生き物、バンザイ!!!

おばんです






本日は、寒さで家に閉じこもっている皆さんを、動物園 にご招待いたします。



まずはは虫類館」から。




もしもしカメさんですよ〜〜

近づくと首を伸ばして歓迎してくれました♪

よく見ると可愛い顔をしているじゃありませんか。




    動物園カメ縮小
    〈食べるもの〉レバーや肉、ミミズ、アカムシ、イトミミズ、コオロギなど






ほらほら、これはトカゲさんです。

寒さが苦手なようで、あたたかい電灯にあたりながら

気持ちよさそうにずっと寝ていました zzzz




    動物園トカゲ1
    〈食べるもの〉バッタ、セミ、トンボ、コオロギ、ダンゴ虫など



        動物園とかげ2
        正面顔アップ








次は、大きなリクガメさんですよ〜〜


食事中の様子を動画に撮ったのでご覧ください。

カメさんに「フーッ」とにらまれて、ビビる私の声が入っています (^_^;)

だって、すごい迫力なんですもん




    
    カメの食事 投稿者 dm_5032ca602ce6d
    〈食べるもの〉レタス、小松菜、青梗菜、ブロッコリー、水菜など









そして、いよいよ「イヌ・ネコ館」。




ぐっすり寝ているのは、お年寄りの「アリス」ちゃんです。

耳も聞こえず、目も見えず、体がかゆいようですが、まだまだ元気に頑張っています (^^)




    動物園アリス縮小
    〈食べるもの〉やわらかい高齢イヌ用ドッグフード





そしてこちらは、アリスの子どもの「スミレ」ちゃん。

最初はワンワン吠えられましたが、段々馴れてきたようです




    動物園すみれ縮小
    〈食べるもの〉普通のドッグフード







大トリは、どすこい3頭身の「はなこさん」。



    動物園はなこ1縮小
    〈食べるもの〉キャットフード。 食べ過ぎ注意!!






ずーっと私の膝の上で、ゴロゴロ言いながら寝ていましたよ (^^)


    動物園はなこ加工



             動物園はなこ2縮小


   動物園はなこ8






動くはなこさんも動画に撮ったので、ぜひご覧くださいね。

まだ脇の下の傷の治療中で、ちょっと痛々しいかな。



    
    動くはなこ1 投稿者 dm_5032ca602ce6d








ということで、

妹の家で飼っている(はなこは除く)生き物たちでした (^^)/



この前、甥っ子が自分の部屋でこっそりヘビを飼っていて、
腰を抜かすほど驚いたと言っておりました








僕らはみんな生きている
   生き〜ているから食べるんだ






今日の結論
おばんも何とか生きている。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

亀ってアップで見ると、地球外生物みたい)゚0゚( ヒィィ
シャーって声は亀?
巨大化した亀に襲われるのを想像して
ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキしちゃった。

はなさんったら、お返事してくれるんだ♪
呼んだら走ってきてくれるなんて、もう感激。
そんな姿みたら、メロメロになっちゃうね(^ー^* )フフ♪
傷が治ってうちに帰るのが、待ちきれないのかもね。
あっ!待ち遠しいのはおばんですさんだわね(*^^)
  • 2012/12/07 12:59
  • ぴゃるみ
  • URL
よってくるはなこさんが可愛い!
ほんと、ご主人さんだってわかってるんですね〜ぇ!
あの夏の苦労はなんだったのでしょう?
あんな風にすり寄ってくる警戒心のまったくないニャンコには敵いません。可愛いな〜ぁ。

リクガメ飼ってるんですね〜ぇ。豪快さに圧倒されます。(汗)
はなちゃん・・可愛い鳴き声ですよ~!
ちょっと見ない間に巨大化してしまいましたけど・・
やっぱ、猫なのね~♪
呼べば鳴いて応えてくれるし、走ってくるし・・
内の2ニャンよりも、猫らしい。_。


爬虫類は・・・ちょっと苦手な私です。
でも、飼ってる人は可愛いんでしょうね~?

妹も「カメ」飼ってます。種類は知りませんけど・・
あ~、騙された~!
てっきり動物園に行かれたのかと・・・(笑)

動物園に犬や猫はいませんものねぇ・・・

妹さんのご家族は爬虫類好きなんですね~
私も見るだけなら好きですよ~

はなちゃんの動画、ありがとうございます!
思ってたほどオデブじゃないような気がしましたけど。
おばんさんの呼ぶ声で来てくれるはなちゃん、可愛いね~
早く連れて帰りたいでしょうね~
こんばんは
地震大丈夫でしたか?
大きかったですよね
びょんさんもひめさんも怖がっちゃったんじゃないてしょうか
動物は敏感ですもんね


