おばんと愉快な仲間たち

おばんです





ディズニーランド、ディズニーシーを運営する東京ディズニーリゾートでは、

アルバイトなどのスタッフのことを「キャスト(役者)」と呼ぶらしい。


ならば今日は、我が家の「キャスト」を紹介しよう。







いつも笑顔の「大黒どん」。

いつ見ても、お金が貯まりそうな縁起のいいお顔ですこと。

それなのに、キミの下に宝くじを置いても当たらないのは、なぜなんだろうねぇ。




     仲間大黒縮小





20年以上前にデパートで買った「招き猫」姉妹。



     仲間ねこ縮小





いつも静かな「ブーちゃん」と「ヒーちゃん」。



仲間ぶた縮小  仲間羊縮小






つい先日、鶴岡八幡宮で出会った「おはなはん」。

お願いだから、これ以上太らないでね (^_^;)



     仲間置物縮小






お次は、ブログ「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが

はなこさんが家族になった記念に作ってくださった
「3にゃん」。

はなこさんが激太りしたお陰で、大きさがビミョーになってしまったけれど、

この3にゃんにいつも癒されていますよ。




   仲間三匹縮小









そして、久しぶりの登場  ぴょんさんの「クローン猫」。



ちわ〜〜っす   


  仲間クローン本体縮小





猫こたつの上でくつろぐ、クローンぴょんさん。


     仲間クローン1縮小




なぜか、ひめさんの体にくっついた、クローンぴょんさん。


     仲間クローン2縮小








ミッキーマウスには負けるけど・・・



キャストが揃えば、
  まいにち楽しい (^^)/







今日の結論
いずれ主役はぴょんからはなこ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
いやぁ、皆さん良いお顔ですね。
クローンぴょんさん、どうやって付けているかと思ったら、黒子さんの手がありましたね(^∀^)
一瞬びっくりでした。
クローンぴょんさんにばかりに気を取られていましたよ。
キャスト勢揃いのお顔見せ、あとはパレードですね。
  • 2012/12/04 16:22
  • カミさん
  • URL
おばんさんこんばんわ~
どれもこれもかわいいキャストですね
特におはなはんカワイイですよ
ふっくらとしたお顔が私は好きです
ウーンと伸びをした姿もステキ@
さすがおばんさんピョンさんクローンの
演出はすばらしい
ひめさんと合体するところなんかさすがです(~O^)
また元気をいただきました(笑)
よくお見かけする「大黒どん」
ガマッチョ、かなり気に入ってます!
それに新入り「おはなはん」・・・カワイイ♡
鶴岡八幡宮に行きたくなりましたヽ(^o^)丿

もちろんクローンぴょんさんも3ニャンも・・・
おばん道物園のリピーターですwww

*おばんさんが描いたはなこさん(太)のイラスト
 そっくりだわ~(^^)v
  • 2012/12/04 21:55
  • ガマッチョG
  • URL
クローンさんがヒメちゃんの体にくっつくところが
なんだかおかしくておかしくて・・・笑

愉快な仲間たちのお名前も素敵です。
大黒どんとおはなはん。古風で好きです。
ヒーちゃんの体がマスクメロンに見えるのは
私だけでしょうか。

これだけユニークな仲間たちがいると、
確かにまいにち楽しいに違いない!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/04 22:33
どれも可愛い置物ですね(*^^*)
でもおはなさん、、なんというか上手くできすぎです!笑

でもハナコさん、まぁるくなって愛嬌が出ましたよね♡
可愛いなぁと思いましたよ笑
  • 2012/12/04 23:19
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
♪ カミさん へ

クローンぴょんさん、よく似ているでしょう。
妹が作ったフェルト人形なんですよ♪
そう、手でつまんで大きさを調節して撮ってます。

あのキャストたちがパレードしてたら・・こわい・・(^^;)
やっぱりパレードはディズニーランドに任せます。

  • 2012/12/05 07:57
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

おはなはん、気に入ってくださいましたか〜〜♪
あれ、作家さんが出しているお店で買ったんですが、
もっと大きい作品もありましたよ。
一目惚れして、思わず買ってしまいました(^^)

クローンぴょんさんとはなこを合体したら、
誰も気付かないだろうなぁ。
帰ってきたらやってみよう・・ムズムズ
はなこが戻ってきたら、
  • 2012/12/05 08:01
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

大黒どん、いい顔してるでしょう。私もお気に入りです♪
おはなはんは作家さんがたまたま出店していて、
もう一目惚れで買いました。
いろいろな種類があって、かなり悩んだんですよ(^_^)

はなこのイラスト、似てますか??
顔を大きく描きさえすれば、み〜んなはなこに似てきます。
超カンタン!!
  • 2012/12/05 08:06
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ぴょんのクローンは、私の体につけても似合うと思いますよ(^_^)
なんならahooさんにつけてさしあげましょうか・・
ヒーちゃんの体はおっしゃる通り、マスクメロンにみたてているみたい。
背中に葉っぱがついてますから(^^)/

ネタがないときは、このキャストを使ってうまく・・と思っていますが、
なかなかこれがむずかしい。ミッキーみたいにうまく立ち回ってくれないかしらねぇ。
  • 2012/12/05 09:51
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

はなこさん、急に愛嬌が出てしまって笑えます。
見たときはあっけに取られて呆然としましたが、
家に帰って写真を見て、爆笑してしまいましたから・・

オマケに何気なく買ったおはなはんは
はなこにそっくりだし・・
今年最後に、はなこにはびっくりさせられましたよ・・ふぅ。
  • 2012/12/05 09:54
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
