こなつアルバム♪

おばんです





8月20日に保護した子猫ちゃん。

☆ 保護した日の記事はココをクリックしてね 記事「子猫のその後」






こなつ赤ちゃん2








「こなつ」という可愛い名前をつけてもらって、こんなに大きくなりました (^^)/





380グラムだった体重が、1400グラムになった頃。



こなつ縮小1  こなつ縮小2
出窓に登るために、階段を買ってもらったんだって♪








最近のこなつくん。


こなつ縮小4




  よく食べ、よく遊んで、

  ぐんぐん成長中


  男の子らしいキリリとした顔になって、

  飼い主さん宅の

  アイドルになっているそうですよ。


こなつ縮小3加工






思い返せば、はなこさんを捕まえようとしている時に、キミに出会ったんだよね。

あんなに小さかった子がこんなに大きくなって・・・本当にうれしいよ




はなこデブ顔



 キミが大きくなっている間に、
 一方のはなこさんはこんなになったけど・・・

 













こなつは小さく、はなこは細く、
おばんは若かったあの夏の日・・(^^)/





普段は気付かないけど、猫たちの成長を見ていると
時間は刻々と流れていることを思い知らされますね・・嗚呼。





今日の結論
そしてシワが増えてゆく・・


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

自分の数年前の写真に愕然!
動物の成長は早いので・・・特に子供の頃、数ヶ月で変わるのはわかるのですが・・・ 自分の写真にも驚かされます(笑)最近は数年で・・・老けた〜っ(汗)って感じです。自分の写真は相方しか撮らないので、相方が見ている自分を写真で見てガックリ(苦笑)相方に申し訳ない(涙)アンチエイジングをしなくてはと・・・思うほどです(笑)

おばんさんの同窓会はそろそろでしたっけ? ダイエット頑張っていますか? ってしょうもないコメントになってしまいましたが(汗)すみません。

こなつ君。本当元気そうでなによりです。幸せに暮らしている感じが表情で感じ取れますね。良かった。良かった。

それでは、だめだめYOUのコメントでした(笑)
小夏くん大きくなりましたね~
よその子の成長はよくわかる(笑)
(はなこさんは別猫になった気が^^)
でも、みんな幸せなカオになってホント嬉しい♪
おばんさんのおかげで
この寒い空の下、温かく過ごせる子たちになれて
わたしは心が温かくなりました^^

昨日コメント書いた後に消してしまって^^;

恋バナで一緒に笑いたいですね~
って書いたんですよ(笑)
やっぱりユーミンは冬が似合うかも^^
こなつくんの座り方が妙にセクシーです。女の子かと思ってしまいました(^-^)/
もりもり食べて元気に成長していってくれてるのは嬉しいですよね。
でもはなこさんに比べたらまだまだですね(^-^)/
はなこさん。もうただただ驚きました!(^-^)/
まったくの別猫のようですよ。
めちゃくちゃ貫禄あるし、ジッと見たりなんかしたら『なんかもんくあんのか』って怒られそうですよ(^-^)/
早く完治するよう願っています。
  • 2012/12/05 09:51
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは
こなつくん、イケメン街道驀進中ですね~。
はなこさんは、どすこい街道驀進中ですが…

でも、どちらも幸せになってよかったです。
いやなことばかりが続く世間に、ほんとに一筋の光のようです。

はなこさん、早く帰っておいで~♥
  • 2012/12/05 10:38
  • カミさん
  • URL
シワも年輪年輪~
と思おうそうしよう・・・・チッ

ニャンズの成長は、いとうれし♪
小夏ちゃんは大きく、はなこさんは丸く
そして私達は太く・・・(笑)
猫達は成長し、私達は老化しΣ(T▽T;)
猫成長や変化には眼を見張るものがあるわね。
命あるからこそだよね。
どちらも幸せをつかんだから、成長できる♪
おばんですさん、グッジョブv( ̄ー ̄)v
  • 2012/12/05 14:32
  • ぴゃるみ
  • URL
こうやって その後の経過を知らせてもらえると
嬉しいですね~。
大事にされている 愛されている っていうのがひしひしと伝わって
きますね。
里親サギなんていう(うー 文字をうつのもやだー)とんでもない事件が
あるなかで こういうのを拝見すると とても救われる気がします。

はなっこさん・・ なんかい~よ~(^o^)丿
ブルーのエリカは ドラちゃんを思い起こさせますが
顔の輪郭とで 2じゅうまる◎みたいだもん!
自信もっていこーね(笑)
それにね おばんさん カワイイカワイイって言い続けてると(言ってると思いますが)
本当にカワイイくなると思うの 私・・。
あ。もちろん今も充分にカワイイんよ (o^-')b

