はなこさんの「最終章」

おばんです






昨日は「どすこいはなこ」にたくさんの訪問、本当にありがとうございました


はなこもお礼を言いたいと申しております・・・





  お礼はなこ加工1







約2週間でガリガリからどすこいになってしまったはなこさんに、

多くの方からコメントをいただきましたが、それがもうおかしくて、おかしくて (^o^)

電車内でコメントを読んでいて、笑いをこらえるのに震えてしまった次第です。



私だけが楽しんではもったいないと思い、

本日はその中から、いくつかのコメントの一部を抜粋させていただきますね (^^)/




       お礼はなこ縮小2




どすどすどす・・・って・・(@@;)   
ぶぶ・・ぶわぁーーーーーーはっはっは〜(@^▽^@)


       (ブログ「かわいいモフモフ 素敵なメソメソ」のサクラさん)



短い間に、こんなに成長できるものなのですね。
生命の神秘にただただ驚きます(笑


       (ブログ「日季堂」のNYANKO君さん)



入院中の入れ違い?では、無いですね?  
入院が多くて、似た猫と間違えている?とか・・・


       (ブログ「百猫物語」のSabimama さん)



       お礼はなこ縮小5




あまりにも太ったので、傷口が塞がるどころか、
風船のように別の穴が開くんじゃありませんか?(笑)


       (ブログ「トリテンとカボスの散歩」のトリテンさん)



アハッ、アッハッハッハハハハ
ハハハハハハハ…ゲホッ…ゲホッゲホッ…


       (ブログ「ちょっと田舎な日々」のカミさん)



ええーっ  はなちゃんですよね? 笑
この口元のふたつホクロはまぎれもなく はなちゃん・・・・・


       (ブログ「アボカドと暮らす」のahooさん)



えーーー?! ドスドスドスってーー!  あまりに想定外でした(笑)
       (ブログ「ひじきまんま」のtomoさん)



       お礼はなこ縮小3




【きなこ的結論】人も猫もデブいくらいが愛おしい

       (ブログ「きにゃんネット」のきなこさん)



ぴょんさん達、はなこさんを見たら別猫として迎え入れるかもですね

       (ブログ「ふたたびまたたびの度々日記」のチャトラッシュ@わたまい さん)



久しぶりのはなこさん登場ですね~
見ないうちに、すっかり立派なオス猫に・・女の子でしたね(汗)


       (ブログ「♪ My Life ♪ My Family ♪」のsuzumama さん)



そして拍手コメから・・


びっくりした~ でもって大笑いしました^^ 
こんなに大変身した子、見るの始めて(笑)


       (ブログ「猫とわたし~かぎしっぽ通信」のもねのかぎしっぽさん)



       お礼はなこ縮小4






このほかにもたくさんの傑作コメントをいただきましたが、

すべてご紹介できないのが残念です (^_^;)

皆さんに笑っていただけて、当のはなこさんも喜んでいると思います。






では最後に、もう二度と見られないはなこさんの二ヶ月前の姿を・・・



       お礼はなこ痩せ縮小







ところではなこさん、もう一度だけ質問する・・・






入院中のあの猫は、
キミのお父さんじゃあるまいか (^^;)






今日の結論
腐っても鯛、太ってもはなこさん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

いやー、びっくり! どんなふうに変わったのか、すごく楽しみにしてたのですが、
まさか短期間でこんなにおデB・・・ゲフゴホ  成長するなんて! 
でも、ふくよかになったハナちゃん見て、なんだかうれしかったです。
あまり健康的ではないのかもしれないけど、それでもガリガリなはなちゃんより
ずっとずっとかわいくなったと思います!
どなたかのコメントみたいに、傷が広がったんじゃないかと心配しましたが、
それにしてもしつこい傷ですね。早く良くなりますように。
そしてはなちゃん、どすこいになってぴょんさん押しつぶさないようにね。
はなの関〜、左手が浮いちゃってますが
懸賞金は右手で『心』を書いていただくものじゃなかったですか(笑)

いやぁ、どすこいはなちゃん再び〜
今日も笑わせてもらいました。
せっかくの3階建てマンション、飛び上がれますかね??
とにもかくにも、はやくお家に帰れますように〜
...二度と見られないって...

