犬とか猫とかいろいろな形があった中で、
なぜサルを選んだか・・自分でも不思議ですが・・

はなこの応援、ありがとう。
だけど水曜日は予告編だけになりそう・・
木曜日には記事にしますね(^^)/
  • 2012/11/27 22:17
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

シワシワ、カサカサ、ボロボロ・・
これぞおばんの干物です!!!
噛めば噛むほど味がでて、肉厚なのも特長です。

Sabimamaさんは、まだ干物になるのはもったいないですよ。
せめて燻製にしておきなさい(^^)/

  • 2012/11/27 22:25
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

あれ、申年っていうと・・・24歳????
では、あのおサルさん、「しーな」という名前に決めました♪

あのサル、私のイビキを毎晩聞いているらしい・・
だけど見ざる、言わざる、聞かざる、ということでよかった〜〜
イビキのこと、寝相のことも、他人に口外されたら
目もあてられないですから・・


  • 2012/11/27 22:32
  • おばんです
  • URL
(=`・ω・´)∩こんばんはn
さる〜
可愛い
ぬいぐるみかと思ったらいろいろ活用できるんですね♪
道ゆく人にも おさるさんをみて欲しいなんて 微笑ましいです
我が家は7階 チャチャとタイガの顔は道ゆく人には見えてるかな〜

ガスストーブにコタツ 寒さ対策もバッチリですね
ぴょんちゃんも ひめちゃんも 暖かく過ごせますね
もうすぐ帰ってくる はなこちゃん...
ばい菌が入っちゃったんですか?
少し伸びそうですが 迎える準備は万全ですね

お父様も 前以上にお元気そうで たわいのない会話も とても安心感が湧いてきます
大好きな お刺身とお酒 これからも 美味しいお顔が 見れそうですね
こんばんは
おばんさまは、おさるさんですか。
わたしも、実は枕の高さ調整にぬいぐるみ使っているんです。
わたしのはカメです。
長女が、恥ずかしいから大きい枕にしろって言うんですけど、この2個での高さがちょうど良いんです。

お仲間がいて良かった。
我が家のカメもそろそろ洗ってあげないと。
  • 2012/11/27 22:54
  • カミさん
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさんのところは7階!!
7階でもベランダの様子は案外、わかるものです。
絶対、チャチャちゃんとタイガくんのファンがいると思いますよ。
あ、またいた!! 今日はいいことあるぞ、って(^^)/

暑がりのjibouさん、寒さ対策はしていないのでしょうか。
2にゃんもまだ若いから、寒がらないのかな。
うちの老猫たちは寒がって、寒がって・・
お陰で電気代、ガス代が・・・ギャー(◎-◎;)
  • 2012/11/27 23:16
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

オ〜〜、使ってますか♪
一個の大きい枕を使うより、首の下に入れたり
いろいろなかたちで使えるからいいですよね〜〜
全然、恥ずかしくないのにね。寝姿なんて誰も見てないもの(^^)/

私も久しぶりに洗いましたよ。
何しろよだれもついてますからね♪
カメさんも堂々と干すとかわいいですよ〜〜(^_^)v



  • 2012/11/27 23:25
  • おばんです
  • URL
サル!
干しサル!!
なんだか可愛い〜。

ウチの近くでは“ムコドノ”がちょっと前に再脱走...無事保護されましたが。
オンナだらけで息が詰まったのか?
詰まる程囲まれた事の無いオレクマ(旦)にはわかりません(笑)

↑はなこさん、なんでしょう??楽しみにしています。

今更ではありますが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
“連絡不要”となってましたが、念押しと確認が必要な程にはオヂさんなもので...
あ〜、チキンともいいますね(笑)
今日も和みましたww
しかし可愛い~!!おさるさん!!
通行人の人が気づかないのが悲しい・・・。またじっくり見上げて欲しいです♪
おばんですさん、干物なんてとんでもない!私からみるとまだまだ味のあるお姉さまでございます!!
そして人生のお母さんですっ♪
光陰矢の如し・・・今年もさる事あと1ヶ月ですね。
あっ・・・違う?

今月はチジミで忘年会です。
サルものは追わず・・・飲んで忘れたら追わないね。
嫌な事、た~くさん(後半に)あったし(苦笑)
ベランダのさる、ウチの近所にもあったらな~
サルで楽しい気持ちになれるのにな~
・・・・と、楽しめる、そんなサルに感謝!
(サルを干しただけで、この幸せよ!)
こんばんは

干されザル...ですね~
私こういうの大好きw
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~!
ね~ 誰か気付いて欲しいですよねw
分かります その気持ちw

ふっと見上げたら...サル?
思わずクスっと微笑む道行く人

寒空でもホンワカ気分になれそうです


干さずして...
大笑いしちゃいましたw
私も間違いなく同種だなぁ
  • 2012/11/28 23:17
  • nami
  • URL
♪ オレクマ(旦) さんへ

どこの地域でも家庭内オス猿はたまに脱走するようです。
うちの近所では、高齢のオス猿がよく迷子になるようです・・
オレクマ(旦) さん、脱走するときは近くの公園止まりにしてくださいよ。
探すのに大変ですから〜(^^)

あれれ、そういえばリンクさせていただいていませんでした。
ごめんなさい。なかなかそういうことに気が回らず・・
もちろん、よろしくお願いします!!
追伸 チキンのオヂさんって、好きだなぁ(^^)/
  • 2012/11/29 04:11
  • おばんです
  • URL
♪ みお さんへ

おサルさん、可愛いでしょ。
・・と言っているおばんも・・おかしいでしょ(-_-)
一日中、あの状態で干していましたが、一人くらい見てくれたんじゃないかと
思っていますが・・どうでしょうかね〜

味のあるおねえさま・・うれしいです!! 人生の母・・感激です!!
噛めば噛むほど味が出るといいんですが、
本当は噛むとすぐ味がなくなるおばんの干物なんですよ・・
  • 2012/11/29 04:16
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

そろそろ「サル年、来る年」の季節ですね〜

本当に今年もいろいろありましたね。
もとこ・Sabimama さんにも会えたし・・ね!!

Sabimama さんも何か楽しいものをベランダに干してくださいな。
・・だけど間違っても、自分を干さないでくださいよ〜
通行人が驚いて・・腰抜かしちゃいますから♪
  • 2012/11/29 04:22
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさんに喜んでもらえてよかった〜〜

年末の忙しい時期にこういうのを見て通行人にも笑ってもらいたいんだけど、
みんな上を見上げる余裕もなく、足早に歩いていきます・・
これから忙しくなるけど、干しザルを見てクスッと笑う余裕は
なくしたくないと思うけど、なかなかね(^^)

干さずして・・これ、namiさんのことじゃありませんから!
私ですよ、私!! 「おばんの干物」、楽天で絶賛好評発売中です♪

  • 2012/11/29 04:40
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