妹さんご夫婦は獣医さんでしたよね?
やっぱり動物飼ってるんですね~
好きじゃないと出来ないお仕事だもんなぁ
動物は話が出来ない分
人間のお医者さんより大変なお仕事ですよね

甥っ子さん...ヘビですかぁww
爬虫類が好きなのかなぁ
でも驚いちゃいますよね~(^^;)
因みに我が家の坊は
ハエでさえもビビりますww
  • 2012/12/07 21:00
  • nami
  • URL
はなちゃん、おばん様になついてかわいい☆
やっぱり、ほんとうは甘えたかったんですよね。
よくこの甘えん坊さんが、
一人で公園で生き抜いたものです。
しみじみかわいいと思いました。

妹さん、ご自分が家を出る時、わんこを
連れて行ったような情の深いお方ですもんね。
今はアリスちゃんをさぞ慈しんでおられるの
でしょう。

ヘビ・・(笑)!動物好きの血は争えない
のですね~~~!
こんばんは~。
はなちゃんの動画、最高ですね~♪
ニャーンとかお返事しちゃって!!
もう、参った参った
妹さんご一家の家族たち、迫力ありますねぇ(^▽^;)
陸ガメさん、結構な大きさですよねぇ。
怖がってるおばんですさんの声が、
最初にわかってなかったら子供かと思うくらい若いですね。

そしてハナちゃん、自分の名前もわかってるし、
呼んだらお返事して寄ってくるし、なんてかわいいんですか!?
ふっくらした分、性格も丸くかわいくなったような感じですね(^^)
早くカラー取れるといいですね。
これは!上野動物園へ行くより
コチラですね~
入場券なし!お弁当は持参で!
休日は、妹さん宅ZOOでしょう、もはや!
(ハナちゃんもZOO入りですか?)
それとも・・・何部屋に?(両国あたり?)
動画見ましたよ~。
はなちゃん、何て賢く、愛らしいのでしょう。
そして鳴き声が人間の赤ちゃんみたいですねぇ。
とっても癒されました。
早く傷が良くなっておばんですさん宅に凱旋してほしいです。
  • 2012/12/07 23:18
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
わ~。
フトアゴもケヅメもキレイ^^
さすがですね~。
実は以前はウチもこっち方面ばっかりでした( ̄□ ̄;)
今では14歳のニシキヘビ1匹だけですが^^;

はなこさん、走ってきましたね~。
ケンケンが痛々しいですが、元気そうで何よりです。
ところで、はなこさんが乗ってるのは診察台かと思いきや、
卓球台に見えるんですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/08 11:03
ご無沙汰しておりました。

結構な地震があったので心配しておりましたが
記事が上がってたのでひとまず安心。

もしかしてはなこさんがジャンプしたから??なんて事はないでしょうが...

動画、拝見しました。名前呼ばれてお返事が出来るなんてお利口さん。
どこかの猫に聞かせてやりたい(笑)

早く治って帰って来れるといいですね〜
こんばんは
はなこさんの動画有難うございます。
呼ばれて一目散に寄ってくるなんて、可愛いですね。
まだ傷口は痛々しいけれど、太れるってことですから、菌への対抗力が付いた証拠ですね。
膝の上で甘えていますね。
おばんさま、連れて帰りたくなっちゃたでしょう。
  • 2012/12/08 20:19
  • カミさん
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

動物園っていうより、は虫類だらけでしたね(^_^;)
あの大きなリクガメがいつもウロウロしているんだけど、
あるくのも結構早くてちょっとこわいんですよ〜
なんか、噛まれるんじゃないかと思って私もドキドキしています(>_<)

なはこは私のこと覚えているんだか、いないんだか・・
いつもマイペースでそっけないけど、
あの動画ではちゃんと返事していましたね。
早く病院のケージからだしてあげたいんだけど・・
家に戻ってきたら、またよろしくね♪
  • 2012/12/08 22:08
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

ほんと、まったく近寄れなかったあの夏の日は何だったのでしょう。
完全な野良猫と違って、以前飼われていたから
すぐ人馴れしてくれてよかった!!
顔は美人じゃないけど、愛嬌があってなかなかかわいいですよ♪

リクガメすごいでしょ。
あれがウロウロしていんですが、私はカメ、こわい・・
またぐ度に、噛まれそうな気がしてビビってしまいます(^_^;)
  • 2012/12/08 22:13
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko さんへ

太ったはなこさんを最初に見たとき、
タヌキかと思いましたよ・・でも、ちゃんとにゃーんと鳴きました(^_^;)
み〜ちゃんとぼたんちゃんより猫らしいですか?
はなこもサバイバルな生活をしていたから、2にゃんと同じくらいワイルドですよ。

