頑張る「ゆるキャラ」♪

おばんです






最近、ゆるキャラ人気がますます高まっているらしい。




すっかりお馴染み、熊本県のゆるキャラ「 くまもん 」。



       くまもん






『 ゆるキャラグランプリ2012 』で見事、グランプリを獲得した

愛媛県今治市生まれの「 バリィさん 」。


  ばりぃさん







おばん地方でもゆるキャラブームのようである。

先日、近くの駅を通りかかったら、駅ナカ商業施設のオープンを記念して誕生した

「エミミちゃん」なるウサギのまわりに人垣ができていた。



女子高生たちが「キャー、かわいい 」と言って写真を撮っていたので、

それに負けじと写真を撮った 





エミミ縮小






女子高生にまじって写真を撮りながら、私が考えていたことは・・・



「この中に入っているのは男だろうか、女だろうか


「暑くないのかなぁ」


「女子高生と握手しながら、中の人は笑っているのだろうか 
それとも無表情なのかな 


「中の人が男なら、やっぱりおばあさんより
女子高生と握手するほうがうれしいのかなぁ」


「外の様子はどこから見えるんだろう」


「足がヤケに短いが、歩きにくくないのだろうか・・」


「それはそうと、着ぐるみのアルバイトって時給いくらなんだろう」








ゆるキャラをかわいいと言う女子高生と、ゆるキャラのバイト代を予測する私・・



やっぱりおばんは夢がない (^_^)v






いつも訪問&コメント、本当にありがとうございます 
本日は日本全国、日曜日 
皆さま、良い休日をお過ごしください。
日曜日なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
また遊びにきてくださいね 




今日の結論
おばんは「夢」より「現実」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
