2012新語・流行語大賞、決定!!

おばんです





すでにご存じだと思いますが、「2012ユーキャン新語・流行語大賞」で

スギちゃんの ワイルドだろぉ が大賞に選ばれましたね〜〜 (^^)



そこで、前回の「おばんです」「おぼんです」「おしんです」に続く「言葉遊び」を

好きなんですよ、こういうの。ちょっとおつきあいくださいね







さてと、まずは・・


マイルドだろぉ〜〜 ?!



        ワイルドマイルドぱっけ



     ワイルドコーヒー
     フムフム、確かにマイルドなお味。







そして次は・・


チャイルドだろぉ〜〜 ?!



      ワイルド子供縮小
      写真タイトル「夏の日の子供」









さて、気を取り直して・・・



ボイルドだろぉ〜〜〜



      ワイルド卵縮小
      ゆで卵です(^^)/









そして最後は・・・


アイドルだろぉ〜〜〜 ?!



      ワイルド嵐
      永遠のアイドル「嵐」








何はともあれ、スギちゃん、
   大賞おめでとうございました



           ワイルド杉ちゃん縮小
           スギちゃん



ちなみに「2007ユーキャン新語・流行語大賞」入選したのは、
小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」だったそうですよ







おばんの流行は「巣鴨」にある (^^)/





今日の結論
おばん世代はシルバーだろぉ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
スギちゃん、今年は稼ぎましたねぇ!
消える消えると言いながらしぶとくがんばります。
嫌味のないところがいいですね。

「言葉遊び」ノミネート作品の中では
「ボイルドだろぉ~」に一票入れたいと思います。

憧れの街 東京
主人が単身赴任していた一年間に次男とともに徘徊しまくりました。
当時中学三年だった次男は原宿&秋葉がお気に入り。。。
私は。。。ピュローランドもうれしかったけれど
実は六義園からの巣鴨が最高に楽しかったの(*vv)
あの町は 美味しい町です!
東京~☆ 今はイルミネーションが綺麗だろうな(^o^)丿P☆
わはは♪うまいっ!!
座布団3枚!!って感じだ(笑)

巣鴨って行ったことない・・
噂によればシルバーの街?
おばんさんって頭の回転が早くてすごいなーって
思って読ませてもらってます^^
  • 2012/12/10 14:36
  • あっさむ
  • URL
永遠のアイドル  嵐
ふーん、どう言う心理状態でしょう、アイドルですか。
アイドルなんていないなあ。

遠く目を細めると、中学の時の礼子さん。
数年前に故郷のスーパーで見かけたら、一見意地悪なおばあさんでした。

芦川いづみ。
藤龍也と結婚してから出てこないから嬉しい。

さゆりさま。
最近化粧が濃い。

おばん。
きれいな指先と猫なで声が忘れられない。
  • 2012/12/10 16:28
  • 黒姫三四郎
  • URL
……「どすこいだぜぇ~」がない……(しょぼん)
わたしも、まさかの
「ボイルドだぜぇ~」に一票いれさせて
いただきます。笑

小島よしお、なんだかすでに
懐かしい・・・
テレビでアパレル関係の人が言ってましたが、
杉ちゃんのせい(?)でジーンズのベストの
売り上げがものすごく下がったそうですね。
(=`・ω・´)∩こんばんはn
やっぱり わいるど〜が大賞でしたか σ(^_^;)
一発屋のジンクスにならないといいですけどね〜 スギちゃんも...
マイルド チャイルド ボイルド〜
面白いです (*≧ω≦)キャハハ♪
シルバ〜だろ〜が一番かな (*´σー`)エヘヘ
私はチャイルドだろぉ? に一票(^^)

すごい。よくこんなの思いつくなぁと感心しました。
すぎちゃん、ネタは大好きなんですが、
トークで苦戦してるようなので、いつまでもつかなあという感じですけどね(^^;)

おもしろぉ~ぃ!!
よく思いつくな~と感心です。

私はボイルドだろ~~が好きです。

↓ゆるキャラは、私もおばんですさんと同じ感じで、ゆるキャラに限らずどんな人が入っているかわからないのに…と思ってしまいます。
本物の動物のほうが癒されます。(^-^)
私このところ民放をほとんど見ないので
スギちゃんがどんなネタするのかよく知らないのです。
「ワイルドだろ~」も流行ってるのは知ってましたが、
本人が発するのはほとんど見たことありませんでした。
賞をもらうほど勢いがあったのですね・・・。
世間知らずな私です。
  • 2012/12/10 22:18
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ぐふふ♪うふふ♪うひひ♪
いっつもニマニマして読んじゃうおばんですさんのお言葉。
今日もうひひ♪な顔になっちゃいましたよ!

スギちゃん。。。
来年はどんなギャグと衣装とヘアースタイルなのかしら?
  • 2012/12/10 22:20
  • ひな
  • URL
あはは~おもしろ~い!

 こういう言葉遊びって、センスですよね。センスのない私は、考えても浮かびもしない…へへ!

