ママチャリ

おばんです







「災難」は、突然やってくる。

先日、人生ではじめてママチャリを盗まれた。  ガ〜〜ン



車を運転しないおばんにとって、自転車は「足」そのもの。

しかも、以前このブログでも紹介したおじいクリック)が、

3年前に買ってくれた大切な「愛車」である。




 自転車を停めていた集合住宅の自転車置き場。

自転車置き場縮小





スーパーや駅の駐輪場を探したが、見つからないので、2日後警察署に盗難届を出しに行った。



「いつ盗難に気づきましたか?」  「水曜日の16時頃です」

「何色の自転車でしたか?」  「ふじ色です」

「鍵はかけていましたか?」 「はい」




取り調べのような聴取をうけて、さらに暗い気持ちになった




          警察署縮小





とにもかくにも、おばんの生活は自転車がなければはじまらない。

警察官は“見つかったら連絡します”と言っていたが、

今ごろ誰かが乗っているか、そこらへんに乗り捨てられているか・・・・

見つかるはずがないとふんだおばんは、早速、新しいママチャリを買いに行った。




                              




自転車屋のおにいさんに今日盗難届を出したと伝えると、

もう少し待ったほうがいいんじゃないですか?」と言われたが、

これ以上待てないおばんは、結局、以前のママチャリに似たエンジ色の自転車を購入した。





      自転車縮小すみ





新しいママチャリは、暗くなると自動的にライトが点く。

タイヤのフレームも鉄製で、ステンレス製のものより“ゆがみにくい”らしい。




早速乗ってみたら、なんと爽快な乗り心地\( ^o^ )/




      ヒャッホ〜〜




風を切って走っていたら、憂鬱なきもちも吹き飛んだ。

やっぱり新しい自転車はいいなぁ(●^o^●)





                     追伸
                     今度の自転車の「盗難補償」は3年間。
                     二度と盗まれないように、暗唱番号で扉を開閉する駐輪場に
                     置くことにした。
                     皆さまも、自転車の盗難にはくれぐれもご注意を

             
                     自転車置き場柵縮小

                     ちなみに盗難届提出から一カ月、いまだに発見ならず







今日の結論
おばんは、転んでもすぐ起きあがる。








にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

転んでもすぐ起き上がる精神、大好きです♡
ただでは起きんは、なお好き^^

でも災難でしたよね^^:
うちも、時々ブログに出てくる二女がわたしの
自転車を出掛け先で盗難にあいまして・・・ナント
2年後に戻ってきました~~

電話くれた、おまわりさんの方が嬉しそうだったよ^^
案外忘れた頃に戻って来るかも(^^)
Re: もねのかぎしっぽ さんへ
こんにちは(^^)/

2年後に見つかったとはびっくり!!
わたし、2年後は盗難されたことも
忘れてるかも・・・

今日の結論、
「転んでもすぐ起き上がる」
「立ち直りが早い」
「転んでもタダでは起きぬ」
どれにしようか悩んだ末、
すぐ起き上がるにしたんですよ〜(^_^)

お互いに、できれば転んで骨折しないように
元気で足腰鍛えましょうね(*^_^*)
  • 2012/04/06 09:55
  • おばんです
  • URL
わたしも2年前にやられましたよー。一時的に落ちる気持ち、わかりますー・・。
せっかくおじいさん(! さんを付けると「お爺さん」みたくなっちゃいましたが、呼び捨てにもできないので付けますw ダンディーなお父様なのに!)が買ってくれた自転車。。

でも、新しい自転車のスイスイさを知っちゃうと気分もあがるんですよね(笑)。

「ふじ色」「えんじ色」、しっくりきます。
わたしも自転車愛用者♪
白が黄ばんで今は卵色。

あ!そうそう、忘れた頃に度肝抜かれるほど遠方で見つかることもあるみたいです。

リンク許可ありがとうございます!!
Re: ahoo さんへ
そうか〜、やっぱりみんな
やられているのかな。
数年後に遠方で発見されたら、
それはそれでおもしろいかも(^_^)

電化製品もそうだけど、
自転車も新しいものは性能が違うんですよね。
ahooさんの掃除機の記事みて、そう思いました。

今日はこれから「おじい」の眼鏡修理のつきあい。
また記事にしちゃおうかな(-_-)
娘の顔、忘れてないといいけど・・・
  • 2012/04/06 11:03
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