本日の記事で紹介させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします〜。
ふくよかになると、前髪の量まで多く見えるものなのですね^^;
その前髪を、上げてぎゅ~~っとひっつめると、素敵な髷が結えます♪
化粧まわしが必要な際は、ご一報下さい。
私のを貸します(笑)←持ってたら怖い!
こんばんは
どすこいはなこさんへの皆さんのエール、素敵ですね。
みんな、とっても心配していたんですもの。
おばんさまの撮った写真を見て、皆さん目じりが下がったと思いますよ。
ありがとう、おばんさま。
  • 2012/11/30 20:40
  • カミさん
  • URL
幸せも手にいれて、ふくよかな体も手に入れて笑
別猫としての猫生をこれから沢山堪能できますね♡

昨日のはなこさんの変貌ぶりがあまりにもおかしくて、かりんパパと笑い、さっき母に見せて笑ってしまいました(o^^o)
みんなに笑顔をくれたはなこさん、次ははなこさんが笑顔になる番ですね♡
あ、コメント載せてくださりありがとうございましたo(^▽^)o
  • 2012/11/30 20:51
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
お父さんて!!!!(爆笑)
性別も超えますか!!!アハハハハハ

はぁ~~~、昨日の記事は、本当に
衝撃でした。
おばん様のブログは、本記事ももちろんのこと
他の方々のコメントも、最高ですね!
わたしはNYANKO君さんの冷静なのに笑える
コメントがいつもツボに入ってしまいます。
久々にはなこさんの登場ですね~
すっかり貫禄付いちゃったりして・・・w
でも良い良い
「オンナは痩せよりプックリの方が可愛いんだ!!」
って言ってました私がw

「太ったんじゃなくてふくよかって言ってよ!失礼ね!!」
ってはなこさんの声が聞こえてきそうですww
  • 2012/11/30 21:27
  • nami
  • URL
コメントの紹介~ありがとうございます~♪

はなこさん!見慣れてくるとやっぱり女の子・・・
に見えてくるから不思議ですね((笑)

勝手ながらリンク貼らせていただきました
これからもよろしくお願いします~♫
は…はなこさん?
だいぶ変わりましたね~。
でもずっとガリガリよりは精神的には安らげている感じがしていいです。

それにしても菌って怖いですね。
いぬ友さんのわんこも原因不明の菌で腰の辺りに膿が溜まってしまいなかなか治らない子がいます。

はなこさんが来年早々に戻って来られますように。
こんばんは。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

ハナちゃんへのコメント、私も読んでいて爆笑でした。
しかし本当にムッチリしましたねぇ。
写真でも2度見しちゃうほど!
ハナちゃんはいろんな方に見守られて幸せだ~♪
後は1日でも早く退院できますように!
♪ nikolala  さんへ

一カ月弱でこんなにおデブ・・ゲホゴホ・・になったんですよ。
「何これ、ウソでしょ」と叫んでしまいましたよ。
元々このくらい太っていて、野良になって痩せて、首輪に手が通ってしまったのかも。
そう考えると、今のどすこいはなこさんも愛おしくて、愛おしくて。
ぴょんさんを押しつぶさないように、よーーーく言い聞かせておきます(^^)
  • 2012/11/30 23:26
  • おばんです
  • URL
本当に別にゃんだ!
何だか、前髪も増量したかんじ(o^皿^o)
何度も見入ってしまいましたよ~(笑
でも、これって幸せ太りですよね~☆
よかったね~、はなこさん♪
その逞しくなった腕で、もっともっと幸せをつかんでね~
昔、スキーで骨折して入院した友人が、
激太りしちゃったのを思い出しました(*´艸)

早く、カラーが取れるといいですね♪
昨日はお家の事情でお邪魔できなくて。。。
どすこいはなこさん。。。どないしたんですか?
鼻を押すとぷくっと膨らむとか。。。じゃないですよね。

でも本来のはなこさんはこっちなのかもしれませんね!
ご飯を食べれなかったから。。。
やっと幸せとご飯がいっぱいなんでしょうね!