 ボイルドだろ~は美味しそうだね~

 いい色に茹ってて、美味しそう…明日は卵サンドをお弁当にしよ~っと!^^
チャイルドだろ〜が響き的に好きです笑
そちらに1票笑
すぎちゃんには興味ないけど・・・・
ボイルドだろぉ~~は面白いなぁ~(^m^*)
おばんですさんの方が、笑いのセンスがあるかんじ(笑

おばんですさん、シルバーとか言っちゃって、、
はなこさんへのお声は、なかなか可愛かったですよ~(o^皿^o)
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSun 〜〜、「ボイルドだろお〜〜」に一票、ありがとうございました!!
私のあの中では、ボイルドとアイドルが気に入っているんですよ(^^)
まったく・・年の角忙しい時期に、こんなことばかりやっている私。
さっさと汚れた窓ガラスでも掃除しろ〜〜って声が、
どこからともなく聞こえてきそうです(^_^;)

スギちゃん、自分で消えるといっているところがおもしろいですよね。
はてさて、来年はどうなることか・・芸能界も流行があるからねーー。
  • 2012/12/11 02:52
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

隣の芝生はよく見えるのかしら〜〜
近くだと東京でもなかなか行かない場所も多いんですよ。
スカイツリーもまだ行っていないし、
ピューロランドも行ったことないし、
巣鴨もじっくり行ったことないし・・・
六義園から巣鴨・・・いい散歩コースですねーー
むしろlilyさんに案内してもらいたいくらいだわ〜(^_^;)

町中はクリスマスムードいっぱいですよ。
おばんも思わず浮き足だっちゃうくらいですから!!
  • 2012/12/11 03:14
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

座布団三枚、いただきました〜〜(^^)/

私も用事があって巣鴨の入口まで行ったことがあるんだけど、
足を踏み入れる勇気がなかった〜〜。10年前でまだ若かったので(^_^;)
平日でもおじい、おばあでいっぱいですよ。
お店も年寄りファッションが陳列されてるみたいだし・・
今度、探りに?? 行ってきますね♪
今なら、完全におじいおばあに溶け込める自信あり!!
  • 2012/12/11 03:19
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

中学時代の礼子さん、
アイドルから意地悪なおばあさんに変身していたのですか??
それはショックですよね。

さゆり様は永遠のアイドルという人、多いですね。
最近、化粧が濃い?? そうかしら〜〜、気付かなかったけど。
おばん。フォーカスかけないと手もお見せできません(^_^;)
手の甲のシミがばっちり写っちゃいます。
きれいに写るのは何十枚のうちのたった一枚ですから〜〜。
  • 2012/12/11 03:25
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

キャハハハ・・きゃ(/\)
八朔かーさん、おもしろ〜〜い!!

どすこいだぜぇ〜〜

はなこが帰ってきたら、早速このセリフ、
使わせていただきますね〜〜(^_-)-☆
  • 2012/12/11 03:29
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ボイルドだろぉ〜〜・・私もお気に入り♪
だけどゆで卵をうまく切れず、写真が汚くなっちゃったんだよね。
皆さん、どうやってきれいに切ってるのかしら〜〜

ジーンズのベストの売上げが上がったんじゃなくて、
下がったのね・・そういえば、着てる人、いない(^_^;)
ワイルドだろぉ〜〜という言葉も、すでに流行してないし・・
厳しい芸能界で、何とか生き残ってほしいな♪
  • 2012/12/11 03:34
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

大賞は予想通りでしたね。
ワイルドだろぉも。すぐに消えていくんでしょうね。
おばんになるとそんな言葉は使わないけど、
流行語も出ては消え、出ては消え・・

シルバーだろぉ・・は永遠に不滅ですけどね(^_-)-☆
  • 2012/12/11 04:41
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

チャイルドだろぉ・・・ありがとうございます!!

こんなことばかり考えているおばんも、どうかと思うけどね。
我ながら、トホホですよ。
スギちゃん、なんか恥ずかしがり屋さんみたいですよね。
もっとトーク、しっかりしなきゃ、と逆に心配しちゃいます。
おそらく・・あんまりもたないだろろうなぁ・・
芸能界の流行もあっという間に変わりますからね♪
  • 2012/12/11 04:46
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

ボイルドだろぉ〜〜やっぱりコレですよね(^^)

ふと思い付いて、あわててゆで卵をつくるおばん・・
まったく、いい年をして何やってるんだか(^_^;)

もしかして・・彩ちゃんの中にも誰か入ってない??
小さいおばさんが入っていたら・・まさかね〜〜(^^)/
  • 2012/12/11 04:49
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

流行語といっても、言ってる人は見たことありませんけどね(^^)
子供とか若者は使っているのかな。
それより、ちゃんと日本語話せって思いますけどね〜。

少し前、「告白する」ことを若者が「コクる」と言っていて、
へーーーと感心したのを覚えています。
言葉は世につれ・・・おばさんにはもうついて行けません(^_^;)