笑いジワ ばんざーい♪
こなつくん、すくすくと成長してるんですね。
保護したネコちゃんがこうやって幸せに暮らしてる姿って言うのは
何よりうれしいですよね(^^)
子猫の成長のスピードはまた格別だから、
いつの間に子猫じゃなくなったんだろうって思っちゃいますよね。
あ、子供も、ほんの1年くらいでやっぱり全然ちがうくて、
久しぶりに去年の運動会とか見たらかわいくて(≧▽≦) 
当時は当時で憎たらしかったはずなのになぁ、なんて思います(^^;)
そんなこんなんで、わたしが年を取らないはずもなく・・・。
白髪がどんどん増えてゆきます~。
3日の記事だけど;;私も同じの買ったよぉ
冷静に考えるとなぜ買ったのか、わからない自分がおる。

すべてのことは(○才の) メッセージ♬

なのかね~~
  • 2012/12/05 18:58
  • 冬眠したい白牡丹
  • URL
おお、こなつ君もこんなに立派に成長して、
あどけない子猫ちゃんだったのが、イケメンニャンズに変身ですね。
私は成長する時代を過ぎて、安定期に入ってると思ってましたが、
老化が始まっていたのですね・・・。
今月誕生日を迎えるのですが、四捨五入すると50歳です。とほほ
  • 2012/12/05 19:47
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
わー、こなっちゃん、大きくなりましたね!
幸せそうでよかったです~~ ^^
階段置いてもらって、大事にかわいがられてるのが
わかりますね!

何度見ても、現ハナちゃんは見る者を笑顔に
させます。
特に、あんなにガリガリだったハナちゃんを
見てるだけに、わたしも(きっとみなさんも)
衝撃を受けたんですよね~~。笑
こなつくん、すくすくと成長していて嬉しいですね~♪
かたや、はなちゃん・・・
う~ん、写真を見るたび体を震わして笑っているのは私だけ・・・?
面白過ぎです・・・!

でもでも・・・
私達は「あの頃に戻りた~い」って切に願うけど
はなこさんは「あの頃には戻りたくな~い!」って思ってるはず。
思えば思うほど、なんてラッキーな猫ちゃん。
神様に感謝、おばんですさんに感謝ですね、はなこさん!
2にゃんとも、とっても大きくなりましたね~☆
何よりも、幸せになって良かった~!
もう可愛くて可愛くて、何度も見直してしまいましたよ~
もち、はなこさんもね♪
早くカラーが取れるといいですね~

この前、生まれて初めてエステに行ってきました~
シワはあまり無いけど、タレた顔があまりにも可哀想で(笑
でも・・・・結果、大して変わらなかったです(*´艸)
シワもタレも、人生の勲章ってところですね。
こなつちゃん^^
しかしピッタリの可愛い名前がついたものですね☆
うちの八朔←ほんとうは早咲も・・・
実はちっちゃかったのですが
最近ころころのまん丸になりました(笑)
また 紹介しますね(^o^)丿
たぶん・・・体重倍になりましたw
お互い1.5倍にならないよう 気をつけましょう(^o^)丿
黒猫 煮焼無太郎でーす
私も飼ってくださいニャン。
  • 2012/12/05 23:31
  • 黒姫三四郎
  • URL
ほんとだ。
かわいくすっかり大きくなって。。。
子猫のときもかわいかったけど、
大きくなってもキリリとかわいいですね♪
幸せを掴んだこなつさん。
おばんですさんのやさしさと勇気のおかげ。
そして幸運を持ってるんだね。

はなこさん。。。何度見てもイイ♪ふふふ
  • 2012/12/05 23:35
  • ひな
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさんも? 私も自分の写真を見て、「完全なおばんだ」と思って以来、
極力、写真を撮られるのを避けてます。こんなはずじゃなかった・・ってね(^_^;)
今は半年ごとにぐんぐんと音をたてて老けていくのを実感しています。

ダイエットに関しては、明日の朝の記事で・・YOUさんの質問にお答えしましたよ〜〜(^^)/
結果は・・案の定・・ですけどね♪ だめだめおばんのお返事でした!!
  • 2012/12/05 23:49
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

ほんとほんと、恋バナで一緒に大笑いしたいですね〜〜
あっさむさんとご主人のいろいろ、も聞きたいし・・(^_^)

私が捕まえなかったら、今頃はなこは寒空の下、ガリガリのままだったのか・・
入院中でかわいそうだけど、暖かくて、飢えないだけでも
幸せだと思ってくれているのかな。こなつくんはすっかりお坊ちゃまですよ(^^)/
  • 2012/12/05 23:53
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

こなつくん、「ちょっとだけよ」の座り方〜〜♪
あの小さかった子がねぇ・・と感慨深いものがありますよ。
はなこさん、きっと以前は今のようにまん丸だったに違いありません。
だけどね、うちにいた時、食べ物に対してすごく執着があって、
他の猫たちの三倍くらいの量をたいらげていたんですよ。
ずっと飢えていたから・・太るのも仕方ないか(^_^;)
  • 2012/12/06 00:04
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