はなこさんがお家に帰ったら。。。
みんな分かるでしょうか?はなこさんって。。。
目が点になっちゃったりして♪
  • 2012/11/30 23:33
  • ひな
  • URL
♪ オレクマ さんへ

右手で心という字を書くのが懸賞金の受け取り方なんですか?
何しろはなこ関、まだ2週間前に相撲界に入ったもので・・
帰ってきたときに、ぴょんたちがはなことわかるかどうかも心配ですよ。
急に巨大になって帰ってきたら、びっくりするだろうなぁ。
何しろぴょんさんより、横幅があるんですから(^^;)
  • 2012/11/30 23:36
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

化粧まわしは八朔かーさんのを借りるとして・・笑
このおばんが髪結いになって、毎日はなこの髷を立派に結って差し上げますぜ!!
改めて見ると、はなこさん、髷が似合いそうな顔してますね(^^)
あとは技を磨かないと・・。八朔かーさん、当たり稽古でしごいてやってください!!!
  • 2012/11/30 23:43
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

保護当時のはなこに、「早く太らせてあげたい」という言葉を
どれほどたくさんいただいたことか・・その願いがビシバシと届いて、
はなこは激太りしたのでしょうか(^^;)
それにしても、びっくり仰天しましたよ。
あの体でドスドスドスとこっちに突進してくるんですから〜〜
  • 2012/11/30 23:58
  • おばんです
  • URL
はなこさんのお父さん疑惑がツボで!
そしてはなこさんが帰宅したときの、
ぴょんさんのリアクションが楽しみです。

・・・きいろさんも油断できないとおもいました(笑)。
本当に何度見ても思わず口元が緩んでしまいますね。
そして気持ちが和みます。
はなちゃん、まだ自分の傷の癒えないうちから、
こうやって身をもって私達の気持ちをポカポカにしてくれる、
名前のように、「花」のようなこですね。
  • 2012/12/01 00:19
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

かりんパパと、お母様とはなこのでぶっちょ、見ていだいたんですね♪
うれしいなぁ。お母様も笑ってくれましたか〜〜??
ずっと心配していただいていたはなこが、皆さんに笑いを提供できるとは
想像していませんでしたから(^^)/ 入院生活でストレスもたまっているだろうから、
戻ってきたらいっぱい可愛がってあげようと楽しみにしてますよ♪
  • 2012/12/01 05:03
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

そうなんですよ。ahooさんの独特な感性をはじめ沈着冷静なNYANKO君さんなど
コメントが秀逸で、いつも楽しませていただいていますよ〜〜(^^)/
今回のコメントも吹き出しちゃうものが多かったので、
思わず皆さんの傑作を披露しちゃいました♪
ね、どう見てもはなこさんのお父さんみたいでしょ。
正直言って、私はまだあの猫がはなこがとうか疑っているのです(-_-)
  • 2012/12/01 05:08
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ふくよかになった・・いい言葉ですね。
じゃあ、私もふくよかになった・・かな(^^)
だけどすごいでしょ。たった二ヶ月であの貫禄。
私はまだ半信半疑なんですが、namiさん、あの猫はなこだと思いますか?
でもよーーく見ると愛嬌のある顔して、なかなか可愛いんですよ。
あ、そうか。あれはお父さんじゃなくて、はなこのお母さんか〜〜!!!
  • 2012/12/01 05:14
  • おばんです
  • URL
♪ suzumama さんへ

「立派なオス猫に」がウケました〜〜♪♪
外見はともかくとして、声は女の子らしい高い声なんですよ。
だけどドスドスと貫禄があって、強そうでしょ。
帰ってきてオスのぴょんさんと戦うのではないかと心配しています。
リンク、ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますね(^^)/
  • 2012/12/01 05:17
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

はなこさん、以前は毛も薄かったのに、モフモフになって
毛の質もまったく変わっていましたよ。
太ったのはストレスもあると思うので、帰ってきたら運動させてあげないと。
そのわんちゃんも、何かの菌が中に入ってしまったのかもしれませんね。
はなこは一カ所治ると一カ所に穴があく・・その繰り返しです。
わんこ、にゃんこの傷・・本当に侮れないですね。
  • 2012/12/01 05:25
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
さすがムラチコさん、あんなにすてきに紹介していただいて感激しましたよ!!

