師走はおばんも走るのだ (*^^)v

おばんです







走る、走る、走る、走る



     走る1縮小






お、まだまだ走れるじゃない。余裕、余裕〜〜


     走る2縮小






ウォーキングしているおじん、おばんを追い抜いて・・・


     走る3縮小






バスケット部だった頃、よく走ったなぁ。

ヒーヒー、ゼーゼー・・・



     走る4縮小






フーフー、ハァハァ・・・


     走る5縮小






さてと、今日はこのくらいにしておこうか。

やっぱり走ると気持ちいいね (^^)/



     走る6縮小









さてと、今日は運動もしたし、お弁当でも買って帰るとしよう。



   走る7縮小







缶ビール350ml 1本 140kcal  トンカツ弁当 892kcal − 30分ジョギング 164kcal

 な、なんとプラス868キロカロリー





走っても、走っても、
痩せない人には理由がある (^_^;)






YOUのつぶやきさんに「ダイエットは?」と質問されました。ドキッ
同窓会に向けてダイエットをしようと宣言しましたが、
やんごとなき用事ができて同窓会に行けなくなったため、ダイエットを中断。
以来、体重は増え続けて人生最高体重を記録してしまいました (^_^;)
皆さんの想像通り・・・でした

一念発起、ジョギングをしましたが、結果はこの通り。
健康診断でコレステロールが高かったし・・
今日から野菜中心の食生活にいたします。ハイ




今日の結論
おばんの理想は「ラクして痩せる」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

じーさん、ばーさんが集まると
ここが痛い、あそこが悪いという話ばかりになってしまいます。
そうならないように今から健康には注意ですね。

ダイエットって難しいけど、要は筋肉がつけば
代謝がよくなって痩せるのだから
運動は大事ですよ。
走って、走って、走りまくれ~!
ファイト!!
本当だぁ~!!
同じ式が登場してますねぇ~。
凄い偶然、似たもの同士ってことでしょうか。
とても光栄でございますよ。

でも他の方のおっしゃってますが、カロリー消費だけが運動のメリットじゃないと思うんですよ。
そのおかげで代謝が良くなるとか、筋力付くとか、
運動後のビールが美味しいとか、疲れて良く眠れるとか
それ以外の効果がたくさんありますよね。
だから決してムダではないのですよ、と私は言い聞かせてます!

走れるなんて立派ですね。
私は膝が痛いので歩くだけで精一杯です。
とても尊敬します。
  • 2012/12/06 07:59
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
走れるのも立派!
トンカツ弁当を完食出来るのも、立派かもww
いやねぇ、もう、油物がキツイお年頃になっちゃって^^;;;

「ラクして痩せる」に同感www
ついでに、「寝ている間に○○」「たったこれだけで、○○」などのキャッチフレーズにも
心が鷲掴みされますです。はい^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/06 11:33
これはwww
でも気持ちわかります; おばんですさんが以前言ってたように「食べることは生きること」
やっぱり食べるのが一番の幸せではないかと思います♪もちろん運動も大切ですが。
私は仕事が運動なのでプライベートではゴロゴロしてます(笑)
でも・・・これではいけませんよねw

  • 2012/12/06 14:45
  • みお
  • URL
  • Edit
おほほほほ~いづこも同じ(*vv)
わたしは・・・今日!
チョコレートを一箱食べてしまいました(>_<)
毎日…1反省文ばかりw
反省文が無くなったら 痩せられるんだろうにゃ~(^o^)丿
同窓会という目標がなくなったとたん、やる気も失せちゃいますよね。わかりますよ~。
寒くなると脂肪を溜め込むのは、大昔からの自然なこと。
ほら、アザラシだってトドだって・・
ううっ、慰めになってないヽ`(~д~*)、ヽ

もう一つ怖いのがお正月ですね。
食べて寝てゴロゴロして三日間。
ダイエットはそれからしましょう。来年、来年。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/06 15:27
ぷぷぷぷぷっーっ!
やっぱりそうなんだーぁ!残念!(笑)
まるで “はなこさん” 状態じゃないですかーっ!
皆さん思っていると思いますよ。
「人の不幸は蜜の味」な〜んて!(失礼)
でも、人がダイエットに失敗すると何故?うれしがるのはなぜでしょう?
私も10日から2週間の◯◯◯◯◯をする予定です。
それまではたっぷり、たっぷりいただきま〜す!