  • 2012/12/11 04:56
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

最近は、小島よしおさんも洋服着ているし・・
スギちゃんのあのファッションは変わるのかしらね。
変えるとスギちゃんじゃなくなるような気がするから、
おそらく・・・時間の問題でしょうね(^_^;)

ちっともワイルドじゃない人があのセリフを言うから
ウケたのかな、と分析している私。
私も言おうかしら・・「おねぇだろぉ〜〜」って。うふふ。
  • 2012/12/11 04:59
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

卵サンド、いいですねぇ。私はあのまま塩かけて食べました~

ゆで卵ってうまく切るのむずかしいのね。
どうやったら上手に切れるのか、変なところで悩んじゃいましたよ。
言葉遊びは、センスじゃありません!!
ただヒマだっただけ(^_^;) 言葉遊びは、ヒマつぶしです(^^)/
  • 2012/12/11 05:04
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

お、チャイルドだろぉ〜〜に一票いただきました!!

私はボイルド。アイドルも目くらましみたいで、
自分ではおもしろい!! と思ったんですよ。
今度の日曜日は、選挙に一票を(^_-)-☆
  • 2012/12/11 05:06
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

ボイルドだろぉ〜〜と言い切れず、
写真のキャプションに「ゆで卵です」と書いたところが小心者です(^_^;)

イヒヒヒ・・あれはまさしく猫なで声です。
猫かぶってるとも、よく言われます(^_^;)
声だけだと、まだまだおばんとバレないようですね。ほっ。
  • 2012/12/11 05:09
  • おばんです
  • URL
ariごろーさんが、活躍して(ピーな)新語を投稿してるか?
と・・・・探してしまいました。
この手の内容には、断然強い母さんですからね。
(ライバル?)
マイルドだろぉ~に一人ツボでした。
なんでだろぉ~?なんでかな?
そんなの関係ね~(死語連発)

今回は誰も「ノリ」が居ませんが、挑戦します!
「円ドルだろぉ~」
さ~相場は?時価か?いかにぃ~?

※ariごろ~さんなら「ふ~ドルだろぉ~」かな?
 お母さん、ごめんなさい~!!
何をすればいいんだぜ〜〜〜ぇ!
って、テレビで言っていた。スギちゃんを見て笑ってしまいました。この人本当、いいひとなんだな〜ぁ。って・・・(笑)
だぜ〜〜〜ぇ!の前に尋ねる文章はもってこないだろ!って感じで真面目度200%でした。どこがワイルド?(笑)

お笑い番組で身体はって、怪我をするくらい、頑張って・・・残ってくれればいいけど・・・本当ガンバ!です。

宮崎駿がおじんパワーを見せてやる!って言った時ほど心強い!って思った頃はありません。シルバーだろぉ?パワー毎日おばんさんに感じでてます。目のつけどころが違いますもの(尊敬)楽しませてくれてありがと!
では、では、
♪ Sabimama  さんへ

プププ・・円ドルだろ〜〜??
なかなか高尚なパロディですね。さすがです!!

「おばんです」の時はなかなかおもしろかったけど、
今回は自己満足で撃沈しました(^^)/
ほんと、ariごろうさんとSabimama さんは永遠のライバル(^^)/

あ、ライバルだろぉ〜〜、も良かったかも(^_-)
  • 2012/12/11 07:07
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

顔を見れば人がわかると言いますが、
スギちゃんは人がよくて、恥ずかしがり屋さんなんだろうなと推測します。
何をすればいいんだぜ〜〜〜ぇ! って言ってたんですか・・
大丈夫だろうか・・生き残ってほしいんだけどなぁ(^^)

YOUさんと私は同年代。
そろそろおじんパワー、おばんパワーを見せてやり・・ますか・・
どかんと言い切れないところが・・私も人がいいようです(^_^;)
  • 2012/12/11 07:11
  • おばんです
  • URL
お~!今年スギちゃんは本当頑張ってましたもんねww
大きいケガもされましたけどそれでもファンの方や視聴者の為にサッと復帰したスギちゃん。
ある番組で本音を語る記事で「子供達が喜んでくれたらそれでいい」っていう謙虚さを見て感動した事があります。あと忙しい中ファンの方の家に訪問したりとか。本当ファン思いだな~って思います!
だからこそ今回、流行語大賞を獲得できたのかもしれませんね♪
小島さんもTVのあのキャラの裏は謙虚だったっていいますし。

おばんですさんのパロディ笑いましたw
私も「ワイルドだろぉ?」な部分がありますがまだまだ子供な気分でいたいですw

♪ みお さんへ

人柄は顔に出る、と言いますが
スギちゃんは「イイ人」の顔してますもんね(^^)
しかもファン思いなんですね。
ウンウン、だから大賞撮れたのかもしれないですね。

みおさんのブログを読んでいると、「ワイルドだろぉ?」の部分があるの、
よくわかります(^_^)v ワイルドでもあり、少年のようでもあり・・
そういう男性って素敵ですよ〜。
  • 2012/12/12 01:44
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