以前の写真と比べると、どう見ても別猫・・お父さんでしょ。
だけど、以前のはなこはあのくらい太っていたのかもしれないですね。
それを考えるとせつなくて。帰ってくるのが楽しみです(^_^)v
  • 2012/12/01 05:29
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

その友人とはなこさんが、食っちゃ寝して動かないと
激太りすることを体で証明してくれましたね。
おっしゃる通り、頭の皮もびろ〜んと伸びたので、髪の毛も増えました(^^)
「これでマゲも綺麗に結える」と誰かさんに言われましたが・・・
はなこは背が低くてまんまるの柳原可南子ちゃんタイプ。
坂道をコロコロと転げそうで、本当に可愛いですよ〜〜(^^)/
  • 2012/12/01 05:34
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ぴょんさんとひめさんの目がテンになるのは、間違いなさそうです・・・
きっと、元はあの体型だったのでしょう。痩せて首輪がゆるくなって
ああいう状態になったんだと思います。
私は今、朝のコーヒーを飲んでいますが、こひぃちゃんを思い出しました。
ひなさんのご主人に、ありがとうと言いたいです。
売れ残ったにゃんこを引き取って帰り、事後報告する方なんて・・
だいすきで〜す(^^)/ ひなさん、いろいろと大変ですが、よろしくね♬
  • 2012/12/01 05:38
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

はなこさんを猫たちが同一人物(猫)だと認識するかどうか・・
ああ、考えるだけでこわくなります(^^)
はなこもきいろさんも野良ちゃんだったから、食べ物に対して執着があるのでしょう。
はなこは家に戻ったとき、他の猫の二倍から三倍の量を食べていましたから・・
それを考えると、せつないですね。きいろさんも要注意ですよ。
気をつけないと、どすこい・・ですから〜〜(^^;)
  • 2012/12/01 05:42
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さんのコメントは、いつもあたたかくて私も口元が緩みます(^^)
今回の出来事は私も最初、驚愕しましたが、
ガリガリで心配されたはなこが皆さんに笑顔を届けられるようになったこと、
本当にうれしくて、うれしくて・・。
早く帰ってきて、また皆さんにご報告できればと思っています。
きなこちゃんは太る体質ではないけど、猫も激太りしますが、
気をつけてくださいね。
  • 2012/12/01 05:46
  • おばんです
  • URL
わかりました!クロ~ンだ!
クロ~ンどすこいはな子。
そうか・・・納得ぅ~

(すみません、ウチのMが病気なもので・・・
         気持ちが落ち着きません)
じゃあ、ブログしてないで看病しろよぉ~
そうだ、そりゃそうだ。
ビバ DHS
見比べると、ほんと笑ってしまいます。

はなこさんと言う名前自体が「鼻子」で何となく笑っちゃうし。

今後の展開、目を離せません。
  • 2012/12/01 08:37
  • 黒姫三四郎
  • URL
しっかし2週間で・・・
体重はどうなんだろ やっぱり倍増かしら(*vv)
私も器械体操をやめて一か月で10キロ太って帰省した際
(42キロ→52キロ)
両親が???
???
???
もちろんその後はみんなで 大爆笑~
翌日から近くの鉄工所(バイク車輪の下請け)に働きに行き
10キロ痩せて大学の寮に戻りました(笑)
何事も笑って過ごすのが一番ですよね(^o^)丿
え…あの はなさんが、このはなさん?
うひょ~びっくらこいたわ…

 栄養状態もよく、消費カロリーの少ない牢獄生活のおかげかしらね…そういえば、刑務所暮らしで糖尿病になっちゃった…って話、聞いたことあるな~^^;

 うちの銀二君、うちに迷い込んだはいいけれど、他のニャンコたちが怖くて下駄箱に逃げ込んじゃったの。で、ご飯とトイレはみんなが寝静まった夜中に済ませてたんです。

 そして、2カ月ほどして朝起きると、見知らぬ猫がうちの中を歩いてるではないか~!うちじゅう、どこから入ったんだ、誰か脱走はしてないかって大騒ぎしたんだけど、実はそれは2カ月ぶりに下駄箱からノッソリ出てきた銀二でした。うちに迷い込んだ頃の面影もなく、まん丸デブリン…

 ま、そんな事はともかく、はなさん元気になってよかった~
まん丸フクフクでこんなに大きくなって…健康優良児(なんて言葉、今な死語だけど)ね~^^

 可愛くなっちゃったね~^^
おひさしぶりです
こんばんは
ご無沙汰しております。
その間にまあ、はなこさん、ずいぶんご立派になられて驚きました。
顔もまあるくなって、本当に別ネコさんですね。どすこいはなこさんは
ちょっと可哀相ですが、どこかの力士さんに似ている様な気がしないでもありません。
元気そうで何よりです。完治するのをお祈りしています。
ところで、隠れミッキーさんも健康優良児になったのでしょうか?
  • 2012/12/01 21:03
  • ビッグなwanの母
  • URL
♪ Suzumama さんへ

Suzumamaさん、マリンちゃんが大変なときにありがとう!!