では、では、
おばんさん、すごいですよ~
30分も走れるなんて。
私なんか5分くらいが限度だと思います。
(走ろうとも思いませんが・・・)
やはり昔バスケット部だっただけありますね~

しかし、よく走りながら写真を撮れましたね。
そっちのほうにもびっくりです。

同窓会、行けなくなったんですか?
せっかくのダイエットチャンスだったのに・・・

これからクリスマスにお正月と誘惑ばかり続きますが、
お互い誘惑に負けずにダイエットがんばりましょうね~
(でも、クリスマスのケーキくらいは食べたいですね~・・・あと、お正月のお雑煮も。)
(=`・ω・´)∩こんばんはn
ジョギング〜
冬は風が冷たくて耳が痛くなりますからね〜
高校時代にやったっきりやってません σ(^_^;)
最近走ったのは何時だったかも思い出せません...
でも 終わったあとの やった感は気持ちいいですからね♪
しかしながらお腹空きますしダイエット...難しいですね〜
私も5キロ増加でヤバイです Y(>_<、)Y ヒェェ!
野菜中心の食事!
成功を祈ります ^ ^
走れるだけ偉い!
私なんかお散歩2時間で、素敵な筋肉痛ですわ(--;
歩くだけで筋肉痛ってどうよ!と、自分を責める冬…

一応、今年に入って、とーさんの健康管理もあって食事の管理と散歩を続け、二人ともー5キロくらいは減りましたが、元が元だけになんら変化なしです。
お互い気長にボチボチ頑張りましょう~♪
おばん様、走るなんてスゴイです!!!
NYANKO君さんと同じ計算式が出てきて
わたしは両方を拝見して
一人感動しておりました(笑)!

わたしも「豆腐食」とか「野菜食」とか
決意するのですが、3日ともたないんですぅぅ(ToT)
すごい~&えらい~(*_*)
私も春先まではちょこっと走ってたんですが、
なかなか復活できません( ̄□ ̄;)
でも見習わなければ~。

はなこさんを今日のネタに使わせていただいちゃいました。
ところではなこさん、何kgになったんでしょう?
この前登った高尾山には、もちろん若者も多かったけど、
私なんかよりも高齢のおじんやおばんで溢れていました。
しかも、みなさんムッチムチ!
やっぱり、太めな方がお元気かも~♪
あっ、でも、こんな事をいうと・・・・
またまた、おばんですさんを安心させてしまうかなぁ~(笑

揚げ物とか身体に悪そうなものって、やっぱり美味しいですよね(^m^*)

わ~お♡ 私のスキなタイプのお弁当!!
運動の後は食べても良い・・・という思考回路。
バスケ部ではなくバレー部だけれど
おばんさんと私、おんなじような体型かもねー

ただいま人生最高体重を維持していますヽ(^o^)丿
  • 2012/12/06 22:03
  • ガマッチョG
  • URL
ダイエット おー!
膝伸ばし5秒*5    スクワット10回*2
ふくらはぎ10回*2  お尻の横10回*2
ストレッチ ワンセット 歩く(30分以上)
足踏み100回  
腕立て 腹筋 鉄棒 筋トレ
これを毎日。

ただしビール500ml*6 (210kcal*6)

ダイエット始めて1ヶ月半。
今日も最高タイ記録、67kg

ビールは絶対欠かしたくない。
ご飯が食べたくて朝から晩まで「ごはんごはん」言ってます。
ご飯は軽く一膳だけで我慢。
甘いものなど絶対禁止。

生きるのは辛いですね。












\0 
  • 2012/12/06 22:26
  • 黒姫三四郎
  • URL
風を切って走るおばんですさん、見てみたいわ~
カロリー消費はそれほどじゃなくても
全身運動で、体を動かすのが大事よ('-'*)フフ
運動後のビールが旨いのよね。
ご飯も美味しいしね。
そのためのジョギングでしょ?(@⌒ο⌒@)b
  • 2012/12/06 23:13
  • ぴゃるみ
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