イケメン街道と、どすこい街道♪♪♪
これ、使わせていただきますよ〜〜(^^)/
はなこを見たときも、こなつくんを見たときも、どうしようか迷ったけど
今になって振り返ると結果オーライでよかったなとつくづく思います。

あとははなこの傷が癒えるのを待つだけ!!
帰ってきたらぴょんとどうなることやら・・人生、悩みは尽きませぬ。
  • 2012/12/06 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ニャンズの成長はいとうれし、おばんのシワはいとかなし。

シワ、シミ、たるみも年輪年輪・・と思おうそうしよう!!
外見の衰えは避けられないけど、気持ちだけは若くいなくちゃね。
・・と思いつつ、気持ちもすっかりおばんです。
でも、それも年輪年輪と考えれば、いとをかし♪
  • 2012/12/06 00:18
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

そう言われれば、その通りですね♪
あたたかい場所で、食べ物もおなかいっぱい食べられるから
こなつは大きく、はなこは丸くなれたんですよね。
私たちが太くなれるのも、食べるものをちゃんと食べられているから・・かも。
それに、こうしてパソコンもできるし・・・
・・って考えると、幸せってありがたいね〜〜(^_^)
  • 2012/12/06 00:54
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

こなつはたまたま私の友人がもらってくれたから、本当によかった・・
出会ったからには、幸せにしてあげたいからね。絶対に!!

はなこさん、二重丸!! くくく・・いい表現♪
そうだね。帰ってきたら毎日カワイイ、カワイイ、ドスコイ・・って
言い続けてあげますね(^^)/ もちろん、今も愛嬌があってかわいいけど。
ノアちゃんもカワイイ、って言い続けてるからあんなにカワイイのね、納得♪

  • 2012/12/06 01:04
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

子どもの成長も早いですよね。友達の子どもを見てると、
あれれ、いつの間にこんなに背が伸びたの?? って感じですからね。
兄怪獣も弟怪獣も1年ごとにどんどんお兄ちゃんになっていくのね〜〜
うれしいような、寂しいような・・お母さんとしてはちょっと複雑かな(^^)

白髪もシミにシワにたるみ・・
もしかすると、おばんの老化も子どもの成長に負けないくらい
スピーディかもしれませんよ(^_^;)
  • 2012/12/06 01:11
  • おばんです
  • URL
♪ 冬眠したい白牡丹 さんへ

実は私も、ユーミン別に好きじゃないのに
どうして買ったかよくわからないんですよ。
なんだか昭和に生きた証として、
買わなきゃならんみたいな気持ちになったんだよね。
おそるべしユーミン。

冬眠できたらいいのに。
そしたら暖房も使わなくていいから、エコになるのにね〜(^^)
  • 2012/12/06 01:15
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、今月お誕生日なんですね♪
祝福の言葉は、またそのときに・・・ 

前にも言いましたが、
NYANKO君 さんの年齢じゃ、まだおじんじゃないですよ。
おにぃとは言えませんが、男性としてはいちばん脂がのった年代です(^^)/
だけど50歳を過ぎると、男の人は特に個人差がでてくるみたいです。
体を鍛えて、ダンディな50歳をめざしてくださいね!!

  • 2012/12/06 01:25
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

こなつも大きくなって、別猫のようでしょ。
もちろん、はなこも別猫だけど・・・ネ(^^)/

ほんとにガリガリだったから、うちにいたときは
一日4回も5回もご飯あげて早く太らせようとしていたのに・・
人間にたとえれば小学生から一気におばんになったような感じだから、
そりゃ、皆さん驚くわ。かわいそうなヒロイン、一転喜劇女優になるとはね(^^)
  • 2012/12/06 04:28
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

今日、はなこさんに会ってくるけどどうなっていることやら・・
なるほど・・はなこはあの頃に戻りたくないと思っているのか〜〜
元々今みたいに丸い猫で、食べられなくてガリガリになっていたのでしょうね。

かわいそうなはなこ。それにしても、急にどすこいになるとは・・
私の頭の中にはガリガリはなこさんと、どすこいはなこさんがチラついて、
どっちのはなこさんが本当なのか、わからなくなってます(^^)
  • 2012/12/06 04:37
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

エステ、大して変わりませんでしたか?
私も行ったことがないのですが、このシワとたるみを何とかしたいな。
人生の勲章より、本物の勲章のほうがいいんだけど・・・(^_^;)

同じ時期に保護した2にゃんが大きくなる・・すごくうれしいです。
実際に太ったはなことに会った時は、それほどわからなかったのに、
帰って写真を見てびっくり!! あんなに変わるなんて・・
イリュージョンを見ている気分ですよ(^^)
  • 2012/12/06 04:46
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