入院中の猫は「はなこのお父さん」じゃなくて、クローンだったのね(^^)/
私も納得!! だからあんなに太さが違うのね。
作者の方、もう少しスマートに作ってくれればよかったのに(-_-)
  • 2012/12/01 23:32
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

記事がにゃんこ続きになってしまいました(-_-)

だけど、すごい変身ぶりでしょ。私もびっくり仰天しました!!
たったの2週間で別の猫になっちゃったんですからね〜〜
ただいま〜と家に帰ったら、いつもの美人の奥様じゃなくて、
太ったおばさんが迎えてくれた、っていうようなものですよ。
最初からびっくりさせてくれる猫でした、鼻子さん。
  • 2012/12/01 23:37
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

lilyさんの42キロから52キロというのも驚異的ですね。
そりゃ、ご両親も「これがうちの娘か」って思いますよ。
私も「これが、あのはなこか?」って目を疑いましたから♪

はなこのことも、最初は驚いてあっけにとられましたが、
その後は一人で大爆笑!! これからも笑ってやってね〜〜(^^)/
  • 2012/12/01 23:41
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

そう、あのはなこさんが、このはなこさん・・(^_^;)
同じ猫とき思えないくらいの貫禄でしょ。
下駄箱に逃げ込んだ銀二君が、でっぷり太って出てきたときも
さぞかしびっくらこいたてしょうね。
やっぱり猫も人も、狭いところで動かずに食べてばかりいると太るのね〜

健康優良児のどすこいはなこ、これからもよろしくね♪
  • 2012/12/01 23:47
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

お久しぶりです!! コメント、うれしいです!!
・・・立派になりすぎて、最初はどこの猫かと思いましたよ。笑
人も猫も、太ると人相が変わるものなんですね〜〜
ドラえもんか、相撲取りか、はなこ・デラックスか、という感じです(^_^;)

動物病院の院長は「ミッキーもなくなったのでは」と言っていましたが、
ありました、ありました。ミッキーさんも巨大になってましたよ。
  • 2012/12/01 23:51
  • おばんです
  • URL
早く戻ってきてくれるといいですね〜ぇ!
まっ!体型・・・プッ・・・いいとして(笑)
早く戻ってこられるといいですね〜ぇ!
太っていても痕がきになります。大変だったのでしょうね!救ったおばんさんに感謝!感謝です。

でも、元気そうでなにより。よかった。よかった。
♪ YOUのつぶやき さんへ

ありがとうございます!!
太って傷口が広がったのではないかと心配しています(^_^;)
だけど、あのはなこの変わりように衝撃を受けた私。
まだ立ち直れそうもありません・・

はなこを見ていたら、私も二ヶ月後にはシュッと痩せて
変身できるかも、と変なところに可能性を感じましたよ(^_^)
  • 2012/12/02 00:45
  • おばんです
  • URL
(=`・ω・´)∩こんばんはn
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
どすこいはなちゃん!
おんなすもうばりですね (*≧ω≦)キャハハ♪
でも嬉しい〜(TT▽TT)ダァー
良かったね〜
猫相も変わるくらい 美味しいものをいっぱい食べて♪
みなさんのコメントにも喜びがあふれてますね!
よかったよかった ^ ^
栄養面はバッチリだから傷の具合も回復は前よりいいでしょうね
でも はなちゃんが帰ってからのダイエット対策が 大変かも...
しかしながら嬉しい苦労ですね
また会えるのが楽しみです♪
♪ jibou さんへ

jibouさん、はなこに会ってくれたのね〜〜  ありがとう〜〜

・・・こんなになっちゃいました〜〜〜(^_^;)
普通のカリカリしか食べていないはずなのに、
なんであんなになっちゃうの、ってびっくり仰天です。
チャチャくんとタイガくんみたいに、早く運動させてあげたい・・・
帰ってきたら、私もはなこと一緒にダイエット・・・だな(^^;)
  • 2012/12/02 05:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