筋肉がつけば代謝がよくなる・・
それじゃ、走ったのは正解ですね♪
走って、走って、走りまくりますよ〜。
ちょっと筋肉痛になりましたけどね。

最近、同年代のおばんが集まると、更年期の話、
親の介護の話題が出てくるようになりました。
若いときは恋愛の話がメインだったんですけどね(^^)

  • 2012/12/07 02:16
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

ね、すごいでしょ。私、NYANKO君 さんと
黄色い糸が結ばれているのかと思いましたよ〜(^^)/
ただ、NYANKO君 さんはギリギリセーフ、私は大幅にアウト。
そこが、お互いの性格を表しているなぁと変なところで感心しました。

走れることは走れるんですが、
頭の中の自分のイメージと実際の走り方とは微妙にギャップが・・
TVで運動会で転ぶお父さん方のビデオをやっていますが、
私も運動会に出たら絶対にすっころびます(^_^;)
  • 2012/12/07 02:22
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

「寝ている間に痩せる!!」「たったこれだけで痩せる!」
ほんとほんと、この魅惑のキャッチフレーズに
どれだけだまされたことか・・
やっぱり努力なくして痩せるのは、無理みたいですね(^_^;)

油物、きつくなりましたか?
私は「食べ放題の店」に、めったに行かなくなりました。
油物はOKですが、胃袋もおばんになったみたいです・・

  • 2012/12/07 02:45
  • おばんです
  • URL
♪ みお さんへ

仕事で体を動かしていれば、プライベートでゴロゴロは
当然ですよ。私は体を動かさない仕事なので、
きっとどんどん太るのでしょうね(^_^;)

食べることは生きること。
これは、まさしくその通りだと思いますよ。
だけどこんなものばかり食べていてはダメですよね〜
みおさん、野菜もたくさん食べてますか??

  • 2012/12/07 02:51
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

チョコレート一箱ですか〜。私はポテチ一袋でした〜(^_^;)
だけど最近、甘いものが無性に食べたくなります。
甘いものは人生の活力!! たまにはいいですよね〜

・・・lilyさんのブログに時々登場するソフトクリーム、
あれが無性に食べたくなってきましたよ。
散歩の途中のソフトクリーム、最高です!!
  • 2012/12/07 03:02
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

そうか・・アザラシだって、トドだって・・キャー〜〜!!
だけどトリテンさん、鯛の押し寿司や鯛ごはんとか、
天丼とか、おいしいものいろいろ食べているのに、
どうして太らないのか不思議です。
フラダンスの写真、とってもスマートでしたよ♪

私はお正月もお節はあまり食べないのですが、
確実に食っちゃ寝の生活です。
ダイエットは三が日が開けてからですね・・了解(^^)/
  • 2012/12/07 03:09
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

・・・やっぱりそうでした〜〜〜(^^)/

人がダイエットに失敗すると・・蜜の味・・
お陰で皆さんには、たんまり蜜を味わっていただけたと思います(^_^;)
YOUさん、10日から2週間のダイエット〜〜??
ブートキャンプにでも入隊するおつもりですか??
それで、一人でスマートになるおつもりですか??
・・・私をおいていかないでくださいよーーーー!!!

