忘れんぼう

おばんです






10年ほど前、電車の中で「いじわるばあさん」の4コマ漫画を思い出して

笑いが止まらず、周囲の乗客にじろりと見られたことがあった(^_^;)

その漫画は、こんなストーリーだった。




  いじわるばあさんが日のあたる縁側で気持ちよく昼寝をしていると、


  それを見つけた家族が「おばあさん おばあさん」と、大あわてで揺り起こす。


  突然起こされたいじわるばあさんがポツリと言う。


  「まったく アタシが昼寝してると、すぐ死んだと思うんだから・・・」





   さくら縮小




当時は何も考えずに笑っていたが、親が年を取ってくると

いじわるばあさんの家族のきもちがよ〜〜くわかる。




朝ご飯は何を食べたかすぐに忘れ、ゴルフの打ちっぱなしに行ったこともすぐに忘れ、

さっき鍵を首にかけたのに「鍵がない、鍵がない」と探す父だが、

       今日も元気に、おばんになった娘とカンパ〜〜イ




おじいビール縮小





娘の顔は、まだまだ忘れていなかった・・・ホッ(^−^)









今日の結論
おばんはおじいに10年後の我をみる。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

お父様、とてもとてもそんなお年には見えないですよおお。
ビールもぐいぐい進んで、娘さんとこうして飲めるなんて、何よりじゃないですか。最高です。

うちの父は、近頃面倒くさいことは忘れたふりをしている様子。。。
母から買い物を頼まれても、自分の食べたいものはちゃっかり購入し、重たいものやかさばるものは忘れるらしいです。
わざとな気がしてなりません。

年寄り笑うないつか行く道…
わたしも近頃親に自分の行く道を見てしまいます!
Re: ahoo さんへ
ahooさんのお父さん、重いもの、かさばるものを
忘れるなんてかわいい(*^_^*)
ご両親ともにお元気なんですね、よかった。

うちの父は母が亡くなってから
めっきり年とりました。
やっぱり男の人が一人になるとだめですねぇ。
その点、われわれ女はつよいけど(^^)/
  • 2012/04/08 01:54
  • おばんです
  • URL
はじめまして
楽しませて頂きました 笑った 笑った 涙を流して
猫ちゃんのページですが 家の猫も 動きが無く まったくあのとうりです 
  • 2012/05/31 09:50
  • トド
  • URL
♪ トド さんへ

トドさん、はじめまして♪

おばんあり、おじいあり、猫ありの
はちゃめちゃなブログにコメントいただいて、ありがとうございます。
トドさんところの猫ちゃんも、じーーっとしてますか・・・。
でも、それはそれなりにかわいいですよね(*^_^*)
それにしても、おばんブログで涙を流していただけるとは、
涙が出るほどうれしいです(^_^)v


  • 2012/05/31 12:17
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