私もは虫類、飼ってる人の気持ちがわかりません。
リクガメも怪獣にしか見えない・・夢に出てきそうですよ(>_<)
  • 2012/12/08 22:24
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私もデブはなこを見慣れたせいか、
この前会ったときはそれほどデブだと思いませでした。
でも、ころっころしてましたけどね(^_^;)
ケージにいるのがかわいそうで、早く連れて帰りたいんですが、
なかなか傷口がふさがらないんですよ。ふぅ・・
はなこさんには、もうしばらく辛抱してもらいますね。

爬虫類は苦手です。ヘビを飼うなんて・・信じられん・・(^_^;)
  • 2012/12/08 22:28
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

こちらは地震も大したことなかったんですが、
東北の皆さんは驚かれたでしょうね。
namiさん地方は一気に寒くなったんじゃないですか?

そうなんです。動物病院なので持ち込まれた猫ちゃんや、
怪我をした鳥も飼ってます。
以前は大きいカメレオンみたいなのがいて、
義理の弟はアタマを噛まれて血を流してましたよ(^_^;)
ハエにもビビる坊ちゃんを連れてったら、腰抜かすかも〜〜♪
  • 2012/12/08 22:35
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

はなこは以前、飼われていたと思うんだけど、
急に一人になってさぞかし悲しかっただろうなと思います。
せっかく助かったのに、またケージでの生活。
はなこを見る度にいじらしくて、いじらしくて・・
帰ってきたら思いきり可愛がってあげますよ(^^)

動物好きの血は争えない・・その通りです。
だけどやっぱり、一番の動物好きは私と妹かな。
二人ともヘビは嫌いですが・・
  • 2012/12/08 22:54
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

そういえば、はなこの動画は初めてでした。

みかんちゃんとトラジちゃんみたいに美猫じゃありませんが、
愛嬌があってなかなか味があるんですよ。
年明けには帰れると思いますので、
帰ってきたらまたどすこいはなこをよろしくね♪
  • 2012/12/08 22:56
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

ふっくらした分、性格がずうずうしくなってなけれじいいのですが・・
結構、マイペースでしつこく触ると、シャー、なんていうんですよ(^_^;)
カラー取れたらドラえもんじゃなくなっちゅう。ちょっと寂しいな♪

声、若いですか?? うれしいなぁ。
本当はおじんみたいな低い声なんですよ。えへへ。
  • 2012/12/08 23:00
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ さんへ

そ、そうなんですよ。はなこがジャンプして・・
東北の皆さま、ご迷惑をおかけしました(^_^;)
久しぶりの大きな地震だったけど、被害が出なくてよかったですね。

どこかのペロリに聞かせてやってくださいよ。
だけどはなこは返事もするけど、人間にシャーもするんですよ、未だに。
ケージの隣の猫さんにも、シャーシャー言ってたし・・
ぴょんさんとうまくやっていけるか、心配が尽きないおばんです(^_^;)
  • 2012/12/08 23:09
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

入場無料で、爬虫類、さわり放題です!!
Sabimama さんも、弁当持参で遊びに来てくださいな。
・・・商売でもするかなぁ。

はなこは「どすこい部屋」に入門しましたよ。
あ、もちろん私もすでに入門してますけどね(^_^;)
  • 2012/12/08 23:34
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

はなこさんの動画、初めてでしたね。見ていただいてうれしいです♪
返事もしますが、時々人間にもシャーシャー言います(^_^;)
おそらく帰ってきたら、またぴょんさんにシャーシャー攻撃が爆裂することでしょう。

なかなか傷が治らないので、新たな治療をはじめたところです。
いつになったら帰れるのかなぁ。早く凱旋してほしいです。
  • 2012/12/08 23:43
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさんが爬虫類、すきだったなんて!!
しかも、14歳のニシキヘビを飼っているなんて!!
人は見かけに(見たことないけど・・)よらないですね〜〜(^^)
フトアゴとケヅメ、妹に名前を聞きましたが、
すぐに忘れたので書きませんでしたよ(^_^;)

卓球台、わかりましたか?
あそこは病院ではなくて、妹宅のプレイルームです。
子どもたちも大きくなって、今は卓球もしなくなったみたいですが・・
  • 2012/12/08 23:46
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

こちらこそ、観ていただいてありがとうございます!!

菌への抵抗力がつくといいんですが、
傷口が一つふさがるとまた新たな傷が開いてしまうようです(^_^;)
連れて帰りたくなりましたよ〜。
だけど、そうすると毎日治療ができないからと、妹に阻止されました・・
ケージ生活が続いてかわいそうですが、もうしばらく
はなこも私も我慢です。いつも応援、ありがとうございます!!

  • 2012/12/08 23:51
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