こなつと早咲くん、育ち盛りの2匹ですな。
早咲くん、前に観たときもころころまん丸だったけど、あれ以上??
生き物の成長には目を見張る物がありますね〜

ダイエットしなくていいlilyさんが脂肪燃焼してて、あせるなーー(^_^;)
私、自慢じゃないけど、人生最高体重になったよ♪
そのうち「別人になったおばん」として、ブログに登場するかも、
・・・な〜んて、冗談言ってる場合じゃないわい!!
  • 2012/12/06 04:53
  • おばんです
  • URL
会った事もないこなつ君が、今が幸せ一杯なのが凄く嬉しいです。保護者の気分がしました。
おばん様がそれだけご心労の末に里親さんへ渡した、
そんなお話しを聞いていたから、嬉しさも人一倍です。
良いご家族で良かったですね。

そして、8月・・・それは4か月(も)前・・・
4か月も若かった・・・(しみじみ)そして、老けた・・・
4か月の赤ん坊は何も無い、無垢で・・・
20歳の頃の4か月なんて、せいぜい髪が少し伸びる位・・・
今の4か月・・・シワが少し(1スジ)増える位・・・
許せん・・・月日の流れが・・・
いや、それを楽しめたら!
ハナちゃんの4か月程の喜劇を!
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒猫 煮焼無太郎さん、よろしければ里親募集しましょうか。

かわいい飼い主さんがいいですか? 美人な飼い主さんがいいですか?
それとも、おばんの飼い主さんがいいですか?
3番目なら私が飼って、「お手」を仕込んでさしあげますが・・(^^)/
  • 2012/12/06 04:56
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

こひぃちゃんもモシュちゃんもそうだけど、
ほんの少し出会うタイミングがずれていたら、どうなっていたか・・
みんな出会うべくして、出会ったような気がします♪
そう考えると、余計にしあわせになってほしいと思いますね。

はなこさん。私は何度見ても、まだ信じられない気持ちです。
でもケージ生活でストレスたまっているだろうから、早く出してあげたいな〜
  • 2012/12/06 05:01
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

思い出すなぁ。 Sabimama さんと公園をうろついたあの夏の日・・
たった4ヶ月なのに、お互いにいろいろなことがあったよね。
うれしいことも、悲しいことも、頭にきたことも、大変なことも・・

だけどやっぱり驚いたことのダントツは、はなこさんだね〜
私たちが見たあの日のはなこさんは、今や夢か、幻か・・
4ヶ月というのは短いようで、長い時間なのですね・・しみじみ♪
  • 2012/12/06 05:05
  • おばんです
  • URL
こうしてみるとあの夏の日の記事がかなり最近のように思えますね^^ でも月日の流れるのは早いですねぇ・・・。
しかし可愛いです♪こなつちゃんすっかり美人さんに~♪
はなこちゃんもだいぶ大きくなっちゃいましたねw;
でも可愛らしいです~!!また近況を楽しみにしておりますですw

  • 2012/12/06 14:47
  • みお
  • URL
  • Edit
こなつちゃん。
やっぱり幸せな子は顔が違いますねー。
これだけ可愛いんですもの、アイドルですよね。

こなつちゃんもはなこちゃんもいいお家に行きました♪

また機会があったらこなつちゃんの近況など記事にしてくださいね。
  • 2012/12/06 23:39
  • Moko
  • URL
♪ みお さんへ

つい昨日のことのような気がするのに、
猫たちが大きくなって、私もシワが増えました〜(^_-)-☆
若いときは月日の流れをあまり感じなかったけど、
私の年代になると日々老化を感じるのですよ。
みおさん、「今」を楽しんでくださいね。

だけどみおさんの年齢は、まだ成長しているのではないかしら・・
はなこみたいに、別人にならないでね〜〜(^_-)
  • 2012/12/07 02:56
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

保護されて、幸せになった子を見るのは本当にうれしいですね。
どの子も表情がやわらかくなって・・見違えますよね。
彩ちゃんも幸せが顔ににじみ出ていますよ。

こなつくんの飼い主さんは、友人のお母さんなので安心です。
友人もしょっちゅう会いに行っているみたいですよ。
またどかーんと大きくなった姿、お知らせしますね(^^)
  • 2012/12/07 04:38
  • おばんです
  • URL
きゃ~ こなつ君可愛い~
と言うよりめちゃくちゃイケメンじゃないですかぁww
あんなに小さかったこなつ君
大きく凛々しくなりましたね~
幸せに暮らしてる事が分かります

はなこさんも...
幸せなんですねww

はなこさ~ん
早く元気になって
おばんですさんの元に帰ってきてね~
もっともっと楽しく幸せに暮らせるよん♪
  • 2012/12/07 21:07
  • nami
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