  • 2012/12/07 03:17
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

30分と大ボラ吹きましたが、休み休みだったので
おそらく消費カロリーは100キロカロリーくらいです(^_^;)
写真はゆ〜〜っくり走りながら撮りました。
結構、走っている雰囲気が出てたでしょ(^_-)

ダイエットは目標がないとやる気が失せますね。
痩せたいけど、食べたい。
ケーキとチキンとお雑煮だけは・・もちろん食べましょ。
ダイエットはお正月が終わったら。
  • 2012/12/07 03:24
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

私も走ったのは何年かぶりですよ。
案の定、筋肉痛になりました(^_^;)
本当は無理して走るより、ウォーキングを毎日続けるほうが
いいみたいですね。

jibouさんは痩せているイメージだけど、5キロ増加??
太るのは簡単だけど、痩せるのは至極の技ですよね。
私も理想体重より5キロ増加!!なんとか頑張りますね。
  • 2012/12/07 03:29
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

歩くだけで筋肉痛、なります、なります。
最初にウォーキングした時は、足首が痛くなりましたから。
八朔かーさん、5キロも痩せたんですね。すごい!! しかも2時間散歩とは・・
やっぱりトンカツ弁当なんて食べずに、食事の管理もしないと
5キロの減量は無理ですよね。反省〜〜(^_^;)

今、お返事を書く前に八朔かーさんの散歩の記事を読ませていただきましたが、
なんかいいですね。途中で猫ちゃんに出会ったり、自然と触れあったり・・
走るのは続きそうもないから、早足ウォーキングがんばろうかな。
  • 2012/12/07 03:41
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

私もNYANKO君さんの記事を見てびっくり!!
黄色い糸でつながっているんじゃないかと思ったほどです。笑
でも、同じ計算式でも私のほうがトホホでしたね〜
やっぱりNYANKO君さんはしっかりしていらっしゃる(^^)

自慢じゃありませんが、ご承知の通り私もすべて三日坊主です。
ただ、冬は鍋風メニューを多くするようにしてますよ。
だけどついつい、肉類とかうどんとか入れすぎて効果はさっぱりですけどね。
  • 2012/12/07 03:49
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、早速記事を読ませていただきました。
「隣のにゃんこは大きく見える」・・おもしろかった〜〜(^o^)
もーちゃんもでっかく見えるのに3キロちょっととは・・意外でした!!

私も走るのは続きそうもないので、ウォーキングにしようと思ってますよ。
だけど夏は暑くてできず、冬は寒くて外に出たくない・・
これじゃ、いつまでたっても痩せられませんね。
ウォーキングより、根性をたたき直す方が先かな〜(^_^;)

  • 2012/12/07 04:05
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そうなんですよ、体に悪そうなものって妙に魅惑的なんですよね(^_^;)

クルルさんの高尾山の記事を読んで、私も行きたくなりました。
だけどすごく混雑しているみたいですね。
やはりムチムチのおじん、おばんがたくさんいましたか。
ちょっと安心・・しそうになりましたが、
太ってきて動くのが億劫になったから痩せなければ・・
私、高尾山行ってクルルさんみたいに上まで上れるかなぁ。
  • 2012/12/07 04:10
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

バスケ部とバレー部・・絶対に同じような体型ですよ。
で、まだまだ昔のように走れるぞと思っていて、
急に全速力で走って足を痛めたり、
食べ放題のお店に張り切って行って、昔のように食べられず、
なんだかむなしくなるタイプ・・

私も人生最高体重、維持したくないのに維持してます(^_-)-☆
そのうち、記録更新しそうな勢いですよ。
  • 2012/12/07 04:14
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫さん、すごいです!!
私はおそらく膝のばしとスクワットをやったあたりで、ギブアップ。
腕立てなんか、三回が限度です(^_^;)
運動しているからちょっとくらい体重があってもOKだと思いますよ。
私なんてぷよぷよですから。

起床5分以内にご飯三杯たべられる食欲、甘い物とビールは毎日摂取!!
黒姫さんが人生辛いものなら、私は人生を甘く見ているようです。汗
黒姫さんを見習って、運動、頑張りますよ〜〜きっと。
  • 2012/12/07 04:24
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

風を切って走る私は・・ドスドスドス・・はなこそっくりです(^_^;)
頭の中のイメージは、高橋尚子さんなんですけどねーー

おいしいビールとおいしい食事をするための運動・・
まさにその通りです。汗 だから痩せられないんですよね。
だけどコレステロールが高かったの。
健康のためにも真面目にちょっとダイエットしなくちゃ〜〜
  • 2012/12/07 04:31
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
